PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の好きなL 世界的探偵編

新企画始めてみました。
原作コミックより、私が一番好きだと思うを、それぞれのテーマ別に選んで紹介していこうと思います。
別に、原作カテゴリの記事が少ないから何とかせな、と思った訳ではありません。
ゲームに絶望して原作に癒しを求めにいった訳でもありません。
原作をゆっくり読み返しながら、まったり紹介していきたいと思ってます。


本日は「世界的探偵編」をご紹介します。
私のイチオシは、Page.32「賭」~33「移動」の一連の流れです。
ここでは、何気ない感じですが、Lの『L』としての大きな覚悟が語られている場面でもあります。

死を恐れずに、私がやっておける事を、やっておくべき…

ブサ可愛い顔をしながらサラッと書かれてるので、うっかり見逃してしまいそうになりがちですが…、これって、すごい覚悟だと思いませんか?
普通は、どんな強者でもまず自分の保身を考えるものです。当然です。いくら捜査のためとは言え、自分の命を危険に晒すようなマネなんて、誰だってしたくないでしょう?死を恐れるのは、当たり前のことなんです…。
ところがLは、なんてことなさそうに「命を懸ける」とか「死を恐れずに」とか言っちゃう。
簡単な事じゃないですよ。実際、命懸けて捜査してるような人なんて、総一郎くらいしかいなかったですよ。他の捜査員は、まだそのことの意味をよくわかってなかったみたいだったし(第2部のことは、置いといてね)「もし自分が死んだら」なんて、たとえ捜査員たちであっても、リアルに想像なんてできなかったことでしょう。
Lはちゃんと想像できてたのでしょう。世界の切り札とされている自分がいなくなれば、世界にどんな混乱が訪れるか…、それをリアルに想像できるからこそ、普段から「死」に覚悟ができていたのだと思います。
その若さで、その細い肩に、どれだけの使命を背負っていたのか…。
死を恐れずに挑むことは、Lの強さでもあったんでしょうね。

※余談。この時Lが「ワタリを自由に使えるように~」と言ってますが、これも常日頃から、自分に何かあったらそうするようにと、ワタリと約束していたのでしょうね…。


さて、ストーリーに話を戻すと、第二のキラキラが手を組んだことで大ピンチに陥ったLは、ついに一か八かの賭けに出る事になってしまいます。ここ、サブタイもちゃんと「賭」になってて、大好きなんですよね~♪あのLが、賭けまでしなきゃならない状況に追い込まれ、命を危険に晒しながらの直接対決に縺れ込むのですよッ!
Lの「探偵」としての能力が、余すところなく描かれている話です!
Lが「ひきこもり探偵」じゃないってことが、よ~く分かってもらえます(笑)

では、ここからの展開は、Lが考えた(と思われる)シナリオ形式で語ってみましょう。

<東応大学内における夜神月の動向観察及び弥海紗の暫定確保についてのシナリオ>

作戦開始。
カモフラージュのために、本部にあった松田の文庫本(「坊ちゃん」)を読むフリをして、夜神月を待つ。
まもなく、夜神月がやってくる。同伴の女性は、才女の高田清美であると推測。夜神月は、思った通り見栄っ張りである。
とても自然な形で偶然を装い声を掛ける。
高田は去り、夜神月は計画通り、話に乗ってくる。奴が悪企みしていることなど百も承知なので、先手を打って「あれ~?Lは数名の捜査団ってことにしたんですよ~?」と挑発的に釘を射す。
夜神月の目が殺意を帯びるが、無視。
再び、とても自然な形で、学食など話のできる場所へ誘導。なるべく目立つ場所が望ましい。
弥海紗の動向は把握している。大学近くでロケがあるなら、必ず夜神月に会いに来る。弥が大学に現れたら、所定の配置につくよう、模木相沢に通達。
間もなく、弥が接触。
私の顔が見られる上、私がLであると夜神月から漏れる可能性は捨てきれないが、ここは一か八かの賭けだ。殺されない事を願う。
しかし、それは同時に勝利の証でもある。弥と夜神月のやり取りを見て、私は喜びを隠しきれるだろうか…。
とても自然な形で、弥の存在を周囲に知らせる。軽い混乱に乗じて、弥の携帯電話を拝借。
ここまで何事もなければ、私はその携帯電話によって、夜神月から何らかの情報が得られるものと思われる(可能性は至極低いが)
その後、弥確保の報せを受けた夜神月の反応を観察する。
側にいたら、経緯を淡々と伝えてやってもいいし、私自らフォローしてやってもいい。
作戦終了。



