PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合うご飯を探求する会 ハイレベル

☆「L日々」をご覧のみなさまにお知らせです☆
当ブログは、もうじき50000hitを迎えます!そこで、50000丁度のキリバンを踏んだ方からの、イラストのリクエストを受け付けます♪リクエストはLがいれば、どんな内容でもOKです。踏んじゃった方は、夜崎のイラストでよければドドン☆とリクエストして下さいね♪ご報告は、コメ欄からでも拍手でもメルフォからでもOKです。それでは、いっちょう踏んでみて下さいなっ。(リクエストして下さる場合、なるべく早めにお願いしますです☆)それと、いつもお知らせギリギリですみません(汗)



『Lにプレゼント!』企画に、さっそくプレゼントを贈って下さったみなさん、ありがとうございました!頂いたメッセージやプレゼントは、後日企画の記事にて取り上げさせてもらいますので、今現在お返事はできません。また、プレゼントは何度でも贈れます♪あなたの愛の大きさだけ、贈ってあげて下さいね!



さて、本日もまた「に似合う~」シリーズですよ、っていうか昨日の続きになってしまいましたよ!
だって、面白いんですもん、Lのご飯考えるの。
というわけで、今日もまた考えてみました。Lに似合うというか、Lに食べさせたら面白そうな日本食です♪今回は昨日よりハイレベル設定となっております…。何がハイレベルなのかというと…??
ハードルが高いです。Lにとっても、私たちにとっても!


まずは、関東と関西ではつゆが違う「お蕎麦」です。これもあっさりしてますから食べられるかと思ったのですが、思わぬ難関が立ちはだかりました!Lは、小さい頃のほとんどはイギリスで過ごしたと思われますが、ちょっと考えてみて下さい。イギリスには吸って食べる麺類のようなものはありましたでしょうか??(あったらごめんなさい)
なので、Lたんはお蕎麦を吸って食べることができないのです!苦労してますよ(笑)

IMG_000072_1.jpg

頑張れ、いつの日かズゾゾーっと食べれるようになるから!
負けず嫌いの君ならできるから!
それまでは、ブツブツと切ってお食べなさいな。

続きまして、私たちにハードルの高い食べ物「おむすび」です。
何故、おむすびがハードル高いのか?それは、Lたんが結んだからなんですよ…。
はい、Lたんが素手で結んだなら金払ってでも食べたいという欲望は胸にしまっておいて下さいね。
まともなおむすびなら食べたい。まともならね…。

IMG_000073.png

その画面の左下にあるのはなんでしょうか。
Lには、美味しいらしいですよ…。
た、食べますか?



おまけ。日本人の朝食の定番と言われる「納豆ごはん」

IMG_000074.png

すごい嫌われよう(汗)


Lに関する探究は尽きない。

| Lと過ごす日々 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁぁぁぁぁっほぉぉぉぉ!!(ウルサイ)いや、昨日脳内妄想していたLが見られてメチャ嬉しかったのです。ホエホエですから(←よく分かってない(笑)ありがとうございます!夜崎さん♪♪
お蕎麦に苦戦するL・・・!!苺髪どめ・・・!!頬そめてるLがラブリー♪ふ、ふるえてる。頑張れ~でも息止めてたら倒れちゃうよ~☆私も麺をすすれない人間なんですよね。あぁ Lと一緒だなんて嬉しすぎます。一緒に練習しよう~L~♪
チョコ?チョコならいけますよ!私。もちろんLが結んだものなら!!(胸のうちにしまっとけ)え、でも、え、L・・・水あめは・・・無理、かも・・・。Lってば・・・私たちへの試練なの?(笑)
そして胸キュンど真ん中です。3枚目。かっかか可愛いです~!!私も納豆ダメなんです(再びやったァ!)匂いもダメなんです。こんな感じにこんな目で見ちゃいます。でも何よりLのこのポーズが・・・可愛い!そう、こんな感じでL座りでクッションとか抱えてほしかったんです~!!(ちなみに私のPC前での日常姿です←どーでもいい)

