PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合うデザートを探求する会

コメ欄で教えて頂いた「DEATH NOTE/Aアニメーション公式解析ガイド」なるものを購入しました。ん~、テンション上がったり下がったり…。そのうち、記事にしたいと思います。


本日は「に似合う」シリーズ~♪
このシリーズ、お題をみつけるまでが長いけど、そのお題に添って妄想しだしたら止まらないのよね(笑)
さて、今日のお題は「Lに似合うデザート」です…。みなさん、今、画面の向こうで突っ込みましたね??

Lには世界の全てのデザートもしくは甘い物が似合うんじゃい!

はい、そうです。もちろん、Lに似合わないお菓子なんてこの世の中にはありません!なんたって、Lはスウィーツ界のプリンセスですから!あ、間違えたんじゃないよ!これでいいのですプリンセス!
でもまぁ、その中でも特に似合いそうなデザートをピックアップするのも楽しいじゃないですか~。
というわけで、今回は何度か描いたことのあるケーキやアイスはお休み。かわりに、Lが喜びそうなデザートを別に選んでみました♪

まずは、プリンセスに相応しいデザート「パフェ」

IMG_000052.jpg

あれ、一緒に入っちゃったよ?
わかった、入ってていいよ。お客さんに一緒に食べてもらうから…!
パフェの語源は「パーフェクト」だそうですね。パーフェクトなデザート。アイスもケーキもクリームもフルーツも、何だって乗っかってる♪DVDのジャケットでも食べていたし、パフェを目の前にしたらLの真っ黒な目もきっと輝くはず!

そんでもって、パフェとは格段に差があるけど、これまた甘党心を擽られるデザート「プリン」

IMG_000051.jpg

しかも、ぷっちん♪
プリンアラモードは原作で食べてたから、ぷっちんの楽しみがあるやつをLにあげてみました。ものすごこく…嬉しそうにぷっちんしている…!!
きれいにぷっちんできたら、Lだって嬉しいでしょうね♪

L「松田!いえ、松田さん、ぷっちんプリンをぷっちんしないで食べるとは何事ですか」
松田「す、すみません、竜崎~!」

ぷっちん奉行竜崎。


Lに関する探究は尽きない。

| イラスト | 20:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プププププリンセスですかっ?!(笑)
了解しましたっ! 隊長がそうおっしゃられるならば、それで間違いございませんっ!

わあ~L楽しそうですねー。
うっ、行きたいかも。私もあの場所へ・・・
そしたら生クリームの付け合いごっこだーー^0^// そぉ~れぇいっ! ・・・・・すみませ~ん(汗)

え~パフェってそうゆう語源だったんですかー。初めて知りました~。へえ~~~パンパンパンパンパン(トリビアのへえボタンを叩いてる音)なんか1つ賢くなった気がします^-^ ありがとです、隊長♪

Lのぷっちん♪ ← これ絶対みたいです!
そう、ああゆう風におめめをまんまるくして
子供みたいに嬉しそうな顔してそうですよね♪ でもってキター松田!ここで出てきたか、松田! そうやって必ず何かつっこまれることをやらかすんだよ、君はっ!
っとに「す、すみませ~ん」がどこまでも似合う奴だ!(笑) あぁ~でもだんだん松田が大好きになってきましたよ。じ、じつは私にも松田の要素があるのかも?!あのおちょくられぶり・・・わっ、なんだかそんな気がしてきました~~(汗)

| ナコ | 2007/09/09 22:04 | URL |

↑ わっ、なんか変な日本語になってる!
すみません、おっしゃるがおっしゃられるになっちゃってます^-^;

| ナコ | 2007/09/09 22:07 | URL |

わ、Lが入っている☆
いただきますv(爆

可愛いですね、子Lたんv
パフェ、私も好きです~でもLのように食べても太らないなんて夢のようなことは無いので、眺めるまでで終わっちゃうのですが…
このパフェなら頂きですw

わわ、ぷっちんぷりん似合う~
きっと、松田が先に
「L、プリン出しておきましたよ」
とぷっちんされたら、きっと
「自分でやりたかったのに…!」
と怒られるんだろうなぁと、密かに思っちゃいましたw

