PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつ×える! ぱーと2

今夜は、ご好評頂きました「まつ×える!」シリーズ第二弾です。
今回は、が初めて対面したLビル内捜査本部でのチェスシーンをチョイスしました。片手にチョコを持ち、それをひたすら食べながら片手でチェスをする…。トリッキーでありながら、その一手一手の速さと指の美しさに思わず見入ってしまう…、お気に入りの松Lの動きです。
さらに、容疑者と喋りながらですからね(汗)Lの脳がフル回転してる音が聞こえてきそうですよね。
バックの色が暗いですけど、クリックすると別窓で背景白になりますので、見やすくなります。

IMG_000069.jpg

原作Lも、チェスとか好きかしら。着物で将棋さしてるのもいいな。囲碁だと…、違う漫画になっちゃうからなぁ(笑)


明日は、L誕のための妄想文の予定です♪お楽しみに!

| イラスト | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェスシーンvv
これもカッコよかったシーンですよね~~vvv
松Lたんが捜査本部でチェスをしてるって設定、
ニアがSPK本部にて、おもちゃで遊んでるシーンを、、
Lの方に取り入れてみたとか…そんな感じだったのでしょうか~??

…で、

このLたん表情がカッコイイ~~~vvv
何だか目線がセクシーだよう~vvv
ちょっと伏せ目で、次の手を睨んでる…みたいなのがいいvvv
次の手を考えながら、耳はキラ容疑の月の方を向いてるんですからね。
とりあえず二つの事を同時に考えてるよ~!!
仕草といい、シチュエーションといい、何かと萌えるシーンですねvvv

てか、Lたんの伏せ目って萌えるんですよ~vv
よく目をギョロっとしてる時があるから、
伏せ目になるとちょっと、このLたんみたいに二重になったり、
目を伏せてるから、三白眼じゃなくなったりと、
顔つきが変わるのが好きvvv何だか新鮮で~~vv
伏せ目のLって、コミックスだと2巻のP81の3コマ目とか、
アニメだとスペシャルのミニシアターのシーンで、
第二のキラのビデオが始まる前にちゅっちゅっってやってた時のとか~vv

原作L、ワタリとチェスするのが好きだったらいいね~vvv
ロジャーともやるんだけど、ロジャーは負けっぱなしで…ww
ワタリとずっと…のどかな気分でチェスするのが楽しくて、
Lがあまあまな手ばっかり使ってたら更に萌えvv
ワタリもそれに気付いて、そんなLを微笑んでたら更に萌えvv

着物で将棋も、Lなら絶対似合うよ~vvv
とりあえず、月がやるより似合うかも…wwとだけ言っておこう♪

| めぐるん | 2007/10/07 02:22 | URL | ≫ EDIT

うわわ、真剣勝負L格好いい!!このシーンかっこよかったですよね!!インパクトかなり強いです。
原作読んでない為このシーンとか かなり月の立場でLの出方を見ていたので 余計ぞくぞくしていたような。この人 どう動くの?!って。古畑をみる視聴者気分ですかね。

私は原作Lはチェスというより オセロって感じがします。ぱたぱたひっくり返していくの可愛くないですか?積み上げてそこから一手を出すのとかも。勝負後も月とLなら見れば数なんて一瞬でわかると思いますが、あえて 積み上げて競ってほしい。回転寿司のお皿みたいに♪

♪横レス失礼します♪
めぐるんさんへ
>第二のキラのビデオが始まる前にちゅっちゅっってやってた時のとか~vv

ひっくり返りそうになりました。ああ、あのシーンですよね、ばっちり覚えてます。でもこう表現されると 全然違う脳内映像が広がってしまって 大変でした(笑)


| Yukito | 2007/10/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
うん、それもあると思います。映画の後編には、メロやニアを彷彿とさせるLのシーンが結構ありましたよね。この絵のチョコもそうだし、ひょっとこのお面もそうらしいし。ファンサービスだね♪
伏し目L、カッコイイですか??ありがとうございます!いや~、私も伏し目Lは大好物なんだよね~☆(好物て)伏し目になることであの目力が半減し、替わりに色気がぐっと増すという…、ま~さ~に、L好きがLを襲う(!)にはもってこいの仕草だッ!!そう、大分顔付き変わるよね。いかにあの目力が協力か、わかろうというものだ(笑)
人が伏し目になるのは、気分が沈んだ時か、考え事の時…、このLは頭フル回転させてるから鋭い目線だけど、落ち込んだ時とかのLの弱った伏し目って、どんな感じかしら!慰めるのか、眺めるのに専念するかで葛藤しそうだわ…。
めぐるん、ナイスチョイス☆どっちも花マルな伏し目(唇弄りつき)だわ~!!

チェス♪捜査の息抜きに二人でやってたら、かなり素敵なんだけどな~♪窓際の小さいテーブルにはいつもチェスセットが置いてある…。ゲームの途中で放ってあるの。Lが急に閃いて、仕事に戻っちゃったから(笑)続きはいつになるのやら…。あまあまなゲームが好きな二人、可愛いですね♪ロジャーは…、勝てないよなぁ(笑)
そうか、将棋はAirさんのLだ(笑)

| 夜崎 | 2007/10/08 00:58 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
わ~い、ありがとうございます~♪♪
このシーン、あまりに早い彼らのやりとりに、ぽかん…として見入ったものです(笑)そうそう!古畑さんを見てるのと同じ気分でしたよ~!あの人もとても賢いし何考えてるかわからないしで、意外とLに似てますよね☆
あのゲーム、実際Lがかなり攻めてたんでしょうね。月はひたすら守りに徹して、ヒヤヒヤだったでしょう(笑)
会話しながら、ゲームでも現実でも相手の出方を見てるなんて…、駄目だ、目が回る~!

わっ、オセロもかなりいいですね!白黒ってとこも、Lっぽい!ひっくり返す手つきが可愛いんでしょうね♪大逆転して、嬉しそうにいっぱいひっくり返すL…。引き攣った笑顔の月…(笑)傑作!!あえて積み上げるのも彼ららしい(笑)

| 夜崎 | 2007/10/08 01:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
そういえば板チョコは原作ではLは食べてないんですよね。

私も松Lのチェスシーン大好きです><
あの好戦的な目でライトを見つつ、チョコ食べつつ、チェスをするL。
しかも、松ケンは手がきれいだから、ホント彼がL役でよかったです!!

原作でも見たかったシーンなので嬉しいです~!

| Fuzki | 2007/10/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

>>Fuzkiさんへ
こんばんは♪そうなんですよ~、真っ先に食べてもよさそうな甘党必須お菓子だと思うんですけどね。多分、タイミングが悪かったんですよ(笑)
おおっ、Fuzkiさんもお好きですか~♪♪喜んでもらえて嬉しいです!チェスをしながら、頭は全然別のこと考えてる…。やはり、Lの本領が発揮されるのはガチンコ勝負ですよねッ!
松Lの手は、手タレ並の扱いが必要だと思います。保険に入ったらどうだろう…、芸術ですよあの造形!!

| 夜崎 | 2007/10/09 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/212-0933cd92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

