PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤザキ村の新しい住人♪

☆『Lにプレゼント!』企画のお知らせ☆
拍手に関するご質問がありましたので、ここでお答えします。
一度の拍手で送れるメッセージの文字数は、全角で50文字までです。合計10回まで拍手ができますから、全部で500文字のメッセージが送れる事になりますね。困惑させてしまった方々、すみませんでした(汗)アフォな管理人ですが、これに懲りずに、またLに拍手してあげて下さい!




さて、今日は新しく増えた?!ヤザキ村の仲間を紹介したいと思います。ヤザキ村の詳細については、こちらの記事をご覧下さい。だいぶ愉快なことやってます(笑)


ここは森の中のちいさな村、ヤザキ村です。ここではいろんな住人達がのんびりと暮らしています。

今日は、ヤザキ村に、とっても可愛くてフカフカでやたらと大きな仲間が増えました。

blog-163.jpg

さっそく、ちいさい子たちに大人気です☆
ジジという名前の、某名作アニメ映画に出てくる黒猫くん…、実はおしゃべりできます!わんだほー!えくせれーんと!ジジくん、すばらしい!

エル様「ふ~む、おしゃべりする猫ですか…」

blog-169.jpg

ジジ「!!み、見られてる…?!」

blog-166.jpg

ジジ「…………」
エル様「…………」
ジジ「…………ヒック!」
エル様「…!………」

どうやら、無言の中でコミュニケーションを図っているようですね。
え?とてもそんなふうには見えないって?
心配いりません。エル様は動物には優しいんです。エル様はむしろ動物的ですから大天使様なので、どんな仲間とも仲良くなれるのです。

blog-167.jpg

ほらほら。

blog-170.jpg

ほらね♪

こうして、ヤザキ村に無事、新たな住人が増えました。
夜も更けて…。ちびたちはおねむの時間。大きい体のジジとエル様は、仲良しの印に静かにお月見をしましたとさ…。

blog-171.jpg

エル様「綺麗ですね」
ジジ「ボクは、月よりお団子のほうがいいな」
エル様「おや、気が合いますね。では、さっそくワタリに用意してもらいましょう」
ジジ「ワタリって誰?」
エル様「私の相棒です」
ジジ「ふぅん。…ボクのキキみたいなものかなぁ」

ヤザキ村の夜は静かに更けていきます…。

| 2.5次元L | 22:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 きのう出かけた旅先の土産物店に「トトロの森」コーナーっていうところがあって、砂糖は早速「ここにもしちび×ちびたちがいたら……」って妄想してました☆いえ、「トトロの森」なんて言ってもほんとに小さくて、そこにちょっぴり宮崎駿な世界が築かれてるっていうそれだけだったんですけど……もちろんそこにはジジもいましたよ!!
「小さな頃には~かーみさまがいて~っ」とか、砂糖は脳内で歌ってました♪あとおっきなネコバスにちび×ちびたちをのせたい~!!って思ったり、大きなトトロのお腹の上にちび×ちびたちをのせたら、めちゃめちゃ絵になる~っ!!とか、そんなことばっかり考えてました(^^)さらに高速を100キロで飛ばしてる間もL妄想……「Lたん、きっとF1レーサーも似合うよv-238ぶいーん!!」なんて思ってるあたり、自分でもかなり重症だと思います……(ほんとにカワイソウな子vv)
 ところで、ヤザキ村リターンズ☆、仲間がさらに増えたんですね~♪そして今回も夜崎さんの携帯プロカメラマンぶりが炸裂ッ!!ジジってば、みんなにモフモフされて大人気ですねv-238「あったかいです……」のL様の横顔の角度とか、「よしよし」ってしてる時のナナメ上からの角度とか、最後のほのぼのとしたお月さまとのワンシーンとか、こんなのどやって撮るんですか~、夜崎さんっっ!!
 わたしの持ってる携帯は¥0で契約した時のままなので、めちゃめちゃ画像が悪いですvvそれでこれからLたんへのプレゼントを撮影しようと思ってるんですけど、さらに砂糖は写真撮るセンスゼロ!!なので、どうなることやらわかりません(汗)でも他ならぬLたんのためなので、ちょっとがんばってみますよ~!!
「ヤザキ村とユカイな仲間たち」、また続編を楽しみに待ってますねv-238わたしこのシリーズ大好きなので……♪

