PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故郷の空が見えるまで その9

現在、6月14日午前3時。
すべてが終わった今、胸に残る熱い思いと、目に焼きついた最期の輝きに突き動かされるようにして、もう一本仕上げることが出来ました。ちなみに、投稿時間は、はやぶさ大気圏再突入時間に合わせてあります。
この日に、ミネルバBとのお別れが描けたのも何かの縁かな~、なんて思いつつ。

hayabusa-4coma-9.jpg
み…み…み…ミネルB~~~~~!!!・゚・(ノД`)・゚・

ミネルバは、実に18時間もの間、宇宙空間に放たれくるくる廻りながら、そこから得られる情報をずっとはやぶさに送り続けていたそうです。なんて健気な子……思い出すだに目頭が熱くなります。
さらに、4コマ目でミネルBが撮った写真は実在します。ミネルバが最後に撮ったのは、離れていくはやぶさの翼の写真でした。ちなみに、はやぶさもこの時、ミネルバを写真に収めています。泣き崩れるって……。
ありがとう、ミネルバ。はやぶさのそばにずっといてくれて。
ただ、この漫画のミネルバはBですからね……タダで終わるわけがない……?!

続く!!!


……そして、帰ってきたはやぶさについて、少し。
はやぶさは、無事にカプセルをウー/メラ砂漠に投下することに成功。今、回収班が探してくれています。
私は、和歌山大と管制室の中継を交互に見つつ天文板で情報を得るという、落ち着きのない体勢でしたが、なんとかはやぶさの最後の輝きを見ることができました。N/H/Kでは深夜のニュースで動画報道してくれましたね。
ものすごく綺麗で、壮絶で、美しくて、最後のひとかけらまで鮮明で……そして、儚く消えていきました。
おまけに、管制室は、はやぶさがカプセルを投下するという大役を果たした後、最後にひと目地球を見せて(撮らせて)やろうと、満身創痍の身体からありったけの力を振り絞らせて、それを成功させてくれたんです。
はやぶさが最後に撮った地球の写真が、これまた涙を誘うもので……。
カプセルの中身がもし入っていなくても、彼の功績は500点満点以外には有り得ないでしょう。
この日のことはずっと忘れないでしょう。
ありがとう、はやぶさ。お疲れ様。
おやすみなさい……

| 漫画「故郷の空が見えるまで」 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆拍手のお返事です☆

>>「カルマ」の方へ
なんと、私の大好きなバンプの名曲カルマを思い出してくださったんですか!!!
ありがとうございます……!!!
そう、必ず出会うんです、彼らはふたりでひとつ!

| 夜崎 | 2010/06/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆

>>おくさるさんへ
コメントありがとうございます……ほんとに、ありがとうございます!!!(´;ω;`)
おくさるさんにはやぶさのことを知ってもらえて、ほんとに漫画描いてよかったと思います。彼のために泣いてくださってありがとうです……!・゚・(ノД`)・゚・

今回、まったくTVで中継してくれなかったので、動画の素早い投稿はありがたかったです。リアルタイムではなかなか繋がりづらくて、一瞬しか見えなかったので……。えねえちけいがすぐに取上げてくれてよかったです!良く撮ってくれてましたね!
燃え尽きるとは聞いていたけれど、あんなふうだとは…まるで命があったかのように激しく美しく燃えるんですね…。砕けて、カプセルが落ちる軌跡を見ながら涙が溢れてきました。私達に見送れるところまで頑張ってきてくれたんだなぁ。
はやぶさチームのみなさんの心中はいかばかりだったのでしょうか。

最後の地球!あの滲み具合から、はやぶさは地球を見て泣いていたのだと言う人もいました(号泣)
何回かシャッターを切ったんですけど、あの一枚だけが撮れてたんです。ひと目、見たかったんだなぁと思うって、どんなにか切なくなったことか。
うわああああああん!!!(一緒に号泣)

はい!心は!ひとつですともッ!
はやぶさLとミネルBが再会したならば、本物のはやぶさとミネルバも、無限に広がる星空でいつまでも繋がっていてくれるんじゃないかと、ちょっと思うんです(´∀`*)

| 夜崎 | 2010/06/17 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/1056-547bc85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

