PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと猫と猫と猫!

3万打のお祝いをして、アニメスペシャルの感想は書きたいことをあらかた書いて、考えたくない事にはフタをしたら、残ったのは「を描きたい」というよくぼーでした。
Lが好きなんだ。大好きなんだ。だから、毎日だって描きたいし、いくら描いたって、飽きることなんてないんだよ~!(青い空に向かって)
都会の片隅でLばっかり描いて暮らしてぇなぁ…。

というわけで、こちょこちょお絵かきしました。
最近、うちのマンションに、野良なのに超美形の茶トラ猫が住み着いてるのです。目は金色。とってもやせっぽち。でも、フワフワして暖かい。昼間は自転車置き場で昼寝して、夜は自転車置き場で(定位置)お座りして住人をお出迎え。可愛い♪
猫を見ると癒されます。私が猫をちぬほど好きというのもありますが、最近は猫を見るとLを思い出すから
…猫の話が出た時点で、Lと絡めてくるのバレバレだった気もしますが(笑)
Lが猫だったりする絵は描いたことあるので、今回はLと純粋な猫ちゃんにしました。

IMG_000048.jpg

猫を見つめてはいけません。猫たちはシャイ(?)なのです…、そんな、人間でも目を逸らしそうな目力のある目で見つめてはいけません。
え?目は見てませんって?あ、雄か雌か見てるのか…。それもあまり見るのはどうかと思うよ…。

IMG_000049.jpg

いっぱい乗せてみた(笑)
結局、好かれてしまったようです…。


あああ、楽しいな~♪Lと猫、猫とL、無限幸せループだわ~♪
さぁて、寝る前にコミック読まなくっちゃ。Lたん、Lたん♪

| イラスト | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいっ!!
かわいすぎます!
特に上の絵は、ちょっとアヒル口っぽくって
松Lっぽくて色っぽいです。

猫似合う!半端じゃなく似合います。
類L4コマの小さなにゃんもよかったけど、
大量の猫ちゃんたちも可愛いですね。

あの・・・
ごめんなさい、こういうことしていいのかどうか・・と思いつつ、実はあの4コママンガ
http://blog-imgs-10.fc2.com/l/a/s/lasthearts/comic-RL.jpg
↑お気に入りに入れちゃってます。
もう、かわいくって、大好きです。
オチもめちゃウマです。

| hanaka | 2007/09/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

 夜崎さん、実はあのあと他のブログ様のお宅でも(二件ほど)猫耳Lを発見しました……!!
 確か夜崎さん、その時とても恐縮されてたような気がするんですけど、考えることはみんな同じ(?)みたいですよ(^^)
 上の黒にゃんこ×L、可愛いですね~。Lたんに見つめられてはくだん(?)の黒猫さんもタジタジ?!下のにゃんこいっぱいLは……「推理ができません」っていう感じなのかな?(^^)
 でも猫に好かれる体質の人って絶対いますよね~(夜崎さんもそのタイプと見た。ニヤリ)でもLの場合はムツゴロウさん並みに動物全般に好かれそうな予感が激しくします(笑)

 カンガルー:「なかなかいい蹴りしてるじゃねえか、人間」
 L:「これは人間の世界でカポエラとかいうそうです」

 パンダ:「ぐぐぐ……っ。くそっ、負けた。俺を腕相撲で負かせた奴は、人間ではおまえが初めてだ」
 L:「おそれいります」

 ハヤブサ:「L、これが約束の例のものだ」
 L:「これは決定的な証拠ですね。夜神ライトがヅラであるという……奴は崖下に落ちたようですが、これで証拠の品は押さえられました。幸い、レスター指揮官が直前にツルッパゲの証拠写真も撮ってくれましたし。その前の自分はヅラじゃないとの熱弁は大したものでしたが……キラもこれで終わりです」

