PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合うご飯を探求する会

☆「L日々」をご覧のみなさまにお知らせです☆
当ブログは、もうじき50000hitを迎えます!そこで、50000丁度のキリバンを踏んだ方からの、イラストのリクエストを受け付けます♪リクエストはLがいれば、どんな内容でもOKです。踏んじゃった方は、夜崎のイラストでよければドドン☆とリクエストして下さいね♪ご報告は、コメ欄からでも拍手でもメルフォからでもOKです。それでは、いっちょう踏んでみて下さいなっ。(リクエストして下さる場合、なるべく早めにお願いしますです☆)それと、いつもお知らせギリギリですみません(汗)




昨日はご心配をお掛けしてすみませんでした。ぺこり。三連休の終わりに、うっかり風邪をひくところでしたが、一味山盛りの真っ赤なうどんを食べてさっさと寝たら治りました。我が体内には原始の治癒力が宿っているのでしょうか。ただ単に馬鹿だからでしょうか。馬鹿とはなんだ!(関西人に馬鹿は禁句だぜ!)
本日は、久々の「に似合う~」シリーズです♪
今回のテーマは「ご飯」です…。はい、食欲の秋とかけました。しかし…、これは、かつてないほどの難問ではないでしょうか?「Lに似合うご飯」と言ってもですね。あの人作中でただの一度も食事なんてしてなかったですからね…。甘い物ば~っかり食べてたあの子が、はたしてちゃんとした食事をしていたのかすら謎です。ほんまかいな。くんでさえご飯食べとったよ。はっ、でも他の主要キャラは食べてるシーンなんてないじゃん。女の戦いだけじゃん。デスノって、キャラがご飯食べるシーンほとんどないですね。Lの甘い物捕食は、サービス以外の何ものでもなかったのですね(笑)←あ、ミサがモッチーのフルコース食べてたなぁ。

というわけで…。「似合う」かどうかは諦めました☆代わりに、Lに食べさせたいご飯をピックアップ。しかも、日本食に絞ってみました。今回は2枚だけですが、面白かったのでまだ描くと思います(笑)

まずは、外国人でセレブなLには最も相応しいであろう日本食…「お寿司」です。

IMG_000070.png

とりあえず匂いを嗅いでしまう、お行儀の悪い名探偵。
いや、外国育ちのLなら仕方ないね…。生魚だし、酢飯だし、ワサビだしで、お菓子とは天と地の差があるんじゃないかな。あ、私はお寿司大好きですよ(どんなフォロー)
大丈夫だよ、L!回転寿司なら、プリンが回ってくるよ。それ、食べな。

お次は、そろそろ恋しくなってくる伝統の?日本料理…「水炊き」っていうか「お鍋」

IMG_000071.jpg

ワタリが腕によりをかけて、Lが食べやすい食材でヘルシーに作ってくれました。でも、複雑そうな顔(笑)ワタリがよそい過ぎたからかな?いっぱい食べてほしいんだよ、食べてあげなよ。
Lは、お箸もちゃんと使えるはず…。確か漫画じゃなくて小畑先生がどっかで描いてたような…、う~ん??それとも、ワタリに矯正されたのかも。グサッて刺してたから。

なんかこう…、似合うような似合わないようなギリギリのところですが…、面白いからよしとしましょう!


Lに関する探究は尽きない。

| イラスト | 21:46 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

夜崎さん 大丈夫でしたか~?
お疲れのようだったので…(ハグハグ[/ぎゅぅ…←締めすぎ!

あ、ちびちびLたんが心配そうに見上げてますよっ!…かわええのぅ(違 ワタリも、向こうの方で毛布を持って(涙
でも、寝不足って意外に侮れないですよねぇ(しみじみ

日本食♪Lですね~ 
か○ぱ寿司♪とか行くんでしょうか?

