PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度会う時はきっと笑顔だ

攻略本が届きました。

blog-63.jpg

よっしゃあー!これで今度の土日もゲーム三昧だッ!待っててネ、た~ん♪(気持ち悪ッ)
いや、実際は夜しか遊べないんですけどね…。
攻略本があるのとないのとでは、やはり安心感が違います。マップは本で見ながら上画面はリーダー画面…というふうにすると超便利です♪
金曜日にこのブログをご覧の皆さん、来週お目にかかる時には私、必ずや隠しシナリオを制覇し、笑顔でお目に掛かります!(笑顔見えないから)

「キラゲーム」のより分厚いなぁと思ったら、なんかいい紙使われてました。何故だろう??
さっそく、中身拝見~♪と思って表紙をめくったら…
ぎゃあ!

blog-62.jpg

(↑扉)
えええLた~ん!ゲーム中では出番があまりないからってそんなところに!ビビリました。「Lを継ぐ者」って、Lに乗り移られた者のことかと一瞬思いました。
でも、この攻略本、サービスいいですよ!っていうか、かなりやりますよ!
だって、これ見てください。帯も疎かにできません。

blog-61.jpg


blog-64.jpg

さすがは、○ジャンプ、購買層を把握してる。

肝心のLたんの紹介ページは、なかなかよかったです♪Lたん可愛かったし♪原作からピックアップしたコマも可愛いのばかりでした。解説も丁寧でしたよ(2ページある)
攻略の方も(こっちがほんとは肝心)充実してました。これ一冊あれば「Lを継ぐ者」はすべて楽しめると思います。

しかし!ここで知ってしまった衝撃の隠しシナリオの真実…!
ま、まぁ…こうなるかもとは思ってたけど…、やる気なくなるわぁ…。
Lたんは出てきなさそうな予感…。
で、でも、ゲーマーとして頑張ります!来週の更新をお楽しみに!(ああ、言っちゃった…できなかったらどうすんのかね)



最近、ゲームの話ばかりですみません…。L萌え考察も色々考えてますが、記事を書き上げる時間があまりなくて…、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。本当に!



↓続きを読むところで、あの「ちびえる」のお顔がついに公開?!
ど~~~しても気になる方だけどうぞ♪チラリズムに萌える方はご覧にならないで下さい(笑)



ちびえるちゃんの、初近影♪ということで、おしゃれな椅子に座って頂きました。(でもちょっとでかい)
い、いかがでしょう?うちのちびえるちゃん…。
ちょっとお顔に影が入ってしまいました(汗)ヘタでごめんなさい。

blog-65.jpg

| 『Lを継ぐ者』プレイメモ | 22:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああっ、やはりやはり開けちゃいましたー。
断然チラリズム萌え派なんですけど、欲望には勝てませんでしたよ~。
ちびえるがー!!輝かしい活躍の自慢でしょうか、なぜか本しょって見つめてますー!!私、穴あきそうです...
いいカオしてますね~、クマくっきりですね~!も、もうちょっとアップに...こうもっと画像スペース半分くらいカオに...右から左からライト(!)あてたり...
赤い椅子もステキですね~、いろいろあるんですねー、ちびえるの椅子。

オビウラヒダリのLかっこいい~~でも呪怨のLと同じなんですよね?

| さぎ | 2007/07/20 22:47 | URL |

夜崎さん、こんばんは~♪
普段ゲームをしない私なので(一度はまるとおこちゃま体質のためやめることができず、家事・育児放棄するのが目に見えているので^-^;)ゲーム関係の話題はよくわからなくてごめんなさいなのですが、この攻略本の絵には食いつかずにはいられませんっ!

