PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピンオフL 我が願望成就せり!!

※この記事では、いったんアニメの方を忘れてください。※


さぁ、デスノートスペシャル感想記事第二弾、いきますよ!!!
第一弾の「デスノートアニメスペシャル感想 リライト・出会い編」は、ひとつ↓の記事になります。読んでね☆



出たッ!松L松L松L~!!!

最初の、捜査本部内でお菓子を食べるを見て、感無量で胸が苦しくなりました。
時間にして約5分くらい?それでも、松ケンLの懐かしい姿が満載で、とっても幸せな時間でした…。流暢にどこかの国の言葉を喋るとこなんか、カッコよすぎて赤面しましたよ(恥)
ん~!予想以上に、映画の映像がてんこ盛りでしたね~!もう、どこから書いていいやら分からないくらい、LLLなスピンオフL!(やや混乱気味)とりあえず、書いていきましょう。
タイトルで絶叫したのがとこなのか、みなさんも同じトコ絶叫したと思いますけどね(笑)


まず、今回紹介されたキーワード…。

L、最期の23日間
人類滅亡に関わる難事件に挑戦!
今回のLは活動的!
『L』包囲網完成!今度の敵は誰だ!

いや~、出ました。何というか、ありとあらゆるものが出てしまってます。
最初のキーワードから見るに、なんと今度の事件は、キラ事件以前の出来事ではなく、あの世界で一番尊い23日間に起きた事件のようです…。
震えました。
そんな時にまで、Lは『L』として生きたってことですよ…。しかも、人類滅亡に関わる難事件ですよ?これほど「世界のL」に相応しい事件がありましょうか!(若干、やりすぎ感も否めないですが)防護服の人間や救命カプセルのようなものから察するに、細菌兵器系の匂いがするのですが…(うわ、妄想が広がる~!)
Lが、搬送される人や処置をうけている人をじっと見ている場面もありました。その胸には、残された時間で人類を救うための決意が燃えていたのか…。
『L』包囲網完成!そのフレーズに、すでに今から踊らされております(笑)

そしてそして~!いっぱい出ましたよ!活動的なL!
特に、私の心を掴みまくったこのふたつのシーン…

ママチャリに乗ったL
しかも、前部にお子さまシートを搭載(お子さま搭乗済み)だよ!!!
さらに、後ろからもう一人のお子さまがついてくるよ!!!
「お母さん?!」いや「保父さん?!」リアルタイムで見てたのに思わず撒き戻そうとしてリモコン握ったよ(そして取り落としたよ)番組終了後に、何度も撒き戻しましたけどね!

そしてもうひとつ。

電車に乗るL&走るL
やっぱり、車内でもあの座り方だったーッ!!!(ガッツポーズ!)
BOY(それ名前か)というお子さまは隣でちゃんと座ってるのに、絶対他の乗客は目を合わせようとしないよ(笑)
そして、ちょこっとだけど、電車から降りる時に走ってました。あのLが。多分、他のシーンでも走ったりするに違いない。あのLが!

うわああぁぁあ~~~!中田監督、ありがとうございますありがとうございます~!これらのLは私の夢でしたのよ!!!記事にもするほどでしたのよ!なんでご存知なの??(違うだろ)嬉しすぎる嬉しすぎる嬉しすぎるぅ~~~!!!

ともすれば、事件の重大さと悲壮感に押し潰されそうになりそうな映画の中で、Lと子供たちとの様々な交流のシーンは、とても大切なシーンとなることでしょう。↑で叫んだ他にも、印象的なシーンがありました。
商店街を歩くLと子供たち。BOYがずっとLの服の裾を掴んでいるのがとても可愛いです。
川べりで一休み(?)してる時、Lがぐてっとなってるのも可愛かった(笑)
ワタリは…、きっといないのだろうけど…、その分、あの子達がLを支え守ってくれるような気がしてならないのです。

Lスピンオフ…、楽しみで楽しみで待ちきれないよ!
公式サイトでも、キャスト陣の発表とかありますね!どんどん動いてますよ~!



