2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lを愛してる人への31の質問・18

久しぶりに温かくなって雨まで降ったというのに、私はこの冬何度目かの風邪を引いております。ふんもっふ!(コラ)とはいっても、以前のようにお腹にくる強烈なものではなく、喉と頭が痛いだけなんですけどね…しかし、地味にしんどいなコレwww
風邪の時は…甘えちゃおっ♪(某風邪薬CM的に)

「近寄らないで下さい移ります」

あはーん、取り付く島もなーい。冷たーい。
まぁ、Lたんが風邪引いたら大変だから、大人しく自室に篭ってるよ。映画も来週に延期だな~。

L「安心して下さい。私は看病はしませんが、カメラで24時間あなたが安静にしてるかどうか監視してさしあげますから」

ちょwwおまwww嬉しそうにwwwwwwww

本日は、昨年中に終えられなかった「L愛31(勝手に略)」に回答したいと思います。せっかくなので、めぐるんが作ってくれたバナーを今回から貼りたいと思います。質問に答えたくなった方は、下のバナーをクリック!

◆Lを愛してる人への31の質問◆


↑お持ち帰りはこちらから↑ ※めぐるん、ありがと!直したよ(汗

「L日々」での31の質問の詳細はこちらからどうぞ。

[24]Lからプレゼントしてもらいたい物は何ですか?

指輪!あ、ごめんなさい、ついちゅるんっと本音が…
首輪!や、すみません、変な意味じゃないですよ。ほらよく言うじゃないですか、女子に送るネックレス等のアクセサリーは支配欲の証だとか…いかん、これじゃ私がHENTAIだと暴露してるようなものだ。

なーんてね。

Lからもらえるなら、道端のタンポポでもチロルチョコでも消しゴムのカバーでも切った爪でも(それはグレード高くないか?!)なんでも大切にしちゃうと思います。宝物入れ用意しちゃうよ!

ほんというと、なんにもいらないよ。


次回、[25]Lにあだ名を付けてみて下さいに続く!

| バトン・質問 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Take a melody… lesson 8

本日は、「音楽×」の更新です。
…ん?「楽器×L」じゃなかったのかって?
それはですね、それはですね、今日のイラストを見ていただければ分かります。はい、どーーーん!

IMG_000404.jpg
何、分からない?しょうがないn(お前が言うな)
今日のLたんは、指揮者なのでした。うん、指揮者だから、楽器じゃないよね…だから、さりげなく「音楽」に変更してみたんですが。まぁ、どうでもいいんですけどね。
指揮者なLは一度やってみたかったんです!(の○めでも表紙になってるし)
Lがオーケストラに参加するなら、楽器を演奏するより間違いなく指揮者が適任だと私は思うわけです。だって、指揮者ですよ?オーケストラ全体の音を聞き、各々の奏者から最大限の音を引き出す役割は、世界の名探偵として常にトップに立ち人を動かすLにはピッタリじゃないですか~!
Lのクセのあるタクトの振り方で引き出される音は、演奏する曲の情景を舞台に再現するかのように、圧倒的でいて繊細で、必ずや聴衆を魅了するでしょう!

そんなLが音大の先輩だなんて…萌えすぎる!!!(の○め世界観)


えーっと、こえるにゃん更新しました☆尻です。尻。


20世紀少年燃えすぐる!!!第二章観に行くぞ~!!!

| イラスト | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぶ!

が、飛ぶ!





huyuu.png


フォールしてるんじゃないぜ!
浮いてるんだぜ!




ただ変なポーズのLを描きたかっただけなのです。

【追記】 ドラゴン○ールZのOPみたいとのご意見あり。そうやって見ると、オラ、ワクワクしてきたぞ!

※更新遅くなってすみません元気ですよ困るくらいに。

| イラスト | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このよのはてで

※命日だけど、夜神月アンチ記事。アンチ嫌な人は見ないでね。去年の記事とは大違い?



夜神月
お前のことなど考えたくもない。はっきり言ってどうでもいい。お前の顔を思い出すたびにその取り澄ました顔を屈辱と恐怖で歪ませてやりたくなるし(ヅラをむしる等)、千尋の谷へ突き落としてやりたくなる。ぶっちゃけ、邪魔だ。いらない子だ。そのVネックと変なポーズとコラ素材に不可欠なひどい悪人顔をなんとかしろ。馬鹿。馬鹿馬鹿バーカ。

に心から悔いて涙して土下座して詫びろよ。

しないだろうけど。

……………

こんなにまで思ってるのに、まだLと並べて描けるのは何故だろう?(落書きだけど)(落書きで十分だろ!)

rakugaki6c.jpg
あ、これ、Lしかいないけど(笑)何故なら、すーごい久々に月を描いて失敗したから、カットしました(例によってボールペン修正不可)倒れてる月の手を引っ張っているところでした…。手錠をかけようとしてたのね。

rakugaki6b.jpg
リアル絵は失敗したから、チビ絵にして手錠かけてみた。

rakugaki6a.jpg
小畑先生のLcW扉絵と似たような絵になった(言っておくが、あくまでネタ的にだ!神と比べるな!)。何故なら、あの絵が私の一番理想のLと月の結末だから。


もしも、この世の果て…この世とあの世のはざまがあるのなら、いつかそこで少しだけ出遭えればいい。「つまらない一生でしたね」と、Lに笑ってもらえばいい。Lは、お前などと違って、満たされた人生を送り、数え切れないほどの愛をもらったのだから…
お前には、それくらいは許してやるよ。

| イラスト | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々・Lとストロベリーな日々

また続編きちゃったよ。

うん、でもね、見つけてしまったものはしょうがないよね。イチゴのスイーツね。イチゴのスイーツ見つけちゃったら、やっぱ愛しのたんのために買ってやらんとね。うん、旬だしね、イチゴ。美味しいもんねイチゴ。えーっと、ほら、あと…可愛い!あと………あっ、ビタミン!