 す、すみませんm(_ _)m結局オチそこかいっていう、いつものくだらない妄想です。ええと、以前のLに似合う動物の時の話の続きっていうことで……覚えてくださってるといいのですが(汗)
 砂糖はどうやらやっと、妄想できるくらいあのダメージから回復したみたいです。なのでちょっとライトくんに意地悪しちゃいました(^^)でもにゃんこ×Lはわたしも大好きなネタなので、またやってれると嬉しいです!!
 では、超美形の茶トラ猫さんにもよろしく♪

| 砂糖の雫 | 2007/09/05 04:22 | URL |

バッタァァァン
L「…?」
がしゃーん
L「…何の音ですか?ああ、もしかして、またメロが何か…」
ワタリ「(戻)Airさんが萌倒れておりましたよ。L、どう致しますか」
L「……放っておけ、ワタリ。…紅茶のおかわりを頼む」

…見捨てられました(笑)。
可愛いよ…PCの中に入りたい…!!
そうですよね…。猫にゃんの眼は大好きなので見たいのだけれど、猫は眼を逸らしちゃうんですよ。まあ、動物全般にとって「眼を合わせる」=「敵意」になってしまうようですが。
あんな人間離れ(笑)した大きな目でジーッとやられたら、そりゃもう猫はビックリして、身を捩って逃げようとしそうです。
猫乗せLも素敵です♪猫は相手が推理出来なくて困ってるのもお構いナシ。それが猫ですから!Lは無条件に猫に好かれると良いです。
でもLはあれで結構優しいから、猫はそのままで一生懸命推理に集中しようとするんですよ…。(でも出来ないから結局推理はお休みして猫にゃんと遊んであげちゃうんですよ!!そのうち逆に猫にLの方が追っかけられたりして………!)

び、美形猫…!?いいですね。もしや以前メールで下さったエルザベス(←誤)ちゃん、ですか?トラ模様は可愛いですよね。私は猫バカなので、猫は居るだけで可愛いと思いますが…。

そう言えば、(少し脱線しますが)猫好きで思い出した話があります。
イスラム教の開祖、マホメット(ムハンマド)は大の猫好きだったそうで、彼が或る日読書していると服の袖の上で猫が眠ってしまい、彼は袖を切り取ってそこに置いて出掛けたという逸話があるそうですよ。

| Air | 2007/09/05 15:38 | URL |

hanakaさ~ん♪こんばんはっ!
メールのお返事、ありがとうございました!準備ができたら、またお知らせしますね。

かわいい??わ~い!ありがとうございます!また気に入ってもらえちゃった~♪
おっ、アヒル口に気づいてくれましたか。そこはポイントなのです。Lはお茶目な仕草もよくしてくれるので…。松Lにも通じるでしょ~!わ、色っぽいですか!嬉しいでしゅ!
やっぱ、Lには猫ですよ。ていうか、Lは猫ですよ(こらこら)Airさんも、一緒に描いていらしたし♪
できたらもっと猫を乗せてみたいです。猫は固まって寝るし…、L、猫好きとして羨ましいよ??

あの小さなにゃんまで見てくれてるなんて…。
お気に入りに?入れてくれたんですか?わ、わわぁああ~!うわうわ!(大興奮!)
初めての樹さんとのコラボで、私も思い入れが強いから、こんなに好きになってもらえて嬉しいです…!!ありがとうございます、hanakaさん大好き!
またメールします♪

| 夜崎 | 2007/09/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

砂糖の雫さん…、あたしゃ愕然としたよ…。
慌てて過去記事を見にいったら、確かに恐縮してた…、なのに、今の私はどうだろうか!
Lが猫であることが当たり前であるかのような、とても自然な話題の振り方だよ!萌えは人を変えますね…、Lは可愛いね…(脈絡ないけど不自然に思わないらしい)
そうか、みんな同じなんだ!私だけが呪われてるんじゃないのね!

