PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合う花を探求する会

私の住む地域では、無事台風は通り過ぎ、強い風のみが続いている状態です。みなさんのお住まいの地域は、いかがでしたでしょうか。

さて、今日も今日とて黙々とへの探求を深めたいと思います。
本日のテーマは「Lに似合う花」です。
公式設定というか、あの神がかった7巻の表紙では、美しい白薔薇が描かれてましたね。小畑先生は本当にLのことを愛していらっしゃる…!
白薔薇Lたん可愛いよカワイイヨ(大きく足を踏み外した愛)
それも、クラシックな薔薇でした。花のことはよく知らないのですが、普段見慣れたものよりゴージャスな感じ。白が持つ清楚、神秘、無垢なイメージに、重厚感も加わって、なんともLらしい花ですよね。
だ・け・ど~。昨日の「色」に引き続き、もはや結論の出ている議題に対して、今回も更なる探求をしてみたいと思います。
まぁ、こんなのもアリかな?っていう、広い気持ちでご覧下さい。

一枚目、白繋がりで、白いジャスミンの花です。小さな花が可愛らしく、香もとても良いので、Lに見せたら結構好きな方なんじゃないかと思います。

IMG_000025.jpg

体に巻きついているのは、うちのジャスミンが所構わず巻きついているからです。なんとかせな。
ちなみに、ジャスミンの花言葉は「愛らしさ・優美・清純・喜び・素直」だそうです。…素直は絶対違うな…。

もう一枚、再び意外性を目指して、夏の代表格、向日葵との共演!
半袖着ることすら有り得ない超インドアLたんと、真夏の太陽に向かって元気に咲く向日葵、果たして結果は?!

IMG_000026.jpg

あれ?似合うんじゃない??あれ、なんで???
麦藁帽子を被ると、田舎の青年みたいになる…。
まぁ、似合ってよかったです。溶け込んではいませんが。
向日葵の花言葉「あこがれ、熱愛、愛慕・光輝・敬慕」やっぱ前向き~!
むしろ私達がLに向けて抱く言葉達!


ちなみに、白薔薇の花言葉は「尊敬・私はあなたにふさわしい 素朴・純粋」
「私はあなたにふさわしい」ってすごいなぁ。意外と自己主張激しいな白薔薇。


Lに関する探究は尽きない。



お休み中に「Lを継ぐ者」2話までやってみました。もう少ししてからプレイメモなどしたいと思います。でも…なんかねぇ…。

| イラスト | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白のイメージだと百合でしょうか。


Lに似合わない花…なんだろう。
チューリップとか?
朝顔とか和なイメージは少ないです。
いっそ頭から花
…ノートに名前かかれる前にやめます(笑

| くん | 2007/07/15 22:03 | URL |

白…白はいいですよねぇ…清楚で…。
くんさん、こんにちは。(先に挨拶しなさい)
百合もいいですよね!
描いてて思ったんですけど、Lには大きい花の方が似合うように思います。ジャスミンは…、まぁ実験ということで…ゴニョゴニョ。
赤系の花なんかも、大きいのは似合いそうですね。カトレアとか…、要するに華やかなのか(笑)Lたんシンプルだもんね。
チューリップなえるたんは、それはそれで可愛いかと!むしろ、ちっちゃくなって中に入ってればいいのに!(名前を書かれてます)
頭から花って?降らせる?降らせますかッ?
それとも、頭に花冠載せちゃいますか?
きゃ~、きっと可愛いよ~!
あ、でも和の花も意外と…グフッ!(40秒経ちました)

| 夜崎 | 2007/07/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
とっても萌L~な、上のTOP絵に惹かれて、
ちょこちょこ通わせて頂いてますvv

こちらに来ると、いつもLたんの何かに萌えるんですが、
Lたんとお花・・!!vvとっても素敵です~vv
白いジャスミンに飾られたLが美しすぎて・・
私には何故か・・花嫁さんに見えますー!!vv
(すみませんすみません!!)

向日葵とLたんも、こんなに似合うとはびっくりです!!
麦藁帽子・・意外と似合うものなんですねー!!
滅多に光の当たるところに顔を出さないLが、
向日葵と一緒にお日様を見てるみたいで・・
何だかこのイラストを見てたら幸せな気分になれましたvv

こちらのブログ、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。
これからも萌Lなお話v頑張って下さい!!
また遊びに来ますvv

| 海羽 恵瑠 | 2007/07/19 21:20 | URL | ≫ EDIT

恵瑠さん、初めまして♪ようこそ、ようこそ~!コメントありがとうございます!
通って下さってるなんて、嬉しいです。TOPのLちゃんのおかげですね!

「Lに似合う花」って、考えると結構萌えると思うんですよ。鮮やかな花や素朴な花が、Lのシンプルな姿を飾るんですよ~!ぎゃ!
お気に召していただけたようで嬉しいです!
ジャスミンLは花嫁さんか…いいですねそれ…激しくいいですねッ!(開眼)着せた方がいいですか?!ウェディングド(ストップ)
ああっ!でも可愛いLたんを嫁に出したくない~!(父親の心境)

向日葵Lたんには私もビックリでして(笑)
日焼けとは一生無縁そうなLなのに、意外と「夏の物」が似合うんですよね(「夏」自体は似合わない)
>>向日葵と一緒にお日様を見てるみたいで・・
ここ、可愛くて好きです。そうそう、L、お日様にも少しは当たった方がいいんだよ?向日葵みたいに元気になるからね!

リンクありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きましたので、これからよろしくお願いしますね♪
暑いですけど、暑苦しいほどL萌えでいきます!

| 夜崎 | 2007/07/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

ジャスミンはまるで神話の神様か何かに見えましたよっ!
きっと白くて薄い絹のような衣を纏ってるんでしょうね・・・。
側にはユニコーンなんかがいて・・・・って、うわっ!
私もついに妄想コメントしちゃってますよ~~(笑)
これも夜崎さんのイラストのせ・い・ね♪
向日葵も似合ってるじゃないですか~!
溶け込んではいませんが・・・ってコメントに、つい笑ってしまいました☆
私がいまパッ!と思いつく花といったら・・・何だろう?
リンドウの花とか?(落ち着いたイメージ)
スイートピーとか?(薄くてフワフワと優しいイメージ)
う~~ん、難しいですね^^;

| 由希 | 2007/08/16 10:56 | URL |

由希さんの妄想キタ-!(3由希目)
ファンタジーだ☆わわっ、神話なLもいいかも~!飾り気もないのに神々しく、ユニコーンを連れて歩く姿は宗教画のようですね…!
いい妄想持ってるじゃ~ん♪祝・妄想デビュー☆
向日葵は、きっと派手だから似合うんだと思います。向日葵が似合うんであって、夏自体は似合わない(笑)
竜胆だと、着物姿がいいかもですね!スイートピーはすごく可愛い~!スイートピー畑に、こてんって寝転んでほしいな♪

| 夜崎 | 2007/08/17 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/123-c986091f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

