PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスノート一発変換バトン

今日は、朝から色々細々やってたら、いつの間にか外が真っ暗になっていました(汗)
ま、まぁ、休みの日にはこのくらいのことはよくあるのさ(しっかりしろよ)
慌てて、ネットの海に飛び込み、困った時の質問・バトンを拾って参りましたので、回答したいと思います。
パッと見、面白そうでしたので、みなさんも一度変換してみてはいかがでしょう??


■デスノ一発変換バトン■

質問を一発変換して下さい!(漫画・映画・本名ネタバレ注意!)

1 やがみらいと

屋が未来と

「人名じゃありませんね」

2 える・ろーらいと

L・ローライト

「アルファベットとカナが混ざってますが、上出来です」

3 あまねみさ

尼ねミサ

「…一瞬、『死ねミサ』に見えてしまった…」

4 りゅーく

リューク

「誰ですか、リュークって」

5 やがみそういちろう

矢上総一郎

「屋が未来ととは親子じゃないんですね」

6 きるしゅ・わいみー

キルシュ・ワイミー

「これも上出来…(上機嫌)」

7 みはえる・けーる

実は得る・ケーる

「何か、格言みたいになってますが」

8 ねいと・りばー

ネイと・リバー

「二人いるみたいになってますが」

9 しんせかいのかみとなる

新世界の髪と成る

「………髪………うっうくくっ…うふふふヒ(裏返った)」

頑張って下さい、月くん。

10 いっかいはいっかいです

一回は一回です

「そうです。世の理です。屁理屈なんかじゃありません」

11 にんげんっておもしろ!

人間って面白!

「確かに面白いですが…、どなたの言葉ですか?」

12 こののーとになまえをかかれたにんげんは、しぬ。

このノートに名前を書かれた人間は、死ぬ。

「…物騒ですね…(不機嫌)」

13 きらはようちでまけずぎらい。そう、わたしもようちでまけずぎらい。だからわかる。

キラは幼稚で負けず嫌い。そう、私も幼稚で負けず嫌い。だから分かる。

「私たちはそう…、似ているところがあったんです…」

14 おんなをほんきでなぐりたいとおもったのははじめてだ・・・ 

女を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ・・・

「よっぽど女性にひどい目に合わされたんですね…」

15 じぇばんにがひとばんでやってくれました

ジェバンニが一晩でやってくれました

「認めたくないが…ま…」

16 あなたはくれいじーなたいりょうさつじんはん、それいがいのなにものでもありません。

あなたはクレイジーな大量殺人犯、それ以外の何ものでもありません。

「相変わらず遠慮のない子ですね。それにしても、ちっとも面白く変換しないじゃないですか…」

17 ぼくはきらなんかじゃないしんじてくれよ!

僕はキラなんかじゃない信じてくれよ!

「いえ、あなたはキラですが…、藤原さんの演技には、私もうっかり信じそうになりました」

18 おどろいたな、きらおまえはちょくせつてをくださずにひとをころせるのか?

驚いたな、キラお前は直接手を下さずに人を殺せるのか?

「記念すべき私の第一声ですね。なかなか劇的な登場でした…(気分は上々)」

19 あまねみさ、おまえのじゅみょうはえんちょうされた。

尼ねミサ、お前の寿命は延長された。

「…どういうことだ…?あ、『死ねミサ』と当てはめると、矛盾して読めますね、この台詞」

20 わたしはおやというものをしりません。ですがやがみさんはりっぱなちちおやだとかんじました。

私は親というものを知りません。ですが矢上産は立派な父親だと感じました。

「私…、親というものは………ん?矢上産…、台無しですね…」                                                  
21 お疲れ様でした!次に回す人を3人決めて下さい!

お疲れ様でした!次に回す人を三人決めてください!

