PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNAS本番レポ!

お待たせしましたッ!!!
そんじゃ、DNAS本番レポ……

行ってみよう!!!

(本編が長いので前置きはここまでなのです)


寝て起きていよいよ当日!(ちなみにまた寝落ちでした)
ごはんを食べて別室の若子さんと合流したら、いよいよ会場へ向けて出発です!
終了後はホテルに寄る余裕がないので、ガラガラとカートを引いて地下鉄に乗り浅草橋駅へ。改札を出たところで、まあむたんと紗っちゃんと合流。紗っちゃんが場所を知っているようなので、安心してカルガモの親子の如くくっついていきますよ。

やってきましたのは、隅田川沿いのこの建物。

DNAS (14)
うおお~!!!イベント名入ってる!!!これだけでもうハイテンションになる一同!

サークル参加の私たちは、準備があるので会場より1時間早い入場だったのです。が、送られてきたサークルチケットは2枚しかなかったので、私と若子さんが準備で入場することになり、3人は時間まで外で待機ということに。(牛丼食ってたらしい)
建物内に入ると、スタッフの方が案内して下さいます。「サークル参加の方はこちらで~す」と通されたのは……荷物搬入用のでっかいエレベーターwwwさすが卸商センター!まるで荷物のような我々!初・体・験☆
さて、エレベーターを出ましたら、そこはもう会場です。入り口をくぐると……おおお!!!あるある机がいっぱい並べてある!!!そして既に何名かのサークルさんたちが設営準備をされている!
これがオンリーイベントかぁ~~~!!!
オンリーイベント体験初の私、浮き足たちながら自分たちのスペースを探します。
おお!机の下に段ボール発見!この中にくらびーの本が入っているのね~!!!
お隣のサークルさんにご挨拶をして、いざ設営開始!

完 了 ☆

DNAS (16)
わ~い!できたできた!
まぁ、そんなすぐにできるわけもなく、まあむたんが用意してくれた布をちょうどよく敷いたり出来上がった本を手に取って感動したり呪音ぬいぐるみの置き場所に迷ったりなんとかしてカートを机の下に詰め込んだ結果人が座れるスペースがほぼなくなったり本に消しハンを押したり押したり押したり押したり押したりしてたわけですが。(ちなみにこの写真は陣中見舞いを頂いた後のものです)そう……見えますよね?ひと目でわかる可愛らしい絵柄のこの子たち!

DNAS (27)
こちらなんと、「3時のおやつ」のおくさるさんが陣中見舞いにと下さった「SLくん&SBくんポップ」なのですっ!(写真は家に持ち帰ってからちゃんと撮ったものです)ちゃんとBも作って下さるなんて……嬉しさのあまり受け取ったとき発狂しそうでした!この子たちはずっとくらびーのスペースで看板娘(?)やってくれてました♪

DNAS (30)
値札アーップ。

設営ができたところで、いよいよ開始時間になりました。スタッフさんの挨拶の後に、参加者から拍手がおこります。そして、お客様がご入場!
くらびーに一番乗りしてくれた記念すべきお客様は、ノアちゃんとmarieちゃんでした!お二人には、既にオフ会でお会いしたことがあったのですぐわかりましたよ♪あらまぁ、ちょっと見ない間に大人っぽくなって~☆呪音ちゃんぬいぐるみもしっかり抱っこしてもらいました。
よしよし、くらびー掴みはオッケー!

ふたりを見送った後、来てくださったのは、かの有名な「奥様同盟」のみなさま!!!
真優美さん、おくさるさん、きぃこさんみるく*さんルンさん!ぎゃああ~~~!!!みなさん、いつも仲良くしてくださってる方ばかりで、お会いできて再会できて感激でした!奥様方と和気藹々お話させていただいて、くらびーの緊張もいい感じにほぐれてきましたよ♪真優美さんの娘さん、メロスキーちゃんにも会えました。デスノ好きの輪が広がってるって実感しますね~。
差し入れもたくさんいただいてしまい、一同感謝しきりであります!!!ありがとうございました、美味しくいただきました♪

DNAS (26)