ふぁぁぁ~今日もルンルンです。

| Yukito | 2007/10/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーーvvv可愛いぃぃぃ~~~~~~!!!Vvvv
お蕎麦…しかめっ面で、ぷるぷるしながら必死で食べてるよ~~~vvv
し…しかも!!イチゴのピン留めしてる~vvv
特に違和感なく似合ってるのが余計に可愛いよーvvv

カップうどんの“どんべぇ”も、
関東と関西じゃおつゆが違うってご存じですか?
関東のどんべぇ、濃い口の御出しが美味しいの~vvv
確か表示も、“E”とか“W”とか違ったと思うv

外国人って、麺類を吸って食べる習慣がないんですってね。
だからイタリアでは、パスタをフォークに巻きつけて食べるんだって。
でも、私もどっちかっていうと、ズゾゾーが出来なくて、
1~2本を引っ張って来て、パスタだったらくるくるくる~…
おうどんお蕎麦だったら、はぐはぐ…って食べ方してます。
いや…でもLたんにはあえて、ズゾゾーを頑張ってほしいvv可愛いからvv

おにぎり作ってる~~~vvvご飯粒舐めてるぅぅ~~~~vvv
ああ…vvそのご飯粒かおにぎりになりたい~~~vvv(←ちょっと待て~!!)
(あと、クローバーのエプロン、お揃いのがほしいーvv)←は?
だけど、ちょこれーとはやめて…☆☆せめて…アンコとかにして~…☆
アンコだったら、おはぎか何かだと思えない事もないかも~…
でもLたんの事だから…おにぎりに塩…のかわりに、
砂糖つかってるかもー!!!

きゃーvvv納豆ごはん嫌がってる嫌がってる~~www
匂いが気に入らないのか、鼻押えてるよーwww
眉間にシワよせて睨んでる目が可愛すぎるよ~~vvv

私、納豆は食べられますが… タレをかけて混ぜ合わせる時、
そ~っと…泡とかたたないように簡単に混ぜるのが好きです。
東京の人みたいに、大きな器にたくさん納豆を入れて、
ぐっちゃぐっちゃと、みんなでかきまぜたりしたらアウトです★
もう人間の食べ物に見えません~!!!
(でも、納豆はよく混ぜた方が体にいいんですってね~…☆)

Lた~ん…vv納豆は海苔をかけると美味しいよ?
ふりかけをかけても美味しいんだから―ww(←?!)
もずくをかけるとね~…って、いつもどんな食べ方してるんだ☆
エコノミー症候群にならない為にも、飛行機に乗る前は、必ず食べてねーvv
…って思ったけど、Lたんがエコノミークラスなんか乗る訳ないねw

…はっ!!そういえば!!(今ので↑気付いたんだけど)
Lたんって、飛行機ではどんな座り方してるんだろう?!!

この考察、他にも何かあったら続けて下さいなvvv
Lたんって、和食が似合うよね~~vvv(好きかどうかはさておき☆)

50000まであと42~~~☆
無理だわ…踏めないよ~~~~(泣)
踏んだ方、絶対夜崎さんに報告してね~~vv

| めぐるん | 2007/10/11 02:13 | URL | ≫ EDIT

 夜崎さん、なんてハイレベルなハードルを設置されたんですか……!!
 きのうYukitoさんが<<うどんをズルズルーンってレスでおっしゃってた時から、脳内で妄想して「くふふふっ」などと笑っていた砂糖ですが、妄想が現実になってすごく嬉しいです!!
 イチゴのぴん留め(^^)、これってもしかしてワタリのチョイスですか?めっさ可愛いんですけど~~っ!!しかもLたんってば必死の形相……このあと、胸のあたりを叩きながら「んがふふっ」とかサザエさん風に言ってそうです……(笑)「ワ、ワタリ……早く水……」みたいな??
 L×蕎麦っていうと、なんか私的には立ち食いそばとか妄想しちゃいます。しかも松田さんとか相沢さんとか、日本捜査本部のメンバーと一緒(^^)空港で張りこみとかしてる最中に立ち食いそばつっかけて、