というわけで…、Lたんの逆転勝ちとなったわけですね。
読めば読むほど、ミサの登場をLたちが知ってなかったら確保なんてできないじゃん、と思えてきて、無理やり確保の背景を考えてみました。
Lたんは、言葉は丁寧ですが考えてることは過激です…。

第二のキラに接触すれば、殺されるかもしれないのに、現場へ赴き、見事勝利を収めた。超短期間なのに確保までの段取りも素早く、成果も高い。さすがはLだと思った。
(だけど、その窃盗の腕前はいつどこで習得したんだ?)


戦いが終わり、再び本部に戻ってきたL…。
ミサに厳しい拘束を強いているわけですが、ここで『L』の権力と怖さを知りましたね…。「問題ありますが」とか言ってるけど、もみ消しちゃうんだろ?「多少理不尽」とか言ってるけど、結局は吐かせろってことだろ??怖いッス!その時のお顔も怖いッス~!!


…というわけで、私はこの「世界的探偵L」が好きなのです♪



ちなみに、電話掛かってきて「キタ~♪」みたいに笑ってるLも好きですが、その前のケータイ引っ張り出すLはもっと好きですだってカッコイイ!
そして、コミック4巻167ページ2コマ目で「ガチャ」と現れるLがトラウマになりそうなほど怖いです。綴じ側に寄ってたから今まで見えなかったんだ!私の部屋のドアと同じなんだ!夜中にあんなの入ってきたらどうしよう~!
でも、好きだ!

| 語ります | 15:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
うっかりとテキストなしで
読んでしまいました。
あとで確認しなくちゃ、です。
夜崎さん、すごい!!
私は情緒で愛してしまいますが、
夜崎さんはLばりの解析能力で
Lの心理をひもといていかれる。
しかし、Lの心意気と覚悟、
男気があって、痺れました。
感動しました。ついつい筋を
追ってしまうのと、Lの愛しい
かんばせに気をとられて、
読み飛ばしてしまったことが
こんなにあるとは!!
夜崎さん、これからも楽しみに
しています。
よろしくお願いします、ラブ!!

| 樹 | 2007/07/29 19:04 | URL |

ギャ~~漫画が手元にぬぁ~~~いっ!!
友達に貸しまくっていて次戻ってくるのは一体いつ?? ふぅえ~~ん(泣) 
う~今すぐ友達の家へ駆け込みちょっと一瞬いい?と読ませてもらいたい~~~。
やはり5・6・7巻あたりは予備に持っておくべきなのかっ?!

夜崎さんの素晴らしい解析に興奮して壊れてしまいました。大変失礼しました。

多分、多分ですよ、夜崎さんの描くL像は私の描くそれとかなり似ている気がするんです。男気があって、頭がとにかく切れて、命を賭けた勝負にでる潔さだったり、勝負を勝ちにいく強気なところだったり・・・だから夜崎さんがLについて解析して下さると私の脳内でLが生き生きと蘇るんですよね、本当に嬉しいです。L~~(TAT) あなたはどこまでもかっこいい!