L 「ワタリ、日本人はどうして食べ物を回すんでしょうね…。」
ワタリ 「Lにも皆にも行き渡るためですよ…。さぁどれにしますか?」
L 「では、あそこにあるぷりんを…」
ワタリ 「アレは、〆に食べるものです(ぴしゃり)卵が来ましたよ…コレにしますか?」(それでも卵とぷりんを取っておくワタリ)
L「甘い…。いいですね。」
ワタリ 「ほんの少し、吸い物にも柚子をお付けしましょうね」

そ、そういえば、す、寿司といえば山田ですね!今急に思い出ました(笑!かっぱ巻きの思い出♪

| くん | 2007/10/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

体調回復おめでとうございます!夜崎隊長!(←・・・・。)やっぱり 風邪の引き始めには 睡眠ですよね。相変わらず 寒いんだか暑いんだか分からない季節だから 気をつけてくださいね。もう、お一人のカラダじゃないんですから♪夜崎さんの健康はLの健康ですよ~。
キリ番 踏めるかな~。お祝いの言葉はもうちょっと しまっておきますね。近々ドーンと爆発させる為に☆☆(笑うセールスマン風)
Lの食事風景・・・!!しかも和食!新鮮ですね~☆訝しげなLも素敵~。そして匂ってそう!刺身とか寿司。生です・・・って言ってそう~(生なんだよ)どうもって言ってるLが可愛いです~!!むぐって してますね!全部食べなきゃワタリの目が光ってますもんね☆
昨晩の夜崎さんみたく うどんをズルズルーンって食べて欲しいですね。わんこそばとか盛りたい・・・!!(嫌がられそう)

| Yukito | 2007/10/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

おお・・・!!何か重いなって思ったら くんさんと、更に <まつ×える!ぱーと2>の夜崎さんともコメが同時ですよっ!!一人やたら興奮してしまいました☆
10/9 23:17~♪

| Yukito | 2007/10/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

おぉう ホントだ!
すごいですね youkitoさん!
コレもひとえにL繋がってる感じです☆
(日本語変?)

| くん | 2007/10/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ50000HIT~♪
わ~~踏めます様に~~vvv

きゃ~~~vvv
まぐろのお寿司持って、匂いかいでるーー!!!
それもすっごく嫌そうな顔でっ!!!(←ソコに萌えちゃったvv)
いいですね~この表情vv
ちょっとまた、伏せ目萌えが発動しちゃったよ~♪
お寿司は何よりもワサビが可哀想~~!!
せっ…せめて子供用のお寿司を~~!!(←子供お寿司に萌えvv)

Lたんのお箸~♪
いつかのお正月のWJ表紙にて、
月と一緒におもち??食べてた絵があったねvv
(多分、今でもJUMPの公式サイト行ったら見れると思うv探すの面倒だけど)

水炊きをよそってもらったLたん~vv困ってる様な顔が可愛いよーvvv
Lたんに自分でよそわせたら、
くずきりとかマロニーみたいなのばっかりよそって、
密かに隠し持ってた黒蜜とかかけて食べちゃいそうだよね~ww
(そんなバカな)

そう言えばちょっと関係ないけど、さっき見てたTVで、
野菜で作ったスィーツのお店~♪っていうのやってたよv
小松菜ペーストを練り込んだ緑色のスポンジに、
生クリームとトマトがトッピングのケーキとかね☆
野菜食べないLたんにぴったり~~~vv…って思ったんだけど、
そこの野菜のケーキ、匂いや味は見事に消してあるらしいけど、
どうやら甘味が足りないらしいのね~…☆
ケーキの姿をしてても、あんまり甘くなかったら、Lたんは怒るよね~☆


横レス失礼します♪ Yukitoさんへ~vv
下の方のレスですが、
あのビデオの時の伏せ目でちゅっちゅっするLたんは、
私はもう~あれ見た瞬間におかしな脳内妄想でいっぱいになってましたww
あのLたんったらヤバすぎて…vvv
ひっくり返り~ありがとうございます~ww

| めぐるん | 2007/10/10 01:52 | URL | ≫ EDIT

 めぐるん♪さん、まだ風邪完治されてなかったんですね~。変な話の振り方しちゃってごめんなさい☆今時の風邪は、コンピューターウィルスに乗って流行るんでしょうか??(←違vv)
 そして夜崎さん、うどん食べてぐっすり眠ったら治ったみたいですか?良かったです~。実はわたし、夜崎さんが体調崩されたって聞いたのに、以下のふたつのことを想像(妄想?)してました~!!

