PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B誕祭!妖二十二怪~鬼~

HAPPY!
IRTHDAY!
EYOND!
IRTHDAY!


ayakasiRe01.jpg

2013年もお誕生日おめでとう~!B~!
というわけで、とうとう最終日。とりを飾るのは3年前には先陣をきったこのお方!
鬼の茨木童子です!!!
いや~何が大変って茨木たんの首飾り……数珠繋ぎな上に二連ですから……!
しかし、描くのが大変でもこれほど美しい妖怪はそういないと思うわけです。
最愛の片割れ、最強の鬼と恐れられた酒呑童子を亡くしてから、この子の心はからっぽになってしまいました。
3年という歳月を経て、野パニにも出演したりして(笑)少しだけ、本当に少しだけですが、心の空洞に何かが入ることができてきたかな?と思います。
それでもまだまだこの子の目から悲しみが消えることはないのだけれど……。
この子の悲しみが深ければ深いほど、酒呑と一緒にいた頃はとても幸せだったんだろうなと、しみじみ思う今なのでありました。

今回、私も祐ちゃんの真似をして、妖怪っ子たちを描くことにして本当によかったです!
愛の再確認と言いましょうか……。きちんと高い頭身で(笑)妖怪たちを全員描いたのは初めてでしたが、大変だったけれど(モノクロでもねww)愛しさを感じました。描けば描くほど愛しさは募るものなのですね。飽きるだなんてとんでもないですよ!

というわけで、今年のB誕祭はこれにて終了とさせていただき……


え?なに?

まだあるの?

| B誕 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

