PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B誕祭!妖二十二怪~座敷童子~

十九夜目は、唯一のちみっこであるこの子!

ayakasiRe04.jpg

鞠が横に広がってるが気にしてはいけない。

座敷ちゃんは、今のところオリジナルの座敷童子に則った妖怪だと思います。
子供らしく、玩具や悪戯が好き。憑いた家の人間が寝ている間に、部屋を走り回って布団の上から踏んだりするそうです。なんて可愛いんでしょう。私も小さいあんよで踏まれてみたい。
この座敷ちゃんは、見た目年齢の割には大人の精神を持ってるようで、考え方も聡明だし天狗ちゃんのお友達でもあるのです。仲良くおしゃべりしてる図は、まるで年の離れた兄弟のように見えるでしょうね!
玩具の中でも、鞠が大好きな座敷ちゃん。天狗の他にも仲のいい片輪ちゃんに、何回鞠をつけるか見てもらったりしてるんだと思います。
子供はやっぱり楽しそうに遊んでるのが一番!

| B誕 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