| 砂糖の雫 | 2007/10/13 13:31 | URL |

太字の文わ~っ!(最近叫び声で全部コメが始まってる気がするのは気のせいです)
魔女宅は大好きですよ~♪ジ○リは基本的にあまり好きじゃないけど、コイツは好きなんです。トンボ君の声が勝平さんだと知った時はビビりましたね…。何せあのお方は声域が広いんで、全然分からないんですよね、あまり離れると。Lで最も低いそうで、L声や「コナン」の新一/KIDに慣れてると高めの声の役は分かりにくいです。
そう言えば、(ご存知かもしれませんが)日清「カップヌードル」CMに勝平さんが声当ててるみたいですよ。ビス(ビスマルク)役で。結構高い方の声使ってます。犬夜叉より上…??

あー脱線しました。復旧作業中…ガッターン…バリバリーン…終了。壁とか剥がれてるけど気にしないd(後略)
いつ見ても、どんな状況でも、どんな種類でも、やっぱりL&猫の組み合わせは萌えますね~☆プリンに生クリーム乗っけたような感じですよ。
「Lは動物的」…!!(笑)(笑)(笑)
彼が近寄らなくても、動物の方から「何だコイツ、仲間か?!」って来てくれそうですよ。
…って言うかこの話題、もう私は此処で何回喋ってるんでしょうね?それでも、…語って語って語り尽くしても語り尽くせないのがLなんですよね。だから愉しいんです(笑)。追っかけても絶対に辿り着けない蜃気楼の如く…って、あれ?ロスBBになりそうなんでやめます。(そうか…追いつけないからこそ、なおBはLを追ったって事ですかね……。)
…ジジの「ボクは、月よりお団子のほうがいいな」を、「ライトよりお団子のほうが…」と読んでしまいました。(汗
自称新世界の髪…じゃない神は、お団子に負けましたね…。

| Air | 2007/10/13 14:15 | URL |

わぁ~い、ヤザキ村シリーズだぁ~e-266 お待ちしてました~^0^/ 
新しい住人が増えたんですね、しかもジジ♪ジジ可愛いですよね~。夜崎さん、ぬいぐるみ買っちゃうって本当に好きなんですね~♪

ちびえる&ちびちびにモフモフされたり、ちびえるにじぃ~~~っと見つめられたり、なでなでされたりと、されるがまま状態のジジがめちゃめちゃ可愛い~です。汗かきまくってるし(笑)あのキョトンとした目がまたかわいいんですよね~♪

それにしてもLx動物って似合いますよね~。Lは動物的って!(笑) Airさんの、「何だコイツ、仲間か?!」って動物の方から来てくれそうって、ウケちゃいました。
それっぽーい!(笑)

☆砂糖の雫さん
ホラーマン、よぉ~く知ってますよ(笑)
実は娘の影響でアンパンマンはかなり詳しいんです^-^; この間ミュージアムにもいっちまいました。何気にあのテーマソングは暗記するほど好きだったりします^-^

| ナコ | 2007/10/13 18:48 | URL |

>>砂糖の雫さんへ
「トトロの森」って、ジブリグッズがたくさん置いてあるとこですか??でっかいトトロのぬいぐるみとか置いてある??うちの近所にもそんなとこあるんですけど、私好きなんですよね(笑)でっかいジジもいるんです♪
そこに、ちびたちがいたら…、きゃあ~♪♪絶対可愛い!絶対可愛いよ~!!!
魔法使いのコスプレさせた時に「魔女の~」のパロとか妄想してニヤニヤしてたんですが、トトロとなったらまたカワイさ倍増ですよね!以前、Yukitoさんが「Lが木の芽体操してる」って言っちゃった一言がかなり私の中にキてまして…、Lってそういう物語も似合うのかも?!って興奮しちゃいましたよ☆
そこへ砂糖さんの妄想ですよッ!ネコバスとか、一度は乗せてあげたいですね~♪田舎のワイミーズハウスに、ネコバスに乗ったLがビューンってやってくるとかね。
(ところで、ディ○ニーはアウトですけど、ジブリはパロってOKなんですかね??)

