PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故郷の空が見えるまで 最終回

はやぶさL、ミネルB、地球へ帰還。

とうとう最終回です。
画像がめちゃくちゃ重くなってしまったので、別ページを作っております。お手数ですが、下記のリンクから飛んでいただきますようお願いたします。
また、画像の重さで読み込みにくい状態が続くかもしれません。申し訳ありません…。

それでは、30話分の思い出を振り返りつつ、彼らの冒険物語の締めくくりをどうぞご覧下さい。



最終回「故郷の空が見えるまで」

【追記】やはりファイルが重過ぎるようなので、分割して載せておきます。ご覧いただくのにお手間がかかってしまって申し訳ないです。

hayabusa-4coma-31a.jpg
hayabusa-4coma-31b.jpg
hayabusa-4coma-31c.jpg
hayabusa-4coma-31d.jpg
hayabusa-4coma-31e.jpg
hayabusa-4coma-31f.jpg




おかえり、はやぶさL、ミネルB。



これにて、連載4コマ漫画「故郷の空が見えるまで」はおしまいです。
応援してくださったみなさま、拍手やコメントをくださったみなさま、そして、彼らの冒険を最後まで見守ってくださったみなさまに、心からの感謝を。ありがとうございました。
この漫画で本物のはやぶさの活躍に興味を持ったという嬉しいお声もいただき、長い連載期間の間、大変な励みになっておりました。
はやぶさの後継機である「はやぶさ2」の打ち上げも決まり、はやぶさ帰還から二ヶ月余りが過ぎた今でも、はやぶさを愛する人たちの想いは尽きないのだと実感させられています。
かく言う私もそのひとりですが…。
はやぶさが帰ってこなければ、私はこの物語を描くことはなかったでしょう。
『はやぶさL』と『ミネルB』というかけがえのないキャラクターと出会わせてくれた、そして、その身を焼き尽くしてまでも故郷の地球へ帰ってきてくれた、はやぶさに対しても精一杯の感謝の気持ちを捧げたいと思います。
はやぶさ、ありがとう!

そして、今まで一緒に頑張ってくれたはやぶさLとミネルBに最大級の感謝を。
はやぶさL、ミネルB、ありがとう!!

| 漫画「故郷の空が見えるまで」 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみませんが、「冒険彗星」という歌を聴いた事はありますか?

 
 タイトルに深い意味は無いので、あまり気にしないでください。
 
 1日遅れましたが、読ませていただきました。
 えっと……感想を書くといった事は私的に久し振りのため何を書けば良いのかわかりませんが、自分の気持ちを正直に話します。
 
 はやぶさLとミネルBの2人が、約束を果たしてくれた事。
 私達がいる場所に、帰って来てくれた事。
 2人が、私達に「ただいま」と言ってくれた事。
 全部ひっくるめて、ありがとうございました。
 
 ……なんだか、恥ずかしいです。
 
 それでは
 

| ガロアリル | 2010/09/01 19:24 | URL | ≫ EDIT

>>ガロアリルさんへ
聴いたことはありませんが、歌詞を調べてきました。壮大な冒険を終えた後のはやぶさLとミネルBが手を取り合って笑いあう姿が目に浮かぶようでした。
何を書けばいいのかわからない、とおっしゃいますが、はやぶさLとミネルBが約束したこと、必ず帰ると言ったことを、覚えていて下さっただけで十分です。
ありがとうございます!!

ガロアリルさんの正直な気持ちを聞かせてもらうだけで、はやぶさLとミネルBの帰還がどれだけ待ち望まれていたのかわかりますよ。
彼らの帰還を笑顔とともに描くことができて本当によかったと思いました。
いつか再び、彼らは宇宙へと飛び立つかもしれませんね。

| 夜崎 | 2010/09/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>呪音ちゃんへ
ありがどうございまずっ……!!!・゚・(ノД`)・゚・
完走いたしました!!帰ってきました!!ただいまって笑顔で言わせてあげることができましたよ~ッ!!!