おやつといえば、デスノの皆で一人一人
あなたも私もポッキー♪
をやってもらいたいと
思ったことがあります 笑
ワタリとかウィンクしてくれそうv

PS メールのお返事ありがとうございました!! とても嬉しかったです☆ 思わずほろりとしてしまいました~

| くん | 2007/09/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

 夜崎さん、実はわたしコミックスの第5巻でLがライトを監禁中に食べてるアレ、絶対プリンだと思ってました……と、ところが……13巻で明かされた衝撃(?)の真実によると、ゼリーなんですよね……心密かにちょっぴりショックでした。いえ、Lはきっと絶対ゼリーも好きだと思うんです。でも原作読んでる時には間違いなくプリンと思いこんで砂糖は読んでましたから……今ここで夜崎さんがプリン食べてるLを書いてくださって、本当にすごく嬉しいです♪
 もちろん7巻にはプリンアラモードもでてきますけど、ぷっちんプリンとプリンアラモードはちょっと(?)違いますからね☆ぷっちんせずにプリンを食べるだなんて、Lならずとも「松田ァ!!」と奴の手をがしっとつかんで注意すべきです!!(←変な理屈vv)
 上のパフェLはもちろんパーフェクトな可愛さなのですが、砂糖は下のぷっちんプリンなLに特に激しく萌えました(^^)なんていうか、デスノのアニメ公式ガイドにもあるとおり、Lって表情のパターンが少なめなのに、このLってばほんとにすごく嬉しそうだから☆この微妙な表情の中に、夜崎さんのL研究の愛と成果のすべてを感じますv-238
 アニメ公式ガイドはまだちゃんと隅から隅まで読んだわけではないんですけど、今から夜崎さんの記事がとっても楽しみですよ♪わくわく(^^)
 
 
 

| 砂糖の雫 | 2007/09/10 01:26 | URL |

夜崎さ~~~~んvvv
その節は本当に、どーしようもない私の為にありがとうございましたvvv
本当に助かりましたよう~~vvv
ありがたいと、幸せと、嬉しいを足して3で割って、今の気持ちですっ!!vvv
(余計、意味わかんない)

リクエスト確かに承りましたからねーvv
頑張ります~vv


Lに似合うデザートですか~~vvv
きっとどんなデザートでも似合う筈・・
だからこそ、その中でも一番は何??って、
考えれば考えるほど、甘くて楽しいテーマですねvvv
ええ・・!!vvLたんはまぎれもなく、スウィーツ界のプリンセスですわvv
誰が何と言おうと、お菓子の国の王女様よーvvv
(↑日本語にすると、何気に暴走に拍車が・・)


パフェの中に入ってるぅ~~~vvv(一緒に食べちゃうゾーvv)←死刑ーっ
左腕で、しっかりイチゴは確保してるーvv可愛いvvv
以前、さんまとかの番組で、
何でも願い事をかなえてあげる~っていうのがあって、
その中で、巨大クレープの中に、一緒に包まれながら食べる!!
・・っていうのがあったんだけど、Lたんもあの中に入れてあげたいなぁ~vv


パフェの語源、パーフェクトですか!
なるほど~vvケーキが上に載ってるのもありますもんね~v
完璧なスィーツ・・まさにLの為に作られた様なデザートですね!!
DVDのジャケットのLたんも可愛かったですよね~vv
久し振りにパフェ食べたいなぁ~vvチョコレートのが好きなんだけど、
Lたんはきっと、イチゴパフェだよね~?


