PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lとワタリ その1

フライングで敬老の日ッ!
そんなん言うてますけど、ただ単にワタリの組み合わせたが大~好きなだけです。いつか、膝枕ワタリとか描きたい。耳掻きワタリとか描きたい。亭主よろしく、ワタリに至れり尽くせりなLが描きたい。どういう趣味だッ!(ワタリが大好きなんです)

というわけで、敬老の日でワタリを敬おう企画その一。Lとワタリのこんな一シーンはいかがですか?どういうシチュエーションなのか、描いた本人ながらさっぱりわかりませんが、どうやらLは親孝行をしているようです。キラ事件が始まってからはこんなことできないだろうけど、親孝行するならこの時しかないんじゃない?Lたん!

IMG_000054.jpg


L「あ、ワタリ、ほら、キラですよ」
ワタリ「ホホホ…、さようでございますね、エル…」

よくわからないシチュエーションだけど、泣けます。ぴーぴー(泣き声)
その2は明日!(えっ、こんなネタ続くの?!)



最近、コメレスやメールの返信が遅れがちで申し訳ないです…。不安にさせてごめんなさい。私生活がちょっとドタバタしてます。もうすぐ元に戻りますので、どうぞお見捨てにならないで下しゃい!!

| イラスト | 21:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 親孝行(ワタリ孝行?!)L、何気に萌えですね~!!藍色の色使いがとても綺麗で、ほのぼのとした中にも何か、切ないような気持ちがしました。あのまんまるなお月さま見てるとなんだか、キラ事件というのは月の向こう側で起きた出来事で、こちら側にいるLやワタリは達者にしている(←微妙に変な言い方かもvv)ような気がしてなりません。
 そんなことを思うとほんとに泣けてきますね……でも砂糖の場合は最初ぴーぴー泣いてても、途中で長○剛さんがでてきて歌いだすからなあ(笑)妄想力ありすぎるのも困りものです☆せっかく切なくていい感じだったのに……ブツブツ。
 でも本当に夜崎さんのイラストは淡い色使いが優しい感じで、Lのワタリへの愛情が伝わってくる感じがします。某コラで「あんた、どんだけあの老人をこき使ってんだ?!」と言われていたLですけど(笑)、その分感謝の気持ちも100倍くらいあるんですよね♪
 敬老の日のLのワタリへのプレゼント……「ワタリ、いつもありがとう」の文字入りカステラとか?!L特別仕様ステッキ(ミサイル発射ボタン付き)、L特別仕様ハット(ムーミンのパパとおそろい)、ええとそれから……いえ、あんまりくだらないので、明日の物語の続きを待つことにします(^^;)
 

| 砂糖の雫 | 2007/09/16 22:11 | URL |

おんぶ!!おんぶしてますよね、Lが。
ときめきますね、ワタリとのあったかい空気が伝わってきて・・・あ、何だか泣けてきた~。
おじいちゃんとか師匠とかものすごく好きなんですよね。よく映画とか観ても中心人物以外のそゆ人物やシーンにときめきます。
普段は、重い荷物なんて持ちませんよ、って感じのLがひょいって(軽々と)
ワタリをおんぶしてるんでしょうね。ああっ、でもその軽さと背中の広さが・・・・(泣)
ごめんなさい、暴走しました。続きの記事楽しみにしてます♪

ご無理なさらないでくださいね。大丈夫ですよ、夜崎さんのコメレスが遅くなっても ここにくる人たちはみんな暴走しながら仲良く待ってますし(駄目か)

ぶふっ!砂糖さん・・・・!!!ステッキに推薦票入れさせてください(笑)

忙しいのにメールのお返事ありがとうございました~!!コメ欄に書くには脱線してしまったのでファンレターみたいな感じで送っちゃいました。書くならラブレターにしなきゃ駄目ですよね!!(反省点はそこか)

| Yukito | 2007/09/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

そういえば
17日は敬老の日でしたね~
失念していました。さすが夜崎さん☆

ワタリとLもいいですね
何だか、きっとたわいも無いことをしゃべっているのでしょうね…

「長生きしてくださいね、ワタリ。」
「もちろん、ふふふ…あなたを残して先にいくのは心配ですから。」
「この先もお茶を共に…」
「分かっていますよ、L… さぁ、ニアやメロたちがあそこに」

あれ?たわいもなくない?あわわ…

忙しくしていらっしゃるのですか?あまり無理なさらないでくださいね 見捨てるなんてそんなことありませんよぅ!L同様愛してま(強制終了

そういえば ついに我が家にも彼がやってきました…写真を近日Upするかもしれません((;´д`)

| くん | 2007/09/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

なんかものすごくほっとするイラストですね~。バックの夜の色がきれいで、優しい感じがします。でも、どこか切ない…みたいな。
いや、でもLとワタリは幸せですよね。わかってるんだけれど、やっぱり切なくなってしまいます…。とはいえ、やっぱりこの二人好きだ!!