| ナコ | 2007/07/29 21:50 | URL |

樹さん、こんばんは。ラブ!(いきなり)
テキスト!そうだ、そうだ♪原作コミックは私たちの教科書になるんですよね~!
こういう教科書だと、メラメラ勉強する気になれるんですよ(笑)
きゃ!わわわ、樹さんに誉められると…、私、羽根が生えたみたいに有頂天になって飛んでいきますよ!だって、言葉が心に響くんだもん。嬉しい嬉しい!
L ば り の 解 析 能 力 !
ひ、ひええ、恐れ多いでございます!(日本語が変…)びっくりしますよ、Lが「こんなのと比べるな」って凄いジト目で睨みますよッ。好きなものはとことん追求するのが好きなだけなのです~。
いや~、でも、ありがとうございますっ。Lのことを考えて考えて考えてるうちに、いつの間にやら「ガラスの仮面」ならぬ「Lのお面」を被っていたようです。書いてる本人は楽しかったですが、呆れられるんじゃないかと後でビビッておりました…。
でも、ここは絶対にオススメですので、樹さんにもぜひテキストをもう一度読み返して頂きたいです!Lばかり見つめて読み飛ばすなんて、私もしょっちゅうですよ~☆
Lは本当に色んな魅力を持っているから、その一つ一つに迫るのが楽しくて仕方ありません。よ~し、これからもLの心理を暴いちゃうぞ~!(これだから呆れられるのよ…)

| 夜崎 | 2007/07/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

ナッコさ~ん、こ~んば~んはっは~☆(リズミカルに)

テキストが手元にない?!それは大変!今すぐ近所の本屋へ行って、平積みにされているデスノ4巻を買っていらっしゃいませ!お友達のお家に特攻するのは悪いじゃないですか~。
持っててよかった、予備のコミック!私をご覧なさい。持ってますよ。それも、Lが出てる巻のみ。もちろん13巻もです。
しかし、保存版なので決して読む事はできない保存状態。
それもこれも、美しいLたんを美しく保存するためです。
ど、どうだぁ~!(涙。とほほ、ついに言っちゃったよ…)

とっても嬉しいコメント、ありがとうございます~!頑張って書いた甲斐がありました♪
ナコさんのコメを見ると、私が考えるL像と一緒ですよ~!まさにそうなんです。あのカリスマ性、たったひとりで戦いながら生きてる様…、痺れるくらいカッコイイですよね。男として強い人?って感じかな。
人の上に立つのがとてもよく似合う男です。私がもし男なら、そしてLの部下であったなら、この最高の男の下に一生ついていこうとするだろうな。

また何か書いた時は、ぜひシンクロして下さいね~!

| 夜崎 | 2007/07/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

本当に手に汗握る素晴らしい解析です!そして忘れてはならない夜崎さんらしい素敵なチェ~ック☆
(夜神月は、思った通り見栄っ張りである)
どうしてどうしてこんなにもツボをついてらっしゃるの~♪ 真剣に読み進めていて、また噴出してしまいました(笑)
さらりと流してしまう事柄を、真面目にお茶目に♪伝えて下さる夜崎さんが大好き!(あっ、どさくさに紛れてコクリました)
こちらでも携帯サイトでも、Lを好きな方の言葉にはどれも心揺さぶられます!
原作もアニメも終わったのに、知らなかったLの事をどんどん知ることが出来て・・・そんな感じを味わってます。
きっと一生掛かってもLを知り尽くすことは出来ないでしょうけど(笑)でも大好き♪ 

| 由希 | 2007/07/31 13:05 | URL |

由希さん、こんにちは~♪
あらま、吹き出しちゃったんですか…、それは悪いことをしちゃいましたね…。周りの人が「由希さん、真剣に何を見てるのかと思ったら急に吹き出して、思い出し笑いかしら?」とか噂されちゃうかもしれませんね…。
なんてね~☆ほら、この通りすぐふざける奴なので、所々笑いを散りばめるのがもうクセなんですよ(汗)
あっ…告られた!おお…、ドキドキドキドキ…、わ、わたひも!すすすすすすすすす(病気か)

好きです!
月くんは、原作で現代のイケメンとして描かれてますが、近年稀に見る昭和な青年だと思います。とっくりセーターが死ぬほど似合うに違いありません。見栄っ張りというより、もしかしてオッサンクサイのかもしれません…(多分、可愛さ余ってってやつだよ…)
日々こうしてLのことでブログを書いてますが、Lを知り尽くす日は永遠にこない気が、いつもしてます。でも、そんな日は来なくていいです。永遠にLのことを考えていたいし、Lのことを知ろうとしたいです。知りたい欲求は止まらないけどね(笑)知らない事もある方が魅力を感じます。

| 夜崎 | 2007/07/31 21:30 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんこんばんは~vv
あっちにもこっちにも、いろいろツッコミを入れたいのに、
いつも1テンポも2テンポも遅れてしまう、
めーぐるぐるです☆(目グルグル?)

