| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L change the WorLd鑑賞会

本日21:00より「L change the WorLd」鑑賞会開催です!

※この記事は、自動更新されていますが、鑑賞会の開始は21時からになっております。そして思いっきりタイトルが間違っていた…すみません(汗

先週の鑑賞会の時にも、たくさんの方にお集まりいただきまして、主催者として大変うれしかったです。
ひゃっほーーーーい!!!

「はしゃぎすぎです」

すみません…。
でも!でもね、Lたん!なんたって今夜は君が主演の映画「Lチェン」の地上波初登場なんだもの!!これが、はしゃがずにいられますかってなもんですよ?!お茶の間に、あなたの雄姿が大映しですよ!他にも、あんなシーンやこんなシーンや「ええっ?!そんなことしちゃうの?!Lってば大胆…!」なシーンが、全国のお茶の間に…

L「誤解を招くような言い方はやめて下さい。…まぁ、多少心臓に悪いと思われるシーンもありますから、初見の方は注意された方がいいでしょうけどね。私の出てるシーンじゃありませんよ

そして、Lが主役だからこその、涙無しでは語れない感動のシーンの数々…。まぁ、何よりも大切な存在のLのことですから、賛否両論あるのも確かなのですが…それでも、胸の奥に届くような感動が多々あると私は思います。そういう感動を、Lと、L好きのみんなと、共有できたらなぁ。

ってなわけで、鑑賞会、はじまるよっ!

L「ワタリ、地上波初登場お祝いケーキの準備を…」


※参加される方は、続きを読むところの要綱を熟読してくださいね。ご参加お待ちしてます!


※鑑賞会は終了しました。お疲れ様でした!もう、涙と笑顔と色々でぐちゃぐちゃです。ありがとう、L…。

≫ Read More


| 映画鑑賞会 | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATHNOTE後編鑑賞会(竜崎四年)

本日21:00より「DEATHNOTE the Last name」鑑賞会開催です!

※この記事は、自動更新されていますが、鑑賞会の開始は21時からになっております。

新年最初の金ローが映画でございます。世間では、寂しいことにデスノブームが収束していく中、今回の二周連続放送は、一体何を暗示しているのでしょうね。
原作はとうの昔に終わり、各メディアだけが新しいDEATHNOTEを見せ続けている今、ファンの方はどのようにして過ごされているのでしょうか。

……ま、L一生愛すの私には関係ないことですけどね!!(おい)

おぅおぅ!世間はどうか知らねぇけどなぁ!こちとら、L好き二年はやってんでぃ!まだまだ始まったばかりってなもんだ!むしろ、こっからが真骨頂よ!面影追うなら気が済むまで追えばいい!自分だけのものを見つけられたなら、そんなに幸せなことはねぇ!新しいものが増えたっていいじゃねぇか!心のどこかにLがいるならさぁ!

ってなわけで、景気づけに観るもよし、がっつり萌えて観るもよし、もちろんまったりひっそり観るもよし…鑑賞会、はじまりはじまり~。


※参加される方は、続きを読むところの要綱を熟読してくださいね。ご参加お待ちしてます!


※鑑賞会は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!ログは近日ブログに掲載する予定なので、何かありましたら夜崎までご一報下さい。編集はしますよww

≫ Read More

| 映画鑑賞会 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATHNOTE R2 Lを継ぐ者鑑賞会

本日21:00より「DEATHNOTE R2 を継ぐ者」鑑賞会開催です!

久しぶりのアニメデスノですねー。DVDは全部揃ってるものの、見直す機会なんてそうそうないですし、動いているLたんを見るのは久しぶ…

あっ☆今夜のリライト、第二部だったかー☆

L「わざとらしいですよ、夜崎さん」

はい、すみません…。
いや、こんなことなら、第一部の時もやっとけばよかったなー、なんてね。
もちろん、ワイミーズっ子たちの活躍を改めて見られるのは嬉しいですし、楽しみです。作画が綺麗になったらいいなー♪とか、この台詞今度こそ入れてくれないかなー♪とか、色々!

L「…だといいですねぇ…」

ねー。あ、でもね!これだけは期待してるんだ!Lとワタリによる解説!一体、何をどこまで解説してくれるのか…はっきり言って、第二部の展開が展開だけに、唯一の癒しになる可能性大。あああでもスケートデートの二の舞はいやあああ

L「もちろんですよ、私は実は癒し系ですからね」

そうだねまったくLたんは癒し系だよ癒されるよあはははは!
えー、番組の終了予定時間は22:54ですが、鑑賞会はまぁ…いつまで続くかわかりませんね(笑)
みなさんと、わいわいきゃーきゃー、感動や怒りや笑いを分かち合いながら、まったり楽しめたらと思います♪

それでは、鑑賞会の詳細は続きを読むところに載せておきます!
注意事項も書いてありますので、参加される方は熟読して頂きますよう!