とどのつまり、誘惑に負けたわけです。
さぁ、そろそろ自重しないと、これからの旅行費その他諸々に響いてくるぞ~!いつまでも、あると思うな、お金と名声!(一句詠むな)
というわけで、イチゴ無双はこれで自重したいと思います。…思います、よ?

『SWEETS TORTE』

blog-500g.jpg
こ~れはねぇ…見た瞬間「L!」と叫びそうになりましたね。あ、病的ですか?そうですかそうですか。
でも、イチゴショートがチョコにイン☆だなんて、叫ばずにはいられないじゃないですか!
パッケージも可愛いので、猛然と引っ掴んで買い物かごに入れました。これをLたんが、「チョコの中にイチゴショートが入ってるんですか、いいですね」なんて、嬉しそうに頬張るわけですよ…ふふ…えふふふふふふf
さぁ!どうぞ召し上がれ!

L「いただきます」 (ぱくっ)

どう?!どう?!

L「……(もぐもぐ)……
   チョコとケーキは別々でいいと思います…」

orz

いや、これ結構美味しかったですよ?!Lたんの我侭さんめ!

『イチゴドリンク各種』

最後は、コンビニで衝動買いしたイチゴドリンク各種をご紹介。

blog-498c.jpg

左から、ストロベリーミルクティー、イチゴチョコドリンク、ベリーラッテ、苺みるく、です。
左から感想を…

イチゴ風味のミルクティーでした。  
イチゴチョコがドリンクになりました。  ☆☆
ベリーとホワイトチョコの濃い味  ☆☆☆☆
↑イチゴ入ってなかったーよ
苺みるく  ☆☆☆

以上。
Lたんには、苺みるくが一番似合うと思います。

| 2.5次元L | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと花花な日々

帰り道でのこと。近所のお花屋さんが移転するとのことで、覗いてみたら、「一本百円にしてあげる」と言われまして、柄にもなく花なんぞ買ってきてしまいました。
可愛いガーベラの花を数本。
ふふ…私、自分のために花なんか買ったりしませんのよ。

「はぁ、そうですか」

…………(チラッ) ←無言でLを伺う

L「なるほど、私のためだと言うのですね」

(こくこく) ←無言で頷く…気持ち悪いな

L「……お菓子はないんですか?」

………

買うんじゃなかったよ…。

我が家の王様は花より団子のようなので、いい子のL様やねんどろえるたんたちに花をあげました。

blog-499b.jpg
わぁ~!可愛いねぇ可愛いねぇ!繊細な花もいいけど、こういう存在感のある花もL様には似合うね~!どうどう?大きいお花、綺麗じゃない?

L様「なんだか、食べられそうな花ですね。甘そうです…」

…食べちゃ…駄目だよ…

あ、君たちはどう~?うちにお花があるの、珍しいでしょ綺麗でしょ~!

blog-499d.jpg
ほらほら、ねんどろえるには、白い花ね。ねんどろびぃには、ワインレッドの花だよ~。
あら、可愛い!なんて可愛い!もう、可愛い!(親馬鹿)
もう、こんなことしちゃう!

blog-499c.jpg
ふたりの花をあわせると~、ラブリーピンクな色になるの~♪

ねんどろえる「びぃ、見て下さい。なんだか美味しそうなお花ですよ」

ねんどろびぃ「ああ、本当ですね。いかにも、齧れば甘い味がしそうな色です」

…だから…食べるものじゃないんだってば…。



………齧って、みるか?(良い子は真似しないでね!)

≫ Read More

| 2.5次元L | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き晒しまSHOW!~?~

本日は、落書き晒しまSHOWの続きです。
昨日もちょろっと出てきたのですが(サンタで)…もし、みなさまのお手元にあるねんどろえるたんが動き出したら、どんな感じでしょうか?(つまり、そんなことアヘアヘ考えながら描いた落書きということです)

rakugakig.jpg
おそらく、重ったい頭のせいで、立っているのがやっとの状態でしょうねwwそのまま動こうものなら、足を動かしただけで、頭からつんのめってゴッチーンと転ぶに決まってます。
首でももげたら大変怪我でもしたら大変です。なので、座らせて遊ぶことにしましょう。
※ちなみに、めぐるん♪ちのえるるとはまた別の生き物なので、あしからず。

命が吹き込まれたねんどろえるたんは、あのカンワイイイ外見で、血の通った暖かい柔らかい体を持ってるわけです。自分では動けないので(転ぶから)なんでも持ち主に頼りっきりの甘えん坊さん。

よ~しよしよし、可愛いね~、ほっぺたすべすべだね~、お餅みたいだね~。

rakugakid.jpg
あー、すごい嬉しそうですね。
お持ちでない方に説明すると、ねんどろえるは丁度手のひらサイズです。

さてとー、そろそろご飯の支度でもしようかな~。

rakugakie.jpg
ん?どした?

rakugakif.jpg
あらあら…やっぱり甘えん坊さんだ♪

| イラスト | 21:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き晒しまSHOW!~冬~

記事の前にお知らせです!
と一緒の春休み」サイトに、フォーラムが開設されました。L春についての質問や、ご意見、その他を書き込んでいただければ、管理者から親切丁寧☆にお返事させていただきます。聞きたいことがあって参加を迷っておられる方は、お気軽に書き込んで下さいね!

↓↓バナーをクリック↓↓
2009年3月20日 L好きのためのオフ会 【Lと一緒の春休み】

今なら、実行委員の一人である呪音ちゃんの美麗なるイラストがお出迎えしてくれます!
「L春」についての詳しい説明は、こちらをご覧下さいね。

そいでは、レッツ落書き晒しまSHOW!