世界の切り札である、唯一の人間として・・
この世界の為に、自分は死を恐れずに行動するべき
・・っていう考えに至るLって、
本当に尊敬できる人間なんだと思えました。

<東応大学内における(中略)シナリオ>
Lの言葉が見事に再現されててカッコよかったですー!!vv

 >夜神月の目が殺意を帯びるが、無視。
これ↑笑いましたww

 >ここは一か八かの賭けだ。殺されない事を願う。
これも↑カッコよすぎます!!vv
でもあの舞台裏で、Lがこれだけの覚悟をして
あの場に臨んだのかと思うと・・心が痛いです・・。
こんな危険な相手と対峙するのに、誰にも頼らずに孤独だけど・・
そんなLは、本当に敬愛に値するくらいにカッコいいですよね!!
物語として、しっかりと語られてなかった部分を、
こんな風にカッコよく語ってくれて、ありがとうございますvvv

・・窃盗のワザは、ひょっとして、
ワイミーズハウスの授業の中にあるのでは・・
え?ワイミーズは只の学校?いやいや、そんなハズは・・w

海砂拘束は、初めてアニメで見た時はガーン!!って感じで、
好きな人が、女の子にあんな酷い事する~~・・っていう、
すごいショックがあった気がするんですけど・・。
今ではちゃんと理解して見れます!!
でも・・でも・・Lたん怖いですよね~~!!
多少理不尽なやり方って一体・・(泣)

電話掛かってきて「キタ~♪」の笑顔のLたん・・
このコマの原作絵を初めて見たのが、
『エル吉くん』の1シーンだったっていうのが・・★
だから今でもあの笑顔を見ると『ばうー』っていうセリフが・・★

え?夜中にあんなのが入ってきたら?
そのままヤられちゃって下さいっ!!キャv
(最後に暴走して退場~~~☆)

| 海羽 恵瑠 | 2007/08/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

恵瑠さん、またまたこんばんは~♪
今日もテンション高いッスね!いいじゃない、何テンポ遅れても~、楽しくおしゃべりできれば~♪
めーぐるぐる(笑)これからそう呼ぼうかな。

Lのあの言葉を見た時、『L』という立場がいかに想像もつかない危険の中にあるのかを、思い知りました。それでも、戦いの中に身を置く事を選んだLは、一体何を考えて日々過ごしていたのでしょうね…。

シナリオ良かったですか?ありがとうございます~!Lの考えが分からないとは言っても、勝手に妄想したくなるのは止められないわけで…。こんなふうになりました。カッコイイって言ってもらえて、嬉しいです!
思えば、Lはキラ事件の捜査の間、一時も気が休まる事はなかったのかもしれませんね。なんせ、正体不明の力と戦っていたんですから…、呑気にお菓子を食べながらも、常に気を張っていたんじゃないかと思うと、涙が出てきます…。
孤独に戦うLは本当に格好いいけれど、見ていて辛いものがありますね…。

Lがただの「正義の人」だったら、私こんなに好きになってなかったと思います(笑)小畑先生が、カラーイラストのコメントで「Lを悪の側に描けてよかった」みたいなこと言ってたことがあるんですが、まさしくそんな感じ。窃盗とか、拘束監禁とか、躊躇いなくやっちゃう怖いとこがイイのです☆それでこそ世界を背負って立つ男!(かなりマニアの域?)
ワイミーズでスリの特訓?!ロジャーの財布をみんなでスリまくるとか?!