猫×Lの絵、楽しんでいただけて嬉しいです♪ありがとうございます!ミステリアスな猫でも、さすがに世界一ミステリアスな存在は無視できないみたいで(笑)そして、あのにゃんこたちはまだまだ寄ってくるのです…、Lがパソコンに辿り着く頃には、山盛りになってるはず?!Lたん、推理は諦めて遊んであげたら(笑)
私は、猫が寄ってくる前に猫に突進するタイプです(汗)

で、でた~!今夜も妄想が冴え渡ってるよ、砂糖の雫さんッ!いや、よかったよかった!(嬉泣)もちろん、覚えてますよ!笑いまくったからね。ま、またヅライトが出てきたから、お、お腹が引き攣れるじゃないか~!うきゅきゅ~!(堪えている)
Lは、それはもう色んな動物に好かれると思います。ゾウさんにお鼻で持ち上げられちゃえばいいのに。
ていうか、なんで動物さんたちそんなに男らしいの?!
ヒ~!ヒ~!お、お、お腹が…!Lが動物さんと戦って友情育んでる…ッ!世界の名探偵のネットワークは、アニマル界にも通じているのか~!
ハヤブサ、めっさカッコイイんですけど。そしてレスター、やはり指揮官というのは伊達じゃないんですねッ。
何気に、Lをも感心させたヅラ否定の大演説が爆笑でした…!

Lもにゃんこも最強に萌えなので、まだまだ登場しますよ…、それはもう自然に(笑)
よろしく言っておきますにゃ~♪

| 夜崎 | 2007/09/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

え、Lったら!それはつまり私にAirさんを任せたということね?!承知したッ!
さぁ、Airさんもう大丈夫ですよ。今、私が人工呼吸を…

メロ「エルー!変態がいるぞ、変態が!このバットで殴っていい?」

いいわけあるか、この悪ガキがッ!!

Airさん、コメントありがとうございます♪(何事もなかったかのように)猫ネタには食いついてくれると思ってましたよ(笑)さ、どうぞLと一緒に猫にまみれて下さい!
あ、そうですよね~、目が合うってことはいわゆる「見てんじゃねーよ」状態ですもんね。でも、甘えてくる時はじーっと見てくるんですよね~♪もうそれに弱い弱い(汗)
そんな最強愛玩動物猫も、Lは無条件で上と認めるという…。
そうそう!実は困ってるんですよLたん(笑)Lの不思議さに馴れたら、猫は次々とどこからともなく寄ってきて、Lの邪魔をするのでした。それでも、されるがままにしておくんですね!優しいなぁ…、AirさんのLだなぁ~♪みんなと遊んであげるのは大変だよ~??まるで4コマ漫画みたいな微笑ましい展開に、頬が緩みまくっております♪

そう!あの、エルザベスですの♪(いや、これでいいのだ!改名してあげよう)ほんと、居るだけで可愛いですよ…、絵になりますしね~。
おお、その逸話は聞いたことがありますよ!マホメットはむしろ猫萌えだったに違いありません。Lは袖は切れないから…、起こさないようにそ~っと動くんでしょうね♪

| 夜崎 | 2007/09/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

癒しです!夜崎さ~ん、このL泣けるほど可愛いですね~~。もう抱っこされてる猫になりたい!そしてあのキョトンとしたくりくりお目目で見つめられたい! 猫の表情が焦ってるところをみると、何かやらかしたか、意味なく抱っこされて戸惑っているのか、仲間?とか思われちゃったか(こらこら)
とにかくこのツーショット、たまらなく可愛いです! もちろんその下の猫に好き放題されてるLも。 Lと猫が似合うのは、やっぱりLがひょうひょうとしてて猫っぽいからなんでしょうね~。自由気ままでフラ~リ、フラ~リとお出かけしちゃう感じとか(ん?それ私?) 

