PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ミステリー 「クッキーは捜査本部に消ゆ」 続き

☆前回のあらすじ☆
総一郎にお中元のクッキーをもらった。喜び、さっそく食べようとしたLだが、現れたがとんでもないことを言いだした。「僕にもひとつくれないか?」なんたる暴挙!命知らずな若人よ!世紀の甘党『L』のおやつに手を出したことを、思い知るがいい…!

本日の記事は、一つ前の記事の続きです。そこをお読みになってから、読んでいただく事をお勧めします。
では、どうぞ。



「クッキーは捜査本部に消ゆ」解決編

ちびえる「さて、問題はどうやって夜神月の仕業だと立証するかだが…」

blog-74.jpg

ちびパパ「竜崎、捜査は…」
ちびえる「そうです、犯人は現場に戻るのが定石です。ここはひとつ、罠を仕掛けましょう。同じように、甘い物を置いておくのです」
ちびパパ「(…だめだな、これは…)」
ちびえる「夜神月が私の考えている通りの男なら、再び私への嫌がらせとして、おやつを盗むはずです!さっそく、ワタリに用意してもらいましょう…」

ワタリ「竜崎、今日のおやつをお持ちしました。揚げたてドーナツでございます」

blog-75.jpg

ちびえる「いい匂いです…、はっ、いけません、捜査中でした。さて、後はものかげにでも隠れて様子を見るとしましょう」

~30分後~

ちびえる「!なにやら人影が…、夜神月か?!」

blog-76.jpg

ちびえる「???夜神月じゃない…?………あっ、あれは?!」

blog-77.jpg

ちびえる「?!?!な、なんです、あ、あれは…!!…何かの生き物??」

blog-78.jpg

ちびえる「椅子を、使っている…、知恵があるのか…(それにしても、どこかで見たような…)」

blog-79.jpg

ちびえる「ああ、私のドーナツを…、じゃなかった。あれが犯人に違いありません。あの、甘い物への執着、決まりです。月くんじゃなかったんですね…。いや、そんなことより、あれを捕らえて真実を聞き出さなくては…」

ちびらいと「おい」

blog-80.jpg

ちびえる「月くん!」
ちびらいと「そんなところで何してるんだよ…、変わった奴だな、竜崎は。他の人はいないの?」
ちびえる「静かに!月くん、あれを見て下さい…、何だと思いますか?」
ちびらいと「あれって…、何もないけど?」
ちびえる「えっ…、いなくなっている…、どこへ…?」
ちびらいと「あ~あ、ドーナツ食べ散らかして…、食い意地はってるなら、せめて綺麗に食べろよな」
ちびえる「月くん、ちなみに…、昨日私のクッキー食べましたか?」
ちびらいと「食べる訳ないだろ、僕はそこまでして食べたくないしさ…、ていうか、本当に何やってたんだ??」

ちびえる「…では、やはりあの生き物たちが…………、ひどい、不完全燃焼です…」
ちびらいと「何が」
ちびえる「いいえ、なんでも…」



ちびえる「結局、あの後、部屋の隅々まで捜索したのに、あの生き物は見つからず…、あれは私の見た幻だったのか…、しかし、幻がクッキーやドーナツを食べるだろうか…?」

blog-81.jpg




終わり。

また変なものを作ってしまった…。しかし、ここまで月で引っ張ってこんなオチでいいんだろうか??


※コメントにて、なぞの生き物の由来をご質問頂きましたので、ここで答えさせて頂きますね。あの、ちびちびえるたちは、公式グッズのキーホルダーとキーチェーンから外したマスコットたちです。詳しくはこちら。→(これはキーホルダー)
最初は、付属のL文字が目当てだったんですけど(アクセサリーにしようと思って。ある好きブログ様がされていたので♪)マスコットがあまりに可愛い座り方だったので、外してしまいました。簡単に外れます。しかし、お顔は…、ちょっと怖い??


| 2.5次元L | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~~~なになになに、なにあの生き物はっ??? か・わ・いい~~~~!!!
ちびえるよりさらにちび?!しかも双子?!えっ、何がどうなってるの??夜崎さ~ん!