「エル吉」知ってます~!あれも最高可愛かったなぁ…。「ばう」しか言わないしvv

こ、コラーーーッ!恵瑠さん、なんちゅーこと言い残して去るのですかッ!お子様…は見てないかこんなとこ(汗)
え~じゃあLたんはどんなパジャマがお好みかしら~☆用意しなきゃ!(大暴走大会!)

| 夜崎 | 2007/08/01 21:24 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんこんばんは♪
何だろう~wここに来る前は平常心なんですけどねー
ここに来て、TOP絵のLたんに見つめられると、
まずそれだけでドキドキしちゃってv
気が付けばテンションまで高くなってるーw
・・ってパターンがありますね。(私の心のメカニズム解析w)
あ、めーぐるぐるはあまりにも変なのでw
よかったらめぐるんでお願いしますーv(目ぇーグルン?)←もういいから

私もLの事は、
只の正義の人・・で終わらないところが好きなのだと思いますv
アニメから入ったから、アニメオリジな事ばっかり言いますが・・
(しかもおかしな事ばっかり言いますが・・☆)
ストイックそうに見えるのに、
海砂にキスされたら、しばし呆然・・v
あの時の、何とも言えないブサ可愛い顔が好きだったりしますv
コスメ・ミサのCMを見て、TVの中の小悪魔ミサと一緒に舌なめずりv
それを見た後、何かに耐えようとするかのように、
バナナの皮をぐぃぃ~~っと噛みしめて引っ張ってるんですけど、
この異常行動がまた・・vv
その後、モニター画面の海砂をガン見してるシーンなんですが、
その海砂がL座りしてたものだから、どう見てもパンチラで・・!!
でもLは推理中だったから、見て無かったかも・・と思いつつ、
アレを見てても、平常心で推理出来るLってすごいのか、
推理中は、そういう事は一切考えないとこがすごいのか、
何だかわかんないけど、そういう変なLも好きでした~vv
(てか、アニメスタッフはLの事を何だと思って・・???)

変だし、怖いし、何考えてるかわかんなくて、ミステリアス・・v
そういうのも、Lの魅力なんでしょうねvv

そーですよね!世界を背負って立つような男、ちっさくてはいけません!
・・はっ!それより、Lを変態の様に言ってしまってすみませんー!!

ロジャーの財布をスルのが一番上手かったのは、
メロだと思えて仕方ありませんw
ロジャーの少ない財布の中身は、みんなチョコに変えられたに違いない!!
ロジャーがかわいそうだ~!!

パジャマ・・
Lならイチゴのショートケーキ柄v
ニアならロボットかひこーき柄v
メロなら板チョコ柄ですかね~?
でもLたんは白い靴下がお好みだと言う事なので、
それだけしっかり履いていれば十分なのでは・・?
ハイそこ!これ以上オカシな想像はなさらないで下さい~!
(はうぅ~~・・夜崎さんが怒り出さない内に逃げなくっちゃ!!ピューー☆)

| 海羽 恵瑠 | 2007/08/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

ご心配下さり有難うございます。
私の席に向いてる方々は、昼前後はほとんどいないので助かってます(笑)
最近は夜崎さんのブログに浸ってニコニコしてばかりで、生活に張りが出てきたみたい♪
それを受けて久しぶりに一昨日、デスノ小説をさらっと読み返してみましたが、これは私にとってハッキリと解らなかった本当のLの凄さを知ることが出来たバイブルです♪
あと・・・デスノ1話を読んで気付いたのが、私は白月<黒月<灰月(ノートを拾った直後)が好きです。
FBIやナオミを殺した辺りは(あくまでストーリ上)スリルがあって話しの展開も面白くて好きですし、何より月の事もそんなに嫌いじゃなかったし・・・。
もちろんヨツバの話しもスピーディで好きです♪
でも黒月のイメージがくっきり刻まれてしまったので、
女性の恋心を利用して捜査に役立てるなんて出来ない(ええーーーーっ!?)と言うよりも、
フッ・・・女なんて単純だ とか
もう用済みだし、殺すか?
なんて、およそ主人公とは思えない恐ろしい顔してサラッと非情な事を言う黒月の方が月らしいし、そっちのが良い・・・なんて思ってしまう私はヘンテコですね~(苦笑)

| 由希 | 2007/08/02 12:51 | URL |

ニ分割でごめんなさい。
私も永遠にLのことを考えていたいし、Lのことを知ろうとしたいです♪
一つ知るごとに更に好きなって・・・魅力が尽きることはないって感じです♪

| 由希 | 2007/08/02 13:19 | URL |

めぐるん、こんばんは~☆(呼んでみた)
じゃあ、ここにくると魔法に掛かっちゃうわけですね。そう、このブログからは、Lを愛したくなる電波が発生しているのです!(魔法じゃないのか)浴びればたちまち、Lについておしゃべりしたくなるのですよ~、ウヒヒ☆