『マフラー』

rakugakic.jpg
Lは冬でも厚着は嫌いそうだから、せめてマフラーだけでも巻いておけ!との思いを込めて…。もちろん、ロングマフラーでぐるぐる巻きですよ。喋る時に声がくぐもればいいじゃない!
あ~、冷えた体を抱きしめてあげたいな~、後ろから。

『おでかけ』

rakugakib.jpg
歪んでるけど、ボールペンだから修正できず(汗
地図を見てるワタリと手を繋いでお出かけなこえる。服が違うのは、きっと寒いからといって無理やり着せられたのです。ぶーたれ顔も、甘いキャンディーで元通り?
こえるが右上を見てるのは、そっち側に初期Lを描くつもりだったんですけど、時間切れのためカット。

『着せ替え』

rakugakih.jpg
最初は、えるみとびぃすけがこの服着てたんですけど…描いた紙をどっかにやっちゃた☆なので、こえるオンリーで登場。なんか可愛いかなと思って着せた。反省はしてない。

『ねんどろえるさんた』

rakugakia.jpg
ねんどろえるさんたをイラストにしてみたらこうなりました。ほっぺた擦りてぇな~。



SHOWは明日に続くのであった…。
これから、寒さに震えながら出かけてきます。ひ~~~。

| イラスト | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1・2・3…

ダーーーーーーーーーーーーーーー!!

元気デスカーーーーーーーーーーーーーー!!



unzari.png
「……………」

やったー!狙い通り、心底鬱陶しそうな目で睨まれたぜー!(しかも横目で!)

はい、何だか急にLたんにウザがられたくなったので、やってみました。今日は1月23日ですからね…ぶっちゃけ、INOKIネタです。ははっ☆(ヅラっぽくさわやかに☆)

ごめんね、Lたん… ←謝った…

笑顔でこっちを見るLももちろん好きですけど、つまらなそうだったり、嫌そうだったり、ウザそうだったりな顔で見下ろしてくるLたんも…すんごい好きです。むしろ、容疑者扱いで穴が開くほど見つめてくれてもいいYO!だって、見つめるのがLの魅力だから!(「Lはラブリー」より)



続きを読むところにどうでもいいポーション報告。

≫ Read More

| イラスト | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・Lとストロベリーな日々

昨日は、の追悼&誕生会絵チャに参加してきました。二度目の誕生日ということでね、むしろお祭り騒ぎといった感じで楽しませてもらってきました!そして終わったの4時ですよ……………はっ!寝てない!今、寝てないよ?!
参加された方、お疲れ様でした!まだ目の前にBのあれとかそれとかがチラついてるようですww

では、今日のストロベリーなスイーツ、いってみましょ~。

『Melty Kiss フルーティー濃いいちご』

blog-498e.jpg
これは期間限定と書いてあるから、今しか食べられないお菓子ですね!メルティキスは初めて食べたのですが、美味しかったです。「フルーティー濃いいちご」とあるだけあって、そういう感じのいちごガナッシュが入ってました。ウマー。
お菓子の名前的に、ラブい子たちと一緒に写真撮るべきだと思いましたww

ねんどろびぃ「える、このチョコを食べた後は、キスをするものなんですよ♪」

ねんどろえる「え…き、キス、ですか…?」 ←ドキドキ

きゃ~~~~~~~~!
って、何やってんだ!私も!

『LOOK ロイヤルモード ミックスベリー』

blog-498d.jpg
LOOKは、パフェシリーズなどで定番のチョコレートだったんですけど、何やらロイヤルに進化しているようです。ロイヤルだなんて、Lにピッタリじゃないですか。そういえば、普通のLOOKは、チョコの一粒一粒に「L」て模られてるんですよね!
大人な味のようなので、L様に食べていただきました・

blog-498f.jpg
個別包装も可愛かったです☆

L「…この、中に入ってるベリーソース…すっぱいですね…」

あらら、甘党王子のL様には、ちょっとすっぱかったみたいねww

| 2.5次元L | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せかいのはてへ

たんLたん

L「はい」

今日は、何の日か知ってる?

L「ええ」

じゃあ…黙祷しようか。

L「はい」

…………

L「…………」

それから…

L「お祝いです」

そうか、お祝いだね!

L「はい。今日は、彼の二度目の誕生日でもありますから…」

b-secondbirth.jpg
L「おめでとう、B」

おめでとう。君にもう一度会えて嬉しいよ。



…はい、というわけで、今日は『LABB』の彼、ことビヨンド=バースデーの命日です。Bのことは、以前に誕生日もお祝いしてますね。えっとー、誕生日はですね…某Bの生みの親とも言うべき「ラスブレ」の呪音ちゃんが考えてくれたんですけど、命日は公式設定です。LABB原作や、13巻を見て下さいね…13巻?13?!(落ち着け)
…昨日別の記事予告してましたけど、やっぱり黙ってられなくて、記事あげました。(向こうでは叫ぶ予定…遅れてごめんよB!)うちを見てくれてる方はなんとなくでもご存知だと思いますが、私はBが好きです。
なので、一緒に黙祷し、彼の二度目の誕生日を祝って下さったら幸いです。

なんで二度目の誕生日なのか、そしてこの赤い姿のBは何なのか…気になる方は、ラスブレへGO!(投げた…だと…?!)

| イラスト | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lとストロベリーな日々

今日は大寒でしたね。一年で最も寒い日が大寒であります寒い!帰宅途中で凍るかと思いました…。ん?冬の初めにもそんなこと言ってたような…?(つまりは根性なしである)
ただいま、春の宿題絶賛作業中であります。気がつけばL春までもう二ヶ月ほどですよ。なんてこった!もう春なのかい?
そういえば、つい先日はセンター試験の日でしたね。受験生のみなさまにおかれましては、ここが正念場でございましょう。どうか、どうか最後まで気を抜くことなく頑張って下さい!Lブログ界の片隅から、応援しておりますぞ~!

