| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R2感想~~

関東地方にお住まいのみなさま、特に、夏でお世話になった名古屋では大変なことになっていて…連日の豪雨での被害にお見舞い申し上げます。

さて、本日はようやくリライト2を見直すこともできましたので、再び感想を書きたいと思います。と言っても、Lがワイミーズっ子たちに語りかける場面だけですけどね。後の感想は、本放送していた時に書いたものと大して違いありません。
ああ、L…もっと早くにエコ宣言をしてくれればよかったのに!もう涼しくなっちゃったから、実践する機会もないし…電気代も地球に優しくない請求だったさ!

L「いいからとっとと始めて下さい」

はいよ~!
え~っと、書いてるうちにどんどん長くなってしまったので、続きを読むところに仕舞いました。ネタバレ注意ですよ!

それから、更新停滞していたL日々BOXに今までのものを押し込んでおきましたので、お時間がある時にでもどうぞ♪

≫ Read More


| アニメ感想 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R2鑑賞後…

R2鑑賞会にご参加くださったみなさま!ありがとうございました!

おかげさまで、開始時間からたくさんの方に集まっていただき、大盛り上がりで見ることができました。ええ、それはもう大盛り上がりすぎて、ログがリアルに滝のように流れ、私などは主催者のくせに途中でログを保存するのを放棄宣言しました次第です。(時折思い出したように取りましたが)
14名(多分。さらに、後でが来たり鳥が来たりしましたが)による鑑賞会は、に始まりLで終わったと言っても過言ではないでしょう。第二部のリライトだというのに、なんということでしょう。あ、でもちゃんとニアメロの応援もしましたよ?夜神月のことも罵倒しましたよ?

でもあのLのエコ宣言が頭に残って離れない。

未見の方には何が何だかお分かりにならないでしょうが、冒頭にあった、噂のLの解説部分のことです。残念ながら、Lとワタリによる解説は最初しかなかったのですが、それでも予想以上に可愛いLを拝むことができました。幸せでした。幸せでした。
冒頭のせいで、あやうく本編までもLの独壇場になりそうだと錯覚するところでした。
さらに、リライトというか、追加されたシーンで、思わず泣きそうになりました。もちろんLのシーンですが、どこのことか…ご覧になった方はお分かりになりますよね?
幸せでした。幸せでした。幸せでした。

チャットしながらだと一緒に叫べて楽しいのですが、記憶には印象深いシーンしか残らないので、とりあえずの感想を箇条書きにして続きを読むところに隠したいと思います。録画を見直せたらまた語りたいと思ってますので…。
あ、でも、これだけ表で言っときますね。

Lはね、いなくなってなんかなかったよ。
元気にアニメの解説なんて仕事、しちゃってたよ。
当たり前だけど、ね♪

と、宣言しておいてアレですけど、こんな絵を描いてみました。まぁ、この透けてるとかの演出は撮影用ですので。CG加工してますので。あしからず。


よく頑張りましたね。
やるじゃねーか!

そんな声が聞こえてきそう。

≫ Read More

| アニメ感想 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスノートアニメスペシャル感想 リライト・ラスト編

これが最後です。
感想記事第三弾…「デスノートアニメスペシャル感想 リライト・ラスト編」

第二段はこの↓、第一弾はそのさらに↓です。
それぞれの記事に、たくさんのコメント、ありがとうございました!
読んで頂けて、ほっとするやら嬉しいやら…。
そんでもって、今回も頑張って書きましたので、読んで頂けると幸いです。
月の台詞とか引用してます。
あのラストが辛くて仕方のない方は、ちょっと時間を於いてからご覧になって下さいね。

アニメは、これで本当に一区切りついてしまったけれど、2月にはスピンオフだって控えてる!まだまだ、メディアのデスノ熱は衰えないぜ!!!
これから涼しくなりますけど、季節に負けないくらい熱く、とデスノートを応援していきましょうね♪


それでは、続きを読むところからお願いします。
読んでくださる方、ありがとうございます!



早くも、3万hitのお祝いのコメント、ありがとうございます!!またもやちょっと遅れてしまいますが、お祝い記事の更新は月曜日を予定しております!お楽しみに!

≫ Read More

| アニメ感想 | 15:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスノートアニメスペシャル感想 リライト・出会い編

土曜日です。みなさん、お待たせ致しました。
はじめに、私の感想文を読みに来て下さった方、ありがとうございます。
みなさんと同じように、私も諸々思うところあり、見終わった今も少々混乱しておりますが…、おそらく最後のアニデスです。頑張って感想書きますので、おしまいまで読んでいただけると嬉しいです。

え~、3時間にも渡った放送、ほとんどが今までのおさらいで進行していましたが(ていうか、あんまりリューク視点じゃなかったよね)、印象的なオリジナルシーンとスピンオフL情報がありましたね。というわけで、今回はそれぞれ3つの記事に分けて、感想文をお送りしたいと思います!目覚めよ、私の脳みそ!さぁ、書くぞ~!
ラインナップは以下の通りです。

「デスノートアニメスペシャル感想 リライト・出会い編」
「スピンオフL 我が願望成就せり!!」
「デスノートアニメスペシャル感想 リライト・ラスト編」

この順番で、土日の間に時間差で記事をアップしたいと思います。ゆっくりまったり読んで頂こうと思いまして…。
なんとか、書きたいことは書ききれますように!(汗)
感想文は一応ネタバレなので、続きを読むところに隠してます。お手数ですが、リンクを開いて下さいね。

それではどうぞ。

≫ Read More

| アニメ感想 | 15:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメデスノート最終話「新世界」感想 後編

終わりました…。
関西組にとっては、昨夜の最終回を以ってようやくアニデスは終わりを迎えた、ということになりました。夏休みスペシャルはおまけですよ。3時間もあるおまけだけどね!


本日は、最終回感想後編と銘打っております。前編では、全体的にスポットを当てて書きましたが、後編ではオリジナルのラストとについて書きたいと思います…。
前編の記事はこちらです。→「新世界」感想前編

それでは、続きを読むところでお会いしましょう。

アニメ未見の方はご覧にならないで下さい。
※「月が大嫌い」「あんなラスト許せない」という方もご覧にならないほうがいいです。
※感想、というよりほぼ妄想です…。
※気がついたら、月のことばかり書いてました。ご注意!


≫ Read More

| アニメ感想 | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