ついでに、ほとんど寝ながら描いた(何故なら明け方だったから)LMNな絵も載せてみましょう。R2記念だッ!

lmn.png

≫ Read More

| 映画鑑賞会 | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公開直前!地上波鑑賞会後編(1)

さぁ、本日はいよいよ金曜ロードショーにて映画「DEATH NOTE」後編が放送です!
そして、前編に続いてのみんなで鑑賞会後編であります!一週間お待たせしましたですよ!ていうか私が一番わくわくして待ってたかも(笑)
今夜もテレビを見ながらなるべくリアルタイムで感想を更新してみようと思います。コメ欄で叫ぶ方が多そうですが、感想は書かないとね!(しかし前編と違ってたんが出ずっぱりなのでリアルタイムでちゃんと書けるかどうか)
今回もみなさんのご参加をお待ちしてます!テレビもぱしょこんもどっちも見ている方は、ご自由にコメ欄で叫んだり萌えたりして下さい♪

では、ハンカチ握り締めてスタート!

☆☆☆

前回のあらすじから紹介だなんて、親切ですね(笑)
忘れてたけど、後編ではミサが出てくるんだった!!そして、月とミサのラブシーンで大分時間取るんだったな…。ミサはエリカちゃんが好きなので、可愛くて好き。レムは映画の方が声は好み。後編は前編より好みです。テーマソングがSNOWだし、OPがカッコイイし、Lがいっぱい出てるし!!
後編は展開も早いし話がザッピングするので感想が途切れ途切れになりがちです(汗)

☆☆☆

L、夜神月と捜査本部にて邂逅。出会ってすぐに数年来の付き合いのように話の合う二人ですね。相手の腹を探りながらのチェスも軽々とやってのけてしまう…。
Lってやっぱりすごい。キラに対するプロファイリングはもう完璧で、しおりちゃんのこともすでに見抜いている…。
ていうか松田殴っていい?
Lが言ってるのは真実だから!ったく、これだからコネで警視庁入った奴はよ!!(偏見)松田の馬鹿!!(真実)Lが「死刑です」と言うのはありえないんだけど、松Lなら仕方ないかなって思います。
それにしてもこのシーン好きだ…。ソファーに座ってチョコ齧りながら(銀紙まで齧ってたらしい(笑))優雅にチェスして、その隣に死神がいるなんて…、どんな世界なんだか。

☆☆☆

清美は本当に愚かな女ですよ。脚は綺麗ですけどね!
ミサがキラになってしまったこと…、本当はちょっと悲しいと思ってます。レムさえあの子にノートを渡さなかったら…!!
そして、第二のキラの存在が明らかに。失言によって明かされる未知の力の存在の可能性に…
Lたんがこけたあああああ!!!!
キャスター付きの椅子だったから、原作よりこけやすかったと思います☆原作のあの子は力いっぱいこけすぎだよ…。

☆☆☆

お供えのおはぎ食べちゃうLは可愛いな可愛いな可愛いな!あの動き、あの食べ方、やっぱり松Lは画面の中で神がかってるよ…!!!
ミサと月のシーン。ミサは友達のことすら「あなたが殺せと言うなら殺す」と言うのだけど、それは彼女が「人を殺す」ことを悪いことだと思ってないからなのか?いや、決してそんなことはない…彼女の過去を考えれば。でも、キラという絶対的な存在に出会ってしまったことが不幸。人を殺すことすらいとわないほどキラに心酔してしまったのか…。

☆☆☆

さぁ!ここから私が原作で一番好きなシーン!大学内にて対決するLと月。映画では学友という設定がなかったため、こっそり(むしろ堂々と)大学内に侵入するL。直に容疑者に接触し、第二のキラとの接触の有無までも探ろうとする…。ミサに名前を書かれるかもしれないのに、本当にすごい覚悟で挑んだのだなと思います(これについては以前に記事を書きました)
でも、ここからミサ確保まではL萌えのオンパレードでまともな感想になりません(痛)
ひょっとこ姿とか!お面取られちゃうとか!(びっくりお目目!)お面取り返すとか!人が集まる気配に「まずい…」とか思ってそうとか!突き飛ばされるとか!痴漢とか!ほらまともにならない!


すみません、観賞しながらの感想はこれだけしか書けませんでした(汗)
また余裕のある時に録画でも見ながら感想書きたいと思います。

鑑賞会記事(2)はこの↓にあります。

| 映画鑑賞会 | 21:04 | comments:434 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公開直前!地上波鑑賞会後編(2)

地上波後編の鑑賞会のための記事です。

月が記憶を取り戻したあたりからの鑑賞会はこちらです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

IMG_000157.png

| 映画鑑賞会 | 21:00 | comments:194 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