何はともあれ、敬老の日!!
Lはワタリに何をするんでしょうか!?すごく楽しみにしてます。

前々から砂糖さんのコメント面白~って思ってたんですけど、プレゼント案も最高です~!!ムーミンのパパとおそろいのハットとか!!ワタリ、違和感なく似合いそうだ…。
そのステッキは最高で最強ですね。わたしもYukitoさんと同じくステッキに1票♪

最後に、夜崎さん!!
忙しいみたいですけれど、あまり無理はなさらないでくださいね。大丈夫です。いついついつまでもついてきます!!(あ、ストーカー宣言!?)
とにかく、お体に気をつけてくださいね。




| 夕 | 2007/09/17 00:53 | URL |

 Yukitoさん、夕さん、ステッキに一票ずつ、計ニ票、ありがとうございます!!砂糖はほんといいかげんな妄想しかしてないのですが(汗)、夕さん、面白いだなんて恐縮です(もっと汗vv)
 みなさんもそうだと思うんですけど、砂糖はもう夜崎さんの会話のノリがすごく好きなんですよ~☆
 猫がちぬほど好きv-238とか普通に書いてあるだけでもうツボってます!!文法にうるさい人だったら、「そこはちぬじゃなくて、死ぬだろう」とか真面目に添削しちゃうのかもしれないんですけど(笑)、ついそのノリのよさにつられて妄想文書き綴ってたり……↑のくんさんの文章にもハートがあったまった砂糖なのですが、「L日々」にこられる方は本当に優しい方ばっかりですね(ほろり)。
 こうなったら、みんなで夜崎さんをストーカーして困らせちゃいましょう!!!(←でもほんと、レスとか遅くなってもYukitoさんのおっしゃるとおり、L日々に集う方はみんな仲良く待ってると思います。時々暴走しながら……^^)

| 砂糖の雫 | 2007/09/17 03:32 | URL |

ワタリを敬おう企画いいですね~!
私もワタリ大好きです。なんてったってLが一緒にいて一番くつろげる人ですからね♪

夜崎さんはきっとおじいちゃん、おばあちゃんが好きな優しい方なんでしょうね~この絵を見ているとLが夜崎さん、ワタリが夜崎さんのおじいちゃん(お2人の顔はもちろんご存知ないですけど^-^;)に思えてきちゃうんですけど・・・なぜだろか。

まるで絵本の1ページを見てるように、温っかくて穏やかでちょっぴり切ない感じになっちゃいました。月に見える影も三つ子の子Lたちに見えてきて、ますます微笑ましく思ったり・・・
それから、みなさんと同じく空の藍色が本当~にキレイですね!藍色の空にまん丸お月様って絵が好きなんです♪

あ、砂糖の雫さんのステッキに私も一票!
も~本当にいつも言ってますけど、こうやってホロ~リしてるところにいい~感じで笑わせてくれるんですよね~砂糖さんはっ!
ぴーぴー(泣)で長○剛って!(笑)もう可笑しすぎマス!妄想力ありすぎて全然いいです、そのままでいて~^0^//
夜崎さんの会話のノリが好きってすっごくわかります~♪ツボ満載! だからつい私も調子に乗って暴走しちゃうんですけど(反省 T-T) 

そうそう、みなさんの言うとおりです、隊長はあまり無理なさらずご自分のペースでなさって下さいね♪ みんなで仲良くいい子して
時に暴・・(やめとこ)待ってますからネ!