さて、今日の更新。最近、私はイチゴのスイーツにハマっております。Lを好きになってからというもの、イチゴのお菓子類には、スナックから高級ケーキまで注目するようになり。周りから「イチゴ好きの人」と認識されるまでになりました。それまでは、それほど好きでもなかったんですけど…よく食べるようになってからは、すっかり好きになってしまいましたねぇ。
というわけで、今年買ったイチゴのスイーツをLたんと一緒にご紹介です!いや~、この時期、あっちこっちにイチゴスイーツがありますね!「今年…」ってまだ始まったばかりなのに、アホほど買っちゃったよ☆まぁ、Lたんも喜ぶし、更新もできるし、まさに一石三鳥だからいっか~♪

『いちご牛乳プリンといちご牛乳プリンのキャラメル』

blog-498a.jpg
いちご牛乳プリンキター!
プリン大好きで、中でも森○の牛乳プリン大好きな私にとって、このスペシャルなタッグはなんだ!!訳せば「いちごみるく」だよLた~ん!

L「訳す必要あるんですか?」

牛乳もみるくもどっちもそそられるけどね。感想ですが、いちごみるくや牛乳プリンが好きな方は、文句なしに美味しいはずです。飽きるまで食べたいにゃー。キャラメルの方は、プリンがキャラメルになった味でした。本物のプリンには勝てませんな。

『紗々 Strawberry』

blog-498b.jpg
え?紗々ちゃん?何のことです?

これは、期間限定とは書いてないので、前からあったかもですが…。なんとなんと、最高のイチゴと名高い「あまおう」使用なんですって!食べてみない手はありませんな~!

パクッ

…ん~、よくわからな(ry

生イチゴのあまおうは、そらもう美味しいことこの上ないですが、お菓子になっちゃうと貧乏舌の私にはよくわかりませんでした…orz
でも、お菓子自体美味しいから、いいか♪


明日に続くんだぜ。

| 2.5次元L | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦士の休息

いささか、タイトル負けしてるような気がしないでもないですが…。本日のイラストの前に、なぜこれを描くに至ったかを簡単に説明しましょう。

今日は何日?→1/19→119→救急車→病院→医者→白衣もいいが術着もいい→どっちも着てれば最高

…というわけで、大きなオペの後、次の仕事までの間どこかで休憩しているドクター竜崎さん、の図。

jutugi.png
頬杖ついてるたん可愛いよね!


以下、「L日々」ちょこっと整理整頓。

・リンクを少し整理。追加したり(無断で…)並べ替えたり。
・デスノートカウントダウンをいい加減に過ぎすぎなので修正。
・いいプラグインが手に入ったんだ!アーカイブとカレンダーがひとつになったよ!
・左上のメニューで「Lと一緒の春休み」の宣伝してます。もう少ししたら、記事のトップにもってきて宣伝します。よろしくね!
・「L誕」で投稿を募集してた絵板ですが、ひとまず外しておくことにしました。編集作業が滞っていて大変申し訳ありません。なお、投稿していただいた作品およびコメントは、すべて夜崎が保管しておりますので、きちんと展示・掲載させていただきます。

そろそろL春の宿題締め切りも迫ってきてるんだ。
ぶるぁああぁああああ!(錯乱)

| イラスト | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ ゚Д゚]/←と話そうバトン

ズズズ…ズズズズ……

「お帰りなさい、夜崎さ…何ですかそれは?!

ぜぇ…ぜぇ…た、ただいま~、Lたん!あ、あのね…今日もね…あ、遊び相手…連れてきてあげたよっ!

L「今日も?遊び相手…?……まさかその物体、先日の妙な生き物の仲間ですか?」

うん!多分…。呪音ちゃんのとこから押してきたんだけどね…まぁ、仲間じゃないかな…

L「天井突き破ってるんですけど、その方」

…いや~、部屋に入れるの苦労したよ!
てなわけだからさ、私が留守の間、またまたこの生き物と遊んでてねLたんあと天井はワタリに謝っといてええええ(ダッシュ)

L「あっ!自分だけ逃げるなんて卑怯ですよ!」 ←ワタリが怖い

≫ Read More

| バトン・質問 | 17:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレント~くま~

※本日の記事はサイレントでお送りしています。こういうの妄想するの、泣けちゃうけど、好きです。



IMG_000400.jpg


真希ちゃん


IMG_000401.jpg


お帰りなさい。いい一日だった?








IMG_000402.jpg










IMG_000403.jpg


「真希さん」



「明日もいい一日にして下さい」



鑑賞会お疲れ様でした。

| 漫画っぽいもの | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L change the WorLd鑑賞会

本日21:00より「L change the WorLd」鑑賞会開催です!

※この記事は、自動更新されていますが、鑑賞会の開始は21時からになっております。そして思いっきりタイトルが間違っていた…すみません(汗

先週の鑑賞会の時にも、たくさんの方にお集まりいただきまして、主催者として大変うれしかったです。
ひゃっほーーーーい!!!

