PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B誕祭!妖二十二怪~鵺~

そろそろ5月も終わりに近づき6月が見えてきましたね。
6月といえば……
B誕!
(※当方のLたんは呪音ちゃんちのBたんを溺愛しております故)
はい!というわけでですね、今年はL日々でやっちゃいますよ。B誕祭!
もうビヨリミをご覧になった方はご存知かと思いますが、今年のテーマは「妖二十二怪リメイク」です。
(※ちなみにこの記事は企画を見る前に書かれているので私の発狂コメはここにはありませぬ)
2010年のB誕企画で生まれた二十二の妖怪たち。その誕生から約3年が経ちましたが、その間、我々が注ぐ愛情はまったく変わらぬばかりかますます増える一方でありました。も、どの子もほんと可愛い!!
その時々でブームになる子はいるものの、やはりみんな同じように可愛いです。
そして、どの子にも人(妖)生という名の物語があるのです。その物語を全部読ませてもらうまで、まだまだ執拗に妖二十二怪を愛し続けますよ!

そんなわけで、私も本日からB誕当日までの22日間、今の妖怪っ子たちを逆から描いてみようと思います。全員をがっつり描くのは初めてじゃなかろうか……?!モノクロですが、愛だけはがっつり込めました。
一夜目はこの方、『鵺ノ相剋』の流鵺。「流れる鵺」と書いて流鵺ですね。



命の主である白蛇と一緒に旅を続ける無愛想な美青年。旅路の邪魔をするものには容赦なく(?)雷撃攻撃!
『鵺ノ相剋』で物語りになっているので、この子に馴染みがある方は多いかと思います。旅人なので、他の妖怪っ子たちとも出会える可能性が高く、妄想のし甲斐もあるのです。
流鵺にはまだまだ隠された秘密があるので、今後明らかになっていくのがヒジョーに楽しみです!

| B誕 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