 L:「体調を崩した隊長……今度親父ギャグ愛好会で発表するのにいいかもしれません」

 あはは……またやっちゃいました(←Lたん、マジでサムいよvv)あともひとつのはLって風邪引いたこと、あるのかな?なんて……で、子Lが高熱だしてワタリが一生懸命看病してるところと、大きくなったLが風邪でふらふらになりながらもパソコンに向かって捜査してるところを想像して切なくなった……。だってLのあの白い肌って、喘息系の病弱少年とか連想しちゃいませんか?!あの体の線の細さでゴホゴホとかやられると、なんか痛々しいというか、たまらないです……。
 いえ、風邪妄想(?)はこのくらいにして(←全国の、現在風邪を引いてらっしゃるLファンのみなさん、どうかお大事に!!)、「寿司L」&「鍋L」!!寿司をあやしいものでも見るように匂いをかいでるL、可愛いですね~e-266バックがわさびカラーっていうところも受けました(笑)やっぱり食べる時はお子さまと同じく(?)ワサビ抜きで……??
 そして鍋Lたんはなんだか、まんざらでもなさそうに見えるのは気のせいでしょうか??これきっとワイミーズハウス内で、みんなで鍋かこんでるのでは……?

 L:「メロ、肉ばっかり食べてないで、白滝も食べなさい、白滝も!!」

 メロ:「え~~っ!!冗談じゃねえよ。みんな肉優先で食ってんだからさ、そんなこと言ってたら最後にはネギとか椎茸しか残ってないぜ」

 L:「ニア、またあなたはそんな……豆腐を皿の上に積み上げるのはやめなさいっ!!ほら、わたしがきちんとバランスよくよそってあげます!!」

 ニア:「いつもLがお菓子類でやってることを真似てみただけなのに……わたしだけ責められるなんて不公平です」

 Lたんって意外に仕切り魔というか、実は鍋奉行?!実を言うと砂糖、妄想小説でLとメロとニアを回転寿司に連れていったことあります……で、前に言ってた家政婦さんが偏食家のニアのために色々考えるっていう話がその中に入ってたり……コレ、実はまだLを本当に好きになる前に書いたものなので、夜崎さんに読んでもらうだなんて、とんでもないですっ!!(←マジで死ぬvv)
 たぶん↑の鍋は中身的にすきやきっぽいですけど(←あくまでも砂糖の脳内の妄想鍋ってことでvv)、実はさらに砂糖、Lに同小説で「おでん」も食べさせました!!でもメロは箸使いが下手、ニアは偏食でほとんど食べないっていう微妙な空気の食卓……っていう本当に微妙な話ですvv
 いえ、夜崎さんのブログへくると、脳内の妄想周波(?)がシンクロしてることが多くて、時々ほんとにビビリます(汗)またそのへんのこともメールで書ければと思います~!!ではたぶんなるべく早いうちにお返事届くと思いますんで、よろしくです!!
 それでは!!ぴゅ~~v-355(←何故か逃げるように走り去る人vv)

| 砂糖の雫 | 2007/10/10 16:29 | URL |

>>くんさんへ
くんさん、心配してくれてありがとう♪もう大丈夫です!やっぱ汗をいっぱいかけば治るのね!
やん、ハグハグしてくれるならシャワーの後にしてぇ~☆(うへぇ)

ああっ!それ想像しただけでハートにクるんですけど…!!上目遣イLタン可愛イヨ!!!(これって熱が上がりそうだよ?)
はうん♪ワタリが来てくれたら最高の特効薬になるよ!ワタリワタリ~♪抱っこして抱っこ!(まだ頭がおかしいようです)

かっ○寿司とか!!それは、それは禁断の妄想をしてしまうわよ、くんさん~!!!