「はしゃぎすぎです」

すみません…。
でも!でもね、Lたん!なんたって今夜は君が主演の映画「Lチェン」の地上波初登場なんだもの!!これが、はしゃがずにいられますかってなもんですよ?!お茶の間に、あなたの雄姿が大映しですよ!他にも、あんなシーンやこんなシーンや「ええっ?!そんなことしちゃうの?!Lってば大胆…!」なシーンが、全国のお茶の間に…

L「誤解を招くような言い方はやめて下さい。…まぁ、多少心臓に悪いと思われるシーンもありますから、初見の方は注意された方がいいでしょうけどね。私の出てるシーンじゃありませんよ

そして、Lが主役だからこその、涙無しでは語れない感動のシーンの数々…。まぁ、何よりも大切な存在のLのことですから、賛否両論あるのも確かなのですが…それでも、胸の奥に届くような感動が多々あると私は思います。そういう感動を、Lと、L好きのみんなと、共有できたらなぁ。

ってなわけで、鑑賞会、はじまるよっ!

L「ワタリ、地上波初登場お祝いケーキの準備を…」


※参加される方は、続きを読むところの要綱を熟読してくださいね。ご参加お待ちしてます!


※鑑賞会は終了しました。お疲れ様でした!もう、涙と笑顔と色々でぐちゃぐちゃです。ありがとう、L…。

≫ Read More

| 映画鑑賞会 | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Take a melody… lesson 7

本日は、久々に「楽器×」です。
う~ん、楽器シリーズ…楽しいんですけどね…いかんせん、楽器を描くのが大変というね…自分でやっておきながらドツボに嵌まるという、妙ちきりんなことになってしまいがちなのですが!
Lがその楽器を奏でるところを妄想すると、大変たのしいのです。う~ふ~ふ~(旧ドラ風味)

というわけで、今日は何の楽器でしょう!フッフー☆

IMG_000399.jpg
正解は、チェロでした!似てるけど、コントラバスの方がもっとでかいんだぜ!

チェロといえば、某エ○ァに使用されてる曲とかアレとかソレしか聞かない私…。でも、チェロの音っていいですよね。のびやかで…弦なのに体を揺さぶるような音幅があって…何が言いたいのかと言うと、Lが実際に弾いたら確実に昇天できる楽器のうちの一つだということです。後はピアノとかアコギとかバイオリンとか…ぐふぅうおおううlふおおおお(崩壊)

Lがチェロを持って椅子に座って
長い指で調弦して
足の間に胴を挟んでこっちを見て

「何を弾きましょうか?」

なんて言われたらぁあああああ!



更新遅れてごめんなさい。

| イラスト | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛さ☆DE☆相乗効果

♪前奏♪

チョッコボチョコチョコチョッコッボ~ナ♪
チョッコボチョッコッボ~ナ♪
チョッコボチョッコッボ~♪


chocobo.png
チョッコボチョコチョコチョッコッボ~ナ♪
チョッコボチョッコッボ~ナ♪
チョッコボチョッコッボ~♪

※以下、延々繰り返し




…はい、えーとですね…
好きなんです。チョコボが。
というわけで、ひっさびさに「可愛いものとを一緒に描く」というのがコンセプトの「可愛さ相乗効果」な記事をアップしてみました。チョコボご存知ない方には、何のこっちゃさっぱりですみません。
チョコボっていう、あのでっかい黄色い鳥みたいなのは、FF(ファイナルファンタジー)シリーズで定番の移動手段な生き物です。これこのとおりでっかいので、人ひとり乗せて地上を走り回ることができます。足はダチョウみたいになってます。鳴き声は「クエッ」です。もっふもふです。
ちなみに、人気キャラクターなので、スピンオフゲームも数々発売されてます。

チョコボに乗ってLたん世界を駆ける!もしかしたら、ワタリが運転するリムジンよりも速いよ!事件解決のために、今日もマンボのリズムに載って、Lとチョコボが走る走る!まさか犯人も、世界の名探偵がチョコボに乗っているとは思うまい…。
なんちゃって。

あ、冒頭のアフォな歌詞は、チョコボのテーマソングに載せて歌っていただけるととても楽しいです。踊れます。

| イラスト | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[*'A`]/←と話そうバトン

※今朝のことです…

あれ~?おっかしいなぁ…(ごそごそごそ)

「夜崎さん、どうしたんですか?何かお探しですか?」

うん…。ねぇ、Lたん、[*'A`]/←こういう…吹けば飛びそうな大きさの生き物見なかった?

L「…生き物なんですか?それ…。見ませんでしたが」

そうかぁ…。せっかくLの遊び相手にと思って連れ帰ってきたのになぁ。どっかに飛んでっちゃったのかしら…。

L「私の遊び相手…?その生き物がですか?」

まぁ、いいか。じゃあLたん、私会社に行ってくるね~!

L「いってらっしゃい」









L「………何か、生き物の気配を感じます…」

…………

L「!! そこか!」

ババッ! ←クッションどけた

≫ Read More

| バトン・質問 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広がれ!L好きの輪 大神様

タイトルを見て「おっ」と思われた方は、かなりの「日々」常連さんとお見受け致します。
帰ってきたこの企画!そう、「広がれ!L好きの輪」とは、L好きの方が心を込めて描かれた素晴らしいLのイラストを、夜崎が頂戴して紹介させて頂くという企画なのです!過去の企画記事が気になる方は「L好きの輪」で検索していただくといくつか出てくると思います♪
えー、紹介させてもらうのは、「ご厚意で頂戴したイラスト」が主です。なので、特殊な傾向だったりすることがほとんどです。ともすれば、私が個人的に楽しませてもらうだけに留まってしまいがちです、が…
これは見ないと損だよ?!

【あらすじ】
某ラジオのリスナーとして一緒になった夜崎と送り主さま。絵チャのログを取るのが趣味な夜崎は、送り主さまにもログをお送りすることで、首尾よくお礼にイラストを頂くまでにこぎつけたのだった。

その送り主さま…柊木さんと私は『大神』というゲームが大好きなので、是非にと、大神のパロイラストをお願いしました。そう…天照大神な白いわんこ(アマテラス)のL化です。私も以前やったことがあります。過去記事は「こちら」です。大神の説明も少し載ってます。

アマテラスの最大の技といえば、妖気に侵され呪われた地を、自然の力を導いて蘇らせる「大神おろし」!これぞ、神様ってもんでさぁ!さぁさぁ、かくも美しく大地に命を吹き込む大神アマテラスLのお姿、とくとご覧あれ!