 L:「あ、星(キラ)が動きだしました。いきますよ、相沢さん」(←あえて松田は無視^^)

 松田:「待ってくださいよ、竜崎ぃ~!!」

 みたいな?いえ、世界の切り札がそんなショボい仕事に自ら出張るはずないといえばそうなんですけど、まあそこは妄想なのでvvでも相沢さんや伊出さんって何気に似合いすぎですよね、立ち食い蕎麦……。
 んで、おむすびころりん♪は、中の具材がめっちゃ気になりました。中に絶対ジャムとかマーマレードとか、得体の知れないものが入ってそうですよ……!!

 メロ:「ぐはっ!!なんだよ、これL~っ!!梅干しかと思ったら、イチゴが丸ごと入ってるって一体なんなんだよ、このおにぎり」

 L:「期間限定販売(←意味不明vv)、Lの甘いものむすびです。中に色々な甘い具材が入っていて、楽しくって美味しいんです」

 マット:「……俺のには、麦チョコみっちり詰まってた」(←と言って、口の中からざらざらと麦チョコをこぼすマットくん☆)

 メロ:「あ、俺そっちのがいい。苺むすびと交換しようぜ、マット」

 ニア:「………………」

 L:「どうしました、ニア?美味しすぎて言葉もありませんか?」

 ニア:「……これ、プリンですよね?しかもマンゴープリン。意外にこのミスマッチがいけるかもしれません」

 L:「流石はニア、わたしに似て(?)舌の肥えた子にはこの甘い物結びの真の味がわかろうというものです。さあ、次はドーナツ入りおむすびを召しあがれ」

 ニア:「(はぐはぐ)美味しい、です……」

 (☆メロとマット、小声で☆)

 メロ:「あいつら、舌の肥えたグルメっていうより、単に味オンチなんじゃねーの?」

 マット:「だよな。あ、これマーブルチョコ(M&MS☆)が入ってる。メロ、食べてみるか?」

 そ、そして最後はなんと納豆!!
 最近は「におわ納豆」とか、匂いがあまりしない納豆もあるみたいですけど、そういう問題じゃないんですよね~、納豆って。あのネバネバ感といい、不潔そうな感じがイヤ~ッ!!って、十代の頃はわたしもずっと思ってました。でも今は全然平気で食べちゃいますけど☆(←大人になって自分も不潔になったから??って、違vv)
 実はわたしもめぐるん♪さんと同じく、大きな器の中にごはんとぐちゃぐちゃは絶対駄目です☆いっぱいネバネバしたほうが体にいいとか聞いてても、あんまりそれを目の前でやられるとむしろ食欲なくすかも……vv
 Lたん、潔癖症(←謎vv)だし、あの嫌い方はめっちゃわかります~!!わたしも昔は朝の食卓に納豆があること自体ダメだった時期があるので……でも、あのクッション抱えてるL、ほんとに可愛いですね♪砂糖の知りあいにごはん×マヨネーズとか、ごはんに牛乳かけて食べる人がいるんですけど、Lたんはもしや、ごはんに生クリームをかけて食べるとか……?!

 L:「ワタリ、今日はイチゴ味の生クリームがいいです。トッピングはもちろんイチゴで」

 ……もしや、こうして炭水化物など、足りない栄養分をLは摂取していたんでしょうか?!
 夜崎さん、本当にLに関する探求は尽きませんよね~☆この考察、めちゃくちゃ楽しかったです!!またL×ありえない食べ物コラボ、是非やってくださいね。続編を楽しみにしてます♪ 

| 砂糖の雫 | 2007/10/11 10:06 | URL |

そ、そばは
私も音を立ててすするれないんです…
分かるよL その気持ち…!
吸うと酸欠になっちゃうので、
静かにこっそり食べます(笑
なので、絶対速度遅くて… 気がついたら麺がいっぱい
ってイチゴヘアピンかわゆぃ!!
それは、私には無理だ~ 前がみちょんまげは良くやるけど(やるのか)