プッチン・プリン楽しそう~~vvv
私コレ・・以前はダイレクトにそのまま食べてたんだけど・・
何だかLたんに出会ってから、ちゃんとお皿に移して、
フルフルさせてから食べてたりします~ww(フルフルは余計だ)
はははww松田怒られてんのーww(私、ヤバかったわ~v)

ふふふ・・今回はすぃ~つな色にしてみました~ww

| めぐるん♪ | 2007/09/10 02:44 | URL | ≫ EDIT

きゃーーー!
パフェ、良いですね~!!食べていい?(ダメ
自称神などが食べようとしようものなら、手近なイチゴとかクリームとかを投げ付けちゃうんですよ!!「私を何だと思ってるんですか、馬鹿」って…!
ぷっちんしてる竜崎氏が、やけに嬉しそうだ~♪これで20代半ばですよ?反則です!(色々と)

「~/A」、買いましたか!(夜崎さんなら買うと思ってました。)
私も土曜日にAmazonから届きました。
まあ…一喜一憂って感じですが…でも、北尾勝氏が間違いなく好きなお方で良かったです♪
あと、マットの素顔。(あれ?ネタバレになりそうなのでここらで失礼!)
記事、楽しみに待ってますよ!そうしたらまたコメしますので!!

| Air | 2007/09/10 18:06 | URL |

ナコさん!言っちゃったよついに!プリンセス…王女様!なんか王様よりしっくりくるのですが(汗)ついてきてくれてありがとうッ、ナコ隊員!!!隊長は、これからプリンセスの近衛兵隊長に志願してくるぞ!

生クリームの付け合いごっこ…?!き、禁断の香りがする…!!(どこまで暴走するのか)まじで、まじでやりたい、それ~!!!
隊長の心はいま、魅惑の妄想の世界に羽ばたいて行った…!
む、へぇボタンが押されている。しょうがない、後でゆっくり妄想しようかねぇ(コラコラッ!)

Lのぷっちん、いいですよね!あのおかしな手つきは、ぷっちんに最適だと思います。なかなかプリンが出て来なくて、ぷりんっと皿の上に落ちる瞬間を、ドキドキしながら待ってるんでしょうね!もし、ぷっちんで出てこなかったりしたら…、途端に不機嫌になるL。捜査員総出で懸命に容器を振ってプリンを出すという、マヌケなことに…!
そして、必ず何かつっこまれることをやらかす松田(笑)

松田「竜崎、僕に任せてください!こうやって、お皿とくっつけて思いっきり振ると…ッ、えいッ!」

スポーン!ガチャーン!ペチョリ…

L「………私の…プリンが…ま、松田…!」

松田、今度こそ駄目かもしれん…。
こんな松田でいいんですか、ナコさん!ていうか、やっぱり弄られる方が好きなんですか~!

| 夜崎 | 2007/09/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

くんさん、この間は素敵なものをありがとうございました!大事に飾ってるよ!

はい、めしあがれ~♪ちいさいLたんが、どんだけ食べるのかも観察してみてね!クリームまみれになったお顔を、ペロッと拭いて(舐めて)あげましょう。女子の葛藤はこのさい捨てるのです!きっと、パフェよりもLの方が甘(もうその辺に…)

ぷっちん付きだと、Lだって楽しいと思うんですよね~♪コンビニお菓子も気に入ったLだもの、お手ごろプリンだって似合っちゃいますね。ていうか、砂糖が似合うのよね…(究極)
松田…、なんて命知らずな!!松田的には、気を利かせたつもりなんでしょうね(汗)ほんとに何でも裏目に出る奴…。「自分でやりたかったのに…!」って静かに怒るLが可愛すぎます!

えっ、あなたも私もポッキーですかッ?!それは、凄い世界になりそうですね~!ていうか、ワタリのウィンクって何気に萌える。すみません、ワタリ嫁にほしいんです、私…。
私は、Lたんに新垣○衣ちゃんのダンスをしてほしいです♪

| 夜崎 | 2007/09/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

砂糖の雫さん、コメントありがとうございます♪
ああ、アレ~!私も絶対プリンだと思ってました!ていうーか、あの質感はプリンでしょ~?!いや、微妙なとこだけども!そんでもって、13巻でゼリーと知って軽くショックでしたよ!わ~い!まったく一緒ですね~♪
思わぬ形でこの絵が役に立って、嬉しいです(笑)コンビニで売ってるお手軽なデザートをLが食べてるってのがいいんですよねっ。
ぷっちんプリン好きとして、ぷっちんはできるかぎりしてほしいですね。「もたんっ」と落ちてくるのが、なんとも言えず幸せです♪とりあえず松田のプリンは没収です(酷)
ゼリーもきっと好きですよね~♪フルーツインもいいけど、赤や緑のキレイなゼリーとか、Lは目を輝かせそうです。

