2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活覗き見バトン

今日は、もらってきたバトンのもう一つの方を回答します。
「生活覗き見バトン」ですって。ねぇ~覗けるもんならねぇ~覗きたいですよね~。
が普段どんな生活してるか。
むしろこっちが監視カメラ部屋中に取り付けてやるよ(即効バレます)
隣人になりすまして余ったおかずおすそ分けにいくよ(追い返されます)
宅配便の箱に入って開けたらジャーーーン!(箱ごと捨てられます)
あ~どんな生活してるんだろう~。気になるな~、夜寝る前にすることとか、朝起きてまずすることとか、癒されたい時は何をするのかとか。
バトンの回答で妄想するしかないのか~。

三月も今日で終わりか~。

では、続きを読むところからどぞー。

≫ Read More


| バトン・質問 | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝れる?バトン

いつも通る公園の桜が、一枝の先だけ咲いていました。
四月の初旬にはどれくらい咲いてるかなぁ。その時は、たんを連れてお花見に行こうかな。
なんてことを昼間は考えていたのに、夜になってまた寒くなったので、夜桜見物は当分いいやと思ったのでした。
昨日も、まだ寒いって書いたような。どんだけ寒がりやねん。

呪音ちゃんとのところから、バトンを二つ貰ってきました。今日と明日で答えたいと思います。
今日のバトンは「寝れる?バトン」です。寝れるってあなた…そりゃあ寝ますよ人間だもの(そういう意味じゃない)
それと、昨日からブログ内がちょこちょこ変わってます。右下に同盟リンク貼ってみたり。4月から新しいテンプレに変えますので、見づらかったり前のがよかったりしたら教えてやって下さいね。

では、続きを読むところからどうぞ。

≫ Read More

| バトン・質問 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春のおみやげ~甘味~

今日はいい天気でしたので、桜の様子を見るついでに散歩でもしようかと玄関のドアを開けたら、それはもう冷たい風が吹いてきたので、外に出るのをあきらめました。ジャケットだけでは防ぎきれない花冷えの寒風が悪いんです私が軟弱なわけじゃないんだ!

さて、本日は春でゲットしたおみやげの甘い物をLたんにあげようと思います。頂いたものから買ったものまで色々あります。ちなみに、頂いた手作りのマカロンやお饅頭やチュッパは、即効で胃の中に消えました美味しかったです!!
まずは、二日目のL巡りツアーで言った東京大学で買ったもの。

blog-507a.jpg
一見甘いものには見えないというのに、さっそく凝視するLたん。
はい、正解。これは、東大名物のひとつ、東大チョコで~す!

blog-507b.jpg
ぶっちゃけ、マ○ーのチョコなんですけどね。
スウィートはガナッシュ、ミルクはアーモンド風味?クラウンはベリーソースでお花のはジャンドゥーヤでした。これを食べたら少しは頭良くなるかしら?(そういう幻想を抱かせるためのおみやげではないだろうか)ケーキはなかったけど、これは流河さんを喜ばせたんじゃないですかねww

お次は、まあむたんが実行委員のみんなに買ってくれたおみやげ~!

blog-507c.jpg
なんと、カエルの風呂敷包みの飴なんですよ~!よくぞ探してくれましたっ!
Lたんは飴が食べたそうですけど、そう簡単には解けないな~♪

さらに、ロスッティーがくれたカエルグミだっ!!
う~ん、見事なまでに、私にくださるお土産はカエルばかりであるww嬉しいなwww

blog-507d.jpg
(照明の加減でLたんのお顔がああああ)
これも本当によく探してくれた~!って感じですね!こんなの初めて見た~!Lたんが、カエル顔を持たされて不満そうですがwwwこれも食べれないなぁ…置いといたら、溶けちゃうかなぁ。

甘い物いっぱいでLも幸せ、よかったね♪



続きを読むところに親馬鹿。

≫ Read More

| 2.5次元L | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L日々二周年記念絵チャログ

二周年にたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました!

