PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびちび「♪」 ※訳:おみやげです♪

実は…。
この間の旅に、ちびちびが同行しておりました☆ひとりだけだけど。
ナコさんに言い当てられた時はドキッとしたです)
ええ、もちろんうっかり鞄に入っていたのではなく、連れていったのですが(笑)旅の写真を撮りたい一心で、「まぁ、家族ならいいか…」と開き直って終始連れ回しておりました。家族は生暖かい目で見守ってくれていたよ。(さすがに大きい子達は連れてけませんでした)
というわけで、今日はちびちびちゃんからみんなにおみやげです♪
石川屋本舗」というお店の「かいちん」というお菓子です。綺麗でで可愛くて美味しいよ♪


ちびえる「おや、おかえりなさい。楽しかったですか?」
ちびちび「☆」
ちびえる「ふふ、そんなことがあったんですか。いい旅でしたね。あ、それはお土産ですか?みんなに?ありがとうございます」

ちびえる「わぁ…、綺麗なお菓子ですねぇ!」

blog-117.jpg


ちびちび「♪」
ちびえる「はい、とても嬉しいです♪これ、私の分ですか?こっちは、この子の分?これは、あなたのですね…、はい」
ちびちび「◎」
ちびえる「わかりました。ニア!夜神さん!それからエル!おみやげですよ~」

blog-118.jpg


blog-119.jpg


blog-120.jpg


ちびえる「さぁ、これでみんなに行き渡りましたね…」
ちびらいと「ああそう…、はっ、小さくてもやっぱりお前だな、竜崎。いいよ僕は別に。甘い物なんか好きじゃないしね」
ちびちび「…」
ちびえる「ええ、そうですねちびちびさん…、彼もここの住人ですから。今度は彼の分も買ってきてあげましょうね」

ちびえる「月くん!私の食べかけですが、よかったら半分いかがですか?」
ちびらいと「…よしてくれ、変に気を遣うのは」
ちびえる「何言ってんですか!あなたもここの住人なら、おみやげはきちんと頂くべきですよ?一口だけでもいいですから、食べなさい。ね…?」
ちびらいと「………」

blog-121.jpg



よかった、よかった♪

旅の写真は、おまけっぽくこれから紹介していこうかな~、と思ってます。

| 2.5次元L | 22:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜崎さんこんばんは♪

わぁ~vv綺麗なお菓子ーvvv
お菓子に囲まれてるちびえるたんと、ちびちびたんが素敵ね~vvv
桃の花が描き添えてあって、すごい和菓子の雰囲気出てる~vvv

『☆』とか『♪』とか『◎』とかwww
喋らないちびちびたんが、すっごく可愛い~~vvv
・・って言うか・・
ニアと夜神さんとエル様に、お菓子をおすすめするちびちびたんが、
すっごくおりこうで、激可愛い~~~~~~~~~vvvvv
セリフが・・セリフが可愛すぎる~~~vvv
ちびちびたんって、セリフ言っても言わなくても萌えるのね~vvv

は!!ちびえるはエル様を呼び捨てなのね!!(さすが先住者だわv)
それとさすがエル様vvv両手でお菓子を持つ事が出来るのね~vvv
エル様の写真のアングルもカッコいいです!!
ちびちびたんが座ってるイスも可愛い~vv

ちびキラめ・・!!(←わざと間違えてやりましたw)
ちびえるたんの食べかけを貰うなんて・・
羨ましすぎるじゃないかーーー!!!
てか、ちびらいともお菓子が持てるのね~!!
相変わらずモザイクのかかったノートが笑えるww
ちびえるたんの『くすっ』にトキメキましたvvv

もう既に、ちびメロもいるものだと思い込んでたんだけど、
まだだったんですね~★

メール書いてくれてるの?ありがとう~vv
それじゃ、ゆ~っくり待ってるね~vvv無理しないでー

え・・?!
次のフィギュア・・ワタリじゃなくて、削除が来る気がする・・???
ああ~~でもそれ際どいね~。一応、話の筋通りのキャラが来てる気もするから・・
第二部に登場してないキャラが出てくる可能性は・・・・・・・
えーーーーーーーちょっと待ってよ!!!!
ワタリがいなきゃ、夜崎さんとこのちびえる劇場はどーなんのよ!!??
大体、削除男なんか、どーやって使えって言うのよ!!!