ナンチャンが羨ましすぎる…。

| L change the WorLd | 22:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 早速公式サイトチェックしましたよ!
 あ、でもわたしまだ映画見てない人なので、そのわたしがこんなこと言うのもおかしいかもな~な感じです(^^)
 でも松Lさんが話してた言語、何語なのか激しく気になりますッ!!本当に原作やアニメになかった夢を映画は叶えてくれるのですね……他の原作&アニメ&映画をすべて見た方のお話では、「松L情報で舞い上がっていて、アニメSPのラストの悲しみが薄れた」とのこと……そっか、そういう見方もあるんですよね。わたしももっと早く映画見とけばよかった、くすん☆とか思いました。
 でも自転車とか電車とか、活動的なアクティブLの映像はすごく新鮮でした!!公式サイトさんの出演者さんの言葉もすごく気になる!!
 鶴見辰吾さんの「世界を揺るがす鍵を握るのはわたしです」とかナンチャンの演じる駿河は「Lを助ける役どころ」というところとか……中田監督は美味しいところは絶対外さない極めてエンターティナーな方だと個人的に思ってるので、来年公開になる映画、ほんとに楽しみです!!
 ボーイくんってLにだけか、あるいは福田麻由子ちゃん演じる二階堂真希ちゃんにしか心を許してなさっぽそうな気がしてなんか微笑ましい(?)と思いました(^^)あと鶴見辰吾さんの演じられる役が二階堂公彦さんという名前なので、きっと麻由子ちゃんとは親子なんですよね?ということは……と、妄想が次々広がります……!!
 そしてナンチャン、わたしも羨ましかったっス、松Lさんとのあの映像!!
 

 

| 砂糖の雫 | 2007/09/01 23:28 | URL |

3万おめでとうございます!!!!!!!
(ぱちぱち)


ぎゃ=
本当に、テレビの前で
ずっとため息ついていました。
あぁ2月まで命がもつでしょうか…

走るL、座るL、自転車に乗るL
笑うL(無い)…
動くLはまた格別ですね。
実は、実写映画から入ったので、とにかく楽しみなんです。

BOY役の福田君が笑わないのにもちょっと受けてしまいました。Lにしがみつくところいいです!!
さり気に、麦藁帽子にも受けてしまったところがあります(笑

| くん | 2007/09/02 03:14 | URL | ≫ EDIT

スゴイですーーー! 3万ヒット!!
おめでとうございま~~~~す!!!(パチパチパチ・・・♪)
申し訳なくも2万の時のお祝いコメントに乗り遅れたので・・・(滝汗)
今回はすぐにお祝いの言葉を言えて良かった♪♪♪

それにしても、あんなに沢山の映像が流れるとは、ホント夢にも思いませんでしたよ!
今まで全然情報がなかったから、どんな映画になるのかすっごいドキドキして待ってましたから・・・・。
まず一番ビックリしたのが、キラ事件後のお話だという事・・・!
一番最初の話では(ただの噂だったのかな?)キラ事件前だと聞いていたから・・・本当に驚きました!
あぁ・・・だったらワタリさんは回想かぁ・・・・残念だよぉ(泣)
それにレイやナオミは・・・? 出れないじゃないですか??(苦笑)
でもでも、ちゃんとおいしいトコもいっぱいでしたね~!
ママチャリなんて本当っ、おいしいですよ~(笑)
最初、いつもの指先で持つ持ち方でハンドル持ったらふら付いて(当たり前だよw)
「はぁ(溜息)・・・仕方ありませんね。(ハンドルをギュッと握り直して)・・・じゃっ、行きますよ・・・!」と前傾姿勢でこぎ出すL。
いいな、いいなぁ~♪(プチ妄想、出た!)

それに流暢な外国語を話すLっ!!
まだ繰り返し聞いてないから分かりませんがイタリア語でしょうかねぇ? 最初に
ポッソ~?---Posso~?---~出来ますか?
と、言っていたような・・・。
それに受け答えに
シィ---Si---はい。
って。
まぁ・・・似たような言語は沢山ありますから、聞き流して下さいね(汗)
私がイタリア好きってだけなので・・・。
でも、あのLが「Ciao~!」って言ってくれたら・・・良いと思いませんか?(有り得ないけどw)