| ナコ | 2007/09/17 21:04 | URL |

>>砂糖の雫さんへ
普段は、64個もの監視カメラを取り付けさせたり、大量のおやつを用意させたりと、ワタリ使いの激しいLたんですが、たまにはワタリ孝行をすることもあればいいなと思ってます♪ね~!萌えますでしょ~?!Lがどれだけワタリのことを大事に思ってるか、分かろうというものですよね!
Lとワタリの関係って、とっても暖かで優しくてプロフェッショナルな匂いもして素敵なんですけど…、踏み込んで考えると、けっこう切ない関係なんですよね…。アニメや小説の影響で、ほとんどの人が「Lは幼い頃からワタリと一緒」と考えていらっしゃると思います。私は、そこに「Lは孤児」設定をくっつけているのですが…、ワタリはLの親代わりなんですよね。でも、Lが25歳の現在、ワタリは70代のおじいちゃん…。ああ~!確かにかかるよ長○剛!(泣)おじいちゃ~ん!!
イラスト、褒めて下さってありがとうございます!!ワタリには水彩着色が似合います。ああ…、それも切ないです…(涙)それだったならどんなにいいか!ぶああ~!(泣き声…)いつまでもこうしていられたら…、と、どちらともなく思っているのかもしれませんね。今、この時間だけ、二人の間には平和があるんですね。

ワタリ「エル、そろそろ降ろしておくれ。疲れただろう?」
L「いいえ、疲れてませんよ。だって、ワタリは………、いえ、もう少しこのまま…」
ワタリ「そうか…、そうか」

プレゼントに大爆笑しました!その2の記事で妄想文にしちゃいましたよ(笑)

(下のコメントへ)
そ、そこ見てくれるのッ!感激~!その書き方はちょっとした拘りなんですよ♪もうね、砂糖の雫さんの妄想は素晴らしいですよ。一回、どんだけ妄想してるのか頭の中を覗きたいくらい。プロットにして印刷したら、ものすごい量になるんだろうな~!(嬉々)そうですよ、本当にお優しくてLを愛してる方ばかりで…(ホロリ)度々、心あたたまるストーリーが生まれます。嬉しい限りです。
そんな優しい方たちにストーカーされるなら本望ですわッ!!むしろ、私の方がみなさんが来てくれるように罠(!)を張るわよ!ありがとうございました!

| 夜崎 | 2007/09/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
おんぶしてます!!お姫さま抱っこよりおんぶにときめく私です。安心するから♪(いや、さすがにワタリをお姫さま抱っこにはしませんよ…多分ね)
泣けますよね、泣けますよね~!あっ、Yukitoさんと私のツボ、一緒かもしれない。おじいちゃんにものすごく弱いです。頑固じいちゃんでも、優しいじいちゃんでも!「ウォルター少年~」とか大好きですね!ヒデじいとかね!ていうか、ワタリが一番大好きですけどね!(じいちゃん語りすぎだよ)
そうなんですよッ!スプーンと拳銃より重いもの持ったことありません、ってな人が、軽々おんぶしちゃうんです。でも、それはワタリの方が軽…(泣)Lって細いけど、肩幅はしっかりあるんですよね。背中も広いし。それで、あんなに小さかったこの子がって…!(泣)
な、泣いてばっかりですびばぜん(鼻声)この二人は切なすぎます。

Yukitoさん、ありがとう♪最近のみなさんの暴走具合が楽しみでなりません(笑)

いえいえ、抱腹絶倒のネタでしたよ!!みなさんにも教えたいくらい(笑)ありがとうございました!

| 夜崎 | 2007/09/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

>>くんさんへ
いや~、カレンダー見た時に「これだッ!」って背後がベタフラになりましたよ!どんだけワタリ好きなんだっていう(笑)結婚してほしいです(そしたらLがついてくるかもしれない←おまけか!!)

きゃああ~!せっせっ切ない…!日本にはなんて胸に染みる言葉があるんだろう。「切ない」という言葉で表すしかない関係ですよ、Lとワタリは!
「あなたを残して~」って、本当にそうです。絶対心配だよ!あの子は立派な大人だけれど、ひとりでも生きていける力はあるけど、やっぱりワタリが淹れてくれるお茶でなきゃダメなんだ。ワタリが用意してくれるご飯でないとダメなんだ。ワタリでなきゃダメなんだ~!うわあああん!(号泣)
ご、ごめんなさい、取り乱して…(汗)せっかく、くんさんが穏やかにしてくれたのに。月夜の散歩道のおわりには、ニアとメロが待っているのね♪暖かい灯りが灯るハウスの前で、待ち遠しそうに手を振ってるとか…。やっぱいいなぁ、ワイミーズ。

くんさん、ありがとうございます!え?強制終了なんかしないでもう一回言って?!

ききき来ましたかッ!!私今頃入金なんですよ(泣)ギャーぜひアップして下さいッ!

| 夜崎 | 2007/09/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
ありがとうございます!Lとワタリが一緒にいると、とてもほっとします。穏やかな時間が流れていて…、二人が共に笑顔になっているのが見えます。でも、その根底にはとても切ない思いがあって…。みなさん、同じく感じて下さって、とても嬉しいです。もちろん、Lとワタリは幸せを感じているでしょう。二人の絆の間には、誰も入ってこれません。宝物のような絆なんです。
その2の記事、アップしましたよ~♪何かするにはしました、が…?!