表紙もいいけど、帯裏のL~~~!!
ギャ~~かっこよすぎるぅ~~~!!
これだけ欲しい・・どっかに落ちてないかな~。

夜崎さん、呪怨・・って! 超うけるんですけど~(笑) わっ、Lこっち見てるしっ!怖っ! でもやっぱり何してもかっこいいな~。

ちびLの顔・・・やはり欲望に負けて見ちゃいました。もっと似てないのを想像してたのに何気にイケメンでびっくりです。なにより美しい手に目がいってしまいました。萌える・・・夜崎さん、私には見えてますよ、左の手のひらにLたん乗せて、右手のひとさし指でLたんのお手手をさすってるでしょう・・・ぜ~ったいに、やってるでしょ~~~白状して下さいよ(ウシシシ) 
な~んてやってなかったら私はただの変態かっ!!ギャッ

| ナコ | 2007/07/20 23:14 | URL |

夜崎さんこんばんはvv

呪怨Lたん~~むしろ素敵ですvv
半分しかお顔が見えてないのがカッコいいですvv
是非この表情で、あの男を呪って頂きたいですわvv

帯裏に、可愛い&カッコいいLたんがいるんですね~vv
ゲーム持ってないけど、可愛いLたんを手に入れる為に、
攻略本を買うっていうのもいいかもですね。(意味ねー)

実はこのゲームのポスターを見かけたので、
写メってみたんですけど、思わず・・
Lたんとニアの2ショットで撮ってしまいました。
(つまり、真ん中にいる奴が入らない様にしてしまって☆)
メロ、写真に入れてあげられなくてごめんーって感じでしたw
ニアと2ショットで撮ると、
何だかLたんが、ニアを見守ってる様に見えるんですよね・・vv

ちびえるちゃんのお写真、可愛いですーvv
この子がいたら、一緒にケーキとか食べられるんですねーvv

リンクありがとうございましたvv
何だか、初めてLたん萌の方に手を繋いでもらえたみたいで幸せです~vv
改めて宜しくお願いします!!

| 海羽 恵瑠 | 2007/07/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

さぎさん、こんばんは。
あ~あ、見ちゃったんですね~。チラリズムが…(見せようとしたんじゃないか)ちびえるの花のかんばせ初公開~!
あ~なるほど!自慢したかったのかLたん…。何かカッコイイ背景はないかと探していたら、ちょうど目についたもので…(殺風景な部屋なのです…)赤い椅子は「デザイナーズチェア」ってやつのミニチュアです。硬いです。
ああでも、ごめんなさい!改めて見たら微妙ですよね、この写真~!撮った時は「まぁLらしくていいか…?」くらいに思ってました。もっと、どアップにするべきだったんですね…。
で、でも、なかなかいい顔つきでしょ?オマケで付いてきたにしては、とってもよくできてるんです。製作者に感謝ですよ~。よ、よかった、少しでも伝わって…。
今度また挑戦しますね!

そう…呪怨Lと一緒ですよ!割りとカッコイイ顔だけに、あんなふうに加工されると余計に怖いです。ウケましたけどね(笑)

| 夜崎 | 2007/07/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

ナコさん、こんばんは~♪
あはは~、私もかなりおこちゃまですよ☆今休みの日は夜中ず~っとゲームしてて寝るのが嫌になるくらい…「会社行きたくねぇ~」←日曜日の私
いやいや、こちらこそゲーム話ばっかりですみません。L萌えでしたい話も山のようにありますので、どうか遊びに来て下さいね!

ねぇ!この攻略本、楽しすぎますよね!も、このLの配置が絶妙ですよ!L好きのハート鷲掴みにしましたよ!
ちなみに、帯裏のカッコイイLは、ゲームのジャケ絵のLです。ジャケ絵もまた背後霊のようです…。
呪怨L、ウケた!わ~い!でもね、本当にちょっと怖かったんですよ…。だって、開いたらいきなりいるんだもん…(未だにビビる私)しかも、隙間から覗いてるみたいだし…、ある意味魅上より怖い(笑)
落ちてないかな…って、ナコさん、拾うんかい!(思わずツッコミ)