今度ちびLちゃん達と猫も良かったら描いてくださーい♪ または眠っている猫をみつめる例のちびちびLたち。あっこっちの方が見たいかも (こらこら)ちびL&ちびちびLたちは元気にしてますか?^-^

| ナコ | 2007/09/05 22:40 | URL |

ナコさん、ありがとうございます♪
おおっ、癒し系になれたとは…!さすがはLと猫、ということでしょうかっ。よ~し、じゃあ次はいっそナコにゃんこになってみませんか??(何を言い出すやら)そしたら、Lのほっぺにチューしたり、しっぽでくすぐったり、肉球を延々触ってもらったりと、思う存分堪能できるッ!はぁあ、私も猫になりたい~。
Lのくりくりお目目は猫にはちょっとした恐怖だったようで(笑)固まっております。何やらかしたのかな?おやつひっくり返したのかな?
そうなんですよ~、私むしろL自身が猫だと思っちゃってますから(笑)あのふんわりした黒髪の中には猫耳が隠れてると信じてますから(痛)そうそう、そんな感じそんな感じ!気まぐれで自由気ままなでっかい猫さんです♪(ほら、ナコにゃんこになれますよ~!Lにゃんこの仲間だ!)

わぁ、リクエストありがとうございます~!ちびえるたちと猫かぁ…、本物の猫だと巨大すぎますよね(笑)子Lちゃんになるかもですけど、描きたいです!
ちびLとちびちびLたちは、元気にしてますよ♪今はお昼ね中~、そろそろ起きてもらおうかしら~?

| 夜崎 | 2007/09/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

ナコにゃんこ!なります、なります、今すぐにでもなりますとも~~。うっはーそしたらもうまとわりつきまくって、しまいにカポエラくらうぐらいまで嫌ってほどまとわりついちゃいそうだ・・・(そんなだからゲンコツ食らうんですよ、ナコさん・・・隊長、今つぶやきましたねっ!聞こえましたよ~~)

夜崎さんすみません!私勘違いしてました~! リクエストしたちびLちゃんたちと猫っていうのは子Lちゃんたちのことだったんです。この間の30000hit記念の子Lちゃんたちがあまりにもかわいかったのでケーキじゃなく猫バージョンでもかわいいだろうな~って思ったので・・・ で、例によって私の大好きなあのちびちびLちゃん達は、夜崎プロカメラマンにより携帯で猫・・・←無視して下さい^-^; 

夜崎さんちには色んなLがいるので呼び名を間違えないようにしなくっちゃだわ(笑)
にぎやかで楽しそうですね~♪

| ナコ | 2007/09/06 23:28 | URL |

やっぱりLは猫ちゃんっぽいですよね~♪
自分の一番居心地の良い場所で、ホラ・・・丸くなってますよっ(笑)
自由気ままな雰囲気も本当猫ちゃんだわ~。
黒猫見ると思わずLを思い出しそう・・・(黒髪だから)

イラスト、猫もLもすっごい可愛いです!!
猫ちゃんタジタジなところも、それでもまじまじと見つめるLも可愛いなぁ~♪
そして今度は逆に、Lが猫ちゃんに囲まれて・・・ヘトヘト?
なつかれ過ぎて困った顔が良いですね(笑)
(私はLは動物にモテモテ~派です♪)

美猫で思い出しましたが、昔 家の近くでオッドアイの猫ちゃんを見ましたよー。
ノラちゃんだったけど、近付いたら触らしてくれました♪
白っぽい毛並みはお世辞にも綺麗とは言えなかったけど、
ブルーと薄い黄色(金色?)の瞳にハッキリ分かれてて、
あまりの綺麗さに震えるほど感激したのを覚えてます。
今のところ、その猫ちゃんだけが人生☆初のオッドアイニャンコです!!
 

| 由季 | 2007/09/07 12:18 | URL |

ぎく。んん?いや、隊長な~んもつぶやいとらんよ??ほんとほんと。

ナコにゃ~ん♪おいでおいでおいで♪…あ、待ってよぉ~!隊長だよ~ぅ!
あ、Lのとこに飛んでった…。
あっ、Lが構ってる…!いいな、L、いいなぁ~!ナコにゃん、超嬉しそうだな~!
ああっ、ナコにゃんがLの肩に!首筋にスリスリしてる~!耳とかペロペロしてる~!にゃ~!

