PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと模木完造

を描くのは楽しいなぁ♪
会社でヤなことがあっても、帰りに雨に降られても、Lの落書きしてるとすっかり気持ちが晴れるよ。
もうすぐ10月…、あの子の生誕月だよ!ていうか、9月も半ば前にすでに楽しみにしている私ってばどうなの??
だって、初めてのお誕生日会だもん!いっぱい楽しいことしてあげたいじゃな~い!
というわけで、あれこれ考えてはボケーッとLに想いを馳せる初秋の日々でございます。

で、今日の更新は全然誕生日関係ないです(笑)まだフライング祝いとかしませんよ(当たり前だ)
以前、Lと模木さんの仲良し妄想文を書きましたが、今日はその延長みたいな漫画を描きました。頂いたコメでも、Lは模木さんのことが好き・または気に入ってるという意見が多かったです♪やっぱり、できる人は好きなんでしょうね~。や、松田のことは嫌いじゃないと思いますけど(笑)
仕事ができるだけじゃない、模木さんは気は優しくて力持ち!その上料理も得意ときたら、Lとの相性は良さそうじゃないですか??

death6.jpg


くんは、本当に失礼ですね(お前が一番失礼だろ)

| 漫画っぽいもの | 22:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍獣が、猛獣に・・きゃははははは、
夜崎さん、いつからこんなに
コミックスに才能を開花なさったんですか。
もうLがかわいいし、模木さんの角ばったとこ、
生き写しではないですか;かあいすぎます、Lちゃん
(というより、Lくんという感じですね)
先日はどうもありがとうございました。
≪Lに捧げるちいさな図書館≫に何度もお出まし
いただいて、光栄の至りでございます。
これからもドアを開け放ち、自由に行き来させてくださいませ。
よろしくお願いします、ぺこり。
ご挨拶にうかがうのが遅くなりまして、すみませんでした。
夜崎さん、超超ラブです!!

| 樹 | 2007/09/11 23:04 | URL |

sふふふ…あ、わ笑ってなんていませんよ!
え、Lそんな目で見ないで~(松田?)
なんだか、Lが自分は食べずに
おいしいですか?
なんて!
聞かれた日には倒れそうです。
もしくはたべ(強制終了

実は
L誕生日企画、私もちょこっとだけ参加するかもしれません~ ニアメロも入れたかったんですが(くすり
楽しみですよね♪


| くん | 2007/09/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

模木さんに優しいLたんだなんて~vvv
『ドーナツあげます』のLたん可愛すぎますvvv
“Ryuzaki's”って・・Lたんったらいつからドーナツ屋のオーナーに?vv
ああ~・・vv模木さんとLたんの和やかなドーナツのひとときが・・vv
・・よりにもよって、ヅライトに破られるとは・・!!!(怒怒怒・・)
珍獣と猛獣だって・・?
Lたんは可愛いピテカントロプスw
模木さんは差し詰めクマさんだ!!(←MY設定注意)
ヅライト・・お前なんか・・お前なんか・・
墓場で四本足で歩く、変態性異常生物じゃないか!!!
しかも・・小型液晶テレビ入りのポテチが好物じゃないか!!!(←違)
お前なんか、怪獣 夜神ライチュウだー!! (←?!!)

はう・・途中からうっかり暴走してすみません★

※ライチュウ:ポケモンの一種で、ピカチュウが変化したものらしい

| めぐるん♪ | 2007/09/12 01:03 | URL | ≫ EDIT

わ~、模木さんだ模木さんだ♪
このコンビ、いい感じですね~。
Lからのドーナツなんて何気に貴重ですね。
いいな~。
それから、普通に笑う月も新鮮でした。


Lの誕生日、私も楽しみにしてます!

| RUKA | 2007/09/12 01:07 | URL |

 Lと模木さんの掛けあい、最高ですねっ!!(^^)
 アニメでワタリがお菓子を運ぶシーンとかあったと思うんですけど、そういう時もLは模木さんにいの一番で選んでもらってそうです(笑)

