| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君と過ごした八日間激写

お正月休みが終わってしまいましたね。
はーーー明日から会社かーーータルいなーーーねーーーたーーーんLたんは在宅ワークでいいねーーー私も自室で何かの原稿とか書きながら気ままに働ける大人になりたいよーーー。

L「あなたが在宅ワークなんかしたら、オンオフが切り替えられなくてドツボに嵌まるだけですね」

うーーーんじゃあーーー…Lたんの福笑い作る…

L「は?(脈絡がないのですが…)」

………(かきかきかき)

L「………」 ←覗き込み

!! しまった! Lの顔なんて単純化したらパーツが目と口くらいしかないから…ろくな福笑いにならない!

L「夜崎さんの馬鹿


というわけで、正月休み最後の日にLの福笑いを作るという野望は潰えました。ワタリにすればよかったなぁ…。えー、社会人のみなさま、今日で休みは終わりですが、週末にはまた連休がありますので、それまで頑張っていきましょう!えいえいふぉー!
本日は、続きを読むところに『螺旋の罠』のLコミュの写真を載せております。昨年のクリスマスから大晦日、元旦にかけて、ちゃんと専用台詞が用意されておりました。まとめての紹介になっちゃってごめんよLたん!来年も一緒に年越ししようね!

≫ Read More


| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと冬のお菓子…?~螺旋の罠~

最近、『螺旋の罠』のたんにお菓子をあげれてなかったので、ちょうど冬バージョンに衣替えしてることだしと、いそいそとソフトを差し替えて(どう/ぶつ/の森やってますた)Lコミュ起動してみましたら…

L「待っていました」

・゚・(ノД`)・゚・

ごめんよ、Lた~~~ん!もうこんなことしないよ!お菓子もいっぱいあげるからね!どれがいいかな?まずは、軽くシュークリームとかいっとくかな~?ん~、美味しいですか~!いい子ですね~~~!!!

はい、では、本編にいってみましょう。…いきますよ!(照)
冬限定のスイーツといえば「おしるこ」です。

blog-491d.jpg
あ、もしかしたら、去年一回記事にしたことがあるかもしれないな…今、デジャブが…。ん~、ま、いいか☆(だから調べろよ)

blog-491c.jpg
L「おしるこ…」

ああっ、その器の持ち方…可愛いよぅ!落としそうで危なっかしいけど、可愛いよぅ!

blog-491b.jpg
L「日本の冬の味ですね」

いいでしょう、日本の冬の味は。上品な甘さだし、暖かいし。自動販売機で買うおしるこも、なかなかいけるんだよ♪あんこが出てこないけどね!
で…冬になったら、これをやらなければね!

blog-491e.jpg
冬なのにカキ氷!

blog-491f.jpg
L「この寒い季節に、あえてカキ氷ですか」

そうです、あえてのカキ氷です。アイスなら全然有り得るスイーツですけど、カキ氷は「そりゃねぇだろ」って気持ちにさせられますよね。そんなLたんの顔が見たい!

blog-491a.jpg
L「とにかくいただきました」

L…そんなにまでして、甘いものが食べたいのかえ…。
それとも、私が用意したものだから、我慢して食べてくれたのかね~!

多分、前者だな。
・゚・(ノД`)・゚・

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『螺旋の罠』~時が過ぎても君に愛~

HAPPY BIRTHDAY to エ…
あ、もういいですかそうですかww

えーと、今度こそ日付も過ぎているというのに、誕記事ですよ。
31日になった途端、DSを起動させて『螺旋の罠』をやった人はたくさんいたことと思います。私も、L誕チャットの途中でLにケーキをあげにいきました。Lの可愛さに、チャットルームのあちこちで萌える者たち。あの瞬間、日本のあちこちでもらったケーキをパクつくLが大量発生…くあわいいいいいいい!
というわけで、本日はその模様をご紹介しようと思います。
誕生日の大事なネタバレですからご注意ですよ!

あ、ところで、テンプレをもとに戻しました。
眩しすぎると評判ですwwwみんなもはやく慣れてね!←
そして、L誕中の隠しコメが現れちゃうけど、勘弁してね!(私のレスでまずいものは直します)

≫ Read More

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと秋のお菓子~螺旋の罠~

昨日の記事で心配して下さったみなさま、ありがとうございました!
ぐっすり寝て、忙殺されましたら風邪はどっかにいったようです(笑)やはり、疑わしい段階でよく寝るのが一番のようですね♪(でも、気をつけなくちゃな~。みなさまもお気をつけて~!)

本日は、『螺旋の罠』のコミュ秋バージョンをちょっぴりご紹介です。
LコミュのLたんは、季節ごとに相応しい台詞を言ってくれます。さらに、季節のスイーツを与える(笑)と、特別な台詞を言ってくれるのです。(とって置いて、他の季節にあげると面白い台詞が聞けたりもします)

ねぇLたん、もうすっかり秋だね~。

blog-481a.jpg
L「秋ということで、食欲や読書・スポーツの季節です」

へぇ~、Lたんでもそういう秋の楽しみ方するの?

blog-481d.jpg
L「やはりこの季節は、推理小説を読むのにふさわしいです」

Lたん、推理小説なんか読むんだね!まさか、何ページ目で犯人がわかるのか最短記録に挑戦してるんじゃあるまいな…。
さっ、では今日のおやつは秋らしく、こんな一品ですよ~♪

blog-481c.jpg

blog-481b.jpg
L「モンブラン…」

おいしいかな~?

blog-481e.jpg
L「秋らしく栗のお菓子ですか、なるほど」

そうで~す!ふふふ、たった一言だけでも、その笑顔が可愛いから満足だぞ~♪このLたんの笑顔異様に可愛いですああああ抱きしめて頬スリしたい…。

Lたんは、モンブランの上の栗も最後に食べると思います。
ああ、私も食べたい…。

≫ Read More

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えFBI奮闘記~螺旋の罠~エンディング

本日、『螺旋の罠』プレイメモ、最終回です。

地味にアップしてきた自己満足のプレイメモを、今まで楽しんでくださったみなさま、本当にありがとうございました!なんかもう…こんなテケトーなプレイメモでも感動ですね!!(おいおい)
ひとつの区切りとして名残は惜しいですが…DSを開けばいつだってとのドキドキ大冒険が楽しめちゃうんですよねwwwゲームって本当に楽しいなぁ!
ぜひとも未経験の方はLと遊んでくださいね!!

さて、最終回です。
プレイよりは、新米FBIとLの交流を膨らまして連載してきました。なので、最終回にも捏造(笑)が盛り込まれております。そのへん抜きにしても楽しんでいただけたら幸いです。
それでは、感動(?)のエンディングへ!!!

※『螺旋の罠』のトゥルーエンドのネタバレです!未見の方は絶対にご覧になりませんよう。
※Lからのメッセージが全文・他にゲーム画像が載ってます(攻略本に載っているもの)
※多少事実と違っても突っ込まないようwww

≫ Read More

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