ああ、アニメ懐かしいなぁ。ゴールデン楽しみですよね~♪
キスのとこ、何気に目を逸らしたからあまり覚えてません…(汗)ほっぺに当てた手の小指が立っていたのは妙に覚えてます。ブサ可愛い顔って、最初は「おわっ」ってなるけど次第に「…可愛いじゃん」って魅了されますよね~。
ミサの真似するとこ、大好きです♪アニメ感想記事で吠えました(笑)Lもよかったですが、異常行動を目の当たりにしても何も言わない月もなかなかよかったです。もう、そんなことでは動じないんですね。
あ~、明らかにパンチラしてるだろってとこありましたよね。私、Lはパンチラチェック済みに一票なんですよ…(汗)チャンスは見逃さない男なんだと思います(笑)でも、頭の中では、目まぐるしく推理が展開し、映像の不審な点のチェックもしてるんです。全部切り離して、並行して考えたり行動したりできるんです~。
(スタッフさんのLの甘やかし具合は天井知らずでしたよね。すごいお菓子を与えまくってたし。アイドル?)

いや、Lが変態であることは事実ですから☆(爽やかに!)可愛いとこもカッコイイとこも変態なとこも怖いとこもミステリアスなとこも…、み~んなひっくるめて、Lが好きだッ!(そういう自分が変態である自覚はあります)

ちょ、ロジャーが可哀相すぎる!全額チョコに変えられるなんて…!しかし、メロは本当にそんなことやりそうだ~!
恵瑠さん、ナイス、ナイスですよッ!

や~ん、ごめんね、大声出してごめんね~。逃げないで~、ホ~ラホラ、Lたんだよ~(怖いよ)
え、だめ?もう想像しちゃだめ?モンローの5番ならぬ、白い靴下だけで待ってみようとかだめ?よし、じゃあこの辺にしよう!(汗)
みんなのパジャマ可愛すぎ~♪こどもみたい。それ着て、川の字で寝てくれないかなぁ♪

| 夜崎 | 2007/08/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

由希さん、こんにちは。
そうか~、ではもう安心ですね。休憩時間は、心ゆくまでLの世界へトリップして下さいな~♪
そんなに貢献できているなんて、私もすごく嬉しく思いますよ!生活が楽しくなれば、自分の中身もリフレッシュできた気分になりますよね。Lはほんと、色んなことができちゃうんだなぁ。
小説は、西尾先生がLの過去を格好よく華々しく書いてくれていて、面白いですよね。びっくりするような経歴がいっぱいだし(探偵合戦て!)、トリックも思いもよらないものだったので、読んでる間驚きの連続でした。ナオミのキャラクターも大好きですし。あと、メロは以外に筆マメだということもわかりました(笑)まだ一度しか全部読んでないんですよ…、もう一回読みたいんですけど。
灰月って、初めて聞きました!ハイライト(笑)いやいや、なるほど~、確かに混ざり合っててそんな感じですね。由希さんは、キケンな香りのする月が好きなのですね~☆
私は、白月>>>>>>>>>>灰月>>黒月って感じですかね…。月のランクは気分で付けてるので、結構変動激しいんですよ…。基本の憎たらしい感情は変わらないんですけど、たまにドキッとしたりしちゃう…(ちょっと悔しい)
一部は、漫画的にも本当に面白かったです!毎回毎回、息もつかせぬ展開で、月やLが(時には大場先生が)予測を裏切る方法で窮地を脱したり、勝ちを得たりするのがすごく好きでした。ヨツバの話は、デスノ中で一番好きな話です。Lと白月が力を合わせて戦うのが、すごく嬉しかったんですよね~。
それなのに、二部ではすっかり黒に染まっちゃってますよねッ!黒いあいつは、口を開けば「馬鹿め」とか「新世界」とか黒いことばっかり言ってました。その上、由希さんの仰るように、到底主人公とは思えないような悪人顔ばかりしてる。ああ…、とうとう悪に染まっちゃったんだな…、って悲しくなりましたよ…。
でも…、それが面白かったのも事実です(笑)いっそ、清々しいくらい酷くて最低で非情…、そういう点では、私も黒月は気に入っていたりします。主人公のくせに、こんなに悪役な奴って見たことない!って感じで。
私も、ヘンテコな気がしますが、それも正直な気持ちなんですよね。


