PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNAS前夜祭レポ!

お待たせいたしました。
あの至福の時間から一週間……記憶はおぼろげながらも感動と興奮はいまだ覚めやらぬ脳を頼りに……

DNASレポ開始です!


とはいっても、我々は前日の土曜から東京某所に集まっておりましたので、まずはその前夜祭(?)の模様からお伝えしようと思います。毎週のようにチャットでしゃべっているくらびーメンバーですが、オフで会うのは3ヶ月ぶりやら半年ぶりやらそれ以上やらだったりするのでね。
側で喋って食べて飲んで(遠方組は)お泊りして……それも、今回の楽しみでもありました!

それでは、本編へ行く前のプチレポをどうぞ。

☆☆☆

土曜早朝。前日の会社の花見で桜をあまり楽しめなかった私は、大阪を出る前に駅近にある公園でひとり花見を決行。今回みんなにあげるお土産にと作ったお菓子のあまりを持って、朝食がてら桜の木の下へで和むこと十数分。

DNAS (1)

DNAS (2)
わぁ……綺麗だねぇ、Lたん……。(ねんどろLたんを連れてきていました)
やっぱり、桜は日本人の心を捉えて離さないね。惹きつけられるのはもはや必然と言えるでしょう。まるで、私とLたんの関係のような……

L「夜崎さん。乗り遅れますよ?

ぎゃあああああああああああ(ガラガラガラガラ)←響くカート音


さて、無事に間に合った夜崎さん。ねんぷちLたんと一緒に、一路新大阪を目指します。

新大阪到着!ここからは、Yukiぴょんと合流して新幹線で東京へ。

夜崎「Yukiぴょん!!」
Yukiぴょん「夜崎さーん!!」

3ヶ月ぶりの再会でしたが、相変わらず話のネタの尽きないふたり。寝不足の目をこすりつつ、新幹線の窓からラ○ュタ(実際は雲の隙間から見えた富士山)を発見しつつ、窓の外に生霊呪音ちゃんを確認しつつ(スプリンターか)、スムーズに東京駅へと運ばれました。

東京駅にて、地元組のまあむたん、紗っちゃんと、夜行バスで来ていた若子さんと再会!!!

紗っちゃん「ゆーきぴょんっ!!」(どーん!)←体当たり
Yukiぴょん「ふへっ!!!」←よろめき
夜崎「あひゃひゃひゃひゃ!!!」←薄情

うん、みんな元気そうで何よりだ☆
5人が賑わういつものホーム。ひとり足りないのが寂しいけれど、その分うちらが頑張らなければ!
というわけで、まずはランチがてら軽い打ち合わせのためにパスタ屋さんへ。おいしゅうございました。

☆☆☆

打ち合わせが済んだ後は、一路お泊り組のホテルへ。今回、遠征組はみんなカートを引っ張っており、なぜか地元のまあむたんもでかいカートを押していたので(後で理由判明)、動き回るのは遠慮したかった。
ホテル到着!あらあら、結構綺麗でいいホテルじゃない?!だってほら……

DNAS (3)
エレベーターホールにこんな表示がッ!!!(当然ながら行き交う人々に不審がられた撮影者たち)

たっぷりの荷物を運んでいただき、思い思いにくつろぐくらびーメンバー。荷物を広げたり、お土産を交換したりの始まりです。
あ、その前にねんどろLたんを安置しないとね!

DNAS (9)
いやだって、本やグッズは直接搬入だからいくら不安でも出来の確認はできないしさ~。そのかわり、本の遊び紙に押すための「Yukiぴょん特製くらびー紋章消しゴムハンコ」の練習はしましたよ!詳しくは、次回のレポで説明しますが、これがまた仰天するほどの出来栄えなんです!

さて、まあむたんの荷物ですが……まず取り出してくれたのは待望のこちら!
呪音ちゃんぬいぐるみ!(魂込み)
も~これがですね、うっとりするくらい可愛くっていい出来なんです!!!会場にお越しになられた方には何名かに触っていただきましたが、ふあふあでさらさらの手触りにつぶらな瞳……きゅっと抱っこしたB人形……おしゃれ(?)なマント……みんな、きゃあきゃあ言いながら変わりばんこに抱っこしました。ぬいぐるみがクマちゃんとかじゃないとこが笑えますねwww

まあむたん「さて……じゃあ、呪音ちゃんはここにお座りしましょうね~」

DNAS (8)
全貌は写してませんでしたが、観音開きの大きなTV台に座らされた呪音ぬいは、さながら拝まれる対象のようでしたとさ。呪音さま~明日のイベントの成功、お願いいたします~~~

まあむたん「あとね~、これもwww」

そうにこやかに言うまあむたんのカートから再び取り出されたのは、おみやげの大きな手羽先カレーの箱であった。
だからカートで来いって言ったのかwwwwwwwwwwwwww
ありがたくぎゅうぎゅうとマイカートに詰め込みました。

その後は、夕飯までお茶を飲んだりおしゃべりしたりYukiぴょんオススメの漫画を読んだり……
紗っちゃんのお土産のお菓子で遊んだり。

DNAS (5)
わぁ、すごいLたん!そんなちっちゃいのにどうやって積み上げたの?www

DNAS (6)
そうだね~自然光が入ってキラキラしてるね~♪

ドンッ

DNAS (7)
ご……ごめんなさい……

☆☆☆

そんなこんなで外も暗くなり、いい感じにお腹も空いてきました。
前夜に前祝みたいのをするのは、明日のイベント後は新幹線の時間のためゆっくりできないからなのです(実はフラグ)。
焼き鳥の美味しい店をコンシェルジュに探してもらうも、ぐるぐる歩き回って辿り着いたところは不思議な居酒屋さん。まぁ、安いし、ホテルも近いし、ここでいいか☆
焼き鳥はなかったけれど、焼いた鳥はありました。あと、お約束のこれも。

DNAS (10)
こうした、こじんまりとした空間に仲間が集まると、ふわふわと浮き出してしまいそうな高揚するような幸せな気持ちになる私です。酒のせい?いやいやいや(笑)
だって、この空間にいるのは間違いなく同じ想いを持った同志たちですよ。それを実際に肌で感じられて、生の会話ができて、明日に控えるイベントのことを語り合えるその時間は、私に「生きてるな~!」と強く感じさせてくれるんですよ。
LとB、二人の関係は我々の創作ですけれど、確かなものとしてくらびーの中に存在し、またくらびーを応援してくれている人々の中にも存在しています。
LBを好きでよかった。くらびーやっててよかったなぁ。

……というようなことを、焼酎がぶがぶ飲みつつ考えて、居酒屋を後に。
それから、ホテルへ戻る前にとてもいい気分でサイ○リアに突撃し、スイーツ三昧を楽しんだのでした。

DNAS (11)
秘儀、回し食い!

DNAS (12)
うははははは、お~いしそ~♪ぷりんきれい~♪(酔っ払いです)

☆☆☆

ホテルの前で地元組と別れ、部屋に戻ると……

L「よくも私を置いていってくれましたね……

う……うああああ、ごめんよ!ごめんよぉ、Lたあああああん!!!



当日へ続く!!

| L萌えオフ会 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/1035-07c88eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