「もう、いいんですよ。しょうがない人ですね」



ん~…、いまいち盛り上がりに欠けるな…。
の名前がズバッと出たのは嬉しかったけど、よく考えたら、このぱしょこんでブログ書いてるんだから、当たり前っちゃあ当たり前。
せっかくなので、Lたんの突っ込みを設問ごとにいれてみました。
それでは。

| バトン・質問 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 新世界の髪……

ライト:「僕はヅラなんかじゃない!信じてくれ、竜崎!」

L:「恥かしがらなくても結構ですよ、ライトくん。今は色々な発毛効果を促進する便利な薬品などがあるようですし……ちょっと古いですが、男は叩かれて強くなるっていうじゃないですか。カロ○ンアポジカでしたっけ?他にもアデ○ンスやリープ51など、頼もしいヅラで儲けてる会社がありますしね。なんだったらわたしが電話して詳細を聞いてみましょうか?」

ライト:「だから、僕はヅラじゃないって……言ってる、の、に……(半泣き)」

 ベタなネタですみません(笑)。たぶんこれに類する話はネット上に数えきれないほど(^^)存在するとは思うのですが、夜崎さんの回答が面白かったのであえて書いてみました☆

 あとよくあるのは新世界の紙、ですよね。
 こっちはたぶん、Lが無情にもビリビリに破いてトイレに流しちゃうかなと思うのですが……「なに!?夜紙ライトが再生紙として復活だと?これが新世界の紙ということなのか……」とかv-130(←新世界の紙)

 くだらなくてすみません……他の当て字とかはあんまりいいの、思い浮かびませんでした。たぶんこれ読んだらライト、「をんなを本気で殴りたいと思ったのは初めてだ」って言うんだろうな。あはっ♪(ミサ風)
 

| 砂糖の雫 | 2007/08/16 03:58 | URL |

Lの突っ込みがまたサイコーでした!
格言や二人いるみたい・・・と良い、矢上産(私のも今こう変換されましたよーw)と良い、面白すぎです~♪

| 由希 | 2007/08/16 13:19 | URL |

夜神さんのPCは優秀ですね☆
このPCは変換機能がおかしくて…

きるしゅ・わいみー>切る主・ワイミー
ひぃ

じぇばんにがひとばんでやってくれました
>じぇ番に画一晩でやってくれました


綺羅は用地で負けず嫌い。そう私も用地で負けず嫌い。だからわかる。
>何をしているんでしょう??(笑
ちなみにいつも、吉良か綺羅なんです。

固有名詞に弱い?

| くん | 2007/08/16 18:03 | URL |

砂糖の雫さん!Lたんがやたらと増毛に詳しいよ?!いやいやいや、Lたんはただ一度見たもの聞いたものは忘れないだけだもんね!いや、わかってるよ…、ちょっとボケただけだよ…。
L「(初めての)親切心で月くんを泣かせてしまいました。友達(仮)って難しいんですね…」
私、そこはてっきり「神」と出るはずだと思ってたんですよ…。うちのぱしょこんは極たまにいい仕事をしてくれるようです。
ベタだけど忘れられないネタですよね(汗)だって、あまりにも丸々としてるんだもの、あの子の頭頂部(笑)

>>Lが無情にもビリビリに…
ヒー!ヒー!おかしすぎる!なんて残念な主人公!流す時に「さようなら、夜神月…」とか言うんでしょうかね(笑)再生紙で復活とか、発想凄すぎるから!!再生紙じゃもっと弱くなってるじゃん!も、燃やしちゃえ~!(その絵文字も素敵すぎるから!)
今日もトばすなぁ、砂糖の雫さんは…(笑いすぎてお腹痛い)
月がそう言ったら、先手を打って殴ってやればいいと思いますよ♪あはっ☆(某マウス風)

| 夜崎 | 2007/08/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

由希さんへ。(1由希目)
突っ込み入れないことにはさすがに寂しかったんですよ…(汗)いや、ウケたみたいでよかったです、ありがとうございます!
矢上産はね、もう少しでどこの地方か探すとこでしたね。結構メジャーな変換なのかな??

| 夜崎 | 2007/08/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

くんさん、わたしゃ局長かい(笑)
優秀というか、何度も何度も変換してるせいで覚えてしまったのでしょう。ジェバンニなんかいい例です。ブログで書いちゃうような名前だと、簡単に変換できちゃって面白くないので(月は”やがみらいと”で入力してないので)絶対書かないような名前を試しに変換してみました。

渋い○卓夫

伏せるな。

ワイミーさん怖ッ!微妙にシャレにならん!
一晩で何をしたんだろうか???
>>そう私も用地で負けず嫌い。
こ、これ最高…!Lたん、淡々と何同意してんの?君ら用地で何してんの??何がわったと言うの~!!!

吉良で、ちょんまげのあいつが浮かびました。

| 夜崎 | 2007/08/16 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/156-b440013c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

