| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lとサマーウォーズバトン!

気がつけば、マット誕祝い(しかも当日じゃない)から大分間が空いていました……

L「おや、あなたどこのカエルさんですか?」

うう……(汗 悪かったよLたん……もう全部終わるから……
あ、あとで美味しいスイーツ献上いたしますから……!

☆☆☆

そんなところへ、まあむちゃんからこんなバトンをいただきましたので、回答したいと思います!
ちょうど、昨日DVDが発売されたばっかりなんです♪
即効で手に入れて、うきうき観賞しながら回答してみました。

sw1.png
キングカズマなL様。こういう格好も似合う?
密かにウサ耳であります。


サマーウォーズバトン!

Q1 サマーウォーズのことについて質問します!
A1 どうぞどうぞ。
Q2 サマーウォーズ、何回見ましたか?
A2 実は劇場で3回観てます。もっと観たかったです。
Q3 一番泣けた所ありますか?
A3 おばあちゃんが電話でみんなを励ますシーン。おばあちゃんに励まされた人は多いはず!
あ、あと、ご飯食べるとこも……(涙)←実況
あ、あと花札も……(もういい)
Q4 サマーウォーズを見て、一言!
A4 夏はサマーウォーズを観るべし!
Q5 じゃあメインキャラについて質問です。
A5 どうぞどうぞ。
Q6 小磯健二、彼はどう思いますか?
A6 リスアバター可愛い。
Q7 篠原夏希、彼女のことは?
A7 袴アバター萌え。 
Q8 陣内栄、彼女のことは?
A8 最高で最強のおばあちゃん!
Q9 池沢佳主馬、彼のことは?
A9 こんな可愛い子が女の子のわけがない。
Q10 陣内侘助、彼のことは?
A10 頑張ったんだよね。
Q11 このキャラが好き!なんてあったら言ってください。
A11 実は理一さんが好き。
Q12 そのキャラについて語れる人はどうぞ!
A12 いや、何あの謎めいた人……かっこよすぎるだろ……どこの所属ですかwww
Q13 ずばり、OZの世界は・・・
A13 実現可能な世界かな。システムとしても、犯罪としても……
Q14 自分がアバターを作るとしたらどんなものにしますか?
A14 カエル隊長
Q15 アバター達の中で一番好きなキャラは?
A15 もちろんキングカズマ!
Q16 サマーウォーズ、と言ったらこのセリフ!
A16 よろしくおねがいしまーーーーす!
Q17 一番好きなセリフ、あったらどうぞ。
A17 あんたならできる!できるって!   あと、こいこいも言っちゃうよねww
Q18 これからサマーウォーズを見るという人に一言!
A18 夏休みにはぜひご家族で!これは家族や人の繋がりを再確認する映画です!
Q19 おつかれさまでした!
A19 どうもどうも。
Q20 回したい人、いたらどうぞ。
A20 サマウォを観たことある方はやってみましょう!


そして、観賞終了。DVD買ってよかった。これで何百回でも観れるわ!

| バトン・質問 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう5日過ぎたけど無題なりきりバトン

今日もが好きい━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━ッ!!!!!



レポですが、もう少々お待ちを!ぼちぼちと書き溜めております。
書いてはいるものの、もうすでにまあむたんのところで明かされたあの事件のために、穴があったら真っ先に飛び込んでいる状態なので、なかなか進みません。(自業自得です)みんなも、お出かけの時は、油断禁物だヨ☆
明日か明後日には上げられたらいいな~!

本日は、みかさんから回してもらったバトンに回答したいと思います。
みかさんとこの回答記事をご覧になった方なら、もうご存知ですよね?はい…
余裕でリミットの5日越えてます、と。
というわけで、罰ゲーム決定です!ひゃっほーーーーーい!!!
なぜ罰ゲームなのに喜んでいるのか、それは、記事を最後までご覧頂きましたら判明します。
それでは、バトン回答いってみましょ☆

『無題なりきりバトン』←適当に命名

【ルール】

・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなかったら×ゲームあり
・バトンを回した人はその人がルールを守ってるかチェックしてね


はーい、ルール破りでーす!
でも、ちゃんと罰ゲームは(喜んで)しますので、お楽しみに!

★設定は?

Lで指定いただきましたので、ここから先はLになりきって回答させていただきます。
文句なら神様に言ってくださいね。(理不尽)


長くなりましたので、続きを読むところからどうぞ~。

≫ Read More

| バトン・質問 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破廉恥☆バトン

本日は、「Lと暖かい部屋で」のまあむたんからバトンを頂いたので回答したいと思います。その名も…

『破廉恥バトン』


…はい、今、破廉恥なこと妄想した人、挙手!はーい!
フッ、甘いですよみなさん…(自分も妄想したくせに)、このバトン、破廉恥なのは名前だけのようです。質問内容は至って普通。では、一体なぜこんな破廉恥な名前が…というと、罰ゲームが破廉恥な内容になってるようですね。まぁ、破廉恥な!(どうでもいいが連呼するな)
ちなみに、罰ゲームをしないためには、回されて3日以内に回答すること。
で、気になるのは、回してくれたまあむたんが決めた罰ゲームですけど…
さぁ、「Lぬく」に飛んで確認してみましょう。



セーフですよね?