一つ知るごとに更に好きなる、本当にそうですよね~。Lのことを考えてると、まるですぐそこにLが居てくれてるように感じます。Lといると、毎日が楽しいです。輝いてます。

| 夜崎 | 2007/08/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

・・Lたぁ~ん・・Lたぁ~ん・・vv
(↑Lたんにつられて寄って来たらしいw)
はっ!!・・ここはどこ?私は・・☆
そうか・・私はいつも“L電波”だけで、
ここに引き寄せられてたのね・・!!
L電波いいなぁ~vvそれを浴びてるだけで、
体が活性化する体質かもです~♪

Lたんのブサ可愛い顔は、気が付いたら愛しくなってますねvv
キスされた時は、Lたんの口元が、何だか・・
キスしたがってるみたいに見えて笑えましたww
(ある意味、魚のお口のカタチにも見えましたーww)

パンチラチェック済みに一票ですか!よかった~vv
推理でも捜査でも盗撮でもエロでも(は?)
チャンスは見逃さない男vvカッコいい―vv
様々な事を同時に並行して考えられるなんて、
さすが天才頭脳のLたんです!!

アニメのLたんが食べてたお菓子は、すごい種類でしたね!
Lたんのアニメ出演に、ファンが殺到して、
楽屋裏にはたくさんの有名スィーツが勢揃いだったに違いないですっvv
それで仕方なく、撮影でも使う事に・・wLたん大喜びvv

Lたんの変態っぽいとこ好きなの、私だけじゃなくてよかった~vv
そ・そーですよねvLの語り尽くせない魅力は、
こういうとこにもあるんだわv
ええ・・私もLたんを好きになってから、
自分が完全に壊れてしまったのを自覚してますー☆

えぇっ!?Lたんの為なら、白靴下だけで待てるんですか!!?
あ~~んもうvvさっすが夜崎さんVvv

LMNで川の字~~vvv可愛い!!vv
きっと、どっちがLの右側で寝るかで、ケンカになるんですよーv
(右側=右腕って事でw)

| めぐるん♪ | 2007/08/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

めぐるん♪こんばんは~。HN変わってるvv
ヒッヒッヒッ…、今夜もL好きな乙女がまたひとり釣れましたがな~♪
おかえり、めぐるん!今夜も、摩訶不思議な電波で、全細胞を活性化させるといいよ!

Lには絶対人には言えない(というか、Lは言っても平気だろうけど、聞く人はいたたまれなくなる)趣味があると思うんですよ…。もちろん、世界の最高機密だから、そう簡単には漏らさないでしょうけどね…(そうか?)まぁ、世界一の探偵張れるような、ずば抜けた頭脳の持ち主なのだから、常人が理解できない変な嗜好がある方が自然なのではないかと…。
でも、それを危ない方へ持っていくようなことは絶対しないですよ?私達がL萌えするのと一緒ですよ。ちゃんとわきまえて、変態趣味を楽しんでるんですよ…(あ、あんまり言わない方がいいかしらこういうこと(汗))
「私が変態…」って、自覚がないっていうか、そんなふうに見られるなんて思ってもみない、みたいな反応が可愛くって仕方ありませんvv

アニメLのお菓子にはそんな事情が!え~、超可愛い~!私も送ればよかった~!
撮影が終わった後も、あり余るお菓子をひたすら食べ続けるLvv
監督に「これ、持って帰ってもいいですか?」監督は苦笑いで頷くしかなかった…みたいな☆

川の字、気に入っちゃったので、いつか絵にしてみたいと思ってま~す♪
右腕…、奥が深いぜ!ニアメロの考えることは一味違いますね。

| 夜崎 | 2007/08/03 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/128-a7a0b1a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