と・・とりあえず今は・・
ちびメロと、エル様のちびちびたん抱っこ待ってるねvvv

| めぐるん♪ | 2007/09/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

 夜崎さん、お菓子だけに面白お菓子いお話、今日もありがとうです!!(←砂糖まだ親父ギャグが抜けないらしい☆)
 旅行先は石川県だったんですか~。砂糖は北海道からほとんど出たことない田舎者なので、加賀百万石くらいのイメージしかないんですけど(汗)、すごく綺麗で美味しそうなお菓子ですね~。個人的にうさたんの形のは誰が食べたんだろ~なんて、すごく気になります(^^)
 あ、あれ??もしかして夜神ライト???くそーッ!!わたしアレ一番狙ってたのに……って、誰も砂糖にくれるとは言ってないんですけどね(←うさぎ系のものに弱いんです☆)
 それにしても夜崎さんの携帯プロカメラマンっぷりはスゴイです!!「はい!めしあがれ」っていう文字とか、お菓子のキラキラしてるとことか(←この場合はモザイクノート持ってる人とは無関係でお願いします^^)、ほんとこんなに上手にどうやって撮影するんですか~!!しかも椅子とか色々素敵な小物が揃いすぎです!!強がってるライトくんも何気にいいですよね~。もうすっかり彼もLファミリーの一員なんでしょうか?(笑)
 でもうさぎってだけじゃなくLの食べかけを一口でも食べた夜神ライトはやっぱり小憎らしい男ですね~。奴からなら横からお菓子を奪ってLたんが口つけたとこを先に頬張ってやりたいです(←いえ、きっと半分こにしたんだろうなって思うんですけどね^^)
 旅行のお写真、楽しみに待ってま~す♪

| 砂糖の雫 | 2007/09/27 11:29 | URL |

ジョーダンで言ったつもりだったんですけどまさか本当に持って行かれてたとは~~~(笑)さすが夜崎さん、期待を裏切りませんね~~♪ このぉ~~このぉ~~ちびちび好きっ!! そうゆう私も自分が同じ立場なら間違いなく連れて行くと思いますが^-^;

わぁ~こんなかわいいお菓子があるんですね~。HP見せて頂きましたけど、金沢では『おはじき』のことを『かいちん』って呼んでいたそうで・・・なるほど、透明感があってかわいいところがおはじきっぽいですね~♪
もしかして夜崎さんはおはじきとかそうゆうものがお好きなんですか?前にちびえるシリーズでおはじきが登場したのでふとそんなことを思ったり・・・ あのちびえる&ちびちびたちxおはじきもすっごく可愛くてお気に入りなんです♪ あ~ゆう感じで夜崎プロ携帯カメラマンに是非ちびちびシリーズのカレンダーを作って頂きたいですよー。もう絶対即買いしますよ、即買いっ!

さて、今回もまたちびちびたちの可愛さにすっかりやられちまいました。なんなんですか、あのかわゆさっ! もぉーニアと夜神さんに差し出してるあの後ろ姿といったら!ひょこひょこ前に出ながらズズッとお菓子を差し出すあの感じっ!いやぁ~~~もうヒョイッとつまんでそのままお家に連れて帰りたいっ! んーーーきゃわゆいっe-266

ちびらいとにもちゃんと分けてあげるちびえるはやっぱり優しい子ですね♪それにしてもあのモザイク、ウケました~(笑)

| ナコ | 2007/09/27 21:19 | URL |

ちびちび可愛いぃ~!!台詞が☆なとこも何だかうごうごしてる感じもめっちゃラブリーですね!!エル様・・・やっぱり男前・・・!!ゴクリ。
勿論ちびえるもニアも総パパとのツーショットも可愛い♪うごうご~。

月の「ああそう」には思わず吹き出してしまいました。それにしても相変わらずの放送禁止の右手ですね。とりあえず、ものすごダッサイ鍋つかみとかはめている姿に脳内変換してみました。うん、スッキリ!

| Yukito | 2007/09/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

あ、連れて行っちゃったんですか!! 笑
旅に連れて行ってもらえるなんてちびちびは(っていうか夜崎さんが?笑)さぞかし嬉しかった事でしょう♪
「連れていった」という記事を読んで思わずガッツポーズをしたのは私だけでは無いはず!!
そんな夜崎さんが大好きです♪(あ、言っちゃった!!)