いつか、桜の下で
ひやぁあああああぁあああ美しいぃいぃいいいいい…
こ、これは…これはもう何もかもが美しい!!大神の世界観そのままに、柔らかい和の風景…昼と夜、どちらの空にも華やかさを添える御神木の桜…(この桜を咲かせることで、大神おろしが成功するわけです)何よりも、アマテラスLの立ち姿!なんという神々しさ!なんという美しさ…ああ、こんな神様が日本を見守っていてくれたらなぁ…。
頂いた時に鳥肌が立ちました。大神経験者ならきっとそうなるでしょう…ああ、これEDの一枚絵に使ってくれないかな~←

ご尊顔のアップもつけてくれました。優しいお顔…やっぱり、Lとアマテラスには通じるところがあると思うなぁ。Lもアマテラスも優しいんだもん。だから世界なんて見守ってくれるんだもん。

拡大

はぁ…堪能した…。
柊木さん、本当にありがとうございました!!遅くなって申し訳ありません!約二名に大いに自慢します!←

≫ Read More

| イラスト | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20万の愛をありがとう 完

一週間続きましたお礼イラスト発表も、今日で最後となります。描くのにかかった時間と発表の時間は比例しているかのようです。笑。←笑うな笑うな
えー、大変お待たせしました!こちらが、いただいたリクのイラストを混ぜ合わせた「日々」20万ヒットのお礼壁紙になります~♪背景の色にいいのが思い浮かびませんで…(汗)バージョン違いを作ってみました。よかったら、季節に合わせて使い分けてみてくださいww
サイズは1024×768です。

↓春バージョン?

200000kiriban-haru.jpg

↓夏バージョン?

200000kiriban-natsu.jpg

↓冬バージョン?
200000kiriban-huyu.jpg

秋はないのか秋は。(秋は一番遠いから…)

現在、30万にむけて動き出してるところですが、みなさまの毎日のご訪問にあらためてお礼申し上げます!ありがとうございます!!

さて、明日からは通常営業ですね~。
今日は、めっちゃくちゃに寒いのですが、これから外出してきます。友人の猫を触りまくってきますもっふもっふも!!厚着をしっかりとして、ダルマのようになってお出かけしましょうね。

| イラスト | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20万の愛をありがとう 5

昨日の鑑賞会に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!
もうね、ブームだなんだって案ずることなんかこれっぽっちもなかったですね。好きな人の中には、ずっと生き続けるんですから。そして、こうして好きな者同士で集まって、語り合うことができるのですから…。
『DEATHNOTE the Last name』…が好きだから胸が痛くなる映画ですけれど、みんなと観れてよかったです。楽しかった!
さて、来週もまたあるわけですが…昨日の放送を見た方はお分かりだと思いますが…
カット数多い!
CM空気読めなさすぎ!
EDをカットするんじゃない!

ということで、参加者一同ブーブー言ってましたので、次回はLが主人公なだけに不安が拭いきれないわけです。
ま、そんなところも、みんなで文句言い合えば平気になるんでしょうけどね!
来週のご参加もお待ちしております~♪そして、昨日のログはどこかに掲載できればいいなぁと思っているので、今しばらくお待ちください…。

では、本日はお礼イラスト更新です。お待たせしちゃってごめんなさいよ~!
200000お礼企画についてはこちらをご覧下さいませ。

最後の登場は「ラスト:ブレイン」の呪音ちゃんです。リクエストは確か…「エクソシストと悪魔」的なやつだったと思うのですが(ですが、じゃねぇよ)(ごめんなさい)、当然の如くLとでやらせていただきました(笑)

200000juon.jpg
※このイラストは、呪音ちゃんのみお持ち帰りできます。

コンセプトだけは保った!でも、どういう状況でBの正体が何だとかは、聞かない方向で…。(ちなみに、赤い死神とは違いますのであしからず)

さて、明日はいよいよ全員プレゼント(?)の出番ですよ!

| イラスト | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATHNOTE後編鑑賞会(竜崎四年)

本日21:00より「DEATHNOTE the Last name」鑑賞会開催です!

※この記事は、自動更新されていますが、鑑賞会の開始は21時からになっております。

新年最初の金ローが映画でございます。世間では、寂しいことにデスノブームが収束していく中、今回の二周連続放送は、一体何を暗示しているのでしょうね。
原作はとうの昔に終わり、各メディアだけが新しいDEATHNOTEを見せ続けている今、ファンの方はどのようにして過ごされているのでしょうか。

……ま、L一生愛すの私には関係ないことですけどね!!(おい)

おぅおぅ!世間はどうか知らねぇけどなぁ!こちとら、L好き二年はやってんでぃ!まだまだ始まったばかりってなもんだ!むしろ、こっからが真骨頂よ!面影追うなら気が済むまで追えばいい!自分だけのものを見つけられたなら、そんなに幸せなことはねぇ!新しいものが増えたっていいじゃねぇか!心のどこかにLがいるならさぁ!

ってなわけで、景気づけに観るもよし、がっつり萌えて観るもよし、もちろんまったりひっそり観るもよし…鑑賞会、はじまりはじまり~。


※参加される方は、続きを読むところの要綱を熟読してくださいね。ご参加お待ちしてます!