DNAS (38)
こちら、みるく*さんからいただいた「L様セット」(勝手に命名)です。なんと!RAHL様用のおパンツを用意して下さったんですよ!!!これは穿かせて羞恥プレイを楽しむしかありませんね!(使用者が邪すぎる件)

いよいよ、まあむたんたちも合流し(先に買い物をしていたようですww)、私たちもスペースを任せて買い物に行くことに。出してた分がはけたので、本にハンコを押す作業も再開してもらいました。

DNAS (28)

DNAS (29)
くらびー専用サイトで使われている、くらびーの表紋章(上・呪音画)と裏紋章(下・夜崎画)の消しゴムハンコです!もちろん、ハンコ製作者は職人Yukiぴょん。この再現率……もう、消しハンの神の生まれ変わりとしか思えません!!!

そして始まるパラダイスタイム☆Lを好きになった頃からずーっと好きだったサークルさんにお邪魔したり(再録出ててテンションフォオオオ)しかもお話までさせてもらったり(ザ・有頂天)長蛇の列に並んだり(サマウォの本も出ててガッツポーズした)ワイミーズやBの本を買ったり(心あったまる……)お世話になった方にご挨拶したり(おかげさまでこの日が迎えられました!)憧れの切り絵を手に入れたり(袋から出したら破きそうだからそのまま飾ってある)とにかくあっという間の時間でした。ああ、幸せ……。

DNAS (18)
会場では、特別企画として、巨大寄せ描きが行われていました。
大きな布一枚、デスノキャラたちがギュウギュウ詰めであります!

その後も、たくさんの方がお越しくださいました。くらびー初のイベント参加は大成功!
いつも絵チャで遊んでくださる佐倉さんにもお会いできたし(やっぱり抱きつけばよかった……)、LB愛をこうしてひとつの形として残すことができたし、参加することにして本当によかったと思います。
本を手にとって下さった方や、スペースに立ち寄って下さった方、パンフレットで見たというだけでもいいから、どこかでくらびーのLB愛を知ってもらえたのなら幸いなのです。

3時になり、楽しかった宴も終焉の時を迎えました。
スタッフさんの挨拶に、またも会場から拍手がおこります。DNASよ、感動をありがとう!さぁ、撤収だ!

☆☆☆

荷物を宅急便で送り、色々と出し切ったくらびーは、ゆらゆらと東京駅へ。これから新幹線の時間まで、軽い打ち上げであります。乗り場の近くなので、ゆっくりしてられるわ~♪
売り上げの清算をしたり分配したり感想を言い合ったり労ったり食べたり飲んだり飲んだり飲んだり(飲んでたのは私です)……省略!←疲れたようです。

DNAS (22)

DNAS (23)

DNAS (24)
腹も心も満たされて……お別れの時間です。

紗っちゃんと、まあむたんと、若子さんと、Yukiぴょんと(一緒に帰るんですけどww)、呪音ちゃんの生霊と(?!)しっかりハグをします。今回のハグはいつもとちょっと違う……『くらびーおめでとう!』のハグだったと思います。みんな、本当にありがとう!!!お疲れ様でした!!!大好きだーーー!!!



それでは、最後にもう一度……
くらびーを応援してくださったみなさま
ありがとうございました!

| L萌えオフ会 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントお疲れさまでした(^-^)
私は名古屋住みなんでデスノオンリーはなかなかやってません…とっても楽しそうで羨ましいです(;_;)
大学生になったら行きたいです\(^O^)/

| ゆっこ | 2010/04/17 01:55 | URL |

>>ゆっこさんへ
ありがとうございます!
DNASに参加したことは、私のL愛生涯の中でも最も感慨深い思い出のひとつになったと思います。
そうですね~、オンリーイベントはほとんどが東京で開催されますものね。人が集まりやすいからでしょうか。遠方の私には、交通費だけでも結構勇気がいるものです。
その点、売る側になってしまえば是が非でも行かなければいけませんからねww
ええ、大人になったら好きなだけイベントを楽しみましょう!

| 夜崎 | 2010/04/18 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/1037-aaa8ce8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

