PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合う職業を探求する会

今日、私のマンションに雷が落ちましたッ!
びっくりしたよ!生まれて初めてだぜ~!(興奮)
天罰かと思うくらい、ものすごい音がしました…(やましいことがあるらしい)
水道が止まったじゃ~ん!(今はもう復活)


さて、雷にビビリながらも、萌える心はいつでも忘れませんよ。
本日は「Lに似合う~」シリーズです。今回のテーマは「職業」…。
Lに、探偵以外のどんな仕事しろっていうのか、って感じですが、妄想なので大目に見て下さいませませ。
似合う職業探すのは結構骨が折れました。なんぜ、イケルか?!と思うと、あの性格とあの座り方が邪魔をするのですよ。ついでに、あの頭脳が「私はそんな仕事したくありません」とか、見も蓋もない拒否り方するのですよッ。
なので、頭を捻りまくりながら、なんとか考え出してみました…。これが精一杯よ…。
みなさんがお勧めの職業があったら、ぜひ教えて頂きたいです!


まずは、定番のお医者さんで~す。

IMG_000034.png

想像して下さい。

あなたは病気になりました。病院に行くのは嫌でしたが、知人が「ここの医者はすごく評判がいい」と太鼓判を押すので、仕方なく勧められた病院に行きます。受付で名前を呼ばれて、いざ診察室に入ると…背を向けて椅子に座っていた医者が、くる~りと振り返りました…。
「…どうしました…?」
えええええええ?!
何それ?何その座り方~!しかも白衣ヨレヨレだし!髪ボサボサだし!何より、過労なのか目の下にクマあるし、顔色なんてすっごい悪い!あんたの方が病人なんじゃ~?!

怖いですね、恐ろしいですね。そんな医者にいきなり掛かりたくないですね。でも、腕は絶対。

続きまして、甘党で手先の器用そうなLにはピッタリかもしれない、パティシェLです。

IMG_000033.jpg

ただし、作ったそばから自分で食べ尽くす、問題児職人。
デザート作りの腕は神業級なのに…。
店のオーナー、ワタリは、今日もこのパティシェの処遇について悩んでいるとかいないとか。

他には、映画の監督とかどうだろうと思いましたが、それってミサ相手にやってたのと全然変わらないので、ボツにしました。



Lに関する探究は尽きない。

| イラスト | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/29 01:12 | |

L先生の白衣姿!!!vvvすごく似合いますねー!!!
『どうされました~?』とか聞かれてみたいーvv
聴診器あててほしい~~vvでも恥ずかしぃ~vv(黙れ)
何よりも、L先生に聴診器なんかあてられたら、
暴走した私の肺と心臓の音が、どんな音に聞こえるか心配★
『普段からこうなんですか?』とか聞かれたら、
あるお方の事を想うと、いつもこうなんですっ!・・って答えるしか★
そして、それは貴方の事なんですっ!・・って告白する前に、
『はーい次の方~』とか言って、スルーされそう~w

パティシエLたん可愛い~~~vvv
なんて嬉しそうに、美味しそうに食べるんでしょう~vvv
こんなに幸せそうな姿を見たら、オーナーのワタリも許してくれるでしょう~vv

Lに似合う職業って難しいですね~。
なんでもやってほしいけど、なんでもLがやりたがる訳でもないし・・☆
そういえばどこかのサイトで、『竜崎先生』っていう、
Lが学校の先生をやってるのを見かけた事ありますvv
ゆるゆるネクタイに、背広姿なんですv

| 海羽 恵瑠 | 2007/07/29 01:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
Lの絵2つともすごい素敵ですー!!
私もLの職業をいろいろ考えてみたんですが・・・。
Lってなんだか芸術家や職人も向いてそうな気がします。ピカソみたいなタイプの画家とか、ピアニストとか、コンピュータープログラマーとか。
 または、研究者とか。徹夜で研究して、難病の人々のための薬を開発するんです。で、ノーベル賞の話も出るんですが断るんです。

| RUKA | 2007/07/29 03:25 | URL |

くんさん、こんばんは☆
ちょ、開けてビックリしたよ!すごい夢見ましたね~!

Lの秘密の部屋、いかがでしたか~?やみつきになりそうでしょ…。いつも帰りたくなくって断腸の思いで窓を閉じます…。
じ、実写Lということは…!衝撃、知らなかったです!しかも、ピンクかぁ…!いっちょ、恐々覗いてみようと思います☆情報、ありがとうございます。

銀アクセ職人もいい感じですが、車引く花屋さんが、ものすごくツボに入りましたッ!
ヒィ~!笑いが止まらん!体力なさすぎ~!あはははは!(笑いすぎ)