ちびちびがしゃべらないのが可愛くって可愛くってwさらっていいですか?
お菓子をそそそそ・・・とあげるところとか椅子にちょこんと座ってるところとか…母性本能!?をくすぐられます♪よしよしっw

おみやげよかったね!!ニア!!局長!!エル!!
…ってあ、月くんが何気に一番羨ましい展開に!!
いじっぱりな月くんとお菓子を半分こにするLはいい感じですw私はお互い一歩も譲らない強気な二人も好きですが、ほのぼのしてる二人もすごく好きです♪夜崎さん、ほのぼのな二人をありがとう!!!!
やっぱりLは優しいですよね。
最後の写真のちびえるの「くすっ」にずきゅーーーーーん!!と来ちゃいました♪

また楽しみにしてます♪



| 夕 | 2007/09/27 22:00 | URL |

>>めぐるんへ
こんばんは。コメント、ありがとうございます~♪
桃の花に気づいてくれたのね~!そうです、地味に咲かせてみました。かいちんは氷菓子みたいな食感で、さららっと溶けてしまうのです。Lはアニメでも可愛い和菓子を食べていたし、こういうの好きじゃないかな♪と思います。
ちびちびは基本はおしゃべりしないんですよ(笑)ただ「☆」とか「◎」とか何かしゃべってる気配はするんです。通じるのはLたちと、ワタリとニアメロだけです♪夜神パパのことは好きなので、パパにはちびの気持ちがちょこっとわかるみたいです。可愛いでしょ~!だんだんマスコットみたいになってるけど(笑)←実際マスコットだったけどね
エル様…、って呼んでるのは私だけですわ(汗)ちびえるにとって、ちびちびは自分と同じじゃないっぽいので「さん」づけにしてみました。エル様は同じ気がするみたいです。だから呼び捨て(マニアは細かいな)両手で持ってくれました!器用でございます。
ちびキラに持たせるのは大変でした!持つというより、乗せています。ちびえるが優しいから貰えたのよ、ありがたく思いなさいね~!って感じです。やっぱり、ちびえるが一番大人なんだな…。(ワタリが来たらワタリが一番♪)

そうなの…、めぐるんの言うとおり。二部にいないキャラはこない気がめっちゃしてるの(汗)それと今日届いたメロなんだけど、顔に傷のある完全な二部仕様なのね…。私、13巻は特典関係なく買おうと思ってるんですけど…、削除マンだとほんとやる気なくなるよ~!キラの味方なんかいらないのに!
真面目にワタリをお願いします!!!(泣きそうだ)

| 夜崎 | 2007/09/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫さんへ
こんばんは。さすがは砂糖の雫さん、砂糖なだけにお菓子な話には食いつきがいいですね!(親父ギャグで温暖化防げないかな)
いや~、私もほとんど近畿圏から出たことないですから、行く前は加賀と言えば加賀忍者くらいしか思いつきませんでしたよ!忍者寺に行きたかったなぁ~(多数決により却下されました☆ちっ!)
綺麗ですよね~♪和菓子には、洋菓子とは違った美しさがあります。練りきりとか大好きです。砂糖の雫さんは、うさちゃんが好きなんですか??可愛い~!砂糖の雫さんのイメージ決定だ~!うさちゃんの形のは、ちびちびがちびえるにってくれたんですけどね。ちびえるは半分コにしてちびらいとにあげちゃいました。いい子です~!ふむふむ、では砂糖の雫さんには、うさちゃん食べてるちびえるをあげましょう…。

ちびえる「うさぎさん…♪頂きます。あ~ん…」
しゃりりん☆
ちびえる「…美味しいですね~…」←幸せそう

はわああ、またもや褒めて頂きまして大変嬉しゅうございます!!今回は苦戦しました。かいちんが映えるようなお皿がなくて、仕方なく実家から持ってきたお盆に乗せたのですが…、これがまた光を反射しまくってなかなか思うように撮れないの(汗)お菓子のまわりのキラキラは、文字と一緒で手書きですよ♪落書きするの楽しいんです~!
椅子は、デザイナーズチェアのミニシリーズです。ちびえるが我が家に来てから、行く先々でミニチュアを買い集めるようになってしまいました(笑)でも、最近のはよくできてる~。
Lファミリーでは、月くんは味方もおらず孤独なので(パパは厳密には味方じゃないです)たまには優しくしてあげようと思いまして…。我が家に来たからには、嫌でも一員になってもらうのです♪同じ釜の飯を食った仲ですじゃ…。
いやん♪やはり砂糖の雫さんは狙うところが違いますな~!かじってもいいよん。(実際は私がかじったのだが)