あ、ナコさんも見ちゃったんですね~、まぁまぁ♪(だから見せようとしたんだろうが)
あまり写りよくなくて、すみません。でも、そうなんですよ!何気にイケメンなのですよ!眼光も鋭いし、唇も可愛らしいんです!(それを撮れって…)
ちょ…ナコさん…いくら私でもそんなことするわけないでしょう…ねぇ、ちびえるたん?(さすさすさす
どどどどうしてわかったんですか…??(激しく動揺)
しかし、そんなコメをしてくる辺り、ナコさんにも素質があると見た!同類ですよ…ウフフフ…☆
そんな私でも、さすがに唇を撫でたりはしてません。してませんよ。

| 夜崎 | 2007/07/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

恵瑠さん、こんばんはっ。
おわ~!何気に毒舌がッ!恵瑠さんてば~!
素敵ですかっ。確かにカッコイイです…、でも、開いていきなりアレだったもんですから、かなりビビりました…。Lに呪われるなら本望?!

ゲーム持ってなくても攻略本買うのもアリだと思いますよ。価格は1100円くらいでした。Lの出てるとこは、扉と帯とキャラ紹介ページ2ページ分なんですけどね。後は、攻略ページのゲーム画面の中くらいです(細かい)まぁ…、ちょっと足りないですから、買わない方がいいかもです(エエー)
あはは!写メ、G☆Jですよ~!恵瑠さん、よっぽどあの男が嫌なんですね(笑)本当、呪われればいいのにね、呪怨Lに…。
ニアを見守ってる…、見えます見えます♪優しいな、Lってば。そう思うと、俄然ニアでプレイする時に気合入りますよ~!

ちびえる、かわいいですか~♪よかったねぇ、ちびえる!恵瑠さんに、ありがとう、してね♪
お察しの通りです、私用にケーキを買って来ては、必ずこの子と一緒に食べてます☆

私も、L萌えの輪が広がって、とっても嬉しいですよ!手を繋いで…って、いいですねぇ。繋いだ先にはLがいる~♪なんちって。

| 夜崎 | 2007/07/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

はう!毒舌すみませんー
でも逆に、最初の頃と白かった時は、ものすごく好きだったんですよ。
白い頃は・・ものすごくLたんのお役に立って・・
Lたんにもすごく頼りにされてて・・
きっとお互いに仲間意識もあっただろうし・・
あの頃が永遠に続けばよかったのに・・と何度思った事か・・。
(・・は。うっかり物思いにふけってました)

手を繋いだ先にはLがいる~vv
だったら、繋いだ手から『L熱』感じられますね!!
L熱まさにですぱいれーつ♪(・・って何言って・・?)

アニメデスノの最終回が近付いてますね。
多分私、夜崎さんと同じ時間帯に観てると思います。
原作と違う部分とかあるらしいですね。
原作もまだそこまで読まないようにしてるので、
36話から心臓バクバクだったんですが・・
怖くない怖くない・・ニアたんなら大丈夫なんだから・・
Lたんが見守っててくれてるからね・・v
最終回が終われば、とりあえず寂しさが襲ってきそうです。
だから最後ぐらい、あの可哀相な主人公を見守りたいと思います。

| 海羽 恵瑠 | 2007/07/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

やっやっぱりっ!!
まさかとは思いましたけど、さすが夜崎さん期待を裏切りませんね~(笑)

夜崎さん! サッ(右手を差し出す)
仲間です♪(握手フリフリ)
隊長~どこまでもあなたについて行きマックス!

