PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびえるにゃんとちびちびえるにゃん

早口言葉のようなタイトルになってますが(笑)
またまたやってしまいました~ん☆(もはや開き直った)ちびえるちびちびえるシリーズ、今夜はいつものこの子達と違います!
はい、猫ですよ(またかよ)
以前に一度やらかしたことがありますが、楽しかったので再びやってしまいました♪萌えてくれればこれ幸い!

ストーリー形式になってます。前回の記事はこちらから。私の開き直り具合がわかろうというものです(汗)
ではどうぞ♪


ちびえるにゃん結婚疑惑

blog-100.jpg

私は猫です。名前は「える」。
ワタリという老紳士が私の飼い主です。
緑に溢れた閑静な高級住宅街が、私とワタリのお家です。

ワタリ「える、食事ですよ。いらっしゃい」
える「はい、今行きます」

ワタリは私専用のテーブルを用意してくれています。今日のご飯は何でしょう?ケーキでしょうか?シュークリームかな?私は猫ですけど、甘い物が大好きなんです。

blog-101.jpg

ロールケーキ!美味しそうです…、では、いただきま~…

ワタリ「おやっ?!える、ちょっといらっしゃい。あれを見なさい」

んえ??何です、猫がせっかく食べようとしてるのに…。はいはい、何ですか?何があるんです?見ますけど、動きませんよ私は。

ワタリ「ああ、入ってきてしまいましたね…、さて、どうしたものか…」

blog-103.jpg

え………、な、何ですかあなたたちは?!ここは私とワタリのお家ですよ?いくら子供だからって、勝手に入ってくるなんて非常識です。
どこから来たんですか。お名前は??

ちびちび「「…………」」

はぁ、これだから子供は。わかりました、もう行っていいですよ。ワタリ、この子供たち、見送ってやって下さい。……ワタリ??

ワタリ「………える、この仔猫たち、お前にそっくりじゃないかね」

えっ。
………わ、ワタリ、まさかとは思うが………、わ、私の子だと思ってないか?!?!

ちびちび「ままぁ!」「ぱぱぁ!」
える「?!」

blog-102.jpg

ば、馬鹿な…、何を言い出すんです、これだから子供は!ワタリ、ワタリ違うぞ?この子供たちは、親が恋しくて仕方がないだけだ。私が同じ黒猫だから勘違いしてるだけだ。第一、私に身に覚えはありません!

ワタリ「う~ん…、外に出したりするのではなかったな…、これは困った、一体どこのお嬢さんと…、う~~~ん…」

blog-104.jpg

える「待ってくれ、ワタリ!私の飼い主だろう?!私の言うことが…、いや、通じる訳がないが…、!こ、こら、くっつくんじゃありません。ワタリに益々誤解されてしまうでしょう!ああ、なんてこと…、こんな小さな子供にこの私が混乱させられるとは…!ワタリ、早く戻ってきてくれ…!」

ちびちび「まま、まま!」「ぱぱぁ、だっこ!」

える「………ケーキが食べにくいです…」



何か、とんでもないことをやらかした気がする(汗)
ごめんね、ちびえる!
(あ~ん!保存方法間違えた~!写真が汚い!ごめんなさい…)

| 2.5次元L | 23:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 わ~っ!!わたしこのネタ大好きなんです!!猫Lちゃん、お久しぶり☆君の登場をずっと待ってたよ(^^)
 で、でもこのちびちびLネコちゃん、ちびLにゃんたんの子供?!まさかいつぞやの置物猫さんとの……いえ、彼女はただの置物だし、第一ドラ○もんとお見合いしたはず(←うまくいったかどうかは別としても・笑)
 でもそんなことはどうでもよくって、ほんっとにこの子たち可愛いですね~e-266
 夜崎さん、写真が汚いなんてとんでもない!ちょこにゃんとしてるちびちびLにゃんこ、とっても可愛いです!!ぼわっと尻尾を逆立ててるちびLにゃんたんもv-238
 小物使いとかアングルとか、こんなのどうやってとるんだろう~??な感じですよ、砂糖にしてみたら。
 夜崎さんは間違いなく携帯プロカメラマンですね?このお話、続編を激しく望みます!!(←えっと、べつにちびちびLにゃんたんのほんとの親探しを推理とかじゃなくて、まったく別のお話ってことで♪)
  

| 砂糖の雫 | 2007/09/16 00:26 | URL |

 あ、ごめんなさい。ちょびっと訂正です。こんなのって言葉使い悪いですよね(汗)正しくはこんなに上手くどうやって撮るんだろう、です。すみませんm(_ _)m

| 砂糖の雫 | 2007/09/16 00:30 | URL |

わぁ~~会いたかったよぉ~~ちびえるにゃんとちびちびちっ(あ、噛んだ)えるにゃん!(頑張った!)← 若手芸人かっ!
も~この子らは何でこんなに可愛いの~!!
(悲鳴)たったまりません。
もともとこの子達はかわいいけれど、夜崎さんの愛によってその配置やら撮り方やらコメントで何倍にも可愛さが増すって感じなんでしょうね~♪
あまりにもツボ満載の写真達でしたので、1枚ずつ感想を言わせて頂きたいと思います♪