| 夜崎 | 2007/09/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

>>ナコさんへ
あああ~!ロボに言われちゃったよ「ちびちび好き」ってぇ~!きゃあきゃあ♪は~い、ちびちび好きでっす!
てゆか、ナコさんの一言で「やるしかない」と決意しました。ちびとはいえ、Lに旅景色を見せてあげるのは、思いのほか楽しく、私の心も満たされました♪よし、今度はちびえる連れて行こう!(一人旅にしな…)
私も、おはじきのことだと知った時、いいなぁ~って思いました。はい~、私、おはじきとかビー玉とか好きなんです☆ていうか、ガラスが好きかな?透明なものの方が好みです。光を通せば、カラフルな影ができるし、覗いてみたらキラキラしてるし…、って子供みたいですかね(汗)
おおっ、そんなに気に入ってもらえるなんて、嬉しすぎますよぅ~!e-343自分でも気に入ってる写真なんです。なんと、今度はカレンダーですか?!あ~、でも、自分でも欲しいかもLのカレンダー…(笑)何かしようかな~。てゆか、どうやって作ったらいいんだろ(汗)ポスカといい、ナコさんいつも嬉しいこと言ってくれるよね!ありがとうっ!v-353

イェ~イ☆またもやナコさんをノックアウトだぜ!やったね、ちびちび!はい、たーっち♪(ぺちっ)
ちびちびの地味~な動きが、有り難い事に大変な人気を頂いております(笑)ちっちゃくて丸いあの背中…、思わず指でつんつんしてちょっとずつ動かしたくなるんですよね~♪Lの背中はかぁいいです。つまんだら、やみつきになっちゃいますよ(笑)
月くんもね、ここでは「家族」ですから…、ちびえるの方が大人なので、歩み寄ってみました。
モザイクはもう義務になっております(笑)

| 夜崎 | 2007/09/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
可愛いでしょ~~~!!(親ばかすぎる)「☆」とか書きながら、「このぉ、可愛い奴め!」と、ひとりで盛り上がってました。ところで、意外と台詞に使える絵文字って少ないです…。
かいちん、ちょうど6種類あったので、ちびちゃんがちゃんとみんなに配ってくれましたよ!
うごうごって、可愛いですね♪うごうご~、あっちへうごうご、こっちへうごうご、ウフフ☆(何なの)

ものすごダッサイ鍋つかみ!!!いや~、変な人だわ!そんな人、職質よ職質!夜神月…、ノートを隠すためとはいえ、本末転倒ではないのか…?!何も、赤いチューリップの柄など選ばなくても。スッキリ…??むしろ、ソコが気になって仕方ないっす!

| 夜崎 | 2007/09/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
うん…、嬉しかった♪思ってた以上に嬉しかったです。例えば、「わぁ、綺麗だな~、すごいな~」という景色にあったとします。そんな時、私は必ず「ここにLがいればなぁ」って思っちゃうんですね。でも、今回は…、じゃーん!鞄を開ければちびちびちゃん♪一緒に堪能することできましたよ!
や~ん!!そこでガッツポーズしてくれる夕さんが大好きです!!!ありがとう~e-266e-266

んん??消してあるけど…、見逃せないわ!攫っちゃうのか~!大丈夫、そんなことしなくても、お菓子を用意して「おいで♪」って言ってくれたら、ちびちゃんはそそそ…と寄ってくるから(笑)よしよし、してあげて下さいね♪
喋れないのか、喋らないのか…、でも、Lたちだけは何を言ってるのかわかるようです。母性ですかね?父性かな?(やっぱりパパママなのか~!)

あ~、私もそんな二人が大好きです!!ちょっぴり切ないけど、ほのぼのシーンもないとしんどくなっちゃいますもんね。
Lは優しいです。その優しさは、かける相手を選びません。たとえ、キラであってもね…。っと、シリアスな話はこの辺にしておきましょう(笑)
最後の「くすっ」という笑いには、Lの大人な余裕が表れています。それと、ちょっとした色気です(!)

| 夜崎 | 2007/09/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~e-266何て可愛いお菓子なんでしょう!!
どれっがいいっかな♪ どれっがいいかなぁ~♪ これだけ綺麗だと、食べるのもったいないですよね! 飾っておきたいなv-290
ちびちびちゃんは、私の中ではまだ幼児感覚なので(パパ・ママ・子供v-238)言葉がしゃべれないとこがますますイイです!! 可愛すぎですよね~!!
最初の言葉は何かなぁ~? パパかな? それともママかな?
マンマの可能性もあるし、もしかしたら”ちびちび”かも(自分の名前かよっ)
話す言葉が全て”ちびちび”も可愛いなぁ~v-10(子供に弱い由季)
使える絵文字が少ないとの事ですが、でもでも気持ちは伝わりますよ~!
動きもいじらしいわ♪
それに、夜崎さんの可愛い擬音表現で更に倍増ですv-237
私、隊長の擬音にめっちゃ弱いんですよ~~~。すごく・・・ではなく、もう「すっげーー」とか、「めちゃめちゃ」とか表現したいくらいツボにはまりますv-411