おお…!わかって下さいますか~!この、ほんとに微妙な表情の違いを!!ありがとうございます~!!!ううぅっ、L研究者冥利に尽きます!砂糖の雫さん、アイラビュー!あの子は、変わらない表情の下に、いくつもの表情を隠してるのだと信じてます!あんまりじーっと見ると、ウザがられますが(汗)

公式ガイドの記事アップしましたよ~!楽しみにしてくれて、ありがとうです♪

| 夜崎 | 2007/09/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

めぐるん~!よかった、あれで大丈夫だったのね!んん?なんかよくわかんないけど、超ハッピーなのね??よかった~!
リク、引き受けてくれてありがとうッ!めっちゃ楽しみにしてます!

ていうか、コメ欄が超スィートで美味しそうなんだけど…!ケーキとかアイスとかキャンディとか…、私も甘党だからヨダレが出ちゃうわ(笑)あ、Lもヨダレ垂れてるよ!ちゃんと拭きなさい。

おっ、またまたプリンセスに一票入った!ありがとうございます!今度ばかりは引かれるかと思ってました(汗)あ、でも、私は日本語の方が好みかも…(聞いてませんよ)
あえて考えてみたら、真っ先に浮かんだのがパフェでした。原作でもアニメでも、食べてそうで食べてないんですよね。でも、パーフェクトが語源なだけあって、パフェほど洗練されて完璧なデザートはないですよ!乗せるものに制限ないですからね(笑)そうそう、ケーキだってドーン!と乗っちゃいます!
しかも、日本にはとんでもなくデカイパフェが存在したりしますから(汗)金魚鉢サイズなんて、カワイイもんです。なんかもう、塔のように積み上げてるのとかありますからね!
しかし、Lなら食べるかもしれない…!「こんなに積み上げて、品がないですね」とか毒つきながらも、普段一日中甘い物食べてるあの子のことですから…、総一郎とかが必死で止めるまでマイペースで食べ続けるかもしれません!お腹壊すよ、L!
しかし、巨大クレープに包まれちゃたら、どうやって食べるんだろう…??中身は自分なのに。

いや、ぷっちんプリンは、お皿にぷっちんしたら必ずフルフルして下さい!それが醍醐味です!
L「めぐるんさん、わかってますね…、さすがです」
褒められたよ(笑)

| 夜崎 | 2007/09/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

Airさん、パフェですよ~!コメ、ありがとうございます!ちょっと構図に悩んだのですが、入ってもらってよかったです♪Airさをの食欲(?)をそそることができたようで…!
L好きなら食べるのに遠慮はいらないですよ(笑)自称神が手を出したら口では言えない方法で撃退しようと思ってましたがLたんの反撃がキュン死にするほど可愛すぎるのでいっそソレで私を撃退しておくれ!!!(変態長文すみません)そんなこと言われてぇ~!(まだ言うか)
そう…この人立派な大人の男ですよ…、なのにぷっちんしたがるし、誰かにされたら怒るんですよ…。萌えちねるよ!

よ、読まれている…!Airさんにすっかり読まれてるよ!私の性格まで読まれてそうだな(笑)
北尾氏の愛、改めて感じましたよね♪インタビューでもアピールされていたし、かなりの親近感が…!一喜一憂ありますが、全体としては満足度高かったです。マットには度肝抜かされましたよ!!しゅてき~!
コメント、楽しみにしてますね~!

| 夜崎 | 2007/09/11 00:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/11 01:55 | |

プリンセスにもう1票ですよ~♪
王様じゃないし、王子様でもないんですよね。

あ、むしろ子Lちゃんなら幼い王子様ってのはアリかもですけれど、大きくなったLちゃんは、王女様です。(キッパリ!・・・ってどの辺で転換したんでしょう???)