おにぎり、指なめてますね☆
チョコレート、チョコレート…うむむ
三角に握れなくて悪戦苦闘してそう☆

納豆ごはん!
私の予想と一緒です!絶対嫌がりそうですよね!(ニヤ 関東人なら結構いけちゃうけどなぁ…もしかして夜崎さんも苦手…でしょうか(笑


メールありがとうございました~(>△<)
出来るだけ早く返信させていただきますね 

| くん | 2007/10/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
蕎麦だぜ蕎麦だぜ~!!!(濁音ばかりの叫び声)
いえいえ、ど~いたしまして♪実は、ご飯ネタ考えてた時から蕎麦は候補に出てたので、Yukitoさんが私のうどんから連想してくれてかなり嬉しかったのです(笑)うどんと迷いましたけど、啜るのなら蕎麦の方が易しいかと思いまして。あ、ちなみにホエホエっていうのは、なんとなくの擬音です。ふわふわとかの可愛い系です♪
Yukitoさんも麺啜れないんですか~。これはLと一緒に練習するしかないですね!

Yukitoさん「頑張ろう、L!じゃ、Lは私の向かいに座ってね」
L「わかりました…、でも何故ですか?」
Yukitoさん「いいから、いいから♪」
ズ…ズ…ズ…(練習中)
L「んぐぐ…、Yukitoさん…」
Yukitoさん「はい?」
L「私のことばかり見てないで練習して下さい」

いやぁ、そりゃ見ちゃうよね??顔赤くしながらプルプル震えてお蕎麦食べる練習してるLなんかさ~!何気に、サービス要素の入った絵になってしまいましたが(笑)萌えてもらえてよかったです。(イチゴは趣味だから…)
えっ、チョコ平気??知らないよ?ごはんの粒々とチョコのとろける食感が微妙に混ざり合うんだよ?ああ、でもLが結んでくれたなら食べちゃうよなぁ…(いっそ清々しく)み…、水あめのお吸い物とか…??水あめコーティング??ワタリ、今すぐLたんにお料理教えてあげて下さい~!!試練とおっしゃるなら仕方ない…、泣きながら食べます(泣)
納豆は食べ物じゃないなんて思ってそうですよね(汗←納豆好きな方すみません)私は食べれますが、糸引くのが面倒なので食べません。クッションで鼻押さえてますよ(笑)納豆を近づけようものなら、脱兎のごとく逃げると思います。
Yukitoさんって、結構Lとシンクロしてるんじゃ…?!観察してみようかな。

| 夜崎 | 2007/10/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
わぁ、めぐるんも叫んでるっ!しかも壊れ気味に…、また咳が出ちゃうよ~??
Lに目の前でこんな食べ方されたら…、蕎麦のびてもいいからずっと見ちゃいますよね~♪「頑張れ~!」って言いながらニヤニヤ顔で見守ってたら、そのうちLに睨まれそうだけど(笑)フフン、イチゴのピン留めしてる赤い顔で睨んでも怖くないわよ!イチゴグッズ…、密かにLのプライベートルームがイチゴだらけだったらどうしようとか考えて眠れなくなってしまったよ…。
へぇ~、さすがは「どんべぇ」拘ってるのね。私はラーメン派なので気づきませんでした。Lは、ラーメンは無理かな…。私もパスタはクルクルして食べます。その方が口も汚れないしね♪お蕎麦なんかは思いっきり吸うぜ!!一度掬ったら最後まで吸わなきゃ気がすまないぜ!(ふつうにお食べよ)

Lたん、みんなに応援されてるよ!頑張れ~!