L「…やめて下さい、お皿が乾きます」

ほらやっちゃった!!!
ああ、確かに~。なぜ回転させるのでしょうねぇ。あげくに、人間の方が回転してしまうとか…。おかしな国民性です(国民性か?!)ワタリによってプリンシャットアウト!悲しそうなLたん…。しかし、ワタリがすかさずナイスフォロー!お吸い物まで食べやすくしてくれます。完璧ですね、このコンビ☆大将はこれからずっと卵を焼かされることでしょう。ああ~、可愛いよ可愛いよLたん卵おいしいねぇ~♪♪

あははは!くんさん、ナイスです!寿司と言えば山田ですよッ!ああ、やばいやばい(他人のかっぱ巻きを奪いまくるかっぱLとか)

| 夜崎 | 2007/10/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
略して、隊長復活!!(痛)ありがと~ござ~います!いや~、ほんと気をつけます(汗)そ、そこまで言われてしまったら気をつけないわけにはいかないですね!Lが元気であるために、私はよりいっそうの隊長管理を~!専属医をつけてもらおうかな!(頭の?)

おおお、どうぞどうぞ狙ってくださいなっ☆こんな時くらいしかみなさんの応援に応えられないのでね。頑張りますよ♪お祝いの言葉、ドーン!と受け止めるために楽しみにしてます!

Lの食事は、Lの数ある謎のなかでもかなり重大な謎です(大げさ)生ハムすら避けるくらいですからね、しかも高そうなホテルの生ハムを!よっぽどのものでなければ食べないのかもしれません。セレブめ!それか、本当に甘い物しか食べないのか…。そんなLでも、和食くらいなら食べられるんじゃと思ったんですが…、甘かった(汗)匂ってそうですよね!動物的な感覚ですよ。「生です…」って、ほんとだよ、生なんだよ。くんさんが書いてくれましたけど、卵なら食べれそうです♪
あ、そうか…、ワタリがうるさく言うから食事したくないのかもしれないなぁ…。でも、君のためなんだよL。お豆腐もねぎも食べなさいっ!

私のうどんを食べると、Lの舌は再起不能になってしまいます(笑)辛くて涙目になってるところ、見たいな♪
ズルズルーンについては、今日の記事で書いてみました。どうでしょ??
(わんこフルーツポンチなら食べるんじゃないかな)

| 夜崎 | 2007/10/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

>>Lの奇跡?!
すっげぇ~~~!!!気づいたYukitoさん、G☆Jです♪

| 夜崎 | 2007/10/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
もうすぐもうすぐ♪

めぐるんは、今伏せ目萌えブームなのねっ☆こう…、伏せ目を何段階かに分けることで、表情もまた変わってきます。白めにだってなりますよッ!
生は…、嫌でしょうね~(汗)お酢の匂いも嗅ぎなれないんじゃないかな。外国の人にとって、お寿司ってどうなんでしょう。食べたら美味しかったって人、多いと思うんだけどな。もしかして、Lは味覚がお子様なのか?!オムライスとかなら食べられるのかなぁ♪面白い絵とか、ケチャップで描いてあげるのにな。無論、ワサビは抜いてありまっせ!

あ、そうだそうだ!ジャンプの表紙だったんだ!くぁー!その頃ハマってたら、保存版にしたのにぃ!ていうか、小畑先生のカラーイラストは余すことなく画集に収録しておくれよ集○社!!はぁ、また画集でないかなぁ…。
えっ、見れるの??うわ、今度探してみよっと!