Lの目がだんだん据わってきたわ(汗)

あ、そうですよね、ちびえるたちは写真ですもんね。了解しました~♪わざわざ、ありがとうございます!
子Lたちと猫がすったもんだの絵が描きたくなってきました♪
ややこしくてすみません(汗)でも、Lがいっぱいで楽しいです!

| 夜崎 | 2007/09/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

由希さん、こんばんは♪
あ、ほんとだ…。し~っ、静かにね…?お気に入りのソファーの上で、気持ち良さそうですね~♪あっ!耳がピクッてした!起きちゃったかな…?…あ、寝てる寝てる…♪か~わい~な~♪

以上、夜崎の「猫及びL及び猫耳Lが丸くなって寝ているのを目撃した時の実況中継」でした。大体、どれが対象でも同じテンションです(笑)

可愛いですか~!でへへへへ!ありがとうございますにゃん!描いてる間中、ずっとでへでへ笑ってましたのにゃ。
黒猫見ると、Lを思い出すでしょ~?由希さんも立派なL猫萌えですね。お見事です。
猫はLにくっつきたいんですけど、Lはそろそろ暑苦しくなってきたみたい…??猫とLの根競べです(笑)
Lはきっとアリンコにも好かれてますよ(笑)←お菓子を食べ零すから。

わぁ~!オッドアイの猫は見たことないです!いいな~!そんなに綺麗だということは、いい血筋の猫さんだったのかもですね。猫の目は神秘的だけど、両の目の色が違うといっそう美しいですよね~。

| 夜崎 | 2007/09/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい・・
ひとつめの仔猫ちゃんとみつめあってるLたんの図は、もはや仔猫と仔猫の対面にしか見えない可愛さ&妖艶さ!

倒れる5秒前です。ドキドキ。
気まぐれなところといい、こちらから求めるとぷいってするところといい、Lにはぜったい猫ですよね♪

2枚目の猫に埋もれかけているLも最高です。
ほんとにほんとにかわいい!
サル山、もとい猫山化してるLがLが。。動物にさえ魅力全開のLたんなのね♪
横入り失礼しますが、夜崎さんの
>Lがパソコンに辿り着く頃には、山盛りになってるはず?!
には激しく萌えポイントを刺激されました!
Lが見えないくらい山盛りになってたら。。
ちと怖いですね(笑)。

とってもステキなLをありがとうございましたー!!

| SS | 2007/09/08 13:56 | URL |

わぁい♪SSさん、こんばんは~!
猫Lにコメント、ありがとうございます~!かわいいですか??嬉しいッス!猫とLにメロメロな日々であります!

仔猫と仔猫の対面…!なんて素晴らしい響きなんでしょう…、こう、心のピンクの部分が擽られる表現ですね!!妖艶さまで感じて頂けたとは…!SSさんのLセンサーは高性能ですね♪
>>こちらから求めるとぷいってする…
絶対します!あの子、絶対そうやって翻弄しますよ~!かの樹さんとこのLちゃんは、そうやって私を虜にしましたもの(笑)Lは猫派の方が増えて、嬉しい限りです!

「Lは動物全般に好かれる」というご意見のL好きさんが多数いらっしゃることが、この記事でわかりましたよ♪Lは最初ビビられると思うのですが、それはLが動物を興味深々に凝視しちゃうからで…、観察し終わったら、急に寂しくなった動物たちに今度は追いかけられるとか(笑)
猫盛りLに萌えて頂けましたか!ありがとうございます!Lは座ったら一貫の終わりです…、全ての猫に飛び掛られます(汗)

| 夜崎 | 2007/09/08 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/179-54ee77a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

