PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B誕祭!おまけ~大天狗~

おまたせいたしました~!
茨木たんからひっぱってしまいましてすみません。
ビヨリミではすでに公開が終わってしまっているので何ですが、こちらでも番外編をやらせていただきます!
というわけで、おまけの第一弾はこのお方!

ayakasiReomake01.jpg

大天狗とタイトルにあるこちらは、崇徳天皇です。歴史上の人物ですが、彼は妖怪であったとも言われてますね。
モノクロイラストではわかりませんが、すーたん(愛称)は全身きらきらのきんぴかです。
その大きな翼は黄金色。すーたんは自ら光を放ち常にきらきらとしております。衣装はもちろん、天皇が身にまとうに相応しい最高級の生地に最上級の仕立て。
しかし、すーたん、こんなにきらきらしてるのに、お顔は常に眉間に皺を寄せた不機嫌顔なんですね。
そこがまた可愛い!眉間の皺の数で彼の機嫌がわかるようになったら、一人前!
すーたんは大天狗であり、九尾様や酒呑童子と並ぶような大妖怪のひとりです。実はその身にとても強い力を秘めているのですが……もしかしらた『野パニ』でそれを見れる時がくるかもしれませんね!

| B誕 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