 L:「模木さん、どれにしますか?」

 モッチー:「そうですね。ではモンブランをひとつ……」

 L:「モンブランですか。なかなかお目が高いですね。模木さんは栗のお菓子が好きなんですか?じゃあ今度、ワタリに栗きんとんを用意させましょう」

 松田:「竜崎、竜崎♪僕はナポレオンパイが好きですよ。今度用意してもらえると嬉しいかなあ~なんて……」

 L:「松田さんには誰も何も聞いてません」

 松田:「(があーん!!)そ、そんなあ~っ!!」

 何気に夜崎さんが前回書かれた四コマと被ってますね(笑)毎度ながら妄想のっかりまくりですみませんvv
 でも最後にライトが笑いこらえてるとこ見て、わたし生まれて初めて奴に親近感持ってしまいました(^^)Lもモッチーも超カワイイし……キラという凶悪犯がどこか別の場所にさえいたら、とそう思わずにはいられません☆
 突然ですが夜崎さん、「会社でヤなこと」?!と若干反応してしまった砂糖です。そうなんですよね~。わたしも夜崎さんと一緒で、日常生活で何かヤなことあっても、L妄想すると癒されるんです(←いや、おまえは妄想しすぎだ^^)そして夜崎さんの「L日々」にくるとめっさ癒されます!!どうか砂糖とおんなじ方がきっと他にもたくさんいらっしゃるに違いないってこと、心のどこかに留めておいてくださいね。夜崎さん、超ラブです!!(←樹さまの真似。一度言ってみたかったんです^^)
 
 
 

  

| 砂糖の雫 | 2007/09/12 14:46 | URL |

樹さん、こんばんは~♪
こちらこそ、本当にお世話になりました!つきましてはちょっとお知らせがありますので、明日くらいに樹さんちにお邪魔しますね。
それから、うちに遊びに来て下さるのに、遅いとか気になさらなくていいですよ。樹さんのお気持ちはよくわかってる…つもりですから(照)今日もラブ!

きゃ~!楽しんで頂けて嬉しいです!ありがとうございます!模木さん、初めて描きましたよ(汗)ガタイのいい人は難しいです。あんまり大きくしても模木さんじゃなくなっちゃうし~。ていうか、小畑先生の描かれる絵を真似すること自体が困難を極めます(笑)Lたんは愛のパワーでカバーしてるつもり!Lくんて感じですか?動物(猛獣)が好きなLくん、それも可愛いですね♪
おお…!この年になってようやく芽が出てきたのでしょうか?!かか開花しちゃってますか?!バンザ~イ!わしゃあ、まだまだやれるんじゃあ~!(ほどほどにしとけ)

| 夜崎 | 2007/09/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

くんさん、なぜ堪えるの!いいじゃん、笑っちゃいなよ~!そんでもって、Lにそんな目で見られましょうよ!私と一緒にね…(私にも松田要素があるのかもしれないなぁ…松田め…)
感想、ありがとうございます!

Lは、今のところ模木さんだけには、自分のおやつを分けてあげてるみたいです(笑)アニメでもイチゴをあげてましたしね(ワイロだけど)もしかしたら、ペット扱いしてるのかも…?!(模木さんに謝ろう)
松田「竜崎~!ちょっとドジだけど愛すべきペットは僕なんじゃなかったんですか~?!」
竜崎「誰がいつあなたをペットにしたんですか。私はこんな馬鹿なペットはいりません。その点、模木さんは優秀ですから…、模木さん、おまんじゅう食べますか?」
模木「………………………頂きます」
模木さんには模木さんなりの葛藤があるようです…(そりゃそうだろ)
Lたんにおやつをもらって「おいしいですか?」って聞かれちゃったら、萌えぢに確定ですよね!!むしろLたんをたべ(強制終了)

くんさんも参加されますか~?!やった!ニアメロも来るなんて、楽しい誕生会になりそうですよね!楽しみにしてます!