そうです、みねるび無傷なんです。自分が燃え尽きても、みねるびとカプセルだけは帰したかったんですね……最高やではやぶさL!!(突如咆哮)私もみねるびの泣き顔を描きながら7割泣きそうになり3割萌えてました。
最後はやっぱりふたりから「ただいま」だろうと思って、台詞を際立たせるためにあのような形になりました。自分でも見直してて泣けますね……へへっ。
彼らは当分冒険に出ることはないでしょうけど、もしかしたらまた宇宙のどこかの星へ旅立っていくかもしれないですね。

「故郷の空~」は、みんなと共に歩み作り上げてきた作品だと思ってます。
みんなが彼らの冒険を見守り続けてくれていたから、まるで彼らが本当に宇宙に出て旅をしているかのように私には感じられていたのです。
ずっと応援して支えてくれて、本当にありがとう!!

はやぶさ最高!!!

| 夜崎 | 2010/09/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>おくさるさんへ
うわぁ~ん!!ありがとうございます~~~!!!(´;ω;`)ブワワワワッ
ほら、はやぶさL、ミネルB、おくさるさんが涙で出迎えてくださってるよ!大事に持って帰ったカプセル見せて差し上げなきゃ!

ミネルBの泣き顔にこだわるあまり、製作中あのコマだけ見てても胸がぎゅっと痛んで涙が滲むようになってました。泣き声が聞こえてくるようで……。でも最後は笑顔が描けて本当によかったです!(ちょっとだけ、あの時はやぶさLは起きていてミネルBの泣き顔こっそり見てたりして……とか妄想しましたww)
傷だらけでも、帰ってきましたよ!!

「はやぶさ」から生まれたキャラたちでしたけど、私にはまるで彼らが本当に宇宙へ旅立って、数々の困難を乗り越え、無事に帰ってきてくれたように思えてなりません。
こんなふうに感じられるのも、おくさるさんや色んな人がはやぶさLの活躍を見守り支え続けてくれたおかげだと思っています。
本当にありがとうございました!!

淋しい時は……もう一度最初から読みましょうww

| 夜崎 | 2010/09/09 00:48 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>真優美さんへ
真優美さん、本当にありがとうございました~~~!!!
無事に最終回を迎えることができましたよ!
そう言っていただけると、はやぶさ帰還に向けてこの連載を始めて本当によかったと改めて思います。
はやぶさを思って何か形に残るものを作れたことが、今ただとても嬉しいです。
はやぶさの物語から生まれたこの話ですけど、私の中では「もうひとつのはやぶさの物語」という位置づけになってしまってます。
はやぶさLとミネルBは、もうひとりのはやぶさとミネルバなんです。
彼らを描くことができて本当に本当に幸せでした!!

この度冊子化も決定いたしましたので、改めてよろしくお願いいたします♪
真優美さんをはじめ、「故郷の空~」を応援してくださった皆様の後押しのおかげです。
新連載もまったり頑張ります!

| 夜崎 | 2010/09/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>shionちゃんへ
shionちゃん~!!ありがとうございましたああああ!!!・゚・(ノД`)・゚・
最終回から一週間以上経った今でも、無事に帰ってきた彼らの笑顔を見ると泣けてきてしまいます。
三ヶ月と少し、彼らと共に旅をし、彼らを描き続けられたこと、本当に幸せだったと感じています。

連載やってて一番よかったなと思ったことは、やはり「はやぶさのことを知ることができた」と言ってもらえることです。私はずっとはやぶさを追ってきたわけではなく、春先の帰還するという情報を受け、はやぶさの物語に感銘を受け、にわか仕込みで調べて連載に踏み切ったのです。なので、専門的な知識はごく浅いところしか拾えてません……。それでも、はやぶさという名の探査機がいて、長い長い旅をして、今懸命に帰ってこようとしている姿だけでも伝えられたらと思ったんですよ。
だからやっぱり、そう言ってもらえるのが一番嬉しいんですね♪

そうか、彼らの物語が、shionちゃんにそんな影響を与えていたのか……(´∀`*)
はやぶさLたちと一緒にshionちゃんも頑張っていたんですね。そんなふうにもお役にたてて嬉しいですよ~!
(ばたばた、お疲れ様です(´・ω・`)つ旦)
疲れたときは、あの子達の笑顔を思い出してくださいね!

| 夜崎 | 2010/09/09 01:14 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>ゆすらさんへ
ありがとうございました……!!!
無事に連載終わることができました。
漫画での物語りは終わってしまいましたが、私の中ではまだまだ彼らの物語は終わりそうにありませんww

改装してみました。見づらいところなどありませんでしょうか??
自画像ありがとうございますwwwなんか思いつきで描いたら裾上げを要求するようになってました……。

| 夜崎 | 2010/09/09 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/1083-606ab238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