そ、そこまでして甘いの食べたいのか…(汗)ワタリが嘆いてるよ、Lたん。昆布ダシがきいてるんだよ、お鍋はさ…。それをLがやったら、ワタリに本気で怒られるだろうな。ワタリって本気で怒ったらどうするんだろう??テーブルをバァンッ!て叩くかな?黙って向こうの部屋へ言っちゃうのかな?どっちにしろ、ぽかんとしてから焦って考えるLが面白そうです。

野菜スィーツ!私も気になってるんですよ♪すごいですよね~、女性が発案者ってとこがいいですよね~♪絶対美味しいですよ~♪なるほど、甘味が足りないのか…。ならば、限界まで砂糖を使ってもらうしかないですね(笑)野菜食べてくれるならそこは折れるしかないか…。ワタリの嘆息が聞こえてきそうです。

| 夜崎 | 2007/10/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫さんへ
いや~、ご心配おかけしました!もう、めぐるんとこのぱしょLちゃんがウッカリさんでね~(だから違うってば)
よし、砂糖隊員、今夜も妄想絶好調だね☆

ああっ!L会長、その寒さでまた風邪引きそうですが、ある意味癒されました~!!!

そうですね~、どうもLって病気ひとつしたことなさそうですが(Lの体が強いのと、ワタリの体調管理のおかげで)しかし、Lだって人の子です。風邪ひとつ引かないなんて、むしろそっちの方が怖いッス!さらなる健康のためにも、風邪くらいは引いといてほしいですよね。
子Lは風邪引いてそうですねぇ。それも、ワタリの注意をきかずに雪の中遊びまわってたとかで(笑)しんどくて熱くて、いつも以上に甘えっ子になる子Lと、寝ないで看病してくれるワタリ…!やば、また妄想文が生まれてきそうです!これから寒くなるし…。
大人Lが風邪引いちゃうと…、Lなら仕事優先しそうですぅ(泣)あまりに熱が高くなると、ワタリに引っ張っていかれるんだろうな。ああ、これも妄想文生まれそう(汗)風邪ネタはメジャーだけど、愛を感じられるから好きなんですよね☆
Lが病弱とか!サナトリウムとか!最後の一葉とか~!ひーん、ピッタリすぎて痛々しすぎるぅ!(一番怖いのは糖尿病ですが…(汗))

感想、ありがとうございます♪
そうですね、お鍋はみんなでつついてるうちに、だんだん好きになるのかもしれません。奉行とかいかにもやってそうですしね(笑)ワイミーズで囲んでたら超可愛い~!家族って感じですね!
メロは絶対肉の取り合いしてますね(笑)それで鍋をはさんで喧嘩になって、Lに頭はたかれるといいです。ニアはL以上に偏食っぽいですもんね~。あの子こそ、何が食べられるのかわかりませんよね(汗)豆腐は色が白いから食べれるのかしら??

いや~ん、回転寿司でワイミーズ☆面白そ~う!!んん~、残念だけど仕方ない…。小出しにしてくれる文章で内容を妄想しようかな(で、そこから坂を転がるようにLを好きになったと)おでんもいいなぁ…。寒~くなったら、ロー○ンでおでん買っちゃうんですよね~。微妙な食卓(笑)それでも、Lだけはもぐもぐとおでん食べてそうです。

L「あなひゃはひ、はえあいんえふは?おいひいれふよ」
ニア「ちくわ咥えながらしゃべらないで下さい…、ワタリに怒られますよ」
メロ「ああ~っ、もおお!何回やってもタマゴがとれないじゃん!くそっ、こうしてやる!」
グサッ

う~ん、家政婦さんは大変そうだ…。
シンクロしてますよね☆シンクロ率150%くらいはいってるんじゃないかな(笑)だからこんなに話がはずむのね♪

| 夜崎 | 2007/10/10 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/216-e7964f55

TRACKBACK

制服コスプレ☆

は・・タイトルが何だかすごいヤバい・・☆(←セーラーよりマシだよね~)実は下の方の記事の If・・・[妄想考察] は、夜崎さんの『Lと過ごす日々』にて、ねんどろいどLたんが、月の体と取り換えっこして、月の制服を着てたのを見て、思い付いたものと思われます~

| † L's cake & toy box † | 2007/10/10 02:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