| 夜崎 | 2007/09/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

めぐるんも、気に入ってくれてありがとうございます♪
ていうか、模木さんに変わってあんなふうに言われたいですよね?!上目遣いに「どうぞ食べて下さい」って言われちゃうんですよ~!ドーナツも食べるけど、君を抱きしめたいよ(熱視線)
あの文字は、Lが書いたんですよ(笑)有名店ドーナツの箱に、松田が食べないように主張してるんです。
あはは♪めぐるん、怒ってますね~。絶賛ヅライド迫害中?!
甘党のピテカントロプス懐かしいですね~vvあれ、可愛かったなぁvvLってつくづく人間離れしてるんだなぁと思いましたよ、色々と(笑)
模木さんのクマさんは適役だと思います!かわいい…、ていうか、Lが模木さんのこと「クマさんみたいですね」とか思ってたらもっと可愛いよ!(Lがだんだんメルヘンチックな人に…)あのやる気のなかった期間とか、捜査本部のみんなを動物に例えて遊んでたりして??
L「月くんはぁ…、変種の動物ですね……」
月「竜崎、さっきから何描いてるんだ??」
月「…何だこれ?気味の悪い動物だな。こっちは…、怪獣か?はは、結構うまいじゃないか」
L「それはどうも(ニヤリ)」
ていうか、そんなもんが好物なんて本当の怪獣じゃん!怖~!

| 夜崎 | 2007/09/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

RUKAさん、こんばんは♪
はい、模木さんですよ~!何気に、模木さんて動かしやすい人です。Lがボケても突っ込んだりしないんですけど、ほのぼのしてていいコンビですよね。まるで触れ合い動物園にいるみたいですが(笑)
そう!Lたんがおやつあげるなんて、滅多にないことですよ!映画でもアニメでも一回しかあげてませんよ!原作では人のものまで奪いますよ!模木さん、羨ましいですよね~。
月は普段気取ってるだけで、影ではきっとLの面白い行動とかに笑わされてますよ。冷たいわけじゃないんですよね…。

誕生日、楽しみですよね~!みんなでお祝いしましょうね♪
ありがとうございました!

| 夜崎 | 2007/09/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

砂糖の雫さん、今夜も素晴らしい「砂糖の雫妄想劇場」をありがとうございます~!!!
も、またもや腹を抱えて笑ってしまいましたよ!松田!松田うぜぇ~!!!(松田に超反応してしまう奴)
あの、甘やかしの権化「お菓子タワー」ですよね?!あれ、ちゃんとみんなに配ってたのね♪エライよ、Lたん~!いの一番に模木さんを呼ぶなんて、よっぽど好きなんだなぁ。「これなんかオススメですよ」とか教えてあげるのかなぁ。(そう言えば、模木さんて栗に似てるような←そんなこと言うなよ)本気で模木さんが羨ましくなってきたよ~ぅ!ていうか、模木さんとの妄想楽しすぎる(笑)
なっ…!ま、松田め!松田のクセにナポレオンパイだと?!それはLたんだけの特権だぁー!おみゃーは、パイの一番下の生地でも齧っとれ!(どれだけ迫害するやら)
や~ん、もう、超可愛くって面白い妄想ですよ、砂糖の雫さ~ん!!Lたん張り切っちゃってまぁ、可愛いこと♪松田がすごく松田らしくて、本気でほっぺ抓ってやりたいと思いました。そんなんだから構ってもらえないのよ(笑)
のっかってもらえるのはむしろ嬉しいんですよ♪私、密かに(?)砂糖の雫さんの妄想を毎回楽しみにしてますから~!
月くんは、白の時じゃなくても、ノリはいい性格だったんじゃないかと思ってるんです…。そうそうノリ気にはならないけど、ノったらいい奴…、みたいな?そうですね…、あの時ノートが永遠に戻らなければいいのにと願ったこと、思い出しました。はぁ~。月のことも、ちょっとずつ考えていくと気持ちが楽になれます。