今回もきゃわゆいお話ありがとうございま~す♪ え~個人的にツボはものかげです。
ものかげとかかれたものかげに笑っちゃいました。あとLがものかげにこそこそと隠れてるところや、ちびちびLたち?のもそもそした動きがもうかわいくてかわいくて♪夜崎さんの字が何気にツボです。すすす すすすとか、ひょこっとか、ずずとか、もちろんものかげも(笑)

それにしてもあのちびっこい2人が気になります!あれのニアメロバージョンとかもあるんですかね・・・欲しいかも^-^;

| ナコ | 2007/08/12 21:56 | URL |

わーい!ワタリの手作りドーナッツ☆

って!なぞの生物が先に!(オイ)

可愛いですね~
これは見抜けないかも。
L、皆同じ姿勢なのに、歩けているのがすごい(笑 
何者!ちびちびLたん…
私も、ナコさんと同じく、夜崎さんの
字がとても好きですv(〃д〃)

| くん | 2007/08/12 22:51 | URL |

 あはっ♪(ミサ風)
 クッキーを盗んだ犯人はキライトくんじゃなかったんですね。わたしもL同様推理が外れちゃいましたよ☆
 あのちび×ちびLはもしや、Lの甘いもの好き本能から生まれた分裂子孫……なわけないですよね。でももしあの子たちがいてくれたら、あのモザイク入りdeat……を持った人の悪事を暴いてくれそうな気も(^^)
 夜崎さん、今夜も楽しませてくれてありがとうございました!こういうの大好きなので、これからも楽しみにしてます♪

| 砂糖の雫 | 2007/08/12 22:56 | URL |

こんばんは。
もう、あのふたごちゃん?
背中、背中に萌えてしまいました。ぜいぜい。
絵葉書にしてもらえませんか。
夜崎さん。そいでもって通販でお願いします。
類Lに見せてあげたいです。
てか、毎回、ちびえるがかわいいです。
仕事がどんなにしんどくても、
Lで壊れても、ここにきたら元気がでます。
夜崎さん、いつもありがとうございます。
超超ラブですもん!!

| 樹 | 2007/08/13 00:32 | URL |

策を考えてるちびLたんがカッコいい~~vv
カメラアングルによっては、表情が違って見えるのが面白いですねーvv

出来たてドーナツ~!!ちびLたんガマンしてるよ~!

ものカゲに隠れるちびLたん可愛いーvv
ドーナツは可愛いちゃぶ台に乗ってたんですね~v
この様々なアイテムの多さに感動ですvv

すすすって・・・☆
いやーーんvv何この子達~~~~~vvv
可愛すぎる~~~vvv

片方が椅子に座ってて、もう片方の子が椅子を押してるの?
いやもう、何やってても可愛いからvv

や~~~んvvvふたりで仲良く椅子に座って、
もぐもぐやってるぅぅ~~~~vvv可愛すぎ~vvv

ものかげLたん、ちび月にびくって、可愛い~vv
本当に写真の撮り方上手いですね!!

あの子達は何だったの~~?!!
なんでふたりもいるのー??
(てか、あえて、ふたりもいるってところに萌えましたvv)

ああ・・vvああ・・vv
もう・・あまりにも可愛すぎて萌え死にそうでしたよ~~vvv
・・え?ちび月が冤罪?
そんな事、どーだっていーじゃないですかw
ちびLたんと、この子達が可愛ければvv

お話楽しかったですーvv
あの双子のちびちびたんの正体も知りたいので、
更に続きが見たいですーvv

| めぐるん♪ | 2007/08/13 03:08 | URL | ≫ EDIT

ナコさん、コメントありがとうございます~!
ナコ隊員は、いつでも隊長を喜ばせるのがうまいなぁ(笑)今度のコメも、隊長的に気づいてもらいたいとこに気づいてくれて嬉しいぞ!!
目張りは、一応プライバシー保護の為にかけましたが、全然保護してませんね。ものかげ…、そのままだとほんとに何かわからなかったので、一応明記してみました。
私の字がツボですかッ?!わあ、何だか照れてしまう~!汚い字で申し訳ないと思ってたのに、嬉しいです~♪
ちびちびたちは、おしゃべりできないので、何とか文字で感じを表現してみました。写真自体も誉めてくれて、ありがとうございます!ヘタなりにも、頑張って撮り続けてきた甲斐がありました…!私が撮るのはほどんとネタ写真なので、頭に浮かんだ漫画の一コマをできるだけ再現できるよう、配置を考えます。そのため、たまに人には絶対見せられないような格好で撮影したりしてます(汗)
そうそう、ちびえるの顔、せっかく出たのに怖くてすみません。しかし、本物もあんな感じですよ(笑)
ニアメロ相手だと、ほのぼの漫才だけど、月が相手だと、毒舌飛び交う(たまにパンチや蹴りも)激しい漫才になるんですよね…。Lが、ある意味自由に振舞える相手…、それが月なのか??
ちびちびの正体ですが、この記事に追記させてもらいましたので、すみませんがそちらをご覧下さいね。つまり、ニアメロのはないのですよ…、今のところは。