二周年記念ということで、昨夜から未明(突っ込み無用)にかけて、久しぶりに主催の絵チャをしました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!珍しく緊張していたので使い物にならない主催者でしたが、たくさんの人に来ていただけたので、そのおかげで楽しんでいただけたようなものです。有難い。

本日は、その絵チャの模様を簡単にご報告いたしましょう。
そういえば昨日の案内記事に「夜崎が暴走したら誰か止めて下さい」的なことを書いたのですが、誰も止めてくれなかったので(止めてくれたかもしれないが聞いてなかった)(ていうか他力本願か)最初から危ない気がします。
あ、それほどでもない?
とりあえず、表にはこれだけ置いておきます。

capture1.png
ウェルカム絵を描こうと思ったのに、全然間に合わずヘッポコっぽりを早々に露呈。
おみやげにどうぞwww

ではいってみよ~!

≫ Read More

| 絵チャログ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二周年ありがとうございました!

春レポも終わって、ほっと息つくヒマもなく(笑)
本日で「L日々」は…



わ~!どんどんパフパフ~!サケモッテコーイ!

なんだか、一周年を迎えてからあっという間の二周年だったような気がします。今過去記事見てみたら、一周年祝った後にL夏の発表してました。ということは、そこからL夏→L春と駆け抜けてきたわけで…そりゃ一年も早く感じるわ!
それでも、この一年は本当にたくさんのものを私に与えてくれ、また、生み出させてくれました。吸収して形にする。なんという循環。私のL萌えライフは本当に恵まれていると思います。L萌え仲間と手に手を取ったり、コメントやメールでL好きのみなさんとおしゃべりしたり…毎日毎日Lのことを考えていられるのは、きっと私ひとりの力じゃないんだなぁと、今ひしひしと実感しているところです。
一年も経つと、コメントしてくれる方のお名前も結構変わったりしてます。ずっと変わらずにいてくれる方ももちろんいらっしゃいます!とってもとっても嬉しいことです。
それでも、この「L日々」に一度でも遊びに来てくれたことのある人の心のどこかには、きっとずーっとLの存在が住み着いているんじゃないかと思います。だって、Lが好き!って思わなかったら、こんなところまでこないでしょ?ww
Lという人は、そういう存在の人なんだと思います。

二年経った今でも、いまだに新鮮な萌えを届けてくれたりする。
いつでも、いつまでも、私のヒーロー!
L、一生愛す!
二周年、ありがとうございました!

さて、挨拶が非常に長くなりましたが(ほんとだよ)、二周年記念絵チャを開催したいと思います!
「遊んでやんよ!」って方は、続きを読むところからどうぞ~

≫ Read More

| Lと過ごす日々 | 21:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年『Lと一緒の春休み』レポ・後編

ラストです。

レポ後編です!

最後の今日は、二日目のサプライズと三日目の出来事~お別れまでを書きたいと思います。もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、二日目の夜には、呪音ちゃんのたんじょびパーティーをしました!いやー事あるごとにサプライズを仕掛けないと気が済まないのかね私たちは!ww(ドッキリが好きなんです)

それから、「L日々」はこの二周年を機に、少し変わってみようかと思っています。春の心機一転といいますか…二年もこうして毎日続けてきたので、そろそろ変わってみるのもいいかと思ったんです。
まだ、確定ではありませんし、「こうなったらいいな」という希望の域を出ませんが、必ずやいい方向に変わっていこうとは思ってます。
自分のために、遊びに来てくれるみなさんのために、そして何よりLのために、自分ができることは何なのかを、改めて見直してみたいと考えているのです。
方向が決定し次第、きちんと発表させていただきますので、どうかそれまではご心配なさいませんよう、よろしくお願いいたします。(決意表明?)

それでは、レポをどうぞ!なんかもう三回目なので、おもっきし個人的なレポですww

≫ Read More

| L萌えオフ会 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年『Lと一緒の春休み』レポ・中編

L春終わったというのにこの寒さは何でしょうか。

レポ中編です!

今回の中編は、二日目に行った「L縁の地巡りツアーin東京」の模様をお伝えしようと思います。
いや~、東京が舞台と決まった時から、こういうのやりたかったんですよね~!何たってLが日本に来て本拠地としたのは、東京ですからね!原作を読むに、そこかしこに見えている景色…警察庁だったり東応大学だったりアルタだったりですよ。それを実際にこの目で見ることができるんですからね!またとないチャンスってわけですよ!