長くなってしまったので最後にひとつだけ・・・。
私も松L大好きです!!!
あの映画で初めて知った俳優さんでしたが、松山ケンイチという存在を消し、完全にLとしてそこに存在し、生きていたと思います。
Lの生き写し・・・と言う言葉は適切ではないかもしれませんし、
漫画の中のいちキャラクターだと十分分かってるのに、
Lという人物は、本当は現実に生きている人なのかも・・・?と錯覚してしまいます。
例えば・・・松ケンが舞台挨拶をしていて、司会の方が「ではここで、松山さんが演じられたL、ご本人の登場ですっ!」
うわーーーーーーーーー!!!(松Lそのものの人物が登場)
「・・・皆さんはじめまして、私がLです。」「松山さんには本当に私そっくりに演じて頂けて、感謝しています・・・」
・・・って、半分本気で(!)思ってるほどなんです。
あーーバカ、バカ!!
こんなことまで言っちゃってイタイなぁ・・・orz

この後はとても言葉が続かないので・・・(汗)
あとは隊長に・・・可愛くお願い♪(逃げかい)

| 由季 | 2007/09/02 10:41 | URL |

3万打おめでとうございます~~~~!!
今回は踏まないよう気をつけました!

スピンオフの蔵出し映像には興奮しました~!
萌える場面ばかり、結構出してくれましたよね。
あとはカポエラが出てくれたら♪
名前を書き込んだあとの23日間のエピソードになるとは、思ってもみませんでしたぁ...切ない気持ち抜きでただカッコイイLを堪能できると思ってたので...。で、でも萌え映像満載のようだし!楽しもうと思います!

そういえばさゆちゃんの声優さんの横からちらっと見えたんですが、松L、食べたお菓子ぺっぺっとしてませんでしたか?違うのかな??

| さぎ | 2007/09/02 12:30 | URL |

3万ヒットおめでとうございます!
連日コメントどうも すみません(^-^;
でもでも もう抑え切れませんよ!
あんなに松L映像見たら!!ママチャリL万歳!!(勿論ほかも最高)
キラ事件後とはビックリしましたが「映画デスノート」のスピンオフなんだなってしみじみと。
カポエラ松L・・・・!!もしあったら嬉しすぎて卒倒するかもしれません(思わずさぎさんコメントに便乗)
今回の録画失敗してしまったので(泣)
公式HP行ったりユ○クロのHPいってCM見まくって テンションを回復させました。あ、眉毛ありました(笑)

| Yukito | 2007/09/02 12:44 | URL | ≫ EDIT

砂糖の雫さん、こんばんは。
大丈夫ですよ♪映画のデスノートとスピンオフLは、別物として見た方がよさそうですもん。松Lの素晴らしさを堪能すればいいんです!
あの言語…、直感では(聞き取れないのが悲しいな)イタリア語かスペイン語?って思ったんですけど…、そもそも違いなんて分からないしな(笑)でも、こんなLが見たかったので、本当に感激ですよね!Lって何ヶ国語喋れるのかな~。
じゃあ、裏技ですけど、松Lを本誌Lに置き換えて妄想しましょうよ☆楽しいですよ♪ママチャリの前カゴにニアを載せたりね…(ニヤリ)
公式サイトは、だんだんと充実してきて、近づいてる~!って感じですよね♪
Lは、結構複数の人間と関わるのですね…。やはり、『L』の正体は秘密なんだろうか??味方もいるなんて、心強いですね。ボーイはまだ謎ですけど、Lを好きそうなのがいいですよね~!子供たちはみんなLに心を許してそうです。さすがはL!子供には優しく笑うんだろうな…。
二階堂公彦が事件の鍵を握ってるんですよね…、お、面白そう~!Lが、それを知ってどんなふうに行動するのか、それもポイントですね☆

| 夜崎 | 2007/09/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー!くんさん、早くもお祝いありがとうございます~!!!
お礼の記事は、明日アップしますね♪

だ、ダメよ、命は繋がなきゃ!昇天するのは、映画を見てからですよ(しちゃダメ!)
も、大興奮の数分間でした…!久しぶりの松Lの笑顔に、ときめきまくりました。やっぱり、綺麗です、とても。きっと、一度経験したから、主役となるスピンオフでは、さらに素晴らしいLを演じてくれることでしょうね!
あらゆるアクションをするLは、残らず本誌Lに脳内変換してしまいました(笑)二倍楽しめますよ♪私、本当にこんなLが見たかったんですよ…。当たり前のことをしてるLがね…。事件で大変なんだけど、そんなことが嬉しく感じてしまいました。ごめんよ、L。

子供たちがLを好きそうなのが、またいいですよね♪
麦藁帽子…、なんていうか、松ケンはお茶目だわ…(笑)可愛いけどね。

| 夜崎 | 2007/09/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

由希さん、お祝いありがとうございます~!!!きゃ~♪はやくに祝ってもらえて、嬉しいよ♪また明日、お祝い記事アップしますね!