| 夜崎 | 2007/08/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

くんさん、コメントありがとうございますっ!
それから、お留守番してくれてどうもです♪Lも、寂しくなかったみたいですよ。暑いお部屋で、ご苦労様でした(ペコリ)楽しい二日間を過ごせました♪
くんさんのディスプレイ、いつか見てみたいですね~!その中に、ちびえるをお邪魔させてみたいです。
うずうずさせちゃいましたか(笑)結構実験的な企画でしたけど、楽しんでもらえてよかったです。
月はもちろんコンソメ王子ですが、Lたんを悔しがらせるためなら、甘い物でも奪って食べるかもしれないと思い、容疑者にしたのですが…、やはり、そこまで子供っぽいことはしてくれませんでした(汗)苦肉の策で、現れたのがなぞの生物です(笑)一匹だけだと、Lに捕まっちゃうかもしれないので、二匹にしてみました…。
あの姿勢で並行移動できるなんて、小さいのに凄いですよね。
ちびちびの正体は、この記事に追記しましたので、そちらをご覧下さいね。
くんさんも、私の字を…!やっぱり照れるわ(笑)ありがとうございます☆
ちなみに、月の手元…、持ってます(笑)Lに見つからないようにモザイクかけてるんです。

| 夜崎 | 2007/08/13 20:19 | URL | ≫ EDIT

砂糖の雫さん、コメントありがとうございます♪
「悶絶☆L萌え仕事人」夜崎は、今日もペソペソと萌え記事を作成するのであった…。何故なら、今夜も楽しみにしてくれてる天使(堕天使?)たちがいるから!(なんじゃらほい)
続き物、一回やってみたかったんですよ。幸い、続きが気になる!とたくさんの方に言っていただけて、ほっとしております。放置されたらどうしようかと(汗)
いや、とんでもないですよ!いいひとじゃなくて、ウケ狙いが好きなひとです☆
あ~、せっかく、ジャンプの柱みたいに煽ってくれたのに、こんなオチですみません!予測不能もいいとこですね…。
ちびちびの正体がもしそうなら、私萌えすぎて倒れますよッ?!みんなで食べれば、おやつの満足度も三倍に?!かわっ…かわいすぎる!!そのうち、ちびえるはちびちびたちと仲良くなってね~。ちびちびはおしゃべりできないけど、Lたんには分かるの!それで、奴の悪事を暴く手助けをしてくれたら…、月の悪夢の始まりだわ(笑)

| 夜崎 | 2007/08/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

樹さん、こんばんは。
ちびの双子ちゃん、かわいいでしょ~!でも、お顔は意外と凛々しいんですよ(笑)びっくりします☆
類Lに見せてくれるんですか?!わぁ~、それすごく嬉しいかも!だって、あの二人の事私大好きだから♪
ソファーに寄り添いあって、二人で絵葉書見ながら、クスクス笑ってる二人が目に浮かぶようです。
「ちいさいです」
「背中、君にそっくりだね」
なんて言いながら~!びゃ~、かわいかわい♪なんていい子達だろう、きっと、樹さんに似たのね。
私もいつも、類Lに癒されたり、まちゅ情報貰ったりしてますもの、ありがとうございます。ラブラブラブ!

| 夜崎 | 2007/08/13 20:45 | URL | ≫ EDIT

めぐるん♪コメントありがとうございます~♪
G☆Jセーンキュウ!いつもより力が入ったみたいで(笑)続き物になってしまいましたが、楽しんでいただけたようでよかったです♪おお~、細かく見てくれてますね。嬉しいです!
コメディ劇なので、みんなちょっとずつ性格が違う…、というか、大げさな感じです。Lたんは、ちょっとおばかになっちゃいましたが…、それはそれで可愛いなぁ…(盲目)あと、月くんに遠慮がありません(笑)手足が自由であったならば、クッキー返しなさいと掴みかかっていたかも?!(どんなLだ)
そうそう!そうなんですよ!今回、写真撮りまくって気づいたんですけど、ちびえるはいいモデルの仕事するんですよ~♪とても、オマケでやってきたとは思えないくらい可愛い子です☆(親馬鹿炸裂気味)
だから、可愛いこの子についつい色んなものを買い与えてしまうのです…。食玩のケーキとか、まだまだいっぱいありますよ(汗)
ちびちび、可愛いでしょ~!でも、お顔は濃いのよ(笑)この子達の正体は、この記事に追記してますので、そちらをご覧いただければと思います。写真撮ってるうちに、愛着わいてしまいました。今回だけにしようかと思ってたんですけど、ちびえると一緒にまた登場させてあげたいな~♪(ちびたちの設定は今のところ、砂糖の雫さんの「分裂子孫」説が有力です)
あ、二人にした理由は、一人だとLに捕まってしまいそうだったからです(笑)あと、椅子を動かすのが大変だし…。

めぐるんが萌えまくってるの、すごく伝わってきましたよ。だって、ハートだらけだもん!ぎゃ~、ありがとうっ!!
月のこともどーでもよさげだし…(笑)
写真も、まだまだ研究中です。ちびえるの魅力を最大限に引き出せるよう、頑張ります!