たとえ合計で一万九千二百三十八歩歩いたとしても(若子の万歩計乙)

その場所に行って妄想することができたのだから、幸せです。

ところで、あと二日で「L日々」が二周年を迎えちゃうんですよね。あなうれしや!でも、いつもやってるトップ絵の入れ替えや何やかんやが間に合いそうもないので、とりあえずそれは横に置いておきたいと思います。
その代わり!27日金曜の22:00から絵チャをしたいと思いますので、「ちょっくら構ってやっか☆」な優しい方はどうぞ右下のLの顔からお入り下さいね♪(詳細は当日の記事で)

それでは、レポをどうぞ~!今回は文章少なめで写真が多いです。

≫ Read More

| L萌えオフ会 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年『Lと一緒の春休み』レポ・前編

ロードが完了いたしました。

レポ前編です!

今回は、なんとなんとの三日間丸ごとL萌え!前回よりも一日増えたよL春☆ってなわけで、記憶を整理するのに時間がかかりましたが、なんとかレポっていけそうです。L夏の時は二日間のレポを三回にわけました。しかし、今回三日間だからといって三回以上に増やすわけにはいかんので…なんとか三回に収められるように頑張ります☆
前編はL春、中編と後編は、お楽しみな模様をお伝えしたいと思います。

あと、全然関係ないですが、WBC連覇のその瞬間を会社で見てました。イチローのヒーローっぷりに大興奮して、チームリーダーぶりをLに重ねて「イチローすごいね!マジかっこいいよL!」と謎の脳内変換を遂げたメールをL萌え仲間に送りつけました。
Lとイチロー(特にL)の背中のでかさというか偉大さというかを思うと涙が出てきますよ。この人にならついていけるんだよ。

それでは、続きを読むところからレポ開始!

≫ Read More

| L萌えオフ会 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春ありがとうございました!

お家に帰って、ぐっすり寝て、起きて会社行って、帰って届いた荷物を解いて、こうして普段通りにパソコンの前に陣取っていると、実感する。

春終了!

…お疲れ様でした!(涙がキラリ)

今日は休み取れなかったので、がっつり仕事でした。オフの後は、いつも記憶が飛ばないように出来事をメモしてから寝るのですが(それでも大方トンでますが)、今回はほとんどメモれずに爆睡しました。仕事から帰ったら郵送したキャリーが届いていたので、さっそく連れて行ったLたんと手に入れた大事なお宝を取り出して大切に保管、着替えや洗濯物その他はいまだ放置という暴挙。
はい、今回は三連休でしたので、三日間丸々費やしてオフでL萌えしてきたんです。
三日間ですよ。
72時間ですよ。
あなた、その間の記憶をすべて思い出せますか?

えー、馬鹿な言い訳はさておき、これから頑張って貴重な三日間の記憶を掘り起こしたいと思います。レポを!レポを書かなくては!むしろ、自分のための記録として書かなくては!
この春にみんなと出会えた思いでは、二度とない大切な思い出なのだから!

というわけで、現在記憶をNow loading中でございます。
完成をお楽しみに!
(もう上げてくれてる方もいらっしゃる…!)

lharu.png
※参加者さまと、応援してくださったみなさまへ(いちごこえるの続き?収穫した苺はケーキになりましたww)

Lが好きです。
Lを好きなみなさんが好きです。
共に楽しい時間を過ごせてよかった。
ありがとうございました。
ありがとうございました!
Lはあなたの心と共に!

| イラスト | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春お疲れ様でした!

20090323001109
二時間ほど前、東京から帰って参りました。
お家に着いたので、L春が終わりました。

寂しい。

でも、

楽しかった、の気持ちの方がはるかに勝っています。感動を、愛を、そしてL萌えをありがとうございました!

お疲れ様でした!



とりあえず寝ますぐー

| L萌えオフ会 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春合宿実況中継1

20090321161440
今回もやってます。
L春合宿!!!
しかも、なんとなんとの…
二 泊 !
前回より泊数も多ければ、内容も濃い~ものになっております。すでにクタクタです。いろんな意味で。

というわけで、いつものメンバーにプラスαを招いて「東京Lゆかりの地巡りツアー」敢行!

東応大学にもいきましたよ。

| L萌えオフ会 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春実況中継その1

20090320152018
こんにちは!
お約束通り、実況中継でございます!
ただ今、宴もたけなわといったところでして、初対面の方も久しぶりの方も、ワイワイぎゃあぎゃあぎえええとゲームや交流を楽しんでいます。

写真は「きらめくり」の私の成果。

| L萌えオフ会 | 15:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと春の花~猫柳~

春カウントダウン1!