ところで、このマスコット(ちびちびちゃん)の発売直後に見た時は・・・何故これで商品化のGO!サインが出たのか不思議なくらいの不・・・ピー!・・・さでv-356、Lの指人形の顔以来の衝撃でしたv-12
・・・まるで病人みたいなその顔色は、一日10回くらいは吐血してそうで・・・v-451

マスコットL「それではみなさん、捜査会議を始めまっ・・・グッ、ゴホッ、ゴホッ・・・・ガボッ!!!」
局長「だ、大丈夫かっ!! 竜崎?!」
マスコットL「・・・あぁ、ご心配なく。いつもの事ですから・・・」(と言ってお口ふきふき)
局長「・・・・・・(まだ口から血がはみ出してるぞ、竜崎・・・・)」

そんなシーンが日常茶飯事で、いつも片手に点滴v-74持ってる勢いのマスコットL。
顔色悪いくせに、めっちゃ笑顔なんですよね~。 笑い声はきっと「えへ。えへ。えへへ~」だと思いますv-344

夜崎さんの元へ来た時点で、マスコットLは可愛い妖精e-420「ちびちびチャン」に変化したんですv-237
も~~~今となっては、店頭で見かけても、可愛くて仕方がないですよ、私v-398v-356

話しが脱線しましたが(汗)今回のちびえるチャンが、大人な感じでどっきどきv-347でした~。
優しいんだ。 くすっ(真似っこe-343

| 由季 | 2007/09/28 12:43 | URL |

>>由季さんへ
わぁ~~~e-415絵文字マスター☆由季さんだ!!そして、着実にフォントカラーもマスターしつつありますね!!由季さんが、かいちんに感動されたように、私はこのコメに感動してしまったぜ…!きれい♪可愛い~♪
お菓子は、並べたり飾ったりしてから頂きました。お友達にもあげました。和菓子はいいですねぇv-369

ちびちびは…、一体何者なんでしょうね??由季さんは、子供大好きなんですね~!うんうん、コメからよく伝わってくるよ。そう言えば、まだパパママと一緒の写真は撮ってないな~。
今はまだおしゃべりできないちびちびちゃん…、でも、そのうちおしゃべりできるようになるのかも??うわぁ~、舌足らずな声で「ぱぱ」「まま」って言うんだよきっと~!(どんどん妙な方向へ進む妄想)「ぱぱぁ、あんね、ちびちびね…」とか…、言うのだろうか!!うきゃあ~!新世界だッv-353
でも、今のトコはおしゃべりできないので、文字とかの表現で頑張ります☆伝わりましたか~♪よかった。おお、ヘンテコな擬音ばっかりなのに、そんなに好きになってもらえて嬉しいですv-354

ぶあはははっ!!わ、私と同じこと思ったんですね由季さん…!写真で見たときにはL顔負けに青ざめましたよ…。「これは…悲しすぎる…」と落ち込んだものです。でも色々あって購入して、いざネジを外してみると…、アラ不思議☆ちょこんと座る姿はまるで妖精さん~v-535←これはカエルだッ
ま、まぁ可愛かったってことです。
ちゅーか、なんちゅー妄想してるんじゃ、由季隊員は~!!恐ろしさに引き攣りながらも笑いしぬかと思ったぞ?!?!そう思っちゃう顔色の悪さはよくわかるけども!!(笑)
い、いつものことなんだ…、ひぃい~!口から一筋血が垂れてる竜崎…、今度は局長が貧血で倒れるよ…?

片手に点滴持ってる顔色激悪の竜崎に萌えてしまった…orz

ワタリ「竜崎、プルーンのハチミツ漬けでございます」
マスコットL「ああ、ありがとうワタ…ッゴフ!ゲフ、オゴフッ!」
局長「き、救急車…」
ガシッ!
局長「ひっ!」
マスコットL「局長!いえ、夜神さん…、止めて下さい。私なら平気です…えへ。えへへ~…」
ワタリ「竜崎、手が血まみれですよ」
局長「誰か!助けてくれ~!」


そうですよ、私は優しいんです、由季さん…、ドキドキ、しました…?

なんちって。

| 夜崎 | 2007/09/28 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/202-3a94fc4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