そうですか~唇可愛らしいのですか~それを・・・おっとこれ以上は暴走しそうなので止めときます^-^;

またいつの日かちびLが登場するのを楽しみにしてま~す。

| ナコ | 2007/07/22 02:09 | URL |

恵瑠さん、こんにちは。
あ、なるほどなるほど…、じゃあ月に対する考え方は、私とまったく一緒ですね♪
過去、アニメ25話の放送直後に、内容に見事に感化されて、Lと月の記事を書いたことがあります。私も毒舌派ですが(笑)、キラである月は殴り倒したいほど嫌いですが、キラになる以前の月や白月は、Lの側にいるのにふさわしい男だと思ってます。
肩を並べて歩ける相手は、お互い初めてだったと思うんです。
記憶なんて戻らなければ…、なんて思ったらデスノじゃないんですよね~。

L熱…うわ、うまく繋がった?!ビリービリー!この際、歌詞の中の「える」の部分は、「L」に変えちゃえばいいじゃない~♪(この人も何言ってんの…)

恵瑠さん、原作は最後まで読んでないんですね…!これは、すごいことになりそうです。展開をご存知ないなら、原作とアニメの違いは物凄く衝撃だと思います。あいつの扱いが違いすぎますよっ。
そう…、私すでに一回見てしまってるんですよね。感想も書きましたが、今度の放送でもう一度、掘り下げた感想を書こうと思ってます。
大丈夫ですよ、だって、正義は必ず勝つんです!
Lが見守ってくれてます。メロだって、ワタリだって、見ていてくれてます。
ニアなら、絶対大丈夫!
だから月…、もう休みなさい。最後の最期まで、ちゃんと見ていてあげるからね。
見終わって、しんどくなったら、どうぞここへ来てぶっちゃけてくださいね。

| 夜崎 | 2007/07/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

ナコさん!(ガシッ)
ありがとうありがとう!(ブンブン)
こんな変態についてきてくれて…(さすさすさす
いざ行かん!L萌えの星を目指して!マックスL萌えパワー!

またやってしまった…(汗)ほ、本当についてきちゃうんですね?こんなアフォに…!
わ~い、ナコさんゲット☆

さ、仲間となってしまったからには、これからはストップなど掛けずに、思う存分暴走していただきたいと思います。
いつの日か、超色っぽいちびえるの写真をアップして、暴走させてやる~!(要撮影練習)

| 夜崎 | 2007/07/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

マックスL萌えパワー! オォー!!
ついてゆきますともっ! ええ、どこまでもお供致します、隊長っ!!

ちなみに私の変態ぶりはLに限らずケンイチ・マツヤマ及びその役にも反応を起こしますので一応ご報告させて頂きます(エヘッ)

例えば・・・セクロボにて。

・ニコが寝起きのロボを揺さぶるシーンで自分がニコになったつもりで見る。

・意味なくロボのほっぺをぎゅ~っとつまみ
「ごめんなさい」と言わせたい。

・萌えもんで号泣しているロボのおでこにデコピンしたくなる。

・親指とひとさし指で唇をガシッとつまみ、驚いて目をキョロキョロさせて「これは一体何の真似ですか?」という表情が見てみたい。

限りなく続きそうなのでやめときます^-^;

アホです。すみません。


| ナコ | 2007/07/22 16:09 | URL |

Sですねっ
ナコさんどこまでもSですねぇぇっ
けど夜崎さんみたいに、Lに対してはやっぱり
ひれ伏しちゃうんでしょうか??

| さぎ | 2007/07/22 18:03 | URL |

さぎさんへ

あっバレちゃいました?
って、あれだけ書けばわかるか^-^;

でもその通りです!
これはケンイチ・マツヤマ及びその役(しつこい!)に対してだけの感情であって本誌Lにはひれ伏します。蛇に睨まれた蛙状態になります。カッチンコッチンですよ(笑)

| ナコ | 2007/07/22 19:59 | URL |

ようし!では行くぞ、ナコ隊員!
まずは、この背中に「L、一生愛す」と刺繍された隊服に着替えるのだ(特注)
何とッ!第一回目の集会でいきなり松ケンに浮気ではないか~!
でも、本当は隊長も松ケン大好きだぞ☆(よくわからんキャラに…)