ぷっちんをしてるLが可愛すぎます、まんまるな大きな目が、かわいい。ぷっちんより君を食べたい。(←ビョーキです)

| hanaka | 2007/09/11 03:08 | URL | ≫ EDIT

ぷっちんしてるL可愛い~。めっちゃワクワクしてる顔ですね♪
そういえばLは何だかいつも使うスプーンが小さめなような(指が長いからそう見えるだけ?)
でも子Lはちょっと大きめのスプーンをくわえてるのが萌えるかも・・・とか思っていたらば

子L、目の前に出されたプリンに目を輝かせ、お気に入りのスプーンをわしっと掴み、豪快にプリンをすくって食べようとする。
が、次の瞬間 バランスを崩し、プリン落下。ぼたーん。

L「あ。・・・・・・・。」
ワタリ「L、食べこぼすのは構いませんが、3秒ルールは駄目ですよ」
L「・・・・・・!!」

そうして、食べこぼすことには全く無頓着だけれども、少し小さめのスプーンを指でしっかり持ち、口を大きくあけて時には舌をも出して(エロ!)口にほおばるようになったとか・・・


なんて脳内妄想がかけめぐったお陰で、
全神経を集中させて顔がゆるむのを1日中我慢してました(仕事しろ)

| Yukito | 2007/09/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

hanakaさん、貴重な一票ありがとうございます~!!!
あの気まぐれっぷり、あの魅力的な仕草、そしてあの妖艶な食べる姿…!プリンセス以外の何者でもありませんッ!(エスカレートしてる…)
男らしいLなら王様でいいし、子Lなら「おうじさま」がとっても似合いそうですが…、普段のLはやはり王女様!喜んで世界中のおやつを献上致します!!転換期…、そうですね…、ビターチョコの甘さを知った時ですかね(笑)
おおっ!hanakaさんのストレートな告白キター!!なぜか私の方がドキドキしますなぁ!(やめれ)Lたんに聞かせてあげよっと♪

| 夜崎 | 2007/09/12 00:08 | URL | ≫ EDIT

Yukitoさん、こんばんは。
可愛いですか~♪ありがとうございます!今日もぷっちんプリン買ってしまいました(笑)
あ、それは新考察ですね!指が長いから小さく見えるのか~、素敵だわ、L~!それに、子Lは大きいスプーンくわえてるっていうのも萌えますわ!!Yukitoさん、グッジョブ☆
ああ~、なんて可愛い妄想なんでしょう…!!お気に入りのスプーンは、食べやすさで選んでるのね♪その食べ方、いかにも子Lって感じですね~!
ワタリ…、何気にキビシイ…。まぁプリンじゃ3秒ルールは難しそうだけど(汗)子Lは過去に3秒ルールを振りかざしてワタリを困らせたりしたのかな??食べこぼしは許すけど…って、ワタリっぽいな~♪
あ~あ、こんなふうにしてLたんは出来あがったのね!!(笑)でも、そのおかげで色っぽい食べ方するようになったんだから、いいか☆

| 夜崎 | 2007/09/12 02:15 | URL |

>>めぐるんへ
こんちは!ポッキーダンスに反応、ありがとうです~!!そう、そのCMです。あれとまったく同じダンスを、Lがドタバタ踊って駆け抜けるんですよ~!ぎゃ~!運動神経は抜群なんだから、ちゃんと踊れるはず!でも、手つきと姿勢がアレなので、それはもう可愛いことになるに違いないです!!