| 夜崎 | 2007/08/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ~~~♪
隊長~淋しかったですぞよ。ぐすん。
でも隊長が楽しいひとときを過ごされたとわかり、とっても嬉しいで~す^-^

>たまに人には絶対見せられないような格好で撮影したりしてます(汗)

ど、どんな格好だぁ~~~
もう想像しただけで笑っちゃいますよ(笑)
プロ根性ですね、夜崎さんっ!(笑)

あ~やっぱりそうでしたか~私もどこか漫画を読んでいるような気がしたんです。
夜崎さん普段から4コマ漫画とか描かれているから構図の取り方が上手いんですね~。
私も昔ちょこっとだけ絵を習ってたことがあるのでつい構図とか見ちゃうんですよ。あれがちょっと違うだけでも笑いのツボは変わってくるんですよね~夜崎さんは天性のものをもってらっしゃる!さすがです(うんうん)

>Lが、ある意味自由に振舞える相手…、それが月なのか??

それが月なのだ。・・・と、私はですよ、そう思いたいですね~。もちろん白月限定で。
頭の回転が良くて、誰もこの2人の会話についていけない、互いに毒を吐きまくりながら
時にカポエラ出しちゃいながら、楽しげに?話をしてる2人の姿をやっぱり夢みちゃうんですよね~。コミックの中で、Lが楽しそうにしてる姿って意外と少なくて、その中でもやっぱり月と一緒に捜査してた時が一番楽しそうだった気がするんです。だからでしょうね、月がキラでさえなければこの二人はいいコンビになってたと思うし、前にも言いましたけど「月くんは私の初めての友達ですから」に、もの凄く期待をもってしまうんですよね。私の中ではこのシーンは期待の意味もこめて一番大切なシーンかもしれません・・・ちなみに松山くんも確か何かの雑誌でこの台詞が一番気に入ってるといってたような・・・思いは違うかもしれないですけど、素直に嬉しかったです。

わっどんだけ語ってるんだ、私!
ひゃ~~申し訳ないデス~~。ペコペコ
だってLがぁ~~Lがどわい好きなんだもん。隊長も大好きだぁ~~~!!!あっ言っちゃった♪

| ナコ | 2007/08/13 22:25 | URL |

ナコ隊員、ただいまッ!!
おお、なんと優しく、そして健気なんだ…!ナコ隊員、会いたかったぞ!(ぐわばっ)
私も大好きだぞ~~~!(ぎゅむぎゅむ)

人に絶対見せられないのだから、口に出しても言えやしない…、言えやしないよ…、あまつさえ、ケータイだからもっと条件悪いなんて…。プロ根性ってゆーか、ド根性だよ(汗)

わ、絵を習ってた方に誉められたのか私!うわ~、すごい嬉しいすごい!ナコさん、改めてありがとう!私は、かつて美術部には一瞬しかいなかったので構図のことは不勉強ですが、「ここはLがもうちょっと入らないとな…」くらいに拘って撮影してます。
そ、そ、そんなに煽てないで!本格的に好きになりますよ?

いいよ、どんどん語って下さいよ。ナコさんの考えって、私のと似てるからすごく参考になりますよ。
「初めての友達」…色々考えさせられる台詞ですよね…。だけど、大場先生が何と言おうとも、この台詞には一滴の真実が潜んでいたと思うんだ!それは、L本人ですら気づいていなかった本音で…、もし後日譚があるなら、Lが自分の言った台詞を反芻して、こころがほんのちょっと暖かくなったことに「?」って首を傾げてればいいのに…。
最近、Lにまで、自分の気持ちと向き合うことを要求してしまうようになってしまった。馬鹿だなぁ、私、Lは悪くないのに。Lは、それどころじゃなかったのに。ああ、今こそ、両先生のLの描写をもっと見たい!(あまり気にしないで下さいね(汗))

喧嘩は、Lと白月の仲良しの象徴のようなものですよね♪きっと、あの二人にとって、そうやってぶつかり合うことすら楽しかったに違いないです。絶対に言い負かされる事がない、そんな負けず嫌い同士の高度な口げんかに、高揚すらしたかもしれませんよね。
そんな相手のことを、嫌いになれるはずがないし、無視できるはずもない。自然、惹かれ合うようになる…。あのまま、永遠に時が止まればいいのに、どれだけそう思った事か…。どうにもならない夢を、私も見てますよ。

松山くん、さすが!たとえ、思いは違っても、それを選んでくれるというのは、彼が優しい人間である証拠ですよね!私も嬉しい♪

さぁ~、今日も明日も明後日も!
Lが好きだと、叫び続けよう!(あ、隊長Loveも大歓迎だよ!)

| 夜崎 | 2007/08/14 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/152-2fce69f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