結局病院行けず(鼻日記でした)

さぁ、明日はいよいよL春ですね!
L春の企画が決まったのは、L夏最後の夜のことでした。最高に楽しかったあの日から、半年以上もの時間をかけて、ゆっくりまったり準備をし企画を練り、ついに明日その時を迎えるわけです。
L夏を経験された方には、あの興奮をもう一度!
L春が初めてという方には、素晴らしい思い出を作ってもらえるように!
L好きのL好きによるL好きのためのオフ会。
いよいよ、明日開幕!

参加されるみなさまにおかれましては、三時間という短い時間での交流ですので、どうかお心残りのないよう…緊張なんかは早々にどっかへやって、存分に弾けてお楽しみくださいね!(忘れ物などもってのほかだぜ!)←お前がな

えー、明日の記事ですが、なるべく実況中継でお届けしたいと思ってます。
一回しか更新されなかったら、ああ、こいつ我を忘れて楽しんでるな、と思って下さい。←

さて、春の花シリーズラストは、こんな花です。

nekoyanagi.png
ネコヤナギ…だから、猫Lだにゃ~ん☆
ネコヤナギの名前の由来は、その白いフサフサの部分が猫の尻尾に似てるから、です。
春の陽気に誘われてか、お散歩中に眠たくなっちゃった猫Lたんと共に…。(アングルがよくわからん…)

| イラスト | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと春の花~藤~

春カウントダウン2!

きっと黄砂の仕業に違いない…黄砂め…!

L「いつの間にか、あなたの鼻日記になってるじゃないですか…」

とうとうカウントダウンもこんなことに。みなさん、明後日L春ですよ。明後日。明後日。
まぁ、あわあわしてばかりいても仕方ないので、心を落ち着けて菩薩のように悟りを開いて明後日を迎えましょう。どうせ明後日には、あの人に会えたりあの人と再会したりあの人とおしゃべりしたりみんなでL萌えしたりL萌えしたりしたりしたりして、嫌でも気持ちがハイテンションになるのですから…

あばばばばばばばばばああ

参加されるみなさん、当日「緊張しすぎて変なことしたらどうしよう!」なんてご心配は無用ですよ。ここに一番変なことをしてしまいそうな人間がいますから。(何の慰めにも…)

では、本日の春の花とL~。

huji.png
ナンチャッテ平安時代の衣装で、庭の藤棚を見上げるLさま。
藤の花はとても綺麗ですね。房状に連なった薄紫の花が葉の間に見え隠れしつつ垂れる様は、天然の装飾のようです。藤棚を考えた人は素晴らしいですね。
私が通っていた高校にも、小さいけれど藤棚がありました。毎年、結構な数の花が咲いて、目を楽しませてくれたものでした。その下には腰掛ける場所があって、お弁当を食べる子がいたり、カップルがラブラブしていたりしたものです。
まぁ、そのあとすぐにハチの住処になったんですけどね!

| イラスト | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと春の花~土筆~

春カウントダウン3!

鼻ぐしぐしが止まらないので、まさかの花粉症なのかもしれない…!

そうそう。昨日、コレを言おうとしていたのに、花粉症疑惑のせいですっかり忘れていた私の脳みそ残念。

卒業を迎えられた、またはこれから迎えられる卒業生のL好きさま方!
ご卒業おめでとうございます!
新しい生活でも、素敵なL萌えライフを送れますように♪

さて、今日の春の花はツクシです。
これ花?と思われるかと思いますが、参考にしたサイトの「春の花」カテゴリに含まれていたので、花なんですかね!
ツクシは食べられるそうですが、食べたことありません。が、遊んだことならあります。ツクシの節の部分を支点に茎を引っ張ると、スポッと抜けるんですね。で、また元通りに差し込んでおくわけです。ツクシには節がみっつくらいありますから、友達にそれを見せて「どこを切ったでしょうか~」と聞いて、当てさせるんですね。結構有名な春の草遊びのようですww
というわけで、この子達に遊んでもらいました。

tukusi.png
(寝ぼけながら描いたから歪みぱねぇ…)

お母さん(便宜上)娘とツクシで遊ぶの巻。Lが持ってるのツクシですよ!

L「どこを切ったでしょうか?」

えるみ「えっと~えっと~えっと~~~  ここですぅ!」

L「はい、正解」

みたいな☆

今日、ひつじ最終回か…

| イラスト | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと春の花~蒲公英~

春カウントダウン4!