砂糖の雫さんのプレゼント案、最高ですよね!!!一見、カンペキなジェントルマンのいでたち…、しかし!『L』敵を目の前にすれば、仕込み杖が火を噴くぜ!!スーパージェントルマン、ワタリ誕生ッ!!!

夕さん、お優しいお言葉ありがとうございます~!ストーカー宣言、むしろ大歓迎ですから(笑)してして~!

| 夜崎 | 2007/09/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

>>ナコさんへ
ありがとうございます!Lもそうだけど、ワタリだって一年中どころか四六時中働いてるんですもん!敬ってあげたいんです~♪
いつもLと一緒にいてくれて、ありがとうワタリ!
じいちゃんばぁちゃんは好きです(笑)可愛いですもん♪優しいというか…(汗)ワタリのことはお嫁さんにほしくて狙ってるんですけどね(!!)でも、Lが泣いちゃうので止めときますけど☆
ほんとになぜだろう?!でも、ばぁちゃんおんぶしたことはありますよ。

おっ、バレちゃいましたか。私もね、絵本みたいな絵が好きなんです。絵本自体も好きです。殺伐としたデスノートも、ついほのぼの空気で描いちゃうんですよね~。
ていうか、Lとワタリが一緒にいると、とってもほんわかすると同時に切なくもなるんですよね…。若者とおじいちゃん、いい関係であればあるほど切ないですね…。Lは、ワタリ以上に好きになる人なんて、いないのかな?とも思っちゃいます(汗)
満月の夜って好きなんですよ♪一緒ですね!三つ子の影まで見て下さるとは…、あっぱれですぞ!!

砂糖の雫さんのパスはさすがですよね!ステッキ大人気なので、ついに妄想文にしてしまいました。もう、こうなったらみんなで長○剛を熱唱して泣きましょう!(泣←すでに)
ナコさんも、ありがとうございます!ご心配おかけしましたね。人生まったりが大事なんですね。

| 夜崎 | 2007/09/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

うわぁ♪ 楽しそうですね~~~~って、私 間に合わなかったけど(汗)
砂糖の雫さん、私も是非ステッキに1票を…(=^▽^=)
この心暖まるイラスト、だんだんと秋に近付く感じとマッチしてて最高ですね!
何気に、ススキの穂が揺れる様子や虫の音が聞こえてきそうです…………。
それに何故だか、ワタリさんの目にジーンと光るものまで見えちゃったよ(幻覚だ…)
二人共ものすごく嬉しそうで、見ているこっちが幸せな気持ちになれますね♪
空の藍色がまた幻想感たっぷりでステキです~!

私も「Lは孤児…」設定の考えですよ~。
だからよけいに、二人の繋がりが大切で愛おしくてなりません☆
幸せな一枚をありがとうございます!

追伸:私も涙でメールが読めないくらい感動でしたよ~(喜)
本当になんて暖かいお言葉なんでしょう!
一番言って欲しい言葉を掛けられて、勇気と安心を頂きました!!
ありがとうございます♪♪

| 由季 | 2007/09/18 20:47 | URL |

由希さん、こんばんは♪
いえいえ、遅くなんてないですよん☆ワタリは、ちゃんと待ってくれてます!もう、すごく楽しんでやらせてもらいました~!!ワタリ大好きです♪毎日だって、ありがとうを言いたいくらい(笑)←どんだけ
L特製ステッキは、↑の記事で登場するよ!
あ、そうですね!私、今の時期が一番好きですし、季節は秋で決まりですね!ナイスです、由希さん♪さやさやと揺れるススキ…、鈴虫が歌う道を歩いて…、お家に帰ればお月見団子が待っている(笑)いいなぁ~。
ワタリ!!(涙)Lに気付かれないようにこっそり泣いてたのかなぁ…。でも、やっぱりわかっちゃうよね…。だけど、Lは気付かないフリしてさ、昔ワタリが教えてくれた歌なんかうたっちゃってさぁ…(妄想浄土へいらっしゃい)
ワタリは、Lの大切な家族ですよね!

由希さん、この間はありがとうでした~!!!ぶわっ、また泣けちゃうじゃないか、このこの!可愛いんだからも~!想いをありったけ書いてよかったよ♪

| 夜崎 | 2007/09/18 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/192-695a0c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