ナコさん、何というロボ弄り願望!おみそれしました…、これを読むだけで、ナコさんにイジワルされて涙ぐむロボの姿が目に浮かぶようです。Sの気配がガンガンします!
「ごめんなさい」と言わせたいって…、すごい楽しそうですねナコさん!
号泣してるのにデコピンでさらに泣かせるつもりですね?!きゃ~、ナコ様!
唇を挟んだら「ふぉえあいっひゃいあんおあええうあ?」になりそうだと妄想し、萌え悶えました。私もした~い!
今日もまた、ナコさんの意外な一面を発見した…。

| 夜崎 | 2007/07/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

さ、さぎさん…、私みたいって、私そんなにひれ伏してるように見えますか…??
はい、正解。女王陛下に傅くようにして日々お仕え申し上げております。

ナコさん、カチンコチンになっては行けません!女王の我儘ご要望にすぐさま対応できるように体をほぐすのです!
カエルになったらば、ヘビに喰われてこそ本望ッ!(新境地)

| 夜崎 | 2007/07/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

もう夜崎さんおかしすぎます!
あ~笑った。

すみませ~んいきなり松ケンに浮気しちゃって。だって松ケン可愛すぎるんだもん♪

松ケン演じるキャラで私の中で上位にくるのはロボとワオなんですね、これなんでだろうと思ったら理由が今わかりました。

いじめがいがある。ククク

も~ワオとか絶対蹴りいれたくなるタイプですよね~ウタが羨ましかったな~。ワオにはプロレス技でしょう♪ってどんだけSだ!

でも本誌Lには仕えますよ、ええ女ワタリになりますとも。そばにいられるだけで幸せでございます。でも時々飴にからしを塗るくらいのいたずらはさせてもらうかも・・イヒヒ

| ナコ | 2007/07/24 11:14 | URL |

ナコさんへ。すみません、いつもこんなノリで…。関西の血が濃いのか、ボケたり突っ込んだりが大好きです。

ロボのいじめがいは、すっご~くよく分かります♪ニコやマキナさんになっていじめたいと思ったものです…。
ワオは実はよく知らないんですよね。「神童」は観に行けなかったので…。
でも、ナコさんのSの血が騒いでるようなので、何となく分かりました!後ろからドーン!とか、そんなタイプかな?

ヒィィ!ナコさん、なんてことを!本誌Lに仕えるって言ったじゃないですか~!そんないたずらをするなんて…!
甘党探偵に消されますよッ

| 夜崎 | 2007/07/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

後ろからドーン!とかそんなタイプです^-^
一生懸命ピアノの練習をしてる後ろからわき腹をツキツキして困らせたり、後ろから助走つきでおんぶ状態に飛びかかったり、なぜか後ろから攻撃したい奴です。(あくまでも個人的視点) 
でもなんか頼りがいもあっていいんですよ~。お兄ちゃん気質に弱いのです。(あっ聞いてませんね)何よりそこら辺にいそうってのが妄想オタクの私にはたまらない素材です。

映画自体は淡々としているので好みが分かれると思いますけど、映像と音楽がいい映画って好きなのでそれだけでも私はこの映画がかなり気に入ってます。ワオもいるし♪(結局はそこなのかっ!)
夜崎さんもぜひいつかご堪能下さ~い。

| ナコ | 2007/07/25 01:37 | URL |

ナコさん、情報ありがとうございます♪
お兄ちゃん気質なんだ~、それはアレかな、かまってほしい感じかなぁ?
私なら、かまってほしいかもです♪一生懸命ピアノ練習してるなら、後ろから手を出してデタラメに弾いて邪魔したいかも!(悪ガキでした…)
淡々としてるのは割りと好きです。邦画の方が断然好きですし。何より、美しい旋律と一緒にワオが堪能できるのは、よさそうですね!
はやくレンタルしないかな~♪

| 夜崎 | 2007/07/25 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/129-15b5fce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