L「っはぁ、はぁ、ふぅ…、し、食事するだけで一苦労ですね、日本の方は…」

頑張れ、試練だよ。

うわああ~!使ってそう!塩の代わりに砂糖使ってそう~!!具に辿り着く前からほんのり甘いおむすび…。おかしいな、ごはんは噛めば噛むほど甘みが出てくるはずなのに…?!ワタリ…、ちゃんと見ててあげてよ…(汗)あ、そうか、餡子ならまだ食べられないこともないか!でも、わかってくれるかなぁ。やたらと楽しそうにチョコおむすび結んでるんだけど(笑)

L「はい、メロの分ですよ。どうぞ」
メロ「うぇっ…!あ、いや…、ありがとう…、エル…」
L「どういたしまして(上機嫌)ニアは何がいい…、あれ、ニアはどこです?」
メロ「(くそっ!逃げやがったな、綿毛野郎~!)」

めぐるん、メロに食べられちゃうよ☆

納豆は…、Lにはかなりキビシイんじゃないかと思います(笑)ワタリがすでに苦手そうだしね。英国紳士の朝は納豆で始まらないでしょ…。親のカタキでも見るように睨んでますよ(笑)よっぽど不快な匂いだったんでしょうね~。その時の反応が見たかったきもしますが。私も納豆はあまり食べませんね。でも、お寿司の納豆巻きは美味しいなぁ。なんでだろう。そう言えば、かき混ぜればかき混ぜるほどいいって聞きますね。納豆のパックの中で鬼のように混ぜまくって穴を開けたお馬鹿を見たことがあります。ほどほどにしないとね☆
苦手な人は、トッピングに工夫を凝らすといいんですよね。ゴマ油も美味しいらしいですよ♪
飛行機でどんな座り方をって…、そりゃあ優雅にL座りしてるでしょうね(笑)普段は自家用機でしょうけど、飛行機に乗るとしたらファーストですからね!!ワイン飲み放題ですが、Lたんが飲むわけがない。お茶とお菓子を目一杯楽しんだら、こてんと横になって寝るんですよ…。セレブめ!(いいじゃん別に)

| 夜崎 | 2007/10/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫さんへ
いや~、我ながらあまりにも高いので、いっそ下から潜ろうかと思いましたよ(意味不明)決死の覚悟で、えいっ☆と飛んでみて下さい。砂糖まぶしのチョコむすびで、口の中が甘さで麻痺するかもしれませんが(笑)
そうなんですよ♪実はYukitoさんと全く同じこと考えてたんですね♪わああ!ワタリのチョイスだったら私、萌えぢにしますよ?!イチゴピン描いた時、Lは密かに(?)イチゴグッズ集めてたら可愛いなぁって思ったんですが、それがあなた!「Lが小さい頃イチゴが好きだったから、大きくなった今でもワタリがLのためにイチゴグッズ買ってくるものだから、子供っぽく思いながらも仕方なく使っていたら、だんだん好きになっちゃって自分でも集めだした」んだとしたらどうしますか!暴走しててすいません!というわけで、うちのLのお部屋にはイチゴが隠されているのです。随所に。
Lたんたら(笑)そんなおっちょこちょいな君も可愛いよ♪そして、立ち食い蕎麦と聞いて、むしろ松田が水を求めそうだと思ったり☆捜査員はもちろんですが、Lにも立ち食いは似合っちゃいますね!店のおっちゃんに、食い逃げしないかどうか見張られてなきゃいいけど…(汗←Lを何だと思ってるのか)そして、支払わされる松田…。

『期間限定販売☆Lの甘いものむすび』!!!も、萌えころしゃれる!!!

ヒュウ~………

メロ「エル…、な、何やってんの…??」
エル「見てわかりませんか?おむすびを売っています。そこの坊ちゃんいかがですか?若い方に大人気なんですよ」
ニア「閑古鳥が鳴いてるようにしか見えないのですが」
マット「ていうか、『甘いものむすび』って…」
エル「はい、こちらがお品書きです。これとこれとこれなんかお勧めですよ」
メロ「いや、聞いてないし」
ニア「そもそも買うなんて言ってません」
マット「『甘いものむすび』って何…」

バァンッ!(陳列棚を叩いた音)