うーうー鼻がくしゅくしゅだよーうー。
花粉症…今の今まで大丈夫だったけど、もしかしたらそれは衝撃的にデビューするための前フリだったのかもしれない。水面下でひっそりと準備(花粉の蓄積)を整えておいて、ある時爆発的に溜まった花粉があふれ出すという。うわーぞっとしないー。
ユーカリアロマで一時しのぎでもするか。

ところで、さっきカウンターを見たら27万超えてました。わお!
ありがとうございますありがとうございます!
節目のお祝いは、次回30万の時と決めてますので、今回は(気付いたから…)お礼だけさせていただきます。
30万目指してL日々に通おうぜ!(なんじゃその言い草は!)

さて、本日の春の花はタンポポでございます。


お家のお庭にタンポポが咲いたので、ころんと転がって綿毛を吹いてみるこえるたんでした。
タンポポ、可愛いですね。英名がダンデライオンっていうのも可愛いじゃないですか。私の好きなバンプがそういう歌うたってますが、タンポポは太陽にそっくりな花なんですって。言われてみれば、まっ黄色でぽわぽわで子供が描く太陽みたいでもある。花冠なんかにすると、とってもいい感じですタンポポ。種が綿毛で飛んでいくってのも、メルヘンチックでこれまた可愛い♪

が、参考にしたサイトに、こんな一文が書かれていました。

「タンポポの綿毛は耳に入らないように注意すること」

…あわわ…あわわわわわ…は、発芽…?!?!?!


耳を押さえながら涙目になってワタリのとこへ飛んでいくこえるたんを妄想してしまった…。

| イラスト | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと春の花~水仙~

春カウントダウン5!

はい、というわけでですね、L春まであと5日あまりとなってしまいました。おぎゃー!ももっもう来ちゃうー!でも、なんとか準備は整った!後は、当日に何もかも忘れてしまわないようにするだけだ!
なので、今日からL春までは、カウントダウン&シリーズ更新にして、なるべく英気を養いたいと思います。

えーと、みなさんはL春公式サイトをご覧になったことがありますか?
サイト内に、質問などを受け付けるフォーラムが設置されているのですが、サイト立ち上げ時からずっとそのフォーラムに実行委員が描いたイラストが掲載されているんですよ。ローテーションで差し替えて。
で、そのイラストは春ということで「花」をテーマにしています。
それに習って、今回のシリーズは「春の花とL」でいってみたいと思います。

まずは、私の通勤路にもたくさん咲いていて甘い匂いを運んでくれる、スイセンから。

suisen1.png
スイセンといえば神話のイメージ…。スイセンの花になっちゃったっていう。
Lたんは花にはならなそうだなぁ。もっとこう…凄いものになりそうだなぁ。

| イラスト | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY WHITE DAY?

今日は、全国の女子がワキワキするホワイトデーでしたね。まぁ普通に過ぎてますけどね(更新が)
かく言う私は、特に誰にもあげてませんので、普通にまとめ帰しのお菓子を貰っただけでした。ありがてぇありがてぇ。もぐもぐ。

だってねぇ…本命のたんにチョコあげても(Lコミュで)、反応がコレだし。
ま、Lに目に見える形のお返しを期待するのが間違ってる気がしないでもないww
Lからは、気持ちだけもらえれば充分なんだよね!

今年は、逆チョコなんてものが主流になってましたね。だからかどうか知りませんが、今年のまとめ返しはちゃっかりチョコレートでした。ん?なんか違うんでね?それ何か違うんでね?美味しいからいいか?!
というわけで、お返しなんかしてもくれなければ、感謝の言葉もなく(!)、何故か知らんがホワイトデーですら貰う側になったLたんに、サービス精神だけは満点でチョコ食べてもらいました。

whiteday.png
いいや、もう!Lには365日甘い物貢ぐ覚悟じゃないとね!

| イラスト | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合うRPG職業を探求する会・プチ2

ただいま、某13金チャットにて絶賛13金中。

はい、本日はプチ2です。二回目なので説明は省きますよッ!
今日のこえるたんは、FF5の風水師の衣装です。

IMG_000426.png
ま~!ちゃわゆい~!(自分で言う)

風水師というのは、一般的な風水とは違って、自然を操って敵を攻撃したり味方を守ったりできるジョブのことです。風を操って「かまいたち」とか、地面に働きかけて「じしん」とか。戦う地形によって威力は様々ですが。MP0で使えるので割りと重宝しますね!