※鑑賞会は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!ログは近日ブログに掲載する予定なので、何かありましたら夜崎までご一報下さい。編集はしますよww

≫ Read More

| 映画鑑賞会 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20万の愛をありがとう 4

はっ!!
気がついたら、もう木曜日…。ということは、明日は金曜日!さらに21時から金曜ロードショー!そして、明日のロードショーの作品は…『DEATHNOTE』前編後編だー!!
というわけで、明日は恒例の鑑賞会をやりたいと思います。鑑賞会とは、文字通りみんなで金ローを観ながら、同時にチャットで語りあうというイベントです。アニスペやら何やらで、過去二回やったことがありますね。気になる方は、過去記事を「鑑賞会」で検索してみて下さいね。
明日は、お礼イラスト記事を繰り下げまして、鑑賞会記事をアップします。で、今チャットをどういう形にしようか考え中…。以前のミモラチャットの問題も解消されたようなので、字チャならそこでやりたいと思ってます。でも絵チャもいいよなぁ…。あ、でもケータイから参加できる方がいいかなぁ…。どうしようかたん…って、もう寝てるし!何だ、今日は良い子だな?!

てなわけで、明日をお楽しみに!

それでは、今日のお礼イラストの登場で~す!
Lと暖かい部屋で」のまあむちゃんからのリクエストです。確かね…リクエストで迷ってたからね…周りのみんなが「エロでいいでしょ?」って言ってたと思うんだよね…。まあむちゃんって言ったら…みたいな!あ、あ、そ、その鉄鍋をどうする気だ!振り下ろすのか?頭に振り下ろすのか?!

200000お礼企画についてはこちらをご覧下さいませ。

200000maamu.jpg
※このイラストは、まあむちゃんのみお持ち帰りできます。

甘くないエロを目指したら、こんなんになりました。
下はどうなっているのか…それは、まあむたんの妄想にお任せしましょう。フヒヒ。

| イラスト | 23:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20万の愛をありがとう 3

ライフナンバー占い」というものがありまして。こういう単純な占いは好きでよくやるのですが、今回のは、単純な割りにえらく壮大かつ脇腹にボディーブローな結果をもたらしてくれましたので、紹介してみました。みなさんもぜひやってみて下さい。前世をベースに自分自身を解析とかなんとか。ちなみに、私のライフナンバーは9でした。前世は冒険家で、異星人的、爬虫類的な雰囲気の人が多いそうですケローン。

それでは、本日もお礼イラストを掲載!今日は「Office CCS」の紗々ちゃんからのリクエストで「やざき村のみんなと舞踏会な」です。
200000お礼企画についてはこちらをご覧下さいませ。

200000sasya.jpg
※このイラストは、紗々ちゃんのみお持ち帰りできます。

…作画の都合上、Lオンリーになっちゃってすみません(汗)画面外にでも、やざき村の住人はいるってことで!←

はい、ここまできたらお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のキリバンは、L夏実行委員のメンバーが取ってくれたのでした!というわけで、あとお二方控えておられるわけですね。
キリバンゲットの瞬間、みんなはL夏会議中だったというwww嬉しいね!改めて、ありがとう、みんな!
(他にもゲットしてくれた方はいらしたようですが、リクしてくれたのがこの5名だったということです~)

| イラスト | 01:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20万の愛をありがとう 2

本日は、200000ヒットお礼絵第二弾をご紹介です!
200000お礼企画についてはこちらをご覧下さいませ。

今日は、「いつも思うL」の若子さんからのリクエストです。えーとですねー、「恐怖にシリアスに耐える」という内容だったんですけど…若子さん、覚えてはりますか~?(なぜ京都弁)例によって、キリバンナンバー覚えてなくてごめんなさいよ(汗)

200000wakako.jpg
※このイラストは、若子さんのみお持ち帰りできます。

こんなん出ました!Lが何かに耐える時って、宇生田さんがアレしてアフロにアレされた時(ぼかすな)のように、小さくなって膝をぎゅっと抱えるんだと思うんですね。あの格好が、L的には一番万全の体勢なんじゃないかと思うんです。推理するにも、身を守るにも、その他諸々。
Lが耐える恐怖って何だろう…。


ついさっきまで、お笑いメリーゴーランドな番組を見てました。「ええ声で言おう」は反則だと思います。ええ声ー!


【追記】
今日は世界一の保父さん、レスター指揮官の誕生日だったようだ。おめでとうございます保父さん!

| イラスト | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20万の愛をありがとう 1

みなさま。タイトルを、タイトルをご覧下さい。

 20万の愛をありがとう

そうです…ついに!ついに、この日がやってまいりました!
大変長らく、あ、大変長らくお待たせいたしました。本日より、「日々」200000ヒットのお礼絵、順次お披露目でございます!年が明けてしまって本当に申し訳ありませんでした。(すぐさまスライディング土下座)
えー、なぜ順次お披露目なのかと申しますと、20万の大台ということで、キリバンを複数設けてリクを募っていたわけです。詳しくは、過去記事を参照………どんだけ過去………6月かぁ…。
200000お礼企画についてはこちらをご覧下さいませ。

で、どうなったのかと言うと…、キリバンゲッターさんからリクしてもらった絵を描き、その絵を一枚にまとめて、そのまとめたものを壁紙にしてみなさまにプレゼントさせてもらうことにしました。
試行錯誤したんですけど、あんまりにもカオスだったもので、ちょっとやり方を変えさせていただきました…しゅみません…。でもこれでよかったと思うww
というわけで、今日から五名のL好きさんたちのリク絵をアップしていき、その後に壁紙をアップしたいと思います。まず、トップバッターはこちら~!