◆回す人5人

破廉恥なバトンなんて俺がこの手で止めてやるぜ! はい。
 
◆名前

夜崎・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世・しん

◆呼ばれ方

隊長、夜崎さん、しんちゃん、ログおじきん 

◆年齢
 
先輩は卒業しちゃったけど、今日から私もL先輩と同じ高校通うんだ~☆(偏差値的に不可能です)

◆好きなもの

Lのことを考えている時間

◆恋人



◆好きなタイプ

何考えてるかわからないけど、やる時にはちゃんとやる人

◆嫌いなタイプ

思いやれない人

◆映画
 
映画は、特に好き!っていうのはほとんどなくて、お気に入りばかりです。
でも、『スタンド・バイ・ミー』は何度でも何度でも見たいな~、と思います。
好きなんですよね、ああいう何気ない冒険が。

◆好きな音楽

まあむたんは、さすがの音楽好きを発揮してましたね。
確かに時代の移り変わりがsゲフンッ!
私の好き音はこんな感じで~。

バンプ・スピッツ・菅野ようこ・初音ミク はガチで網羅する勢い
後は、その時々で、好きになった曲をヘビロったり。
私は大体、自分の妄想に合わせた歌を好きになるので、今好きなのは「地獄先生」とか「HANABI」とか「激愛メリーゴーランド」とか「君をのせて」とか「コンピューターおばあちゃん」とか、節操ありません。

◆送り主を色にしたら
  
本人が、ピンク好きだというので、名前の色を変えてみたら、もうしっくりきちゃってそれ以外考えられなくなりました。

◆回す人を色にしたら

くらびーの色の表し方に脱帽!
回す人がいないので、代わりにぐるぐる回っておきます。いりませんかそうですか。

◆好きな食べ物

今ヒジョーに焼き鳥と枝豆で一杯やりたいです。
鳥が好きなんです。

◆それぞれの罰ゲーム

回してないので、私はそんな破廉恥な罰ゲーム考えませんよッ!

それにしても、スラえる可愛いよスラえる。
スライムって、最初に仲間になるモンスターだから愛着湧くんですよね。しかも、その愛情に応えるかのように、かなり強くなるし。レベルも99まで上がるし。しゃくねつのほのおだし。スラリン一匹大切に育てたなぁ…。
スラえると、魔物使いBの妄想…とか…(きらきら)

| バトン・質問 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生に一度の I LOVE YOU

もうすぐ6月ですね。夕飯に、ビールがなかったので(衝撃でした)焼酎を飲んだのですが、うっかりロックで三杯空けるところでした。危ない、非常に危ない(女子として!)(女子か?

女子ですよ!酔っ払いだけど!
だから、こんなバトンにも答えちゃうんだよ!


「I LOVE YOUを訳しなさいバトン」

ルール:
 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』
 と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願い
 します。



あああ…ついに、うちにも回ってきた…あああ。(醒めてきた)
Lと暖かい部屋で」のまあむたんからいただきました。このバトン、まあむたんをはじめとするブロガーのみなさまが、Lに愛を伝える為に素敵な言葉で回答されているのを見ながら、感動しつつこうも思ったりしたものです。
回ってきたら絶対照れくさい!!!

………

照れくさい~~~!!!
いつも、ブログではLたんに「好き」だの「愛してる」だの「×××したい」だの声(文字)を大にして叫んでる私ではありますが、改めてとなると!ねぇ!にゃー!

すみません、真面目に考えます。
だって、本当に大好きだから。

う~んう~んう~~~~~~ん…


① 「えるー!俺だー!結婚してk

はい、自重自重。
えーーーっと…

② 「君の枕になりたい」

私は正気です。
ほら…Lっていつもあんなだから、安らげる場所になりたいとか…そういう意味で…決して、顔が近いよはぁはぁとかそういう意味では…。…なんか、アイバーっぽくないか?君の○○になりたい、だなんて…orz

あ、すんませんすんません。
真面目に考えます。真面目に…



③ 「うちな、あんたに会うために生まれてきたんやで」

うん。
Lが好きだ。この身、この魂、すべて捧げられるほどに好きだ。
本当は、君に会えただけで、これ以上ないほど幸せなんだ。
一生に一度の愛をありがとう。
君に何があっても、たとえ最後の一人になっても、私は君の側にいるよ。
なんで関西弁かというとよりリアリティがあるからで(私にとって)


わーーーーーーーーーーーーーーーー!(ざっしゅざっしゅ)←穴を掘っている


はい、というわけでですね…

紗々ちゃん
呪音ちゃん
Yukiぴょん
若子さん

は、このバトンを持って帰って訳しなさい。
記事にする・しないは自由で。でも、絶対に一度は訳して自分の回答に悶絶すること。
以上。

| バトン・質問 | 22:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーも、マットでぇ~すバトン

「ふざけるならよそでやって下さい、夜崎さん」

ち、違う!ふざけてるわけじゃないんだ!
夜猫チョコレート」のマコレさんから、指定バトンをもらったんだよ~。
どうやら、指定されたキャラになりきって答えるバトンのようですよ。

L「指定されたキャラ…

  じゃないんですね?」

いや、あの…私に言われても…。

L「そうですね…マットだけではいささか不安です。仕方ないですから、ここは私も参加してさしあげましょう。これから、おやつの時間だったんですけどね…」

あら~やきもちかい?!も~可愛いんだからな~!Lたんは~!

マット「えーと、俺帰っていい?」



では、続きをよむところからどうぞ。

≫ Read More

| バトン・質問 | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