で、これまた衣装が可愛いわけですよ…。こんな感じで、だぼだぼの小人さんっぽい服で、武器はなんとベルなんですよ!リンリン鳴るハンドベル!
こえるたんが、小人さんの服でベルを振り回してぴょんぴょん跳ねる姿を想像してみるといいよ!

オーバーキルで軽くしねるね!

| イラスト | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合うRPG職業を探求する会・プチ1

大阪は少しずつ暖かくなってきて、もう分厚いコートやこっそり穿き込んでるタイツなんかはいらないやという気候なのですが、春で行く東京はどうなのかな~、と思い、東京組に伺ってみたところ…普通に寒そうでした。やっぱりコート着て行こうっと。
上京組のみなさまも、寒くない格好でお越し下さいね!(余計なお世話)

今日は、Lに似合うシリーズ…プチです。
プチってなんぞ?と思われることでしょうが、つまりは何もかもがプチです。まず、Lがこえるたん。でもって、記事自体短い。以上。

はい!(何だよ)

というわけで、やってみましょう~。夜崎は、RPGが特に好きなのですが、その中でもジョブ…職業を自由に変えられることにこだわるタチで(FF5とか)、よく「この人ならこんなジョブかな~」なんて妄想をしたりします(勝手に失礼)。まぁ、それは置いといて。
こえるたんには、こんなジョブになってほしい!ぶっちゃけ、この格好してほしい!


FF5のクルルの白魔導師の衣装は猫耳フードフォー!!!

こんなこえるたんにケアル(回復魔法)かけられたら全快してしまう件。
むしろステータス異常鼻血で体力が徐々に減っていくかもしれない件。

| イラスト | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはノンシュガー

ふと

昨日って砂糖の日(3月10日でサトウ)だったじゃないか…

と思ってしまった思いの私(その繋ぎ方は間違っている)
昔は砂糖に特別な思い入れなどこれっぽっちもなかったのですが、L好きになってからというもの、角砂糖には愛着すら感じる始末。おまけに、砂糖の日などという些細なことにも反応するようになってしまいました。
まぁ、一日過ぎてるんですけどね。

Lは甘いものが好き。
だからなのか、Lたんの表情仕草には甘さを感じるようなものが多い。ドーナッツ咥えたまま上目遣いだとか親指吸ったまま凝視だとか小首を傾げたりだとか膝を抱えて座ったりだとかあれだとかそれだとかどれだとか。
なので、たまには甘さなんかカケラもないようなLもいいんじゃないかと。
題して、ノンシュガーL。

ノンシュガー…Lがノンシュガー…

nonsuger1.png
なんとなくノンシュガーなイメージ(偉そうとも言う)

有り得ないですか?そうお考えの方にはすみません。
でも、Lは本来ノンシュガーだからこそ、甘い物を好むようになったのかもしれない…最近そう思うようになってきたのですよ。いや表現おかしいってwww
甘さのカケラもない現実に生きているからこそ、甘いものが欲しい、みたいな。
そんな感じで。
あー語りたい…



☆私信☆

ちゅんちゅん!ふゆちゅんラブラブラブ!まいしてうよ!

| イラスト | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちっ

きた。

新しいねんどろシリーズの情報が。

ねんどろいど ぷち シリーズ DEATHNOTE 発売決定!!

キタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!

詳細はアニデス公式ページのこちらからどうぞ。
発売は2009年の夏を予定しているようです。今回はCase File #01ということで、シリーズ化を念頭に置いているようですね。まだ第一弾にどのキャラクターがくるかはわかりません。が…

たんは確実でしょ?

ていうか

シリーズごとに違うLたん入ってくるでしょ?

俺は本気だぜグッスマ…フフフフ…。
他キャラとセット販売でないことを祈ります。あと、今回こそワタリを!!!

こんなLたんがいればいいなと思いました。

puti.png
この顔のLたんの前でお菓子を食べてやるのだ!(意地悪か)

| Lと過ごす日々 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lに質問バトン

週明けか~ら~残業だ~よ~もう眠たいよ~♪
(BGM:三年目の浮気)

本日は、ネットの海でその辺りに落ちてたバトンを拾ってきました。なんとなくたん遊びたい気分だったので、答えてもらうことにしました。本当は「創作キャラに質問」なんだけど。ドンマイドンマイ。


Lに質問バトン

L「あの、まだ私やるなんて言ってませんが…」

は~い、じゃあいきますよ~。

L「………」

・仲の良いor好きなキャラは?