まぁ、わざわざお返事して下さって、ありがとうございます…!さっそくお邪魔致しました。ほんとだ!すごかったよ!
↓じゃあ、一応反転するね↓

えへへ~♪役に立てて嬉しいよ♪しかも、こんなに大きな声で大好きとかLOVEとか…!!!て、照れるじゃないか、めぐるんてばよ~!俺は照れやさんなんだよ~!あ…、でも誰も見てないよね??じゃあいいか…、ハ、ハグハグ~♪めぐる~ん♪(抱)
すごくすごく、めぐるんの気持ち伝わったよ…。こんなに書いてくれて、ありがとう!あの子に再会できて、よかったね~!
ううっ、前の子…、一生懸命にこの絵を手伝ってくれたのね…!でも、そういうことってあるのね~。私、PCオンチだから何が原因かさっぱりわかりましぇん。でも、前の子もそうだったなら、ネット環境とかが原因とも考えられますよね~。う~ん、わからん!一日も早く改善されますよ~に!
調子に乗ってリクエストしちゃいましたけど(汗)受けて下さって嬉しいです!!!ありがとう、めぐるん~!めっちゃ趣味に走ったリクだけど、心も愛も込めて描いてくれるなんて、楽しみすぎて夕日に向かって走りたいくらいよ!!(意味不明)待ってるからね!
ていうか、あっさりバレてんじゃん(笑)いや、私はめぐるんの予想通り、浮かれて自分の誕生日にしてもらうようなお調子者ですよ。でも、そんな自分が好きだぜ!(阿呆)

| 夜崎 | 2007/09/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんこんばんは~~vv
何だかもう↑のレスが嬉しくってvv黙ってられなくてvv
またここに来ちゃった・・☆(もうここへは来るなよー)

やだわvv夜崎さんったら照れ屋さんだなんてーvv
ハグハグvv超幸せ~~~vvv

あのLたんに再会出来て本当によかった・・vv
その後何とか見れる様にはなったんだけど・・
それも何だか、人に迷惑かけるほどの事でもなかったんだよね~~!!
(くそ!!クッキーめ!!)←意味不明
だから迷惑かけて本当に申し訳なかったんだけど・・
私にとっては、私が困ってるのを、夜崎さんが助けに来てくれた事が
一番嬉しくて・・vv
これもきっと、夜崎さんからリクエストもらう為の必然だったのだわ・・vv
も~大好き~な夜崎さんの為に御絵描きできる幸せでいっぱいです~vv
・・とりあえずアナログで線画まで出来たから、
後は、ぱしょえるが初めての御絵描きのお仕事なのですよ!!
(最近、ぱしょえるに初めての何か・・っていうのがマイブームww)
ぱしょえるって、何気にいい子なんだ~vv
古すぎなスキャナーとも仲良くなれたし、(EPSON Vista対応グッジョブ)
ペンタブさんの事も嫌がらなかったんだ♪
(ペンタブのインストールCDの事は『意味がわかりません』って言われたけど)

ぱしょえるも最近、何気に拘りだしてきたみたいだよ☆
初めて観たブログはココ!初めてダウンロードした画像はココの壁紙♪
そして初めての御絵描きお仕事は、夜崎さんのリクエスト絵なんだ~w
そーかそーかwぱしょえるも夜崎さんの為に頑張りたいかww
よし!一緒に頑張ろう!!前の子が志半ばで倒れた分も、
頑張ろうね~~!!(・・って、気付いたら独り語りしながら脱線してるし☆)
・・てか、私もこんなおバカな自分が好きだよう~☆☆(←ばぁ~か)

| めぐるん♪ | 2007/09/14 02:12 | URL | ≫ EDIT

めぐるんへ。
クッキーが原因??ふぅむ、そうか~、でもそれ聞いてもどうなってんのかさっぱりわからないぜ!そうさ、あたしゃPCオンチさ!こんな奴がブロガーでごめんなさいよ。
原因もわかったし、これからは存分にぱしょえるを使ってあげましょう…、ふふふ♪何かいい…、ぱしょえるを使うって何かいい!!(このヘンタイ)
「初めてのぱしょえる」もなんかいい~♪ちいさいLに色々教えてあげてるみたいじゃん!ていうか、何気にぱしょえるの初めて、私に奪われちゃってないか…?!ご、ごめんよ、ぱしょえる~!!でも何か言い知れぬ喜びが…!(反省の色なし)めぐるん、ぱしょえるの初めて(反対に書くな)の絵を私のにしてくれてありがとう!ドキドキしてきた。楽しみ楽しみ♪

| 夜崎 | 2007/09/16 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/184-008cab13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