ワイミーズっ子「ひぃっ!」
エル「…まとめ買いだとお得ですよ?これとこれとこれで、これだけです」
ワイミーズっ子「い、頂きます!」

そして、砂糖の雫さんの妄想に続くと…。(買わすんかい!)いや~!イチゴとかジャムとか、絶対入ってますよ!!齧ったら具が色鮮やかだなんて、可愛いけど…、可愛いけど!!何がやっかいって、これが美味しいと思って作ってるから怖いんですよね~。嫌がらせじゃないんだよ…??怒れないし…、MMNは大人しく先輩のご好意を(引きつった顔で)喜ぶしかないんですね…。もしかしたら、子供たちを喜ばそうと思って自ら結んだのかもしれないですしね!(涙←色んな意味で)
マットは優しい子ですね♪そして、Lと味覚を同じくするニアたんは、健気で可愛く思えてきました。味オンチの烙印を押されたようなものですが(汗)

『後日…』

メロ「ニ、ニア!お前、何やってんだ?!」
ニア「何って、『期間限定☆L&Nの甘いものむすび』販売ですよ。エルと一緒に」
エル「いらっしゃいませ~。今日はこれなんかお勧めですよ。共同開発による新味です。たった一口で別世界が見えます」
メロ「マット!駄目だこいつら、何とかしないと!何か言ってやれよ!」
マット「…閑古鳥が二羽になったよね…」

スパーン☆(メロがマットをしばいた音)
 
納豆は、匂いのためかさすがに近づこうともしなかったです。世界に醗酵させた食べ物は数あれど、Lはどれも手をつけそうにないですね(汗)匂いの強いものは苦手そうです(甘いものは別)納豆は、嫌いな人にはど~したって嫌いなんでしょうね。かく言う私は、あの糸がイヤです。いくら切っても切っても口の周りに残ってるみたいなんだもん!食器も洗うの大変だしさ~(ブツブツ)でも、他のネバネバ食品は好きなんですよね☆
そうそう、Lは潔癖症っぽいですしね(笑)反して、松田なんかは納豆大好きそうですが…!松田が「竜崎もどうですかぁ?日本人の朝は納豆ですよ!」とか言いながらグチャグチャ混ぜて、Lに氷のような目で見られながら「最悪です」って言ってる様子が想像できてしまいました☆

ああ、なるほど、そうやってか~、それなら安心☆…できねぇえええー!!いい大人がッ!そんなことしなくてもご飯くらいちゃんと食べなさい!ワタリが泣いてるでしょーがー!
はっ、しまった、久しぶりに父親の気持ちが騒いで…。もし私の前でLがそんなことしたら、小一時間説教してしまうかもしれない(笑)ウザがられるだろうなぁ…(嬉しそう) 

| 夜崎 | 2007/10/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

>>くんさんへ
くんさんも、麺類啜れないんですか…。もしかしたら、L好きには麺類を啜れない人が多い?!いいなぁ、みんなLとお揃いじゃん、羨ましい!こうなったら、啜れない人はみんなLと練習して啜れるようになって下さい!ほらほら、まずは肺活量の向上からですよ!この風船を10個膨らませて下さい。
はい、そこ!Lたん!シュコシュコポンプを使わない!
(しかし、こんなん言うてますけど、啜れない人は大変なんだろうなぁ…)
イチゴはやっぱりLに似合うと思います☆最近、Lにイチゴグッズを持たせるのがブームです。そのうちイチゴの被り物でもしてもらおうかねぇ…、フフフ…(怪)
あ、ちょんまげもかわいいなぁ♪

舐めてますよ、指…。めぐるんによれば、Lは塩の代わりに砂糖を使ってるらしいので、多分それを舐めてるんでしょう。チョコレートは…、ごはんとマッチしやすいように半溶けになってるそうです…!!ボールおにぎりこさえてても、可愛いかも(笑)
くんさんも、Lは納豆キライに一票ですね!温室育ちですから…(関係ない?)匂いの強いものは駄目なのかもです。私は、味は大丈夫ですが、あの糸がキライです。糸がなければいいのに!(それ、納豆?)

| 夜崎 | 2007/10/11 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/217-434c95b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