L「私、そういうことはあまり人に言いたくないので」

はは~ん、さては照れ屋さんだな?

・仲の悪いor苦手なキャラは?

L「…………」

ああ…なんか、口にするのも嫌みたいね。

・誕生花と花言葉は知ってますか?

L「カラーという花だそうです。花言葉は…(調べ中)…『清浄』ですか。ふむ…」

まんざらでもなさそうなとこ悪いけど、『夢のように美しい』なんてのもあるのよ。

・今までの人生で一番のピンチはいつ?

L「具体的には言えませんが。拉致されそうになったこともありましたねぇ」

ええっ?!あまりそうは見えないけど、Lはやっぱり凄い修羅場を潜り抜けてきたんだなぁ…

・愛,金,友情,家族,自分。一番大切なのは?

L「そういうことに順位をつけるのは、虚しいですよ。それに、その中のどれでもないという人もいるでしょうからね」

Lたんは…どれでもない、のかな?

・ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら,何を手に入れて何をしますか?

L「着せ替えカメラを」

何に使う気だ!!!

・元気ハツラツ?

L「はい?」

すんごくLとは無縁の言葉…


長いからいくつか質問省いちゃったヨ。
お腹空いたーLたんおやつ分けてー。

| バトン・質問 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春募集締め切りですよお嬢様

えー、本日23時59分をもちまして…

と一緒の春休み」参加募集締め切りました!
※記事更新は時間過ぎてますがスルーですよ

わあああ~!たくさんL好きさんにご参加いただけることになりまして、実行委員一同挙動不審喜びで咽び泣いております!!!
当日にお会いできるのが本当に楽しみです…楽しみすぎて立ちくらみしそうですどうしてくれるんですかお会いできたら介抱してくれますかそうですかすみませんなんかもういっぱいです。
今回参加を見送られた方は、次回(がありましたら)お会いできますように!

さて…そろそろ荷物を…(どんだけ急くねん)

で、本日は「あなたをお待ちしています」的なLたんでも描こうかと思ったのですが…

situji.png
なぜかこんなことに。
なんで眼鏡?
なんで脱いでる?
なんでそんな笑い方?
ていうか、これ執事ですってよ…

Lが執事!!!
(叫んで終わる)

| イラスト | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロン・ド・エル

春を目前にして、すっきりさっぱりカットしてきました(本人がすっきりさっぱりできたかどうかは別問題)
相変わらずブローの時点で寝てましたが。

というわけで、美容師なL妄想、いってみましょう☆

☆☆☆

そこは、木漏れ日が降りそそぐ真っ白な一軒家風の美容室「サロン・ド・エル」
隠れ家のようなその店の扉を開けると、鐘の音がカランコロン
白と木目が基調の店内は、天窓から差し込む陽光で居心地よさそうな感じ
柔らかなクラシックがお客を店の奥へと誘う

と、そこへ

「いらっしゃいませ」

顔を出したのは、優しそうな老紳士

「初めての方ですか?」

丁寧な物腰で応対してくれるので、お客は初回でも自然と肩の力が抜ける
問診表を書き終わって、ソファーで待っていると…
店の奥からぬぅっと現れたのは、美容師だというのにボサボサ頭の猫背の青年!
(しかしそれは、計算しつくされた無造作ヘアーなのであった)

せっかくリラックスしてたのに、お客さんはちょっと腰が引けてしまうww
ビビってるのに、問答無用で席に着かされてしまい
白いケープを掛けられるも、その摘むような手つきが怪しい!!
それでも器用に巻きつけられて…

あの しろくて ながい ゆびが かみを さわるのです

「今日はどうしますか?」


Yes, Fall in love !!

☆☆☆

さぁ、後はご自由に妄想して下さい。
もうね、どうしますかって聞かれてもそれどころじゃありませんって。ていうか何?!この人何?!鏡越しに目が合ってときめくのは何故?!体ほっそい!!ああああ腰骨に引っかかるようにしてあの七つ道具入れがああああ!

うわあああ~~~~~~~~~



「…お客様、鼻血が出てますよ」

あなたのせいYO!

| Lと過ごす日々 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lたんのちょっと不思議体験2

たーん!今日のおやつも性懲りもなくマカロンだよ~!

