PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正義の頭脳派ヒーロー

月2回目の更新できた!(お前……)
ワタ誕の一つ前の記事に引き続き、本日も他のアニメコスプレでご容赦ください。
ちなみに、続報を期待されてる方はいらっしゃらないと思いますが一応。例の最終回見ましたよ。感想はですね……見る前までは、DVD全巻予約しようと息巻いてましたよ。見る前までは、ね……。どうせ、マミさんは厨だよ!可愛いだろうが!

さて、まどマギの後枠ではないんですけど、今ちょっと気になる深夜アニメがありまして。
その名も「たいがー&ばにー」(念のたm)!某絵投稿サイトなどで大ブーム(腐女子的な意味で)になってるアレです。
特殊能力を持つヒーローたちが、日夜悪と戦い人命を守るというアクションヒーローものなんですけど、そのヒーローたちはそれぞれ企業に所属する正社員という立場。イカすヒーローアーマーには、スポンサーのロゴがでかでかと印字されている。初めて見た時は噴きました。
正義のヒーローと呼ばれる主人公側の仲間も個性的で面白いんです。スカイハイとか。スカイハイとか。いや、スカイハイが一番好きなんですけどね。
しかし注目すべきは、主人公であるワイルドタイガーとバーナビーのでこぼこコンビでしょう。同じ能力持ってるくせに、タイガーは熱血漢でおちゃらけた立派なおっさん。一方、バニーはスーパールーキーと持て囃される若者。クールビューティー。そんな二人がコンビ組まされたものだから、当然コンビネーションは最悪。周囲もあきれ果てる不仲。まあ、バニーには過去とか色々あるんですけどね。
けど、そういうでこぼこ仲だからこそ、やる時にはやるというか、萌えるものがあるじゃないですか
何より、私はお茶目なおっさんとかガチムチに萌えるんです。

というわけで、こんな感じに。

hero-lb.jpg
ロゴは泣きながらマネしたので突っ込まないでください……

別に、タイガー=Lってわけじゃないんですけど、衣装がなんとなくハマるかと思って描いてみたら、まあよかったんですけどハンチングがでかいね!
でも、Lがいいおっさんってのが激しく萌えたのでよしとします。
バニー=Bは、衣装も似合うし、不思議サングラス可愛いし、クールビューティーがハマるしで、なかなかいいと思うんです。BがLに冷たい態度取るってのが新鮮でいいなあ、と。ただし、心中ではLへの熱過ぎる想いを滾らせているので極度のツンデレということになりかねませんが。(あ、当然L×Bですよ。今、おっさんLと若者Bが熱い!

しかし、ここで問題がひとつ……。
タイガーとバニーの特殊能力って、「5分間だけすべての身体能力100倍」なんですよね。
LBが肉体派か……。なんとか、頭脳派のヒーローにならないだろうか?

それならもう、普通のLBでいいか。

おまけ。単体で。

hero-l.jpg
hero-b.jpg

| イラスト | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