心配してくれて、ありがとう…!私のことじゃなくて、同僚の間の諍いなんだけど…、そこまで言わなくてもいいのにってことばかり聞いたもんですからね(疲)人間って難しいね。
そう考えると、「Lが好き」という気持ちひとつで、こんなに楽しく仲良く優しく語り合えるこの空間は素晴らしいです!妄想しずぎでもいいじゃない!だって、Lのこと考えると、とても暖かくて優しい気持ちになれるよ。こんな気持ち、知らなきゃもったいないですよ!
そして、そんな私は、砂糖の雫さんやL好きのみなさんに支えられて、Lと過ごす日々を送れてるんだと思います。手に手を取り合って、Lが楽しくあるように、幸せであるように話し合うことは、私だけでなくみなさんの癒しにもなっているのですね!
砂糖の雫さんは、私の心にちゃんといるよ!いつもありがとう。超超ラブですから!(私もまねっこ♪)

| 夜崎 | 2007/09/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

3段とびで夜崎さんのこと益々好きになりました。

1、4コマ上手すぎ!Lたんカワイすぎ!!
2、(ほどほどにしとけ)に激ウケ爆笑!
3、↑のレスに夜崎さんのお人柄が見えて、あ~、やっぱり、ほんとにホントに、いい方だな~っと感動!

以上3段とびでした。私もまねっこ言ってみよう。ラブ!(笑)

4コマ、益々冴えてますね!楽しみです♪

| hanaka | 2007/09/13 02:16 | URL | ≫ EDIT

か、かわいいよー!
Lたん、お気に入りの人にはお優しいのね♪
きっと、わたしなんか、アホな子だから、お気に入りに入れてもらえないから、ドーナッツもらえないんだろうな。。
代わりにLたんをたべ(強制終了)・・・ぞ。(←まけじと再起動)
(↑まねっこ♪)
SSの場合、赤ずきんちゃんにお話が変わってしまいます(泣)。

Lが直筆でRyuzaki'sって、もう、腹が捩れるおもしろさ、&かわいさですよ♪
Lを好きなひとたちはシンクロ率異常に高いですよね♪
Lの幸せを願うと、世界平和に繋がるのかも!?

| SS | 2007/09/13 12:43 | URL |

いいないいな、模木さん。Lにおやつ分けてもらえる位 気に入られるなんて♪
当の模木さんは何でLに優しくしてもらえてるのかちょっと不思議に思ってそう。なんてピュアなクマさんイメージが広がりました。
でも松田はRyuzaki'sって書かれても 手を出しちゃうんじゃ・・・。
「えっだって模木さんがもらってたから・・・」とかいって(やっぱり結局は)怒られてそう。
SSさんの再起動にめちゃくちゃ笑ってしまいました。ステキすぎ・・・!

ここは本当にあったかい場所ですね。万歳!

| Yukito | 2007/09/13 19:36 | URL | ≫ EDIT

hanakaさ~ん!ha na~ka さ~ん!(三段跳び!)
きゃ~!告白されちゃったよ!益々?!ぎゃ~、嬉しい~♪それじゃ、私は一足飛びでhanakaさんを抱きしめにいくわ!!そぉ~れ!
e-415e-415e-415
ちゃんと三段階の説明してくれるhanakaさんが、大好きよ♪まさか、セルフ突っ込みに突っ込まれるとは思ってませんでしたが(笑)
いや~、あたしゃそんな大した人間じゃないべさ~、小心者なだけでさぁ!

4コマ、とっても褒めてくれてありがとうございます!私まで、編集者hanakaさんについてもらった気分です。頑張るよ~!
hanakaさん、ラブラブ!

| 夜崎 | 2007/09/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

SSさん、こんばんは~♪
かわいいですか~!ありがとうございます!なんともエコヒイキの激しい上司ですね(笑)いや、Lのことだから、ただ単にどうでもいい人(松田)はどうでもよく扱ってるだけか。
そんなわけないでしょう!SSさんはLのこと大好きなんですもの、そんな人をLが放っておくはずありませんよ?ちゃんとドーナツくれますよ♪見返りに、三倍返しを要求してくるかもしれませんけどね…(ちゃっかりLたん萌え)
ちょ、みんな本人をたべたがってる!まぁ、当然か(笑)しかも、再起動してくれたよ~!ガッツだよ、SSさん!そのままLに飛び掛っちゃえ!(コラコラ)
あの~、赤ずきんちゃんLを速攻で妄想してしまったんですが、どうしたらいいですか??