IMG_000418.png

L「またですか?というか、先日掲示板に拒否されたのに性懲りもなくまたこのネタをやるんですねっていうことはオフレコですかそうですか画像が使い回しということもですねわかりました」

L「ちょうどいいです。なんだかんだで前回はこのローズマカロンを食べ逃してしまいましたからね。まったく、どうして空を飛んだりなど…ブツブツ…」


IMG_000422_2.png

L「は?」





IMG_000423_2.png


L「…………」

エルミン「…………」






IMG_000424.jpg
ササササササッ ←逃げた

L「…世界にはまだ私の知らない謎がある…」

| 漫画っぽいもの | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は移ろう蝶のごとく

タイトルに深い意味はありません。
ん?ないよな?うん…ない…ある…ないないない。

そもそも、私の愛用のお絵かき掲示板に投稿を拒否られたのが原因のような。なぜだい、掲示板。昨日はあんなに私の為に尽くしてくれたじゃないか。つまりは、アレかい。昨日と同じようなネタにしようと、同じ絵をアプロしようとしたのがいけないのかい。
それともただの心変わりかい。

悲壮乙。

というわけで、今日は「日々」未公開の絵板イラストを載せてみたいと思います。多分非公開ですきっと…そのはず…(馬鹿!)
Lの絵が三点ありまして、そのどれもが仲良しのみかさん宅の掲示板に描かせていただいたものたちです。色々お世話になっております!
結構前に描いたものとかあるので、当時の趣味丸出しだったり季節感皆無だったりしますが、そこはそれとしてww
じゃあ、一枚目!これはまともです!

155.jpg
頂いた暑中お見舞いのお礼に描いたものだったはず。夏かー!なつかしー!

さて、問題はここからだ。注意書きをよくお読みになって、全然大丈夫という方だけお進みくださいますようお願いしますよ。

※人魚注意!
※女体注意!


警告すぎるorz

≫ Read More

| イラスト | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lたんのちょっと不思議体験

たーん!今日のおやつは奮発してマカロンだよ~!


IMG_000418.png

L「それは嬉しいですね。ああ、ちゃんと積み上げてあります…なかなかやるようになりましたね、夜崎さん。それでは、いただきます」




IMG_000419_1.png

L「?!」





IMG_000420.png


ふわふわふわふわふわふわふわ

L「………………」



ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ




IMG_000421.png


L「夜崎さん…これは予想外です…」

| 漫画っぽいもの | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春CM完成&公開!!

できたああああああああ!!!

みなさま、お待たせいたしました!ついに「と一緒の春休み」宣伝CM完成&公開であります!

さぁ、ご覧あれ!既に、参加を決めておられる方はL春に思いを巡らせちゃって下さい。そして、まだ迷っておられる方は即効参加を心に決めちゃいなYO!

※参加募集は締め切りました。(3月8日現在)

※タグを貼ったらがっつり記事が下に落ちたので、お手数ですが続きを読むところを今すぐ開いて下さいさぁさぁさぁ!!!
※音楽が流れます。音量注意☆

↓↓↓L春CM見ようぜ!↓↓↓

≫ Read More

| L萌えオフ会 | 03:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さくたって名探偵

いや、決してあのバーローのことじゃないですよ。

今日は3月2日で、「ミニチュアの日」だそうです。実は私知りませんで、某様のお宅で教えていただいた次第です。ありがとうございます!(勝手にお礼)
なるほど、3月は何かとゴロ合わせができそうなので、「何とかの日」が多そうです。明日は雛祭りであり耳の日であり春CM公開日ですし!
というわけで、「ミニチュアの日」知ったよ記念に、ミニチュア名探偵の妄想をしてみましょう。

世界の名探偵『L』の正体は、体長15cmのちっちゃな人間だった!(衝撃すぐる)
まぁ、頭脳労働においては体の大きい小さいは関係ないので、問題なく名探偵やれてるLたん。
が、しかし!この世には体長15cmの人のための道具なんて、存在しないのだ!
だから、既存のパソコンを何とか小さい体を駆使して使用するしかないのです。

IMG_000415.png


IMG_000416_1.png




IMG_000417.png

キーボードの上でタップダンス!

なわけない。
健気だわぁ、L…(涙) ←誰のせいやねん

| 漫画っぽいもの | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