私も、こんなに映像出るとは思ってませんでした。まだ謎の部分は多いけど、大体の筋は掴めましたもんね。噂もそうかもしれないけど…、まさか、あの期間にそんなことするなんて普通思わないですよ~。いや、やられました☆
でも、時期が違うせいで、ワタリとの心温まる交流がなさそうなのが、ちょっと残念ですね…。あのコンビ、好きだったのにな。

ええ~!すごい妄想してる!そのハンドルの持ち方は危ないよ!Lったら、どんだけ~!
子供乗せてるから、最初ちょっとグラつくのがいいですね(細かい)

わ、由希さん、イタリア語知ってるの??へぇ~、単語もそれっぽいし、じゃあイタリア語かなぁ?私は直感でイタリア語だと思った(笑)イタリア、私も好きだよ!行ったことないけど!「Ciao~!」って、ニッコリ笑顔で言ってほしいね~!チュッパ持ってね♪

松ケンは、私もデスノ映画できちんと知りました。Lを完璧に演じきるのは不可能だと思っていたのに、私がスクリーンの中で見た松ケン演じるLは、現実にいたら絶対こんな感じだと私が思い描くLそのものでした。その仕草、その立ち居振る舞い、その趣向(笑)松山ケンイチという俳優は、完全にLとしてそこにいました。
Lになれるのは、松山くんだけです。
大丈夫、その気持ちよくわかりますよ。スピンオフを見たら、なおさらそう思うことでしょう。電車に乗ったなら、大人のクセに座席に踵を上げて膝を抱えているボサボサ頭を探してしまいそうです。
松山くんは、私たちによりLを近づけてくれたんです。特別に好きな俳優さんです♪

お、お願いされたから、語ったぞ!逃げおってからに~!(でも可愛いから許す)

| 夜崎 | 2007/09/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

さぎさん、お祝いありがとうございます~!!!
そうか、お気遣いありがとう!でも、次はよろしくね☆

もう、萌え映像大放出でしたよね!!(そういう意図ではないんじゃ…)自転車Lが忘れられません、私。動画編集して、無限ループにしたいくらい好きです。くふふふ♪
カポエラは期待大!ですよね!ああ、今頃松ケンは、カポエラ道場(?)に通ったりしてないだろうか…。難しそうだけど、頑張ってほしいなぁ。
あの数日間にまで仕事をするなんて…、私も衝撃を受けました。でも、かつてないほどLを尊敬しています。いつだってLを尊敬してきましたけど、やっぱりLは世界の『L』なんだ!切ない気持ちは消えないけれど、Lの活躍をしっかり記憶に焼き付けましょうね!

え、ほんとですか。チェックしてみよ☆それは演技のうちなのかなぁ?松ケンも、お菓子ばっかり食べるの辛いでしょうしね(汗)

| 夜崎 | 2007/09/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

Yukitoさん、お祝いありがとうございます~!!!
あ、全然いいですよ、連コメ大歓迎ですからね!楽しく語るのに、遠慮なんていらないですよ♪

そう、抑えきれないのだから、我慢することないのです(笑)
ママチャリL~!私、夢に見そうです~!お願い、出てきて!フラフラ秋葉原の街を走って~!(アキバだったっけ??)
あっ、そうか…、「映画デスノート」のスピンオフってことになりますよね。おお、ひとつ賢くなりました。あの数日が舞台になるのは…、切ないですね…。L、L…(泣きそう)

カポエラは難しそうですけど、ぜひとも採用してほしいですよね!あの蹴りで子供たちを守ってくれないかな~♪激しい動きの合間に、息遣いが聞こえたら…!ぎゃふ~!