高速で「ぶいーん!!」とか言ってる砂糖さん!面白すぎるよ!私も同乗したいよ!F1レーサー似合うよぶいーん!!(でらカッコイイ~☆)

お待ちかね、ヤザキ村でございます(笑)今回もほめて頂けて嬉しいです!ありがとうございます♪
ジジの体の大きさから、ちびたちと撮るのは難しかったので、エル様との共演になりました。これがちょうどいい大きさで…。エル様もその細い足でしっかり立ってくれるので、大変撮影しやすかったです。エル様はかなりのモデルさんなんですよ♪もうちょっと抱きついて撮ってもよかったかな~。次回に持越しですね。
お月様は、背景を消して描いてみました☆
いえいえ、それでも砂糖の雫さんの愛がいっぱい込められてるでしょうから、きっと素敵なプレゼントになると思います!楽しみにしてますね!

| 夜崎 | 2007/10/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

>>Airさんへ
いや、気のせいじゃないっしょ(普通に突っ込んでみました☆)
魔女宅は、ジブリ作品の中でもずっと平和で明るい調子が続く楽しい話なので、私もかなり好きです♪(同じ理由でトトロも好きなんだけど)そして、何と言ってもジジがいますしね!ジジの猫らしい動きや、まったく動かずぬいぐるみのフリしてるとこなんか、最高に好きです。
えー!トンボの声って、勝平さんなんですか!!し、知らなかった。高山さんはすぐにわかるけど、トンボはキャスト見ようともしてなかったなぁ…。Lと全然違いますよね(笑)ほんとにビビる。勝平さん、声域広すぎです!あんな愉快な少年をやって、そして、色っぽさ全開のLの低い声も出せるなんて…、人間国宝になったらいいのに!(尊敬!)
カップヌードルの声は、某ウソツキに似てたのでなんとなくそ~かな~??って思ってました。やっぱり~!しかし、どの声を聞いても、やっぱりLの声が一番しっくりきてしまう私でした(笑)

おいおい、どんな復旧作業をしてるんですかAirさん。隙間風が寒いじゃないですか(そういう問題??)ねぇ!もう我々にとってはこれ以上の組み合わせは、ワタリとLくらいのもんですよ!!(ワタリ株急上昇)あっ、いいですねその例え!Lっぽくて♪やっぱり、L的には素のプリンより、アラモードみたいに色々乗ってる方が嬉しいんでしょうね…。ごめんよ、いつも素のプリンで…(びんぼー)
そうですね~。語りまくってますけど(笑)Airさんのおっしゃるとおり、いくら語っても足りず、そしてLには追いつかない。追いついたかと思っても、あの飄々とした仕草でスルリとかわし、戸惑う私たちを後目にクスッと笑って、また遠くへ行ってしまう…。でも、Lは決して追いかけるものを置いていきはしないですね。Bのことだって、ちゃんと向き合ってくれました。私たちのことも…、多分気まぐれに足を止めたりしながら、必死で追いかけるのを待ってくれているような気がします。だから、安心して追いかけていられるのかな??

「ライトよりお団子のほうが…」って、そりゃそうだよね(笑)Lだってそう言うんじゃないかしら?!月くんは隅っこで悔しがるといいです。

| 夜崎 | 2007/10/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

ジジ~~~~!!!!
ついにエル様と夢の共演ですね!!!!
L好きさんはジジ好きが多いんですね☆
以前、夜崎さんが等身大ジジを購入されたとレスされてて、いつかやってくれるんじゃないかと密かに期待してました 笑
さすが期待を裏切らない、むしろ期待以上の記事で、見たときは『となりのトトロ』でのさつきちゃんとめいちゃんの「夢だけど~夢じゃなかった!!」のフレーズが脳内を占めてましたよv-354

おそらくこのジジは目の眼球が動かないはずなのに、エル様に見つめられておろおろしてる目とか、仲良くなってる時の目とか…きょろきょろ動いてるみたいに見えて仕方ありませんでした!!
本当にカメラアングルとか、ジジとエル様の向きとか緻密で素敵!!
さすが専属カメラマンですね☆
本気でヤザキ村に住民登録したいです!!!
もし税金が高かったとしても、Lたんのお菓子代として使われるのなら本望ですv-353