えへ、ちゃっかりLたんは、自分のおやつ確保もマメですよ!ありがとうございます!
そうなんですよ!シンクロ率高いんです~、もうすごい楽しいし幸せですよね~!Lを幸せにするために一致団結、これほどの愛が果たして他にあるでしょうか?!(大きく出た)
私も、世界平和に繋がる気がしてなりません。リンク集もあるし、不可能なことではない…?!

| 夜崎 | 2007/09/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

Yukitoさん、こんばんは♪
あ~、羨ましがってるね!私も羨まし~よ~!模木さんの背後潜んで、Lがドーナツの箱を差し出したら代わりに手を伸ばして奪いたいほど羨ましい(ややこしい)
自覚のない模木さん、いいですね!ピュアなクマさんだから、Lも気に入っちゃったんですね♪その点、松田ときたら…!どこまで自分中心なんだッ!
L「松田…、誰が食べてもいいと言いました…?」
松田「えっ?でっ、でも、模木さんがもらってたから…」
L「信じられません、だからって勝手に人のものに手を出してもいいんですか。悲劇的ですねあなたの常識力は。考えられませ……?どうしました、模木さん?」
模木は悲しそうな目でLを見つめた!
L「…!わかりました、模木さん。松田さん、もういいですよ。許してあげます」
松田「も、模木さんて凄い…!」

妄想しちゃいました☆
SSさん、やってくれましたよね!!ガッツを讃えて応援しなければ(笑)
本当にここは居心地がいいです。みなさんのおかげですよ♪L好き、万歳!

| 夜崎 | 2007/09/13 22:57 | URL | ≫ EDIT

隊長おぉぉ、由季はやはり笑い死にしかけましたよ~(笑)
寒~~~いオヤジギャグでも つい笑っちゃうくらい笑い上戸なので、こんな面白い話を見せられた日には、もう涙流して笑ってしまいますよ~♪
多分、生まれて初めて『月サイコー!』…とか思っちゃいましたよ(笑)
いいよ、いいよ、その思想と笑いを堪えるトコ、すっごい良い! ホント最高だよ!!(私も全くもって失礼な奴だな)
もちろん本当に二人のことを、珍獣・猛獣だと思っている訳ではありませんが、こ~いうギャグも大好きなんです♪
夜崎さんのコメレスの、「Lと模木さんコンビは触れ合い動物園にいるみたい」ってセリフに、激しく心躍らされましたっ!
いつか、捜査本部の皆さんを動物に模して、楽しくお月見・酒盛り?でもさせて下さいな~~♪

| 由季 | 2007/09/23 10:40 | URL |

>>由季さんへ
コメント、ありがとうございます~☆
そ、そんなに笑ってもらえたら隊長本望だよ!涙ながしながらなんて、由季さんもしや箸が転がっても可笑しいのかい??オヤジギャグ大好物な隊長には有り難い存在だな!(あいたた)
おおッ?!『月サイコー!』ですって?!めっちゃうけてるよ?!由季さんにそこまで言わしめてしまうなんて、月って本来はノリがよくていい奴なのかもしれない…。いや、人を獣呼ばわりしてる時点で相当失礼ですけどね(笑)育ちのいい坊ちゃんには、そういうふうに見えてしまったようで…、悪気はないでしょう。まぁ、辛うじて堪えたからいい子、かな?

「触れ合い動物園」まで気に入っちゃいましたか♪実は、本部のみんなを犬猫に分けたことがあるんですけど…、動物に例えるのも面白そうですね♪「キラ事件特別捜査本部inどうぶつの森」ができそうじゃないですか~!わぁ、やってみよ。

| 夜崎 | 2007/09/25 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/186-52d727b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