あう、そ、それは残念でしたね…(汗)
うちの記事がせめてもの慰めになればいいのですが…。そうそう、今は松ケンいろんなとこにいてくれますからね♪
眉毛があって何よりです(笑)

| 夜崎 | 2007/09/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

夜崎さん再びこんばんは♪

松Lカッコよかったですね~~~vvv
あと、すごく可愛かったvvv
途中で流暢にどこかの国の言葉を喋る松Lたんvv
私、ハッキリ聞き取れた訳じゃないけど、
イタリア語かスペイン語じゃないかと思ったんですよ。
(何ていうか、イントネーションとかそういうものが)
そしたら【スピンオフL イタリア語】っていう検索ワードで、
うちのブログを見に来てくれた方もいたので、
どうやら、あの松Lの喋ってた言葉をイタリア系だと思ったのは、
私だけではないようですv(でも思いっきり間違ってたらすみません)

>世界で一番尊い23日間
そうか・・・とにかく私、一刻も早く、映画の後編観よう・・
それを観てからなのね。

Lの保父さんvv本物にもやってほしかったですね~vv
(ワイミーズあたりでvv)

>電車に乗るL
あの座り方、やってくれましたね~~~vvv
可愛かった~~vvv
映画放映直後に、マネする人が現れないかなぁ~(そんな馬鹿な)

川べりで一休みvv
私はその後の、麻由子ちゃんの隣で睨んでる松Lがカッコよすぎて好きでしたvv

ナンちゃん、松ケンと仲良さそうでしたね~vv
いいなぁ~~vv
撮影のNGシーンとかあったら見てみたいですねww

| めぐるん♪ | 2007/09/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

めぐるん、再び~♪
私は自慢じゃないけど全然聞き取れなかったよ!
たぶん、直感でイタリアかスペインだと思ってました。わ~い、一緒だね!じゃあ、可能性大だよね!
その、検索した人もそう思ったんでしょうから、ここはもうイタリア語ってことにしておこう。イタリアでゴンドラに乗ったりしてるLも可愛いかもしれないし(笑)

そうなのです…、こうなったからには、映画の後編を観てからの方がいいのかもしれません…。どうやって繋げてくれるのか、腕の見せ所ですよ監督!
本誌Lはきっと、保父さん的なことをやってましたよ…、たまにだけど、たくさんの子供たちに囲まれて!本人に自覚はなかったかもだけど、サマになってたと思いますよ♪

ええ~!真似する人がいたら、私声かけてしまうよ!「もしもし!あなたLですか?!」とか。痛すぎるな…(汗)
NGシーンがあったらいいですよね~♪お菓子以外のものを食べてる姿とか、見られるかも?!

| 夜崎 | 2007/09/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/03 22:36 | |

>>由希さんへ
こんちはっ!よしよし、いいこいいこ♪私はよく知ってるよ、由希さんは、一生懸命のとってもいいこだよ。他の方のこともそうやって考えることができる、素敵な方、素晴らしいL好きさんですよ!そうやって考えることができるのが、大事なんだと私は思うのです。
ていうか、私はそのテンションが楽しくて嬉しくて好きで仕方ないんだけどね…?話振られた時も「そうか、由希もとうとうここまで…!」と、娘の成長を見守る父親のような気持ちになったという(笑)あの時もそうでしたよ♪
「L日々」のコメ欄は、愛を込めてLのおしゃべりをする場所です。由希さんのコメントはいつだって愛情たっぷりで、すごく嬉しいんですよ?だから、またおしゃべりして下さいねっ??
えへ…、落書きでも気に入ってもらえて嬉しいです♪
そうだ!その意気!ほら、一生懸命だ!一緒にL萌えしていきましょうね!

松山くんは、Lを演じてくれたから好きになったのだけど、今ではすっかり彼自身のファンですよ~♪何と言っても、俳優としての生き様が尊敬に値しますもの!そんな彼だからこそ、あそこまでLを再現できたんだと思ってます。
アニメ…、再放送されないのかな…(期待)

いつも一生懸命に、心を込めてコメント書いてくれてるんですよねっ。ありがとうございます。隊長は、みんなに喜んでもらおうと思って萌え語りをするけれど、みんなの萌え語りもすごく楽しみにしてるぞ!ありがたや、ありがたや…。
お、恩返し…??何だろう…、L座りして待ってる…!(ドキドキ)

| 夜崎 | 2007/09/05 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/175-9037c811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

