| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L.A.B.B. LとB

迷作劇場も終わって、ビヨンドくん絶賛応援中の夜崎ですこんばんは。
私がBを好きになりだしたのは、言わずもがな「ラスブレ」のジュオンちゃんのおかげなんですが、それまではを困らせる困ったちゃんだな~くらいにしか思ってませんでした。『LABB』自体も騙されたことが虚しくて一回しか読んでませんでしたしね(汗)
Bの魅力を教えてもらってから読み返してみたのですが、その人格の深いこと深いこと…。さらに、「Lのコピーとして育てられた」という設定を深読みしていくと、かなりLにとって重要なキャラクターであることがわかります。
ま、そんなのあまり気にせずにBの可愛さに萌えてればいいんですけどね!
LがBのことをどんなふうに思っていたのかを考えると、ローな状態から一気にヒートアップします、私。
フォォオオオオオオオーーーーー!!!!!(うるせぇよ)


今日はLとBの見た目についてちょっとだけ語ってみようと思います。続きを読むところからどうぞ!
(実は更新時間おかしいですが気にしないでね☆)

≫ Read More


| L.A.B.B. | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L.A.B.B. 光を目指せ

本日発売のジャンプに、『Lチェン』←(えるちぇんじざわーるどの意)の記事として松ケンのインタビューが載ってます。詳しくは読んでませんが、内容的にはムービーガイドの方が濃いです。
あと、「スケットダンス」の前に『Lアルバム』←(えるのふぁいるなんばー15の意)の紹介記事があって、そこにいるが変な座り方してるのが激しく気になります。ていうかご本人ですか?なんでそんなに背骨曲げてる。

さて、最近「デスノートの歴史」に興味がありまして。久しぶりにパラパラと13巻の年表を眺めていたわけです。(ていうかパラパラって興味があるように聞こえないよね)そこで、ふと目にした事実…。
今日、1月21日はBBの命日だって…。
おお…、そうか…、そうなのか…、と、妙に胸に迫ってくる事実でした。そういえば、と思い出し、『LABB』を出してきて確認。うん、確かにそう書いてあります。
というわけで、今日はBくんを悼む記事でも書こうかと思います。
Bくんのことは嫌いではありません。幸せになってほしかった。心からそう思います…。

※『LABB』未見の方には思いっきりネタバレになりますのでご覧にならないで下さいね!すみません!
※『LABB』の考察は私の個人的見解によるものです。
※最後にLとBの絵をのっけてみました(笑)相変わらずキモイです…Bが…。


それでは、OK!という方のみ続きを読むところへどうぞ。

≫ Read More

| L.A.B.B. | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L.A.B.B. そっくりではないふたり

昨日の記事に、Yukitoさん作の妄想文を追記しました。イラストと一緒にお楽しみ下さいね♪
Yukitoさん、ありがとうございました!


10月といえばL誕ですが、ハロウィンがあることも忘れてはいけませんね。何と言っても、Lの容姿はハロウィンにピッタリ☆
いや、うん、あの、魔法使いなんかの可愛い衣装が似合うねってことですよ…(汗ダラダラ)決して、ギョロ目が怖いとか白すぎて幽霊みたいとか暗がりで見つけたら泣きそうだとか思ってるわけじゃないですよ(これもある意味萌えるんだけど)

え~、というわけで(どういうわけだ)今夜はハロウィンみたいにトリッキーな奴やが登場したデスノ小説「LABB連続殺人事件」の話を少ししたいと思います。小説の考察はいつかしたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくずっと後回しになってまして。というのも、どうにもムツカシイ内容にしかならないのでね(汗)つい萌えを優先して今に至るというわけです。でも、せっかくご質問頂いたので、不気味さが似合うハロウィンの月に、少し語ってみようと思います!(今後も語っていきたいと思ってます☆)


ネタバレ注意!!
話の内容に触れる文章ばかりですので、続きを読むところに隠しました。まだお読みになったことがない方もいらっしゃるかと思いますが、ごめんなさいね☆
LとBのイラストも載せてます。一番下にありますが、Bの目が赤いのでご注意!

≫ Read More

| L.A.B.B. | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