1枚目・・・これはなんといっても吹き出しのハートが最高です!ちびえるにゃんの心情がよ~く表れてて♪ あといつものごとく夜崎さんの文字!ロールケーキ♪じゃなく、ロ~ルケ~キ♪であるところがいいっ!(あ、私うるさいですか^-^;) でもまだまだ1枚目、どんどん行きますよ~。

2枚目・・・これは最高傑作です!撮り方のせいだと思いますが、ちびちびえるにゃんが
よりちびちびに見えて、しかもなんか恥ずかしそうに下むいちゃってる感じがたまらなく可愛い~~!この子ら勝手に入ってきちゃったんですよね、その設定がまた可愛いじゃないですか~~!

3枚目・・・で、言い出したセリフがぱぱぁー、ままぁーって!かかかかわいい~~~!ちびえるにゃんも『ぼわっ』ていいリアクションしてるし!(笑)

4枚目・・・ギャーちびちびえるにゃんの一人がちびえるにゃんにぱぱとか言いながらぎゅって接近してる~~!あ~もうかわいすぎて体中くすぐられてる感じですよ!

夜崎さん、最高でした!\^0^/
写真が汚い?全然そんなのわかりませんでしたよ~。ほんとに。
また楽しみにしてま~す!長々とすみませんでした^-^;

| ナコ | 2007/09/16 14:13 | URL |

かぁぁわぁぁぁあいいぃぃぃっ!!(かわいいと言いたい)
写真から溢れんばかりにかわいいですね~。ってかもう、溢れてますね、かわいさが!!
カメラアングルとか、小物とかなんかすごくくすぐられます!!

ちびちびえるにゃんはなんでこんなにかわいいんだろう…と考えたところ(すみません、勝手に…)、2匹いるからかわいさ倍増するんだ!!と思いました。いや、1匹でも十分かわいいんですよ!!なんたって、ちいさくても「える」ですから!!でも、2匹がちょこちょこしてるのがかわいくて…!!しかもそれにちびえるにゃんがくわわるとさらにかわいいっ。

ナコさん同様、2枚目のちびちびえるにゃんが勝手に入ってきちゃったって設定がいいなって思いました。この子らもじもじしちゃってかわいい!!それなのに、衝撃の「ぱぱまま」発言!!そしてちびえるにゃんの動揺!!傑作です!!

あと、4枚目の2人の背中がもうかわいくって…夜崎さん、最高です!!

写真、全然汚くないですよ!!これからも楽しみにしてますから、じゃんじゃん撮ってください♪

| 夕 | 2007/09/16 18:49 | URL |

砂糖の雫さん、こんばんにゃ!
お待たせお待たせです~♪ちびえるにゃんこ、ついに復活ですよ(笑)
そうだ、いつぞやはいいお話をありがとうございました☆おかげ様で、彼女は無事青いたぬきさんとお見合いをし、見事に振って帰ってきたそうです(汗)←ド○ちゃんごめん…。でも、彼女には新しい紳士がみつかったそうですよ。
なので、この仔猫たちはもちろんLたんの子ではありませんっ!ご心配おかけして、すみません!(平謝り)なぜそっくりなのかは謎ですが…、ままやぱぱとはぐれてしまったちびちびたち…、さ迷い歩くうちに、広くて緑いっぱいのワタリのお家に辿り着いたようです。甘~いお菓子の匂いにつられたのかもしれませんね♪
普段は何事にも動じないえるですが、さすがにちびたちに「ぱぱ」「まま」と呼ばれるのには参ったようです(笑)なぜ、「ぱぱ」だけじゃないのでしょうね??
いや~、欲望に負けて描いた猫耳が、こんなに気に入ってもらえて、ほんとに嬉しいです!!!猫耳万歳!猫しっぽも万歳!(すっかり勇気づけられた人)実は、ちびちびたちは配置が祟って、耳がわかりにくいんですよね…。でも、伝わったようでよかったです。

ありがとうございます♪プロ(?)目指す勢いでとりまくりますよッ!この話の続編は考えてませんが、えるにゃんのお話は確実に続きます~☆お楽しみに!
(いえいえ、お気になさらずにね!)

| 夜崎 | 2007/09/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

ナコさ~ん!ナコさんの好きな、えるにゃんですよ~!!おお、頑張った頑張った!そんなとこまで反応してくれるあなたが好・き♪
最初は道に外れてる気がしてビクビクしてましたが、こんなに好きになってもらえて幸せです!ありがとうございます~!!!あの子達は、DVDの付録だったりストラップだったんですけど、世界に二つとない子だと思って大事にしています。ブログに登場したことでみなさんにも愛されて、この頃益々可愛さに磨きがかかってきたようなんですよ♪(親馬鹿発動)
うおお!(興奮)一枚ずつ感想を…!では、一枚ずつ解説してみましょう。

①「ロ~ルケ~キ♪」には、私の心情も現れているのです。あんまり可愛いケーキだったので♪三種類もあって、えるも嬉しかったんですね。

②さ、最高傑作ですか!!ありがとうございます~!!ちびちびたちは、上から見るとほんとに「ちびっ」としてて可愛らしいんです。迷子の迷子のちびちびにゃん~♪

③突然の「ぱぱ」「まま」には、えるちゃんもビックリしたようですね(笑)

④うまいこと一つの椅子に収まってくれたんです♪でも、密かに「ぱぱ」とか呼ばれてるLには萌えまくります(!)

