PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lとウィンチェスターみやげ

2011年のお正月休み、いかがお過ごしでしょうか。
お年始も遊びに来てくださってありがとうございます。
昨年のウィンチェスター旅行記、たくさんの方に読んでいただけたようで嬉しいです。
そこで、せっかくなので、向こうで購入したお土産も公開してみようと思います。
向こうに行っても私、LBなものばかり探していましたのでチョイスが思い切り偏ってますが、成果は大きかったです!すごくいいのが見つかりましたよ。

それでは、続きからどうぞ!


まずはこちら♪

727クリスマスオーナメント

これは、妹のお土産用に買ったクリスマスオーナメントです。ロンドンはウェストミンスター寺院のお土産ショップで購入。小鳥さんが可愛いです。
赤いベル型のは、ベルベットみたいな記事にビーズの刺繍が細かに施されてます。

728LB封印

こちらは、ウィーンのシェーンブルン宮殿のクリスマスマーケットで買った物。可愛らしいペイントが施された小箱と、封蝋にするための封印。これはですね……

lb.jpg

じゃーん!「L」「B」のアルファベットがこんなに可愛くなってるんです!
このように、スタンプ代わりにしようと思って。(蝋は買ってません)
よーく見たら花も種類が違うんですよね。可愛い。

お次はこちら。

729ザッハトルテ

ホテル「ザッハー」のザッハトルテ♪
ウィーンを訪れた際、ホテルのお店でがっつり頂いてきました。甘さがしつこくなく上品で生クリームたっぷりでもくどくなく間に挟まれたアプリコットジャムがいいアクセントになってそれはもう美味しかったのです!!
なのでお留守番してたL様のために買ってきました!
生クリームはスーパーで買って手を痙攣させながら泡立てましたよww

738ポスカ

このグリーティングカードの絵に見覚えのある方は多いかと思います。
本物が展示されているという、ウィーンはベルヴェデール宮殿のお土産ショップに、猫にゃんバージョンがあって、あまりの可愛さに即買い。
ちなみに本物は見てません……入らなかったので!

737ブックマークとポスカ

これは、オックスフォードでハリポタロケ地巡りをした時に行ったボドリアン図書館のお土産。ポスカとブックマークです。
ボドリアン図書館には、ホグワーツ城の保健室の撮影に使われた場所があります。
「Bodleian Library」ということで、Bがモチーフの物が多かったんですね。おまけに、ブックマークにはLもあるし。
なんという私ホイホイ。


さあ、いよいよ登場するのはこちら!

732LBマグ

LBマグカップ~!
ちゃんと色も赤と青なんですっ!
こちら、ロンドン市内のインテリア雑貨ショップの極普通の商品ですが、ガイドブックに載っていたのを見てひと目で気に入ってしまい、ロンドン市内散策の折にみんなにお願いして買いに行かせてもらったんです。しかも、店が分かりにくい場所にあって地図のマーキングも甘く、寒い中みんなを連れまわして探し回ったという思い出が……。
おかげで、とってもいいお土産が手に入りました♪
当然、割れたらおしまいなので、厳重な梱包を頼んでスーツケースにも入れませんでしたっ。


そして……トリを飾るのはこちらっ!

735英語版LABB (1)

お分かりいただけたでしょうか。

735英語版LABB

英語版LABBです!

これにめぐり合えたのはまったくの偶然でした。
オックスフォードの本屋で出逢ったのですが、そもそも本屋に入った目的は地図を探すことでしたし、ちょっと漫画コーナーでも覗こうかと思わなければ見つかりませんでしたよ。
原作コミックが何冊かあるのを見ていると、突然まあむたんの声。
「隊長、これ見て!」
その手にあったのがこれだったんです!!
特にビニール包装もされておらず、値段も同じくらいでしたが、狂喜した私は削除マンのごとく本を捧げ持ってレジへすっ飛んでいきました。
ええ、英語ですらすら読めるわけじゃ当然ないですけどね。
BやLの台詞が英語ってところがもう!


以上です。
それではみなさま、休み明けも頑張っていきましょう!

| ウィンチェスター旅行記 | 13:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけまして、おめでとうございます!
(遅いです・・・すみません・・・)
ウィンチェスター旅行記、その1から見させていただきました。
すごいですね、ウィンチェスター!!
神秘的な大聖堂とか賑やかなクリスマスマーケット!
私もいつか行ってみたいです。いつか。

ってか、英語版L.A.B.B、LとBのセリフが英語って・・!
めちゃくちゃ萌えるじゃないですか!!!
奇跡的に見つかったんですね!すごいです。

| こゆき | 2011/01/06 19:26 | URL |

>>こゆきさんへ
新年のご挨拶、ありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません><
今年もよろしくお願いいたします。

ウィンチェスター行ってきましたよ!
ついに、ついにです!
もうLを好きになってから、ウィンチェスターの存在を知ってから、実に3年は行きたいと切に願っておりました。
レポ読んでくださってありがとうございます。
少しでもウィンチェスターという街がどんなところか感じていただけたら幸いです。
旅から一月以上経った今でも、向こうの空気を思い出すたび、今すぐ飛んでいきたい気持ちになりますww
もっと知りたいんですね。次はできれば暖かい時期に行きたいですがww

英語版手に入れちゃいましたよ!本当に奇跡的でした!
まだ全部読んでませんけど、気になるところを部分的に見ては(辞書を引きつつ)ニヤニヤしておりますww

| 夜崎 | 2011/01/25 00:58 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>ゆすらさんへ
レポにコメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみません><
調子に乗ってお土産買いまくってしまいましたwww
LBのマグカップって日本でも買えそうなものですが……なかなか色も揃ってるのはないんですよねぇ。

ゆすらさんも英国行かれたことあるんですね。
素敵なところですよね!博物館は大抵無料だし、歴史も面白いし、暖かい時期であれば湖水地方に遠出もしたかったです。
ひー!それはご災難でした…!!何事もなく工程を終えた後ですから余計にダメージ大きいですよね……。

今年もよろしくお願いします!

| 夜崎 | 2011/01/25 01:34 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>真優美さんへ
ご挨拶にきていただいたのにお返事が遅くなってしまってすみませんっ><
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!
レポにコメントありがとうございます!

念願のイギリス旅行が果たせて、もう私の海外旅行への夢は半分終わったようなものです。後は、暖かい時期にもう一度行くだけ☆
冬場はあっという間に日が沈んで暗くなってしまうし、氷点下日常の猛烈な寒さもあって、あまり多くを見て周れなかったのが残念でした。ホームズ縁の地とか、Lの軌跡的には見たかったのですが。
そうそう!!そうですよ!!日本には「L」グッズはなかなかないんですよね!!!
マグカップもありそうでないんですよね。頑張って(一緒に行ってくれたみんなが)買いに行きました。満足です♪

| 夜崎 | 2011/01/25 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