確かにLって黙ってても動物よってきそうですよね♪
あ、なるほど彼が動物的だからか☆
納得しました~ 笑
またジジとL達の共演を楽しみにしてます♪


| 夕 | 2007/10/13 21:20 | URL |

>>ナコさんへ
はい、ナコさんの大好きなヤザキ村ですよ~♪♪
ちょっと大きいけど、ジジくんの登場です。以前はもっと小さいのがいたんですけど、いつの間にかいなくなっちゃって(泣)それ依頼狙ってたんです。本当のジジもこれくらいかな~♪って思うとさらに愛着わきます!
ヤザキ村に来て以来、それはもう大人気でして(笑)ちいさいLが纏わり付くならまだしも、大きいLまで構うから、ジジも大変そうです☆(←そこに私が加わる)汗かきまくってるのは、アニメの好きなシーンからきてます。そうそう、この目がいいですよね♪Lに…似てる?!
Airさんナイスですよね(笑)
もうね、いまさらですけど、あれだけの知性を持っているのにあの動物的な動きとのギャップがたまらないんですよね!!多分、サバンナにいても違和感ないんじゃない??ライオンと昼寝とかすればいいと思う。

アンパンマンのテーマソング、私も歌えますよ☆

| 夜崎 | 2007/10/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
待っててくれたんですか夕さん~!!まぁまぁお待たせ致しました☆ついにLとジジ、夜崎的二大アイドルの夢の共演ですよっ♪♪では、一緒に「バンザ~イ!」って言いながら踊りましょう!(あのシーンも可愛くて好き)
私の中で、Lといえば猫、猫といえばジジ、という図式が完成されております(笑)Lのどこをとっても、猫にしか例えられません!目付きだって、瞳孔の開いた猫にそっくりだし、気ままで興味のないことにはそっけないとことか、前世も猫だったんじゃ?!って思ってしまいます。Lって理性的と言うよりは割と本能で生きてますよね(笑)

ジジの眼球は動きませんが、黒目がちょっと右に寄ってます。それが余計可愛くて、表情もつけてくれてます。エル様も少し首を傾げるだけで大分変わります。動き出てますか~!えへへ☆ありがとうございます!!専属カメラマンのギャラは、Lとみんなの笑顔♪なんちて。

ようこそ、ヤザキ村へ☆(まだ早い)ここにはみんなのアイドルであるLたちを中心に、いろんな仲間とL好きが楽しく暮らしてるよ♪税金というか、みんなの好意でLのおやつは賄われることでしょう(笑)

| 夜崎 | 2007/10/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんこんにちは~~vvv
ああ…2日遅れのコメントだよ~★
ココへは来てたんだけど、眠いかしんどいかで、
何も残してこれなかったのね…寂しかったよぅ~~vvv
(すりすりすり~vv…夜崎さぁ~んvv…すりすりすりvvv)
↑思いっきり蹴っ飛ばしてよし!!

ヤザキ村に・・ジジがいるぅ~~~~~~!!!!
ちびちびたんが・・って、ええっ?!ちびえるたんまでが、
モフモフvvふかふかvvしてるよ~!!vvv
(てか、私もこのサイズになって、ジジにふかふかしたい~~vvv)

 エル様が現れた!!! 

しかも背後から…vv
その登場の仕方、カッコよすぎですエル様~~vvv
え?エル様には猫語がわかるですか!?
本来なら魔法使いにしか解読できない筈なのに?!
(↑そういう設定だったっけ?)
さすがエル様だわvv魔法使いの解読もおすみなのですね!!
エル様に凝視されて、ドキドキ冷や汗たらたらのジジが可愛いっっvvv
(エル様、中腰で立つ事が可能ですか?)

あ、ジジくんがエル様に撫でられてるvvvいいなぁ~vvv
…だんだんジジくんが羨ましくなってきましたww
ジジくん、エル様と仲良くなれてよかったね…vv
…っていう、折角のなごやかムードなのに、
私…私の目ったら…一直線にエル様のお腹………辺りを突き刺してる、
ジジくんの2本のヒゲに目が……★
(はぅ~~痛くないですか?)←ソレ聞いてどうする!!??