写真、結構ガックリきてたんですけど、そう言ってもらえて安心しました。まだまだこの子達登場しますので、お楽しみに!

| 夜崎 | 2007/09/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

夕さん!熱く叫んでくれてありがとうございます!!!も~、今にもちびえるにゃんのこと抱きしめて離さなそうな勢いですねっ♪
溢れてますか~、うふふふふ!ありがとうございます!ちびたちを写真に撮る時は、かなり緊張している自分がいます(笑)手ブレしたり、小物の位置がちょっとでもズレてたりしたら、納得いくまでシャッター切ります。かなりマニアの域ですね(汗)

あ~!分かってくださいます~?!二匹いることの可愛さ相乗効果を!!実は最初はですね、「ちび(半人前)+ちび(半人前)=える(一人前)」という図式があったんですよ。でも、ちょっとややこしいし、どう見ても二匹でLひとり分にはほど遠い感じがしたので(笑)ちびたちはLの分身という形に落ち着いたんです。二匹でようやく活躍できるんですよ♪一時、「黒える」と「白える」という役割分担もあったとか…?!
どうやら、あの子たちは迷子のようで…、お菓子の甘い匂いにつられたのか、居心地良さそうなワタリの家に入ってきちゃいました☆孤児なんでしょうか?!ちびえるちゃんは、誤解を解くことができるのか?!続きは未定!(何ソレ!)
4枚目は私もお気に入りです♪背中~!
猫Lシリーズ、まだまだ出てくると思いますが、温かい目で見守ってやって下さい。

| 夜崎 | 2007/09/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

うーーーーわ~~~~~~~v-238
私の大大大好~きな、ちびえるちゃ~ん♪
会いたかったよぅ(むぎゅう)←あれ?今日の私は大胆だぞ!?
あっ!にゃんちゃんだからかっ! いつもと違って抱っこも頬ずりも出来ちゃいそう・・・って、そんな事したらキックならぬ猫パンチか必殺「ひっかき」が飛んできそうだから(笑)我慢・我慢・・・。
ちびえるちゃんに猫耳・しっぽを付けると、さらに猫目(?)が際立って、美猫になりますよね~!!(最初の写真でそう思いました)
1枚目☆「ロ~ルケ~キ♪」の踊る文字に、ちびえるにゃんの喜びが表現されてますね!(夜崎さんの文字ってホント大好きです♪)
2枚目☆「ちびにゃん・・・」←この・・・が、可愛く思った私ってヘンですか?(笑)
見つかっちゃって、シュン・・・みたいな?
うつむいた様子がとっても良いです♪
それに驚くちびえるにゃんも♪
3枚目☆さらに、しっぽが「ぼわっ」って!!(笑) 本当に猫ちゃんだぁ~~!!
さすが、猫好きの夜崎さんですねっ♪
4枚目☆「ぱぱv-238」ぎゅうが、本当に抱きついてる感じでホント可愛い!!

私の大好きなちびえるにゃん・・・♪
身に覚えがないと言う、貴方の言葉を信じていてよ(笑)
隊長っ!また色んなお話見せて下さいね~~v-10
(写真、汚くなんかありませんよ~。全然気付かなかったですv-290

| 由季 | 2007/09/17 10:04 | URL |

>>由希さんへ
は~い!ちびえるにゃんですよ~~~!!!
ほら、おいでおいで~、由希さ~ん♪おっ、今日は大胆だねぇ!ちびえる、ひっかいたりとかそんなことしないよねぇ?由希お姉さんには、お菓子もらったりしたでしょ~??大好きなお姉さんだもんね♪だから、思う存分モフモフスリスリしてね☆

える「ゴロゴロゴロ…♪この方の腕の中は落ち着きますねぇ。柔らかくって良い香りです。ん~、もっと抱っこして下さい…」

こら、セクハラはいかんよ。

最初はお試しで描いてみたんですけど…、まるで最初からあったみたいに似合うんですよね、これが!!やっぱり「世界の名探偵」は猫なんですよ!オゴフッ!(カポエラキック)

①私も喜んでました(笑)イチゴがねー!透明でキレイなのー!(子供か)
②「…」に着目されるとは!さすがです、由希さん。ちびちびたちの不安そうな気持ちをそこに詰めてみました。でも、大胆不敵に上がりこむ子供たち。
③猫がビックリするのって、すんごく可愛いです!飼ってないから、他で見るしかないけど(汗)
④「まま」の子は、ままのしっぽで遊んでます。

いや、えるが覚えがないって言ってるんだから、そうなんですよきっと(笑)
まだまだ、ちびたちは登場しますよ~!お楽しみに!
(そう?ならよかったです!安心しました♪)

| 夜崎 | 2007/09/17 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/190-f562618b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