ドラマチックな夢をご覧になるんですね~。しかも、かなりリアルな…。
私、起きた瞬間に忘れるんで(笑)羨ましいです。教えて下さって、ありがとうございます。楽しく読ませて頂きましたよ。
月になった…、っていうのは、結果的にLと手を繋げるから、よかったですよね♪Lたん、ちっちゃくて可愛かったんでしょうね~♪
でも、せっかく優しい子供たちと仲良くなってたのに…、衝撃の結末ですね!月の動揺に、Lたんはなんて答えてくれたんでしょうね…!
次回、まさかの急展開!とかって、続きが見れたらいいですね。

ちなみに、私が唯一覚えているLの夢は、性格メロなLがヤンキー座りをしてケーキを要求してくる夢です…。あんた誰~!(泣)

| 夜崎 | 2007/07/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

恵瑠さん、こんばんは♪
白衣いいですよね~!眼鏡も掛けさせようか迷ったんですけどね。ま、普段してないし、いっかってことで。また今度描いてみたいです。

ぎゃっ!恵瑠さん大胆よ~!そして大暴走してるわよ~!!
確かにその状況じゃ心拍数も血圧も急上昇しそうです。不思議そうに小首を傾げる竜崎先生に、ますます興奮してしまいそうですね!(ヨコシマ患者)
ああ、せっかく言ったのに…、でも「そんな告白できるなら十分元気ですよ」って優しくスルーされるならいいかも?!(ああでも私、冷たいほうが萌えるわ…!)
パティシL、意外と可愛いですよね♪大好きな甘い物に囲まれて毎日幸せだろうな、と思ってたけど「作るのが面倒です…」とか言われたらどうしよう(笑)働きなさい、ぼっちゃんめ!ワタリは以外と厳しかったりして(笑)
興味ない仕事なら、Lは全然働かなさそうです。Lは好きだから探偵してるんでしょうね。

学校の先生…、実は一番萌えたりします。携帯サイトの企画と被ってたので今回は見送りましたが(汗)
そのサイト様は見たことありませんが、竜崎先生はだらしないのがポイントなんですよね☆あ~、個人授業してもらいたい~☆(とうの昔に卒業したのに)

| 夜崎 | 2007/07/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

RUKAさん、はじめまして!ようこそ、ようこそ♪
コメントありがとうございます!

Lたんに他のお仕事をしてもらいました☆
素敵ですかっ、ありがとうございます~!白い服の仕事は以外と似合うのかもしれません(それはどうだろう…)
芸術家や職人のLも素敵ですね~!プログラマーなんてモロそんな感じ。ピアニストも画家も、何百年先まで遺せそうな作品を作りそうですね!

自分だけでなく、人々のためにも仕える力があるのが、Lなんですよね。Lならきっと、たくさんの人を救うでしょう。
功績をひけらかすことなく、ワタリと静かに暮らすんでしょうね。

| 夜崎 | 2007/07/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/30 01:12 | |

おひさ~…いやいや、お久し振りです。こっそり夜崎さんをストーカー中のAirです。
医者Lにうっかり萌えてしまいました(笑)。
どうしよう、私なら何回でもわざと風邪引いて通院しそうです!たまに非合法の薬とか処方されるけど、それに気付いた頃にはすっかり治っている…なんてこともありそうです。
ところで、「Lに似合う職業」ですが、(「パティシエ」の変形っぽいですが)私は夢で「和菓子屋の店主」の竜崎さんを見ました(笑)。深緑色の渋い浴衣姿で、「どれを選んでも、損は無いですよ」と言われました…。その上、金平糖くれました。(?!
やっぱりお菓子関係の職はオーナーから小言がありそうなので(→食べちゃうから)、L本人がオーナーになるのが良い気がします。

| Air | 2007/07/30 09:08 | URL |

お医者さんLはまずいでしょう・・・
そんな~~Lと面と向かうだなんて・・・
この距離何センチ?近っ!
聴診器を当てるために・・・ギャ~~バタッ「先生!ナコさん気を失ってます!」
(看護婦A) 
・・・すみません、妄想が炸裂しちゃいました。


周りの人は最近の私の様子を心配しています。 
「ナコさん遠いな~どんどん遠くへいっちゃうな~。この辺フワフワ飛んでるよね、早く人間界に戻っておいでね♪」
いいんです。放っておいてください。
オタク万歳!妄想万歳!脳内でLと恋愛してやる!私の脳は限りなく自由だ~~~!

あっ、夜中じゃないんですよね、朝からこのテンションってどうなんでしょう^-^;
隊長~除名とか言わないでね~~。

| ナコ | 2007/07/30 10:28 | URL |

やばいです!やばいです!!もうニヤケ顔が止まりません!
はぁー・・・何て素敵なの医者L♪
なんで今まで想像も出来なかったんだろう!そして想像したら・・・鼻血出ちゃう(笑)
うん、うん、分かりますよー。
夜崎さんの記述にのっとったL。くるーりと椅子を回して振り返るあのお姿!
はぁー、もう駄目だ・・・。そのまま入院させて下さい。不整脈とか?で(笑)
イラストもとってもとっても可愛いです!
医者L、パティシエLとこんな素敵なLを見せて下さって有難うございますーっ!

| 由希 | 2007/07/30 12:47 | URL |

☆恵瑠さんへ☆
あ~、照れてる照れてる~VVいいじゃないですか~、Lが好きだ!って気持ちは隠す事ないんですよ~♪
あ、恵瑠さんもちょっぴりM気質…??

