PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故郷の空が見えるまで その19

今週、はやぶさのタマゴであるカプセルに、微粒子が入っていることを確認したというニュースがありました。
でも、カプセルには、初めから地球上に存在する物質の微粒子が入っていた可能性もあるんです。
地球上で造られてる限りは、どんなに処理を施しても、中に決して何も入らないようにするのは不可能なことです。
だけど、「じゃあやっぱり違うんじゃない?」なんて早々に諦めてしまうことはできないですよ。
数十個の中のほんのわずかでもいいから、イトカワの砂がはいっていればいいと、何が何でも願わずにはいられないですよ。
あの子が長い長いおつかいから帰ってきた姿を見た者にとって、その願いは決して諦めてはいけないものだと思うのです。

そんなこんなで、今日のはやぶさLとミネルB。

hayabusa-4coma-19.jpg
一度きりの弱音。ミネルBがいたから言えたんです。

弾丸発射のための信号は発令されていましたが、何らかのトラブルがあったようで、管制室は「完了」の報告をどうしても見つけられなかったそうです。
当初、採集成功とされていましたが、後々はやぶさLの状態を良く確認できるようになってから、徐々に解ってきた事実でした。
けれど、はやぶさがイトカワまで行って、降りて、触れて、再び飛び上がることができたことも、紛れもない事実。
頑張ったんだよ、はやぶさ!


次回、いよいよ地球への帰還開始!続く!




大変空気読みませんが、左下に肉球置いてみました。「Lが猫になったらこんな感じ」という私のイメージが「えるえる」という名の灰色の猫でして。実はツイッターの壁紙になってるんですが。
クリックするとえもいわれぬ幸せを感じます。どうぞ1ぷに。

| 漫画「故郷の空が見えるまで」 | 23:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆拍手のお返事です☆

>>ゆすらさんへ
不純じゃありませんよっ!立派な動悸です!
好きになるのに理由なんていらないんです!
はやぶさ帰還から時間が過ぎたので、最近は名前を聞く機会も減っていますけれど、私はここで密やかにはやぶさ連呼し続けます。
おお、ぷにぷにいかがでしたか~?
なかなかぷにり具合いいですよね♪爪が出るの可愛いですよね!
あ、あと、お手手開いてくれるともっと嬉しい……(´∀`*)

| 夜崎 | 2010/07/19 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/1068-198b3586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