ふたりでお月見の後姿が可愛いです~vvv
ああ~vvご一緒したい…vvv
ついでにワタリに、ふかふかのホットケーキも焼いてもらって下さい~vv

魔女の宅急便、私も大好きです~vv
クライマックスでは、何度見ても涙がじわ~っときてしまうくらいw
(これが…どんなにガマンしてもきちゃうんだ…w)
ジ○リの中ではコレが一番好きだって言う人もいるくらいですよ♪
(てか、その人はなんでそこまで言うんだろうw)

ここに住んでみたいよヤザキ村vvv
何~?住民登録したら住まわせてくれるのー??vvv

| めぐるん | 2007/10/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
まぁ、めぐるん!どうしたの??しんどいの??そういう時は、無理しなくていいからね~。お~、よしよしよし、わっしゃっしゃっしゃ!よ~しよしよしよしよしよしvvvvv(例の動物王国の主)風邪ひいたばっかりなんだから、睡眠はちゃんと取らなきゃ駄目よ?

はい、さすがにこの大きさにはちびえるも勝てませんでした(笑)こっそりとモフリポイントに埋まって堪能してます。羨ましい~!私も、そのくらいのサイズになって埋まりたい!しっぽに掴まってユラユラしたい~!(ジジのしっぽは残念ながら固定なのだ)
…と、ちびたちが夢の世界へ行ってるとこに、背後から登場ですよ(笑)えっ、カッコイイですか?!さすがは、エル様…、たったこれだけで乙女のハートを鷲づかみにしてしまうとは!そりゃあ、猫語だって犬語だって理解しようというものですね。(ジジの言葉はキキにしか分からない設定だったかな??)ちなみに、エル様はかなり踏ん張れば中腰で立てます!ちょっとバランスが危ういですけど、猫背でがに股気味なLが完璧に再現できて幸せです♪
ジジは汗ダラダラなシーンが一番可愛いっ!!

エル様は、ひとしきりジジと触れ合った後、モフッと抱きつくと思います。やっぱり、Lですからね(笑)ジジが嫌がっても、離さないんじゃないかしら(汗)今度はそんな写真を撮ろうかな♪←ジジ、ごめんよ…
あああ~!!本当だ、刺さってるッ!!ぶはははは!!痛かったかしら??

エル様「…………v-359

しまった、むしろ笑われたことに怒っていらっしゃる…。
あの~、スーパー執事ワタリがホットケーキ焼いてくれるそうですから、許してくだしゃい。ホットケーキもまん丸だから、お月見にぴったり??

魔女宅、私もクライマックスでじんわりきてしまいますね~。デッキブラシで飛び上がるところが一番きますね。全体の雰囲気がすごく好きです。音楽とか…、すごく世界観にあってますもん。さすがのタッグですよ!
ちなみに、ヤザキ村への移住は、「住人になりたい!」の一言で済んじゃうよ☆今日からめぐちゃんも住人だ~!

| 夜崎 | 2007/10/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

やった・・!!!今日からヤザキ村のめぐちゃんだvvv
早速エル様に会いに行こう~~~vvv

わしゃわしゃwwありがとう~vvvおかげで元気になったよ~vvv
本当に…睡眠はちゃんと取らないといけないよね~…
治るものも治らなくなる~~xx

わー!!エル様が怒ってらっしゃる!!!
きゃー指摘しちゃってごめんなさーいww
ワタリが焼いてくれるホットケーキは、
きっとキキが焼いた、ちょっと焦げちゃったのと違って、
ふかふかよ~~vvvそれ食べて御機嫌直してね~vv

私もデッキブラシがばささっっ!!っとなった時と、
落ちてしまったトンボを空中キャッチするとこvv
何度見てもぐぐっときてしまいます。
『海の見える街』っていう曲がすごく好きで、
携帯の着メロにしてた事もありました~ww

(これ、レスしなくても読んでくれたらOKですよ~w)

| めぐるん | 2007/10/16 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/219-8da8f995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