パティシL物語なんて、面白いかもしれない…、なんて一瞬思ってしまった。ふてくされながら生クリーム作るLたんがめっちゃ可愛いんですもの!ワタリ、G☆Jだ~!
日がな一日、新作ケーキを考えたりつまみ食いしたりスポンジ焼いたりつまみ食いしたりしながら、のんびりケーキ屋さんするんです…、せっかくの頭は使わないけど(笑)

流河先生のサイト様、今見てきたんですけど、縮小されちゃってましたね…。
荒らしなんて絶対許せないです。人が大切にしてるものを何だと思ってるんでしょう。
絵を描かれた方も知らなかったです~。ぎゃ!そのブログ様で紹介されてる流河先生、素敵すぎ~!や~ん!こっちみてる~!(壊れた…)文化祭のやつ、かなり好きなんですけど!着崩し方がハンパないですね~!先生、見えてるよ!見えてるよぉ~!(咆哮)
かなりときめきました。恵瑠さん、ありがとうございます。ごちそうさまでございます。あ~、流河先生萌える~!(魂の叫び)
しかも、キモイトがキモイ!(ポイント高し)

竜崎先生の個人授業、冷たい言葉ならまだしも、だんだんやる気なさそうになっていかれたら、かなり堪えそうですね…。呆れられないように絶対頑張ろうとするだろうな(笑)

| 夜崎 | 2007/07/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

おひさ~♪
あ、だめッスか?お久しぶりです、Airさん。こんばんは。最近、背後から視線を感じると思ってましたが、Airさんだったんですね。
うっかり萌えにご用心☆さぁ、これであなたは医者Lの虜ですよ。何回も風邪引くために、寒い日にわざと薄着をしてしまいますよッ!お大事にね、Airさん…。
非合法の薬って(笑)リアルにやりそうです~!完璧に治るのがLらしいですよね。外科医ならブラックジャック並の手術もしてしまいそうです(汗)
和菓子屋Lも、すっごくいいですね~♪てゆか「どれを買っても、損はないですよ」がLっぽ過ぎて面白ッ…!言いそう~!言ってほし~!浴衣も店構えも似合うと思います。金平糖くれるなんて、可愛い☆絶対通いつめちゃうよ(そして太るよ)
Lには大人しくしてもらう方がいいということですかね…。でも、オーナー権限とかで店に入り浸りで、やっぱり作ったはじから食べまくりそうだ…。
コメントありがとうございました!

| 夜崎 | 2007/07/31 01:17 | URL | ≫ EDIT

「はい…、では次の方どうぞ。お名前は…、ナコさんですね。今日は、どうされましたか?…ふむ、動悸が激しく、胸が苦しいですか…、熱はありますか?…はい、では聴診器を当てますね。服を上げて……………(ふむ、やたらと早いな…どうやら緊張してるようだが、それにしても…)はい、後ろを向いて下さい………、はい、結構です。前を向いて。…おや、顔が赤いですね、熱が上がってきたか…<L先生、目を覗き込むようにして顔を寄せる>ナコさん?ナコさん!急に気絶するなんて…しっかりして下さい!」

ナコさんがついに「私の脳は限りなく自由」と宣言したので、お祝いにL先生に診てもらいました。どうか、フリーダムな脳で私の拙い妄想を広げて下さいませ。
ナコさん、おめでとう!オタク万歳!!妄想万歳!!ナコ隊員は、立派なL萌え隊員であるぞ~!あ、脳内でLとデートしたら、事細かに報告書を作成して提出するように(オヤジ隊長)
しかし「人間界に戻っておいで」とか言うあたり、その人も仲間の匂いがする…。
コメントありがとうございました!

| 夜崎 | 2007/07/31 01:26 | URL | ≫ EDIT

おお…、こんなに萌えを炸裂させてる由希さんは初めてだ…!一体どれほどのニヤケ顔になってしまっているのだろう…??
医者Lが直球ド真ん中だったのね♪鼻血は駄目ですよ、仕事中なんだから、堪えて(笑)
くる~り振り返るのは、L先生の定番らしいです。初診の患者はビビるけど、慣れた人には愛嬌ある仕草に見えるそうです☆
「由希さんは、不整脈で入院ですか…、最近、こんな女性の患者が多いですね…」

パティシLも、気に入ってもらえたようで嬉しいです!大興奮のコメント、ありがとうございました!

| 夜崎 | 2007/07/31 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/137-0130cf62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