いつもお世話になっているYukitoんちゃいよりリクエスト「ワタリの眼鏡をかけているこえる」です。

200000yukito.jpg
※このイラストは、Yukitoちゃんのみお持ち帰りできます。

や~、何分半年も前のことですのでね…ゲッターさんたちは、何をリクしたのか覚えていらっしゃらないかもしれませんが(汗)でもって、せっかく教えて頂いたにもかかわらず「ゲットされたキリバンが何番」かをすっかり忘れ去っていた私。

モウシワケナイ…

| イラスト | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君と過ごした八日間激写

お正月休みが終わってしまいましたね。
はーーー明日から会社かーーータルいなーーーねーーーたーーーんLたんは在宅ワークでいいねーーー私も自室で何かの原稿とか書きながら気ままに働ける大人になりたいよーーー。

L「あなたが在宅ワークなんかしたら、オンオフが切り替えられなくてドツボに嵌まるだけですね」

うーーーんじゃあーーー…Lたんの福笑い作る…

L「は?(脈絡がないのですが…)」

………(かきかきかき)

L「………」 ←覗き込み

!! しまった! Lの顔なんて単純化したらパーツが目と口くらいしかないから…ろくな福笑いにならない!

L「夜崎さんの馬鹿


というわけで、正月休み最後の日にLの福笑いを作るという野望は潰えました。ワタリにすればよかったなぁ…。えー、社会人のみなさま、今日で休みは終わりですが、週末にはまた連休がありますので、それまで頑張っていきましょう!えいえいふぉー!
本日は、続きを読むところに『螺旋の罠』のLコミュの写真を載せております。昨年のクリスマスから大晦日、元旦にかけて、ちゃんと専用台詞が用意されておりました。まとめての紹介になっちゃってごめんよLたん!来年も一緒に年越ししようね!

≫ Read More

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷにり

「夜崎さん…夜崎さん、やめて下さい」

離してくれL。君にどれだけ言われても、私はこれをやらねばならないのだよ。

L「こんなことするなんて、馬鹿げてますよ。私は、あなたのためを思って言ってるんです」

L…駄目だ!私は私が許せないのだよ!やらなければ…こいつをやらなければ!

L「待ってくださ…!」

09-01-03_19-01.jpg
L「…馬鹿ですよ…賞味期限がクリスマスだった生マシュマロを今頃食べようだなんて…」

もぐもぐ…だって…もごもご…買ったまま忘れててその辺に放っていたなんて…むぐむぐ…お菓子の神様に申し訳が立たないじゃないの…

L「そんな神様はいないと思いますが。…あの、もりもり食べてますけど、大丈夫ですか?」

うん。別に変な臭いはしないし、妙な酸味もないし、多分買った時より風味と食感が落ちてるくらいかなぁ…あ、カビが…

L「もうやめなさい」 ←取り上げ

※いい子は真似しないでね☆

☆☆☆

さて、今日は昨日に引き続いて、旅行のお土産第二弾をLたんにあげたいと思います。旅先でも、お菓子を見ればLたんにあげたくなってしょうがない、L好きの習性。これは、あまりにも綺麗なお菓子だったので、つい買ってしまいました。

blog-495a.jpg
加賀友禅をお菓子にしたものです~♪綺麗でしょう!金箔を混ぜ込んだ錦のお餅は、白餡を挟み込んでいます。
ささ、どうぞ召し上がって下さいな、姫。

blog-495b.jpg
おやおや、そんなにキラキラした目で見つめちゃうほど気に入ってくれたのかな?某、ついいけないことをしてしまいたい欲求が…あれ?違うの?気に入ったんじゃなくて……



blog-495c.jpg
それがやりたかっただけなのか!!

☆☆☆

L「…食後二時間…腹具合に変化なし…強運なお腹ですね」

明日が休みじゃなかったら躊躇ってたね…

| 2.5次元L | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷにっ

お正月休みも二日目に突入しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ご家族で旅行に行かれたり、里帰りされたりしてる方も多いでしょうね…まぁ、私は寝正月なんですけどね!
寝正月サイコーーーーー!!!

「寝正月もいいですけど、部屋の片づけがまだなんじゃないですか?他にも、やっていないことがあれもこれもそれも…そろそろ、コタツから出た方がいいですよ」

うう…家にしっかり者さんがいると、ダラダラはできないのぅ… (ズリズリ)←這い出る

L「やっと出ていきましたね。(ごそごそ…)は~、やはりお正月はコタツでゴロゴロするのが一番です…」

自分が入りたかっただけかーーーい!(男爵的に)

☆☆☆

本日は、昨年末に旅行に行ってきた時のおみやげをLたんたちにあげたいと思います。能登っぽくないけど、おみやげ屋で見つけてテンション上がりまくったので買っちゃいました。

blog-494a.jpg
いちごショコラ餅~!こ、これね!イチゴチョコを、イチゴ味のお持ちで包んで、さらにその餅をイチゴの形にした、まさにイチゴ好きのためにあるようなお菓子なんだよ!さっそく開けてみよう!じゃじゃ~ん!………

blog-494b.jpg
あ、あるぇ~~~???
ぜ、全然イチゴじゃないんですけど…えーと、何々?「粉をまぶしてあるのは、製品がくっつかないようにするためです」…ああ、なるほどねーって、それじゃイチゴの形全然見えないんですけど…。本当は、種模様もちゃんとあるんですけどねぇ…。
なんかちょっと残念だね~、L様…L様??

blog-494c.jpg
L様「…何でしょう。私、こういう餅のお菓子を見ると、やらずにはいられないことがあるんです…」

え、何、何をする気なのねぇちょっと…ま、待ってぇええええ!!

blog-494d.jpg
こらー!お行儀悪いーーーーー!(ていうか、アニメLの物真似?!)



blog-494e.jpg
ねんどろびぃ「えるのほっぺの方が柔らかいです♪」

ねんどろえる「ふふっ…間違えて食べちゃイヤですよ?」

正月早々いちゃいちゃと…もっとやれ!

| 2.5次元L | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

